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【R-18】 希棒号 ◆2xYzCADWlIの雑談所 186スレ目

1 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/07(火) 22:49:25 ID:o/tnKkbL
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                  /丶 \  l ', ‐ 、、  ̄/       「積み漫画、積みゲーが溜まるにつれ、
                  > // / 、\l /\l l /
               _ - ´  ̄ \l/l/rtッ‐、/ tッ‐l l >        コンテンツ吸収力の低下を実感する」
            /\_、 __/_、、 l|  ' |l {_} ─ 、
           廴、ノ      - ≧ 、  ̄/_ -/ ̄l 丶
                    <  {  ̄ } ニ>  / ー丶
                      ̄、乂ノ `ー l  {   \        「でもデュエルだけはいつでもついていける!
                       l\\_ll  \    \
                       l   //  ̄ ̄ \   \      これがカードゲームの強み! みんなもレッツデュエル!!」
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・このスレは◆2xYzCADWlIの雑談所です。

・投下作品に対する雑談はもちろん、自由に会話をしてくださって結構です。
>>1がそこからネタを拾うことがあります。

・エロネタが投下されることがあります。苦手な方はご注意くださいませ。

・>>1が作品に関する意見やアイディアを求める場合がありますので、
その際はご協力してくださると助かります。

・当スレは酉付きで書き込んで全然構わないんで。





          【構成成分】

・遊戯王
・苗木君
・仮面ライダー
・ウルトラマン
・IS
・スパロボ
・苗木君
・TRPG関連

当スレは上記の要素で構築されております



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作品を試験投下したスレへの誘導はご遠慮願います。
該当スレは個人板の間借り先のため、あちらの管理人に迷惑をかけたくありません。
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双方の住人が迷惑なく過ごせるよう、ご協力をお願い申し上げます。



          現行スレ

【R-18】やる夫はサバイバルを強いられているんだ!【コミカル】
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          完結スレ

【R-18】偽書・女神転生 NOCTURNE
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2069 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 22:30:24 ID:cYaf3Nfe
妥当だと思います
始まりの男入っちゃうと、戦い方がその、ロンダルキアと同じ拉致監禁になりかねなくて

2070 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 22:32:53 ID:pVgMzZWs
すると感覚的に平ジェネファイナルから極抜いた感じですかねー?

2071 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 22:34:28 ID:RDONtMVS
すると次気にすべきは「VS強者時代」はアリかどうかですわ
実食べた後の合戦仕様だが黄金の果実は取得前

2072 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/23(金) 22:51:08 ID:NSwY74Xf
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      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
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  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    「果実絡み、始まりの男絡み以外は大体採用でええと思っちょります。
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     なのでVS強者時代は……『最終回後の紘汰さん』が神の力抜きで相対する、
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. | 
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|      みたいなシチュだとあんな感じになるかなー的な、そんなイメージでどうござんしょ」   
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2073 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 22:56:59 ID:SwMA3oyQ
ふぅむつまり無限沸きインベスはオーケー

歴代屈指の撃ち合い経験と超感覚で中〜遠の立ち回りでは負けんヤツが
近寄って来たらインベス軍団前衛に100t耐えの素HP×全方位射撃にビクともせん装甲×人外ボディ耐性で耐えて旗で押し返し
隙を見てメガヘクスも捕まえる蔦からのスカラー粉砕級大砲をぶち込み続けるのが今のムーブか

2074 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 23:00:13 ID:cYaf3Nfe
果実の力はNGってなら、インベスと森召喚もNGにしないとダメでは?

2075 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/23(金) 23:05:12 ID:NSwY74Xf
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       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ   
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l   「あぁごめんね。『その頃の紘汰さんの動き』はOK的なニュアンスだった。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|   インベス沸きで戦力にするのは控えて欲しいかな。出しても観客に止めて欲しい」   
     f⌒i人'''      '' . .ノf⌒ヽ |:::::::::::| 

2076 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 23:07:57 ID:ddeB0uT+
こうなると人外要素どこまでか割ときっちり決めないといけないかも
インベス召喚やったのって黄金の果実や始まりの男の機能ではなく、戒斗さんと同等の段階でしかない頃だし、
レデュエ戦前まで遡った方がいい感じですかね…

2077 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 23:08:46 ID:Oanwmxue
キワミ入手後はオバロ化が進行して中の人のスペックが上がっていく仕様なのと
カチドキの出番減少のせいでスペックがわかりにくいんだよな

2078 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 23:20:00 ID:NB4G02S+
基本性能もどうすべ?こうなると

>>2060からして明らかに紘汰さんの成長で同じ技の威力も上がってて神出禁だと下方修正?

2079 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 23:24:12 ID:/y81WQOb
ヘルヘイムやインベスの外的要因はなしで紘汰さん単独の戦闘力の成長はOKって受け取ってた

2080 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 23:28:51 ID:cYaf3Nfe
中身は始まりの男だけどワープとかクラックとか単身飛行とか召喚とかは縛りますよ、ってことじゃないかな

2081 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 23:37:45 ID:NB4G02S+
んーこれどうなんだろうな
インベス召喚&相手を森自体にブチ込むのは差別化として無しだろうってのはわかる
ただこれを始まりの男はダメという形式では禁止できない以上、もしもツタとかどこでもドア程度のクラックや飛行戦闘まで縛るならマジで個別にオンオフ見ていかないとダメなヤツじゃないか?

2082 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 23:57:17 ID:cYaf3Nfe
設定上できなさそうなものは封印で…ってなると、そうかカチドキ旗がおかしなことになるし
スカイライダー同様、極入手直前で考えるしか無いのか?

