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【R-18】 希棒号 ◆2xYzCADWlIの雑談所 186スレ目

1 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/07(火) 22:49:25 ID:o/tnKkbL
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                  /丶 \  l ', ‐ 、、  ̄/       「積み漫画、積みゲーが溜まるにつれ、
                  > // / 、\l /\l l /
               _ - ´  ̄ \l/l/rtッ‐、/ tッ‐l l >        コンテンツ吸収力の低下を実感する」
            /\_、 __/_、、 l|  ' |l {_} ─ 、
           廴、ノ      - ≧ 、  ̄/_ -/ ̄l 丶
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                      ̄、乂ノ `ー l  {   \        「でもデュエルだけはいつでもついていける!
                       l\\_ll  \    \
                       l   //  ̄ ̄ \   \      これがカードゲームの強み! みんなもレッツデュエル!!」
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・このスレは◆2xYzCADWlIの雑談所です。

・投下作品に対する雑談はもちろん、自由に会話をしてくださって結構です。
>>1がそこからネタを拾うことがあります。

・エロネタが投下されることがあります。苦手な方はご注意くださいませ。

>>1が作品に関する意見やアイディアを求める場合がありますので、
その際はご協力してくださると助かります。

・当スレは酉付きで書き込んで全然構わないんで。





          【構成成分】

・遊戯王
・苗木君
・仮面ライダー
・ウルトラマン
・IS
・スパロボ
・苗木君
・TRPG関連

当スレは上記の要素で構築されております



          【注意事項】

作品を試験投下したスレへの誘導はご遠慮願います。
該当スレは個人板の間借り先のため、あちらの管理人に迷惑をかけたくありません。
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双方の住人が迷惑なく過ごせるよう、ご協力をお願い申し上げます。



          現行スレ

【R-18】やる夫はサバイバルを強いられているんだ!【コミカル】
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          完結スレ

【R-18】偽書・女神転生 NOCTURNE
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          まとめて頂いているサイト

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 やる夫のエロ本棚  ttps://yaruo18book.com/blog-entry-20985.html


425 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/28(火) 00:16:11 ID:zt72fVMw
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426 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 06:41:00 ID:HZh5PqL4
それはTier1のデッキでも死ぬ>デスフェニBloo-D
最近のBloo-DはD-フォースあるから余計にキツい

427 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 09:07:13 ID:y5Li/PKi
Bloo-D出されず素材3体残されたほうがきついな(ホルスデッキ使い感)

428 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 12:03:28 ID:VPudL28p
ぼちぼち、デスフェニの蘇生は1デュエル1回にエラッタ更新ならんかのう……

429 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 12:21:21 ID:y5Li/PKi
デッキに不純物2枚以上必要、除外で乙る1妨害(往復2妨害)で弱化はさすがにないやろ……
そのレベルで弱化するならここ数年のほぼ全デッキのエースが弱化になるわ

430 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 12:26:26 ID:vlxLu6n8
そもそも紙ではアナコンダが収監、MDではディバインガイが収監されてからは全然見なくなったからな
ほぼほぼHEROデッキのエースに収まってる現状は咎める要素がどこにもない

431 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 12:35:52 ID:5Vb7rd1z
おかしかったのは素材側だったというオチ、ディアボリックのほうもおかしい事書いてるし

432 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 12:35:59 ID:Ub9OYML8
正直初撃が避けづらい、フィールドに出てきてからなんとかしようとすると自己破壊で逃げてくの二点で
フィールドにいる状態での対策がしづらいってだけでわりと何とかできるからな

433 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 12:53:08 ID:y5Li/PKi
デスフェニ出すなら不純物少なく制約ないリトルナイトでいいかなって

434 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 12:56:28 ID:1iCQWDUW
デスフェニはパワカだけどリトルナイトは壊れじゃろあれ
リンク1使えば手軽に変換して条件満たせる環境で出していいカードじゃねぇ

435 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 16:26:41 ID:IdFc2Jb0
↑に加えてマスカレ+1出せれば相手ターンに2妨害になって召喚時効果は墓地にも触れるのおかしいよ
リンク3のユニコーンは手札コスト必要でフィールドから1除外なのにリンク2で上位互換出しちゃダメでしょ
2枚除外の方は毎ターン可能な上自分のリソース保存にも使えるのも強い

436 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 17:36:25 ID:y5Li/PKi
リトルナイトの反応除外で消えたモンスターが復烙印やディスパテルやアライズハートされて帰ってこない理不尽

437 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 18:04:19 ID:ioWyll/t
可愛い外見でプレイヤーを釣って反応除外でシトリスにご飯を供給するリトルナイトとかいうチヨの蟲惑魔

438 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 18:16:17 ID:vxOvRlL0
え?「ディスパテルでリトルナイト奪うな」?
じゃあマスカレーナの素材にしてからビーステッドで食べて除外ゾーンに戻すよ!これで元通りだね!