2083 :名無しさん@狐板:2024/08/23(金) 23:58:12 ID:ddeB0uT+
紘汰さんと鎧武の攻撃や技の効能は、始まりの男以降に使った時も含めた最強の状態を考慮してOK
紘汰さんの肉体そのものは、始まりの男であり人外であると見てOK
始まりの男になった事で得た完全な新要素を使うのはダメ
始まりの男とは無関係だけど、戒斗さんとの最終決戦のような形式のインベス召喚は特例禁止カード
それ以外のオーバーロード的な部分は問題なし?
の認識でよいでしょか

2084 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 00:13:32 ID:Y0an0Qml
いや始まりの男封印かつ神の力抜きって言われてるし基礎性能も落ちるんじゃないかこれ
生身でエニグマ揺るがす蹴りとか封じるなら当然変身後のパワーの参考にもならなくなる

2085 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/24(土) 00:13:49 ID:ERNWI2Yt
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  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |    「だいたい>>2083みたいな認識でお願いします。
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  | |   j:ハ. !    ┌┐  u. 'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     まさかここにきて個別調整が必要な案件にブチ当たるとは……。
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |  
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|      カチドキさんのこと考えるより紘汰さんの調整の方が長いぞ現状」
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2086 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 00:16:19 ID:H71MP3Uk
これツタさえ許可されたら>>2073の強そうな戦術も前衛インベス抜いただけものは実現できそうだし、ひとまずこの辺りで考えるのが無難な気がしますわ

2087 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 00:21:11 ID:i9n75Ua9
飛んでいいかとクラック移動だけは判定いただかねば
この有無は流石に距離感とかに影響デカすぎるねんな

2088 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/24(土) 00:31:13 ID:ERNWI2Yt
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       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
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..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    んで飛行なー……最終回後なら飛ぶだろうけど、カチドキに飛ぶイメージがないねんな……。」    
     f⌒i人'''      '' . .ノf⌒ヽ |:::::::::::| 

2089 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 02:08:24 ID:kGa960Nq
通常紘太:身体能力が高い以外は普通の人間。紘太はダンスやってるからな オバロ紘太(終盤):腹に刃物がぶっ刺さっても生きてる。ヘルヘイムの植物を操り、クラックもロックシードなしで開ける
始まりの男紘太:手から破ァ!が出る。飛べる。リンゴ型のエネルギー球で体当たりができる。クラックを星間レベルで繋げれる。死んでもバックアップがロックシードに保存されている
……ずっと無法だなこの人ww  飛行はダンデライナーかスイカのジャイロモードあるし、無くてもそこまで変わんなそうではある。あとの問題は、クラック無しでヘルヘイムの植物操作ができるのか?かな

2090 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 08:32:46 ID:gxw6Eq/3
極って特段堅いイメージが無いんだけど(下手すりゃカチドキの方が堅いイメージ)
極アームズがメインになってからカチドキは使われなくなったから比較は難しいけど
ほぼ同じの防御性能だと仮定したら、始まりの男の機能の多少制限をしてても
街吹っ飛ばすエネルギー弾くらいのレベルとまでは行かなくても、超大火力攻撃持ってこないとこの条件のカチドキ落ちないんじゃないかな


2091 :携帯希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/24(土) 12:26:40 ID:ERNWI2Yt
カチドキで飛んでないなら飛行はなしで……いい?(確認)

2092 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 12:54:48 ID:pWJlTXOO
カチドキで飛ぶなら乗り物有りのイメージだし、
飛行が必要ならそっち使うってことでいいんじゃないでしょうか

2093 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 13:11:00 ID:vHhpRglc
飛行なしだと速度差がカチドキの隙になるかな
と言ってもその分硬いしジンバーでは対応可能だから完全な隙とまでは言えないが

2094 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 13:31:41 ID:ETCS9cqX
飛行無し了解
飛ばなきゃ飛ばないで射撃戦Sの神が連射or大砲使い分け武器持ってるから大抵は撃ち落とせるんだよな

>>2090
>>2051
人間時代のオレンジでも100tラッシュに耐えられること考えたら実際クソ硬い
平ジェネでもオレンジのまま全方位から撃たれまくってるのをガン無視しっぱなしで無双しとるし硬いイメージは本編後も健在かね

>>2060
決戦時の通常DJ砲撃がかつてのスイカ双刃割りくらいの威力は出てるとすると
スイカのただの格闘より弱くは無いだろう双刃刀が
唯一必殺技の威力の判明してる無頼キック程度の倍率で必殺技になってるなら127tは出てるな
100t耐えれるヤツの撃つ一発でスカラー壊せる武器が強くなったと思えばそんなもんだろうか

2095 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 14:42:59 ID:gxw6Eq/3
つまり、ちょっと小技もできる速度が遅くなったけど更に固くなったマキシマムマイティ?

2096 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 15:06:23 ID:m+70kxaT
雑にジャンルで言うと体力S・運動性S・射撃Sで極の経験値で幅広い武器の動きに精通した中身が
全員拘束技持ちのアクセル・ペガサス・マキシマム(重装甲砲戦フレーム)を使い分けるのか

2097 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 15:09:02 ID:Bnatg72l
弾数制限なし遠距離戦もできる龍騎ってのがイメージに近いかも
対抗するには高速・遠距離・高火力全部兼ね備えてないといけない
壁への挑戦権は確定かな

2098 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 15:12:58 ID:W5DMQv1L
ちなみに影の薄いシンバーレモン君もああ見えて単純なパワーだけならカチドキより上だったりする
武器のソニックアローがそのパワーを十全に生かせないと言う悲しみに溢れてるけど

2099 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 15:42:32 ID:gxw6Eq/3
オレンジでも堅いって事を考えたら、強化フォームであるジンバーでもめちゃ柔らかくなったとは考えにくいから
チェリーの加速からの引き撃ちだけで遠距離無い組はしんどいなぁ。多少事故っても許される耐久あるのも安心感ある

2100 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 15:46:21 ID:2JnRcb9d
>>2098
ちゅうかアレよ
この環境は強み尖らせた方が良いだけで紘汰さんの得意分野には身軽さが損なわれないシンプル底上げスーツで斬撃射撃共通装備のレモンは普段使いSSSだぜ

2101 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 15:51:34 ID:gxw6Eq/3
改めて浮き彫りになる化け物耐久だけど、本考察は火力不足で止まったんよねぇ
耐久力ゴリ押しのインベス軍団とGoHで削り殺すが戦略だったし
この考察で火力要素が見つかればワンチャン・・・

2102 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 16:00:06 ID:PRs3oQ6r
今観れないけどカチドキ使える頃のコラボが参考なるかな?トッキュウジャーのやつと昭和vs平成になるけど、一応カチドキが最新の時の描写なる、はず。

2103 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 16:14:03 ID:wO3Pz5uq
>>2101
そこで挙がってる強者戦時点でDJ銃通常三桁説よ
始まりの男時代ならその頃より弱くはならんはず
扱い的には大剣モードなら更に強そうだ

2104 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 16:21:16 ID:odDQXytR
そういえば劇中だとDJ銃のロックシード付き大剣モード必殺技って1回しか成功してないんだよな
極だとベルトから発動でロックシード嵌めてないし

2105 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 16:23:14 ID:fiYR4E44
数値と成長抜きでも人間時代でもスカラー兵器吹っ飛ばしたり爆風でインベスの群れがまとめて死ぬ大砲だし対大型戦力くらいはあるんじゃねえかなあ

2106 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 16:38:56 ID:KqMEaSo7
カチドキは結構強かった印象在るんだよなあ。

あ、ところで選ばれた時に意見出したら色々長引きそうなんで今提言するんだけど流石にアマゾン、中難度で大切断なしは無茶では?
其れこそ鎧武ならロックアームズ固定、武器なしとかウィザードなら指輪使用不可ってレベルなんで中難度ならギギの腕輪による奇跡系封印位で妥当かと。

2107 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 18:23:36 ID:odDQXytR
カチドキって苦戦らしい苦戦はほぼしてないですからね
正面から負けたのは映画のフィフティーンくらいで、主任相手だと吹き飛ばされはしたもののダメージはほぼ無しで目標達成して撤退、
後は光実に変身中に後ろから撃たれたり、デェムシュ戦でマリカに邪魔された結果隙をつかれてやられるという正攻法以外での敗北ですし

2108 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 18:29:50 ID:EMvrDCtH
そういや、カチドキの旗、何気にエナジーアームズ勢の武器と打ち合えてるよね

2109 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 20:01:28 ID:42PhE7gy
なんだかんだでカチドキ旗が折られたのロード・バロンの時だけだっけ?

2110 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 20:32:55 ID:Bnatg72l
>>2107
31話は、マリカに不意を打たれたからというより、竜巻で巻き上げられた後の無防備時にデェムシュの攻撃食らった、の流れかな
ハカイダーの攻撃を押し返した時と比べても割とあっさり落ちてる
攻撃を受け流したり躱したりする能力が高い分、対応不能な攻撃をまともに食らうと比較的(比較的)ダメージは入るってことだろうか

2111 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 20:39:07 ID:vUx8cK6c
デェムシュ戦は普通に押してたところにいきなり人間サイドが割って入ってリンチされてデェムシュからも逆襲されたせいだからな
「葛葉利用すりゃいいのに馬鹿じゃん」からしてもそのまんま戦えば何の問題もなかった

2112 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 20:40:46 ID:vUx8cK6c
エニグマの件、ジャイアントフットでレオとキャンサー蹴り飛ばして衝突させても別に微動だにしなかったのに生身神汰さんはただの飛び蹴りでスパーク出るくらいダメージ与えて後ろ倒しにしかけてんだよな
今の鎧武の蹴りは「中身が素でこれ」前提と思うとやっぱ人間の頃とは基礎からしてパワー違うわ

2113 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 20:44:59 ID:H71MP3Uk
>>2110
じゃあそもそもなんで竜巻化にやられる羽目になったの?って点では「ユグ社の邪魔が入り」「ユグ社ごと巻き込まれた」のはデカいとは思うよ

2114 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 20:59:46 ID:270nVC2e
デェムシュの竜巻って風属性技とかじゃなくて本人が無敵の竜巻に変わって一方的に捕まえにくるぶっちゃけバイオのゲル化亜種なんでアレ自体への対応は力じゃどうしようもねえんだ
始まりの男モードならコウガネ剥がせる念力とか効きそうだが

2115 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 21:07:22 ID:BFGNATOt
>>2109
だね。なおメタ的には撮影中に偶然折れたけどその方が激戦感が出てたからそのまま続行した模様
まぁそもそも武器として使う事前提じゃなかったから撮影中パーツが良く落ちてたらしいけど