439 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 20:06:38 ID:ENec3TCr
リトルナイトは入れられない理由がなければ採用しろ、を超えて採用できるデッキと出来ないデッキに格差を産むレベルのパワカだからな…
採用しないなら新規追加後のギミパペクラスのデッキパワーがないと厳しい

440 :名無しさん@狐板:2024/05/28(火) 22:59:08 ID:IBIeeuU1
それでも棒立ちリトルナイトなら効果使わず殴って処理もできるから、絶妙なバランスで立ってるよアイツ。マスカレーナから出たら知らなーい

441 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/28(火) 23:51:08 ID:zt72fVMw
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  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     「ブンボーグ君ではあんまり生かし切れない気がするリトルナイト」
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442 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/29(水) 00:19:59 ID:UcFpnUTG
デジボクEDF2がホンマに面白い。
皆買ってくれ(ステマ

443 :名無しさん@狐板:2024/05/29(水) 01:22:13 ID:9zCfqdoT
リトルナイトは攻撃1600あるから通常召喚で出す下級だと倒せない事多いんだよなぁ
逃がさない為に召喚時の効果使えないから展開できなくなる事も多いから棒立ちでも厄介

444 :名無しさん@狐板:2024/05/29(水) 06:30:37 ID:CXWjwTi2
リトルナイトは召喚時除外使うとそのターン直接攻撃出来ないから下手に使うとリーサル取れない事あるからなぁ…
上手く攻撃表示を残せればブンボーグでも殴り殺すのに支障はないけど

445 :名無しさん@狐板:2024/05/29(水) 06:37:03 ID:UHC91l+j
先行押し付けられた時に最初の一ターンを凌ぐための盤面作るのにリトルナイトを組み込むのはアリでは?

446 :名無しさん@狐板:2024/05/29(水) 09:10:54 ID:/d2u20/u
前半効果がインクの染みだったとしてもリンク2としては十分強いわ

447 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/29(水) 23:38:12 ID:UcFpnUTG
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  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     「待ってくれデジボクくん。ゲームとして面白いのは分かってたけど
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  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|       これ本当に面白いぞ。みんな買おう!(ステマ」
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448 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 06:37:12 ID:jDViw66q
システムやUIに特に不便を感じないし難易度も変更可能、大体の敵が大きくて爆発や誘導系の武器も結構あるから
エイム力が無くても楽しめると思うしTPS初心者にもおすすめだぞ

449 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 10:20:32 ID:in+mXFvO
デジボクはSteamで出てないから……

450 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 15:54:14 ID:jDViw66q
今の所2のSteam版発売の情報は無いけど初代はSteamで売ってるからその内2もSteamで出るのかな

451 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 17:24:23 ID:YHt4VVzp
くそ! MDソロモードのナチュルの報酬アイコンのガオドレイク、
ド正面向いてるからガオドレイクのカードイラストじゃなくてマスターデュエル未実装のシンクロ・クリードのイラストじゃねえかwwwww

452 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 17:43:14 ID:zf9k09Pc
ってか報酬のガオドレイクのタテガミアイコンフレームが完全にコラ素材なのがじわじわ来る

453 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 18:33:48 ID:B8YvOT9n
ようつべで初代遊戯王アニメの闇マリクと闇獏良のデュエルあるけど、闇マリクのデッキ、罠外しの魔法入れてたのね。良く回るな(汗

454 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 18:46:22 ID:gExDBLFX
初代の頃は今みたいな特定のカード引っ張ってくるサーチもリクルートも墓地落としからテーマ内で蘇生できるようなカードもほぼ無いから
原作の複雑なテーマデッキはほとんど使い手の運命力で回してるんだ