2116 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 21:26:57 ID:H71MP3Uk
>>2111
次の回でデェムシュ側も強化態になってるのに、カチドキで普通に挑んで反撃にもノーリアクションで極にバトンタッチしてるからね

カチドキの強いのってここもあって、
極初使用イベントなのに「カチドキじゃ歯が立たないから極」って流れじゃない円満引継ぎだからそんなに型落ち感が無いんだよね

2117 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 21:36:24 ID:EMvrDCtH
カチドキの防御面はどうなんだろ?結構攻撃を弾いてたイメージあるけど

2118 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/24(土) 22:23:22 ID:ERNWI2Yt
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  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     カチドキ自体は最終フォーム級の扱い受けてるよね実際。」
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
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2119 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/24(土) 22:26:02 ID:ERNWI2Yt

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    上位
・ゴースト(グレイトフル魂)

・ウィザード(各種ドラゴン+オールドラゴン)

・ZX [共通難易度]

・キバ(エンペラー解禁、ザンバット・飛翔体なし)

・ストロンガー(チャージアップなし)(甲虫の壁・超電撃)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・カブト(マスクド&ライダー)(甲虫の壁・超高速)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・クウガ(アメイジングまで)(甲虫の壁・超変身)
・ゼロワン(メタルクラスタまで)(甲虫の壁・超蝗軍)    ※バッタ is not 甲虫

・ジオウ(ジオウU、トリニティ)

・J(本編) [共通難易度]

・X(マーキュリー回路なし)[低難易度から続投(経験値加算前)]

・龍騎(初期フォーム)[低難易度から続投(経験値加算前)]

・ブレイド(ジャックまで)

・シノビ(特別参戦)[低難易度から続投]

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       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
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..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|   ……なんか割とイケそうな気がしてきたな」 
     f⌒i人'''      '' . .ノf⌒ヽ |:::::::::::| 


2120 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 22:51:05 ID:tD7XWdYZ
通常版の難易度でZXより下なのでそこは確定か

2121 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 22:57:59 ID:Bnatg72l
わかんねーぞ、以前の考察の信憑性が落ちてきてる

まずブレイド越えは確実、ライトニングスラッシュ4発では倒しきれない
龍騎は、ドラグレッダーDRKのコンボで確殺できるか不安がある時点で不利寄りだ
ドラグセイバー相手でも互角以上に打ち合えるだろう
Xも、脳天割り未考察の現状では攻撃力不足、いくら耐久が高くても押し切られそう
Jはショットが無いハカイダーみたいな扱いになっちゃうかと

ところでエグゼイドがいないね

2122 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 23:01:26 ID:H71MP3Uk
出てる情報まとめてみる

始まりの男で得た神的な異能・インベス・クラック・自力飛行は禁止
生身の蹴りが他ライダーの技より威力が高くエニグマを揺るがすレベルで、そこから変身する
射撃戦の経験値は最上級で撃ち合いに非常に慣れてる
本人の進化に合わせて変身後の威力も上がっており、戒斗さんとの決戦では通常射撃がかつての強キャラの必殺級になっている

オレンジの時点で人間の頃でも100tに耐え、本編後でも全方位射撃を無視できる硬さが健在。これは基本フォームなのでジンバー・カチドキでも発揮できる基礎と思われる
対空砲を避け続ける反応速度とルート計算もある

カチドキは最初の時点で明らかに複数のスイカより強く、腕力はスイカスペックで振るわれる大剣の挟撃を片手で1本ずつ止めるほど
DJ銃は出てる範囲の数値で最低限計算すると決戦時点で127t以上出てる可能性がある。スカラーを一撃で粉砕できるのは間違いない。大剣の斬撃はさらに強そう
大玉スイカの転がりに挟まれても問題なく、他ライダーの必殺同士のぶつかり合いに割って入って無傷
旗は大玉転がりを逸らす力と炎を纏う機能と広範囲をスローで浮かせる(重力?)機能があり、コウガネにも大ダメージが出るほどの効力がある
正面対決で負けた描写が少ない

ジンバーは超高速と超感覚を使えるし、超感覚のデメリット描写も薄い
ソニックアローは範囲攻撃に優れていて拘束能力も持つ

これらのほとんどの描写は始まりの男になる前の、せいぜい戒斗さんとの決戦の頃の実を一つ食べただけの時代までの描写なので、始まりの男で戦うならもっと強い可能性が高い
(この3行目に書いた生身の蹴りが強すぎる部分など)
悪くともかつての最大描写を安定して発揮できるくらいは保証できるんじゃないかな

強そうなムーブで挙がってるのは
>>2073 (インベス召喚抜き) >>2096 >>2099

2123 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 23:09:00 ID:H71MP3Uk
で、かつて互角のシノビはジンバーの特性が刺さりすぎてるから素直に突破スタート
ブレイドは融合係数の無いこのルールなら倒される心配がほぼなくここは直通

龍騎〜ジオウも基礎の打撃で蹴散らされる心配はない硬さと高火力の装備は備えてるので、真っ向勝負を挑めるところまでは確実かな
とはいえドラグレッダーは厄介…なんだけど
ライダー&モンスターの2vs1は、個々の質はともかくシチュエーション上はそれ以上に過酷な「大型個体も含めたインベス軍団&バロンとの合戦」をこなしてるので
大型モンスターをやり過ごしつつライダーを叩く、ライダーがいったん引いた隙に大型を倒す、とかの動きは慣れたもの。この分野の対抗馬はオロチ鎮めた時の響鬼さんくらいじゃないかな
撃ち合いの得意と龍騎勢に負けない装甲&武器も加味したら、そのままやれるかも