初期のストラクチャーで王様と社長のは運命力無いと回らないけど城之内のは凡人でも回せるって言われたくらい

455 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 19:19:01 ID:in+mXFvO
パワーカードのないダイナソー竜崎が日本2位な理由が特殊ギミックが少なく事故らないからだったりする妄想

456 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 19:57:37 ID:zf9k09Pc
あれでもマリクのデッキは初代の中では考えられた構築だから…
・コンセプトはラーによる1ターンキル
・趣味も兼ねてるとは言え、ラーを出すまでの時間稼ぎ兼ラーを出すまでもない相手への勝ち方としてロックバーン
・ロックを崩してくる相手にも対応出来るようある程度打点のあるモンスターや相手モンスターをリリース出来るラヴァゴーレムを投入
・1ターンキルを防がれても死者蘇生を使い回して再度狙える
「様々な相手に対応出来るが、運命力全振りすぎて最早紙束寸前」なアテムや、「打点とウイルスカードによる突破力は高いが、搦手への対策がなく一度ペースを崩されると自力での立て直しが困難」な社長と比べたら完成度は高いんよ

457 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 19:59:39 ID:1fW6lwG0
姉様の薫陶が大きいんだな

458 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 20:19:51 ID:4MzV7Hk8
>>455
たぶんほぼ間違いなくそう
初期の恐竜族ってパワー上限そこまで高くない代わりにひたすら平押しだから、事故る要素がそれこそ「初手全部上級以上」くらいしかねーのよ
んで竜崎が全国2位取ってた頃って、2頭を持つキングレックスですら☆4の中じゃ準パワーカードだったから……

459 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 20:32:36 ID:+6Lf8Ll+
そもそも原作時空だと☆5以上に生け贄が必要になったのってバトルシティからじゃなかったっけ
つまり、あの頃の竜崎のデッキは力押し一辺倒の脳筋に見えて極力事故要素を減らしてモンスターを供給し続けられるインテリ脳筋デッキだった…?

460 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 20:55:15 ID:4MzV7Hk8
そうなるな
プライマリシーズンならではのパワーカードで脇を固めつつ、無理なく供給し続けられるモンスターで平押しし続ける最高にインテリな脳筋ということになる
そして並の恐竜族で倒せない相手にはレッドアイズが火を吹くと……

むしろ虫野郎のインセクトデッキの方が事故要素半端ないのでは?

461 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 21:09:38 ID:eTIfbx8z
羽蛾は単体のパワーは弱い昆虫に魔法と罠で強化と妨害しながら戦うスタイルだから魔法罠かモンスターが固まる手札事故起こりそうだしなぁ……
そうでなくてもフィールド効果のある王国編ならともかく通常の決闘だったら昆虫強化しても普通に突破されそうだし

462 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 21:26:47 ID:YHt4VVzp
いくら除去が今より遥かに少ない時期とはいえ究極完全態グレート・モス出すのに待つ時間考えたら結構な確率で突破されるもんな
OCG? 実戦レベルで究極完全態をまともに召喚出来るデッキが誕生するまで18年かかったけど?

463 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 22:56:56 ID:AYvrMw3B
あの頃は2000の守備を超える手段が限られたからな
海場ですらミノケンタウロス程度じゃ突破できないから割とインチキカードではある

464 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 23:00:23 ID:QSthvx+U
原作の繭は破壊されたらその時点での成長段階を出すから無駄になりにくいし
成長段階に応じたのが自動で出るっぽいから多分進化後を積む手札事故がない

しかも原作グレートモスは(少なくとも王国編では)実質効果3つある大型制圧モンスターだからな
「地上から反撃されない」「全体弱体化をかけ続ける」「地上への全体攻撃」
そして究極完全態は(原作漫画では)未登場なのでこれら能力がさらに強い可能性もあった

魔法罠でしのぎつつこれやるのはちゃんと強いゾ

465 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/30(木) 23:36:30 ID:bZNh3TPC
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  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     「王国編の環境でグレートモスって普通に脅威よね……。
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466 :名無しさん@狐板:2024/05/30(木) 23:38:13 ID:AYvrMw3B
当時の遊戯のデッキですら、暗黒騎士ガイアかデーモンの召喚、っていう切り札級のカードを複数使ってようやく倒せるからな

467 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 10:30:58 ID:TSb8SHC3
もうちょっと繭の処理が遅かったら究極完全体へと羽化して確実に負けていたと思われる