2124 :名無しさん@狐板:2024/08/24(土) 23:16:38 ID:QxjyGayi
セイリュウ強化態=ドラグレッダーとまでは言わんけど…
バロン戦の片手間に大型火吹き東洋龍やら巨大猪やら一撃で倒してた経験は明らかに龍騎戦に有利だろうな
エックスも火力不足でJはそもそも近寄れん砲撃系相手なのに近寄ってすらオワタ式に持ち込めんのは地獄だ

ジオウも見えてる範囲の札だとな
あとこれ含めていいかわからんけど鎧武回からして始まりの男明らかにあの世界全体でも別格扱い受けてるでしょ

2125 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/24(土) 23:39:33 ID:ERNWI2Yt
>>2121
>エグゼイドがいない


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    上位
・ゴースト(グレイトフル魂)

・ウィザード(各種ドラゴン+オールドラゴン)

・ZX [共通難易度]

・キバ(エンペラー解禁、ザンバット・飛翔体なし)

・ストロンガー(チャージアップなし)(甲虫の壁・超電撃)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・カブト(マスクド&ライダー)(甲虫の壁・超高速)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・クウガ(アメイジングまで)(甲虫の壁・超変身)
・ゼロワン(メタルクラスタまで)(甲虫の壁・超蝗軍)    ※バッタ is not 甲虫

・ジオウ(ジオウU、トリニティ)(エグゼイドと互角)  ※脱法強化疑惑があるためディケイドアーマー龍騎は制限
・エグゼイド(マキシマムゲーマーレベル99)(ジオウと互角)

・J(本編) [共通難易度]

・X(マーキュリー回路なし)[低難易度から続投(経験値加算前)]

・龍騎(初期フォーム)[低難易度から続投(経験値加算前)]

・ブレイド(ジャックまで)

・シノビ(特別参戦)[低難易度から続投]

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..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    今のところ経験値加算前の龍騎は突破でいいのかな?」
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2126 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 00:24:29 ID:+n8Y63/Y
エグゼイドが割と面倒くさい、速度と遠距離大火力を兼ね備えた相手
回避しつつ引き撃ちの動きに徹されるとカチドキだと手間取る
かといってジンバーチェリーは登場が少なくて、耐久や攻撃がどこまでできるのか…
高速能力ではないから、カチドキ撃ち合いでも対応はできると思うけどね

クウガにはそこまでの攻撃力がないから、エグゼイドよりは楽だと思う
クウガにとってはDJ銃が鬼門で、準オワタ式になるのもマキシマムゲーマー同様だ

2127 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/25(日) 00:50:46 ID:ivUthTEx
??:ストロンガー(チャージアップなし)(甲虫の壁・超電撃)[低難易度から続投(経験値加算前)]
??:カブト(マスクド&ライダー)(甲虫の壁・超高速)[低難易度から続投(経験値加算前)]
微有利:クウガ(アメイジングまで)(甲虫の壁・超変身)
  →今のところエグゼイドよりは相性有利が採れる

??:ゼロワン(メタルクラスタまで)(甲虫の壁・超蝗軍)    ※バッタ is not 甲虫

微有利:ジオウ(ジオウU、トリニティ)(エグゼイドと互角)  ※脱法強化疑惑があるためディケイドアーマー龍騎は制限
  →考察ルール上で使える手札で考える範囲だと勝ちに行ける範囲ではないか、と言われている。
  →ただし使う能力が多彩なので検討は必須

??:エグゼイド(マキシマムゲーマーレベル99)(ジオウと互角)
  →現状面倒な相手。素直にスペックで殴ってくるので打撃が結構いたい。


有利:J(本編) [共通難易度]
有利:X(マーキュリー回路なし)[低難易度から続投(経験値加算前)]
  →今のところ素通り

有利:龍騎(初期フォーム)[低難易度から続投(経験値加算前)]
  →ファイナルベントはちょっと怖いがストレートに行ける

有利:ブレイド(ジャックまで)
  →防御力で素通り

有利:シノビ(特別参戦)[低難易度から続投]
  →ジンバーで素通り



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..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|     エグゼイドより上の面々に絞って考えてよさそうかな?」
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2128 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/25(日) 00:51:26 ID:ivUthTEx
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..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|      鎧武君すげー健闘してるゾ……」     
     f⌒i人'''      '' u..ノf⌒ヽ |:::::::::::| 




2129 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 00:54:43 ID:1alsmDHZ
>>2126
いやむしろエグゼイドが引き撃ち狙い始めるなら鎧武にとっては楽だぜ
紘汰さんの撃ち合い経験値が高すぎて射撃合戦だと戦法・技量的な意味での手札数がエグい
永夢がそっち向きの戦闘スタイルかって言うとそうではないしエグゼイドの射撃にも変な要素無いからな…

同じ理由でクウガにも強いな
硬さで殴り勝てるのは勿論のこと得意の青→緑狙撃にも強い
ペガサスの精度と五代さんの技量は勿論凄いんだけどこのジャンルに限ってはあまりにも紘汰さんが撃ち合いの活用に慣れ過ぎてる

2130 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 00:55:01 ID:qYWpWH5G
>>2121
ライドル脳天割りはアルセイデスの脳天カチ割ったのと再生プロメテウスを真っ二つにしたぐらいで使用回数の関係でわかりにくいんだよなぁ
再生とはいえ怪人を真っ二つにしているけど脳天カチ割っての撃破と2パターンあるから威力にかなりブレがある
後ライドル大車輪かジャンプのどっちか経由になるからカチドキ相手だと撃ち落される可能性が・・・

2131 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 00:58:39 ID:qYWpWH5G
ストロンガーが怖いかなぁ・・・速度面もそうなんだけど単純に武器メインのライダーはストロンガーの電磁石に対応しきれるかって感じがある
あれって走行中の車を引き寄せるようなとんでもない吸引力なんだよ・・・

2132 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 01:00:48 ID:WJk0g08d
>>2054にあるけど「敵も味方もソニックアロー」環境が射撃戦を異様に鍛えてるんだよね…

カブトはジンバーの速さや感覚が対応してるかで大きく変わるね
対応範囲なら硬さと威力でストレート勝ちまである、しきれないなら拘束技の効きに頼る面がある
とはいえある程度追いつきつつの拘束の手があるのはかなり優位点

ストロンガーは現状なら押せるかな…翻弄されても広範囲を巻き込む技は得意、電気技と呼べるシーンが少なくて電気耐性は断言できないけど…中身が人外なので「中に貫通して痺れてダウン」は純人間系より心配薄いと思う
一応ロードバロンの雷雲化叩きつけアタック(仮)はデュークが喰らった時は技の終了後も少しビリビリが残ったけど、鎧武にはビリビリ持続ダメージが入ってないから、鎧武系の他ライダーよりは耐性あるのかも

メタクラが一番判断に困るラインだなぁ…
装甲は脆くされるかもしれないけど鎧武の耐久ぶっちゃけ紘汰さんサイドの素HPなんだよなぁ…
鎧武としてもクラスターへの反撃ができるだけの攻撃は備えてるとも思う。群れまとめて吹っ飛ばしたりよくするしね

2133 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 01:10:04 ID:Fu8J0u2j
メタクラの一番怖いところは傷ついた箇所からクラスターセルが食い潰してくる所で傷口に残ればそのままダメージ受けるからな

2134 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 01:14:30 ID:/YF+netT
>>2132
ギーガー押し切れない辺り相手がゴツすぎると必ずしも食い破れるもんでもないぞメタクラ
あと旗のフィールドは一個一個は軽いセルにはかなり効くんじゃないか

抜いた時の為にキバも考えてみると…
ガルル音波にはどっしり構えて波動バトル
バッシャーをツタで安全に探れる
怖いのは翻弄やシャットアウトが難しいドッガ系統か
エンペラームーン150tも通る…がこちらはザクザク行かれても簡単に死にはしないだろう
DJ銃をぶつけてもあちらも簡単には死なんのもまた事実
ただ複数回ぶつけ合う試合展開では鎧武側は通常攻撃寄り、キバは必殺火力寄りで鎧武の方が撃ちやすい…?
体力の高さも持久戦には向いてるが…

2135 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 01:53:10 ID:+n8Y63/Y
カブトはここまで堅いと攻撃通せるかが怪しくて、
ストロンガーも中難易度考察前で攻撃力がやや不安
仮想敵はキバになるかなあ
カチドキは水中戦やってないし設定上水適応は無さそう、だけどDJ銃は水中にも届きそう
バッシャーフィーバーと撃ち合いってなると、劇中未使用で攻撃力が概算でしかわからないのが考えにくいな

2136 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 02:20:02 ID:OwzR2QlD
カブトは元々スペック状の打撃力は高くなくて、
ライダーキックに原子崩壊効果が乗ってるからここに耐性がないとどんな硬い防御でもぶち抜かれる可能性があるってのがその攻撃力の根幹なんで、
鎧武の防御力描写における硬さが必ずしも耐えられる根拠にならないんだよな。むしろ攻撃に回った時の手筋でカブトを詰ませられるかどうかになるのでは

2137 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 02:20:50 ID:SyiLzIi2
バッシャー捕縛も対ドッガフォローもツタ次第なんだよな
これ皇帝&将軍壁ルートある…?

2138 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 02:21:52 ID:Fu8J0u2j
>>2134
ギーガーはあれゴツさよりもデカさがキツかったと思うぞ
そもそも複数体いたから1体だけにクラスターセルブッパできないし

2139 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 02:23:02 ID:WJk0g08d
全方位射撃にも動じないからマイザーがいくら群がってもそうそう隙ができないって点で硬さの意味はあるヨ

やっぱりカブトはジンバー次第だと思う
たとえ対応が100%でなくても拘束を狙えるのはいいし

2140 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 02:27:06 ID:7dTuo+I6
射撃やゼクトマイザーは全然効かないけど原子崩壊狙うならキックで寄らなきゃいけないじゃん
そもそもカチドキが旗の力場纏った時点でカブト詰まない?