468 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 10:37:18 ID:VJt1LBlw
一応当時の全日本チャンプの切り札だからな

469 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 12:35:45 ID:/LDIKu8I
時間稼いで大型出して勝つ以上、エクゾが天敵なのがよくわかる
(だからといって海に投げていいとは言っていない)

470 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 17:45:30 ID:ZAkZ12AR
でもあそこでエクゾ捨てないとピンチを演出しても「どうせエクゾディア揃って勝つんやろ」的な雰囲気拭えなくなっちゃうから…じーちゃんの命かかってるのにエクゾを置いていく理由もないし…
その煽りで羽蛾が卑怯な手を平気で使う奴になってバトルシティ編ではイカサマ前提のデッキとか言う元チャンピオンとは思えないほど落ちぶれたのはちょっと勿体無い気もするが

471 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 18:18:49 ID:GivQrsiz
そんなんどうでもええねん
問題はやね?羽蛾が蛆虫を超えた蛆虫だっていうことやんけ

472 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 18:47:48 ID:lCXuZhUq
魔霧雨で濡れた体が電撃を通してダメージを倍加させるぜ!と言う懐かしき初代遊戯王戦術

473 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 19:40:57 ID:LbWykgpG
TRPG感あったねあの頃は

474 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 20:14:26 ID:TSb8SHC3
魔法効果の矢で融合を相手モンスターに押し付けて属性相反による腐敗攻撃や目眩ましついでに増殖したクリボー吸い込ませてからの自爆攻撃とかあったあった

475 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 20:24:22 ID:s4F5Oh0q
先制攻撃の概念や砦を守る翼竜の回避とかあったしなぁ、後は迷宮兄弟の決闘はTRPG感が強かったな

476 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 20:26:19 ID:VJt1LBlw
ペガサス編はまだカードゲームというよりはカードを使ったTRPGなのはわかる
バトルシティ編からスーパーエキスパートルールという名前でルールがリアルのデュエルモンスターズと統一されて、言ったも勝ちが無くなったんだったな。
と見せかけて梶木漁太の原作でのシーステルスUはギルティでは?

477 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/31(金) 23:26:53 ID:rruyzRBC
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478 :名無しさん@狐板:2024/05/31(金) 23:36:34 ID:n+NTtqtn
フィールドパワーとか属性の概念がなくなったくらいなんだけどね、バトルシティルール
王国編のインチキって、海だから潜れるぜ!闇だから紛れるぜ!迷宮だから踏破しないといけないぜ!属性反発作用!!だったからね
自分に有利なフィールドを選んだ梶木は賢いともいえる。でも仮に決勝トーナメントいけてもぜってぇ勝てなかったよな……w

479 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 00:42:52 ID:tY7wURZz
ペガサスが放った刺客である闇のプレイヤーキラーと迷宮兄弟は王国ルール前提デッキでも問題ない
羽蛾と竜崎は自分の主力モンスターが強化されるフィールドを選んでるだけでデッキそのものは普通の物だからまだセーフ

一般参加者のくせに王国ルール前提デッキ組んでる梶木お前なんなんだよ

480 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 00:42:59 ID:PX5N8nK2
でもあの座斧フィールドパワーの概念がやがてOCGでフィールド魔法という形になるのは面白い

481 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 12:26:42 ID:gdX/uhHg
いよいよ、明日ガッチャード最終フォーム来るねえ。どんな理不尽なのか楽しみではある

482 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 14:56:12 ID:Z0J64CVX
直近の先輩が対応力の究極系みたいなギーツだったしな。流石にあそこまでの理不尽は難しいだろうけど昨今の理不尽ライダーさ加減見ていると楽しみではある

483 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 18:10:02 ID:b1yf/bgR
プラチナで能力発動&合成、召喚はやってるから
カードで判明してる虹色化の効果はどんなものなのか

484 :携帯希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/01(土) 20:06:56 ID:9ejIlEbO
ギーツ君! ニヤニヤしながらガッチャードを見るんじゃないギーツ君!!(直近の先輩特有の圧力)

485 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 20:10:42 ID:nOMef+Al
ギーツ「まあ、最終的に肉体捨てて創世の力使い放題なのは自分でも流石に無法だと思うんで……」

486 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 20:23:35 ID:Z0J64CVX
けど英寿は宝太郎の成長をニヤニヤしながらも楽し気に見守ってるんだろうな、って確信がある
ああいう真っ直ぐなヤツは好きだろうし

487 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 20:26:37 ID:5azk1W/d
理不尽な敵や絶望的な状況に持てる限りの力で立ち向かってきたのが仮面ライダーだった…と思う…
いつから自分自身が理不尽になってしまったんだろうなあ…

488 :名無しさん@狐板:2024/06/01(土) 21:38:17 ID:gdX/uhHg
ガッチャードって、プラチナの時点でケミーの事も考えると、結構各ライダー最終フォームといい勝負出来るよね。

489 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/01(土) 22:49:55 ID:9ejIlEbO
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..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    話も面白くてシステムもいい……これって、勲章ですよォ……!」
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490 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 09:31:46 ID:frpVUk//
レインボーガッチャード
■身長:204.1cm
■体重:101.0kg
■パンチ力:82.0t
■キック力:100.0t
■ジャンプ力:172.0m(ひと跳び)
■走力:1.0秒(100m)
★必殺技:レインボーフィーバー

自由な錬金術、発想を形に出来るってなるとワンピースのルフィのギア5みたいだなって思った

491 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 09:44:39 ID:k8JvSXeK
次回予告見るに増えることもできるっぽいから媒介があれば色々できるっぽいね
自分の体がどこまで自由にできるかにもよるけどギャグ補正がないギア5っていう印象

492 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 10:01:28 ID:frpVUk//
設定的に出来る事というと、視力70倍で可視光線、不可視光線を矢印という形で視認できるベクトアイリス。第七感とか生やして超常存在を認識できるレインボーアンテナ
肉体強化や解毒、回復、治癒などありとあらゆる特殊効果を有しているアメージングライダケミドール、飛行や潜航といった推進系特殊機能を錬成することで深海から宇宙まで行けるとか言っているガッチャブーツ
打撃の瞬間に対象を再錬成することであらゆる物質を破壊可能とするガッチャグローブ。この辺かな?

493 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 10:21:33 ID:yEb8scTr
メタいこと言うと予算次第で錬金術のスケール大きくなるから劇場版は凄いことになりそう

494 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 10:30:51 ID:EAdd3L3u
錬金術の暴れっぷりは今後の描写に期待だ
必殺キックがデフォで8連撃ってのも見逃せない

495 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 11:43:13 ID:XpQ4QrAk
マルガムの飛び道具を掴んで武器に錬成したの見たときクウガのモーフィングを想起した。

496 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 12:35:40 ID:PyQOH9OH
扱ってる錬金術的にギーツ夏映画に出てきたガッチャードはこの回以降か最終回後っぽい感じがするな
ブランクカード渡さないと世界が滅ぶけど、下手にあの四人に会うと歴史が変わりかねんから悪人じゃない且つあの時いなかったケイロウに託した可能性あるし

497 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 13:18:52 ID:4met5xTX
レインボーはあれじゃない?アルティメットクウガの令和バージョンという感じ?

あと地味に感情やケミーの力、大気や水などで無限のエネルギーを得る所をどう評価するかかなー。無限エネルギーって今まで地味になくない?

498 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 14:36:46 ID:fy72Uivn
インフィニティスタイル……は、実質無限なだけで実際の絶対量が無限って訳じゃないか

499 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 14:58:31 ID:EAdd3L3u
ソラに魔力吸い取られたら普通にピンチになる<インフィニティ

活動時間無限+錬金術で地形適応の鬼だな?
ヘルヘイムでも生きられることはほぼ確定、なんなら実を食べてもなんとかなる可能性までありそう

500 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 15:21:28 ID:jOIpCDSb
インフィニティは使った端から魔力回収して再利用してるだけだからなあ

501 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 15:47:14 ID:4met5xTX
一応無限のエネルギー的には風が吹いたWとかそういうのもあるかな?つまりジェネリックライダー補正的な?

502 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 16:08:22 ID:v0VkDzEt
動力について触れられてないライダーとかも普通にいるからな

503 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 16:09:44 ID:k8JvSXeK
実を食べてもというか実を無害なものに錬成できるんじゃねこれ

504 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 16:40:25 ID:frpVUk//
多分再錬成と解毒の二重フィルターで無害化できそうな感はあるよね。ヘルヘイム補正も呼吸器系のフィルターでは無く肉体回復でカバーできるし

505 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 18:37:30 ID:+z3OEOvj
とりあえず、今回やったのが、分身、高速移動、物理攻撃分解、錬成による錬金攻撃、ショートワープ、必殺キック(8連撃)ってとこか?