2141 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 07:20:38 ID:sS7DDu6a
>>2129
ペガサスは射撃一発で消耗するからなあ……
その一発がライダーキック級の必殺技とはいえ対戦車ライフルでアサルトライフル相手に撃ち合いするようなもんだから死ぬ死ぬ

2142 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 09:32:37 ID:05uN4nak
高耐久からの高速・範囲可・連射よしソニックアロー連打だけで強みだなこれ
威力も耐久に定評のある鎧武が撃ち合いで防ごうとする程度にはダメージ通るわけで

メタクラ以外はいけそう、メタクラは本体耐久でスイカ召喚で削り合いとかか
キバは水中がなー、純粋な攻防なら普通に勝ち目ありそうだが

2143 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 10:24:25 ID:+n8Y63/Y
ZXは、カチドキだと撹乱戦術を見破る手段が無く、ジンバーピーチだと衝撃集中爆弾が怖すぎる
ここまで来るとさすがに厳しい感じか
ウィザードもまあ、旗でグラビティをなんとかできたとして、バインドを太陽キック前に振りほどけるかは不透明
焦点はキバってことになりそうな

2144 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 10:39:30 ID:2vl7cEME
エニグマのステルス蹴りで剥がしたり惑星カズラバから「超越者の知覚」で助けを求める声聞いてること考えると始まりの男なら形態と無関係に偽装攪乱もたいてい見破れそうだが
そういう部分が始まりの男要素縛りの禁止枠の中か外かによるなZX戦の相性は

2145 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 12:11:02 ID:WJk0g08d
>>2141
ライジングだから連射性能は持ってるのと、
ライジング無制限時代設定だから、制限時間も極端に厳しくはない想定で一発で体力を使い切る事は無いだろうけど…
ちょっと射撃競技の経験値と硬さがね…

2146 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 13:37:19 ID:+n8Y63/Y
>>2144
感覚強化もあるのか惑星神
てことはロンダルキアだと、飛んだりワープしてZXの弾幕をいなしつつ攪乱を看破してDJ銃で砲撃できるの…?
ZX突破の目が出てきてないかこれ?

ワープも飛行も禁止されてる中難易度だと、マイクロチェーンも厄介だな
電流に耐性があるとは言え、拘束されたら一方的に爆撃されるし

2147 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 13:41:13 ID:B0IgJNcC
んー、あんまり話題になってないけど旗の重力操作で接近なら相手に動きデバフ与えられるのはあまり考慮に値しない?

2148 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 17:50:34 ID:QSYJFOKr
旗は結構考慮されてると思うぞ カブト詰みかけてるしセルやパワー系寄せ付けない動きには必要だろうし

vsキバ
植物はロシュオ大剣拾って手元に運んでくれるくらい精密で力あるし逃げや武器の照準の邪魔するのもアリかもなあ
勿論ガルルや回し蹴りで切り裂かれるだろうが…その間は得意技である武器と地形の使い分けが止まる
モノがメガヘクス縛るレベルだし全くさわれず蹴散らされるまではないだろう
鎧武からしたら植物は自分が振り回すムチでもなんでもなく独立してるから有利フレームは大きいはず

2149 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/25(日) 23:18:47 ID:ivUthTEx

・ウィザード(各種ドラゴン+オールドラゴン)

不利:ZX [共通難易度]
  →この時点だと虚像投影装置をどうにもできない。ZX側の攻撃も普通に痛い

互角:キバ(エンペラー解禁、ザンバット・飛翔体なし)
  →戦力的にいい勝負。カチドキ有利な面もあるが、水中に行かれると対処方法がない。


微有利:ストロンガー(チャージアップなし)(甲虫の壁・超電撃)[低難易度から続投(経験値加算前)]
  →まだストロンガーが1クール時代ということもあり、純粋な攻防の削り合いになればカチドキ有利。
   ただし電磁石による武器吸収が普通に通じそうな上に電気技各種への対応が怖い。

微有利:カブト(マスクド&ライダー)(甲虫の壁・超高速)[低難易度から続投(経験値加算前)]
  →怖いのはクロックアップと原子崩壊キック・ゼクトマイザーのみ
   クロックアップ対策にはジンバーがある上、基本的な殴り合いではカチドキに負けはない
   旗の重力操作も加えれば対応できる範疇のハズ。


有利:クウガ(アメイジングまで)(甲虫の壁・超変身)
  →射撃合戦に持ち込めば手数の多さで有利を取れる。近づくとアメイジングが怖い。

互角?:ゼロワン(メタルクラスタまで)(甲虫の壁・超蝗軍)    ※バッタ is not 甲虫
  →基礎スペックではメタクラ有利。クラスターセルへの攻撃事態には対応可能。


微有利:ジオウ(ジオウU、トリニティ)(エグゼイドと互角)  ※脱法強化疑惑があるためディケイドアーマー龍騎は制限
  →考察ルール上で使える手札で考える範囲だと勝ちに行ける範囲ではないか、と言われている。
  →ただし使う能力が多彩なので検討は必須

??:エグゼイド(マキシマムゲーマーレベル99)(ジオウと互角)
  →現状面倒な相手。素直にスペックで殴ってくるので打撃が結構いたい。



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..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|     ゼロワンとエグゼイドが詰められたらキバと互角が丸いかしらこれ」     
     f⌒i人'''      '' . .ノf⌒ヽ |:::::::::::| 



2150 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 23:36:04 ID:xZtOp0Db
イッチ、イッチ、評価対象がウィザードのままやで

2151 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/25(日) 23:39:12 ID:ivUthTEx
あ、これは一応対ウィザードも必要なら考慮するべ的なニュアンスで残してあったウィザード君です
今のところキバ付近で問題なさそうだけど

2152 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 23:40:13 ID:KKsFefBz
マイザーは全方位掃射効かん隙間の無い硬さ考えるとそもそも怖くないと思う
ゼロワンの基礎スペックにせよ変身前の蹴りが下手なライダーの攻撃より威力出してる今どこまで負けてるのか怪しい
それ抜きでも武器と耐久は3ケタ説有力だしガン有利とは言わずとも互角を下回る事は無いんじゃないかね
タイマンを抜けると断言はしないけどムシキング全般への有利がデカすぎて総合ではまず上に見える

2153 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 23:44:09 ID:xZtOp0Db
>>2151
oh、これはご無礼を