506 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 18:49:30 ID:yEb8scTr
>>505
確認してきたけどショートワープじゃなくて水しぶきあったし地中潜航じゃね?

507 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 19:13:30 ID:wZaY2FBv
対ライダーだとユーフォーいるから大事なのは耐性だよな


508 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 19:21:12 ID:mdypD7oL
>>505
変身直後に残像出して敵に迫った動きの事なら高速移動はしてないな
通常速度の相手の動きと特にスピードは変わらない

ライダーでああいう演出で高速移動するならジーニアスみたいな感じになる

509 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/02(日) 23:04:59 ID:TBmeMw8w
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  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     「フーム、これは中々……現時点だと対ゼロワンがちと不安か?」
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510 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:14:01 ID:4R0+QTVF
現状だと分解が出来る範囲を超えて物量で攻められると辛くなる感じかなぁ?
ショートワープがあってもゼロワンの予測超えていいけないときつそう?
組み合わせ自体は強いからそこがどう転ぶかで勝負決まりそう

511 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:15:29 ID:4met5xTX
無限エネルギーがどう処理されるか分からないけど耐久出来たらゼロツーにスタミナ勝ち狙える?くらいかなー、来週の分身はケミーをアマルガム化の要領で仮面ライダー化してるくさいけど

512 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:25:01 ID:frpVUk//
対ゼロツー相手だと攻撃が当たらないってのが一番ネックだから難しそうではある。予測越えし続けないといけないし

513 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/02(日) 23:32:31 ID:TBmeMw8w
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514 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:35:56 ID:4met5xTX
その協力プレイをケミーの仮面ライダー化で自力で出せるのは強み、かな?

515 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:42:15 ID:2mdbiTW5
ゼアの予測も完ぺきではないのがエデン戦で分かってるからな
自由な錬金術やケミーたちの力、そのすべてを演算しきれるかは微妙なところ
とはいっても、純粋な耐久値や社長のバトルセンスで時間を稼いでデータ集め、で対応されちゃいそう

516 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:44:33 ID:yEb8scTr
社長のバトルセンスVSお宝ちゃんの発想力対決

517 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:50:05 ID:D6QTaNtc
ゼロワンの強味って本体の性能以上に社長のバトルセンスが大きいからね
およそ1.5倍ほどの性能差があるシャイニングアサルトVSサウザーでなんで相打ちに持っていけるの社長?

518 :名無しさん@狐板:2024/06/02(日) 23:59:54 ID:4met5xTX
そういや、一応システムには社長もゼロスリーになれるんかね?まだなってないけど

519 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/06/03(月) 00:17:23 ID:haXvfa/J
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  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: | 
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    令和の5人が一番理不尽という説。
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    チームにすると全方面に隙がなくなる」
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
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昭和1:一号、二号、V3、ライダーマン、X
昭和2:アマゾン、ストロンガー、スカイ、スーパー1、ZX
昭和3:BLACK、RX、真、ZO、J
平成1:クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド
平成2:響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド
平成3:ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武
平成4:ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウ「
令和1:ゼロワン、セイバー、リバイ&バイス、ギーツ、ガッチャード
 

520 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:28:12 ID:bGIHI53T
社長、小説家、一輝、創世の神、素人錬金術師 とかいうイカレメンバーだ、震えろ

521 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:29:16 ID:amJOfi96
社長は家族構成以外は本人の背景元お笑い芸人ってだけだぞ
もう少し優しくしてやってくれ

522 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:29:25 ID:NO+g57Ar
>>520
育ちは風呂屋のあんちゃんなのに生まれがヤバい一輝兄

523 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:29:45 ID:kG6w781z
世界干渉レベルが3人いるという

524 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:35:13 ID:6m03cnZx
いやこうなると昭和2が怖すぎるな
相対的に一番派手さの少ないスカイが「7人ライダーでも無理なレベルの化物を倒す基礎性能」やろ

525 :名無しさん@狐板:2024/06/03(月) 00:36:31 ID:8k14pj2M
平成3は対応力としては強い感じある
昭和1と2はごり押し上等が怖い

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