2154 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 23:44:19 ID:WJk0g08d
ウィザードなぁ…ドラゴタイマーを蹴散らせる対多数、飛んでも逃がさない拘束と射撃は間違いないんだけど
相手が防御手段押し返し手段攪乱手段盛り盛り×超速飛行のオールドラゴンになってくると大砲では当てづらくマシンガンでは効きづらくでくるしい

始まりの男は宇宙で死なないから太陽蹴りも生き延びるけど、クラックや自由な飛行が禁止されちゃってるからそのうちコータは考えるのをやめた…

2155 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 23:49:32 ID:Fu8J0u2j
カチドキがメタルクラスタと相性悪いとは思う
中遠距離だとクラスターセル展開しながらポッパーブレードでクラスタの刃飛ばされると流石にノーガードは厳しいしDJ銃で狙ってもクラスターセルで防げばセル吹き飛ばせても本体への攻撃は防げる

2156 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/25(日) 23:53:21 ID:ivUthTEx
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  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll 
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |   「これは聞いた方がいいか。」
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|  
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|  
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|        ↓鎧武、キバと互角の位置でよさげ?
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |     @エグゼイドやゼロワンとの五分五分は相性的な問題で、カチドキ自体の戦力はここでいい
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|      A他ライダーとの戦績に無視できない点がある。この位置ではないと考える
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |        (その位置も言ってくれると嬉しい)
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 
                                            ↓20〜30分くらい

2157 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 23:56:52 ID:WJk0g08d
1
ゼロワンは元々相性が出やすいタイプであること
エグゼイドはそもそも議論見てると有利寄りでは…?となってます
(逃げ戦法が射撃経験値で解決できる反論あり・打撃戦だと鎧武というか紘汰さんのHPが中々沈まない)

2158 :名無しさん@狐板:2024/08/25(日) 23:57:38 ID:Fu8J0u2j
1
ゼロワンはあくまで相性だと思うので他を考慮すればここでいいと思います

2159 :名無しさん@狐板:2024/08/26(月) 00:06:20 ID:waNe77XG
@
クラスターセルは旗でもある程度防げるし、メタクラにはショートワープが無い
攻撃と防御のバランスを見るとカチドキの方が若干押してる印象
エグゼイドも咄嗟に出せる必殺技がなく決定力不足、良くて互角くらいじゃないかなあ

2160 :名無しさん@狐板:2024/08/26(月) 00:21:06 ID:pp/gho9r
逆張りみたいだけど2でストロンガーカブトの昆虫果物の位置がいいかと

確かにゼロワンに集点当てれば上の意見も納得なんだけど、ここまで上に有利取っておいて下がるのもよくわからないかと。キバとは互角と言いつつもエンペラーの方が対応力と総合力で上かなぁと思います

2161 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/26(月) 00:23:59 ID:FJ+7db5w
ここは素直にこれでいいか。
順位書きヤス。

2162 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/26(月) 00:36:12 ID:FJ+7db5w


――――ランキング(中難易度版)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    上位

・ゴースト(グレイトフル魂)
   ……本編終了後は事実上の最強フォームに当たる英雄の力てんこ盛り形態。
      当初は物語序盤から完成済みと思われた英雄たちの力が劇中で成長していたことが明らかとなり、
      手数と出力のパワーアップで順当に最上位に殴り込む。
      なお、反実体化についてはほぼ考慮せずスペックでこの順位に到達した模様。命と無限の可能性ってすげえや!

・ウィザード(各種ドラゴン+オールドラゴン)
   ……笛木の想定したウィザードの完成系だけあり、その恐るべき汎用性を遺憾なく発揮。
      高速飛行から各種属性技・各種妨害技による多彩な攻め手で相手の弱点を的確に突き、
      不足気味だった大火力を補ったことで、平成勢の希望として最上位にたどり着く。


・ZX [共通難易度]
   ……相変わらずレギュレーションの恩恵を最も受けているバダンスレイヤー=サン。
      中間フォームから高スペック持ちなライダーも多いが、この人も大概高スペックである。



    ↓↓↓New!↓↓↓

・キバ(エンペラー解禁、ザンバット・飛翔体なし)(皇帝と将軍の壁)
   ……「ドガバキフォームだと大して変化がない」「エンペラー自体が強化あり」という状況を鑑み、
      ルール外の特別裁定としてザンバットソード・飛翔体を封じた状態でエンペラーフォームが参戦。
      本編でも早期に解禁された最終フォームだしせいぜい中間フォーム相当の戦績になるだろう……。
      等という数多の予想を容易く蹴り砕き、一気に上位陣に殴り込みをかけて皇帝の威厳を見せつけた。

・鎧武(カチドキまで)(皇帝と将軍の壁)
   ……レギュレーションの調整により紘汰さん自身の能力が大きく制限されたが、その基礎性能の高さを武器に大健闘。
      高い防御力と高速射撃、そして劇中成長し続けた攻撃力を武器に手堅く正面撃破を繰り返す。
      最終フォームが出てなお格落ちしなかった数少ない中間フォームの実績は伊達ではなかった。

   ↑↑↑New!↑↑↑


・ストロンガー(チャージアップなし)(甲虫の壁・超電撃)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・カブト(マスクド&ライダー)(甲虫の壁・超高速)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・クウガ(アメイジングまで)(甲虫の壁・超変身)
   ……凄まじき力の一端であるアメイジングの解禁、以上に『ライジングの時間制限なし』という裁定が大きい。
      元から高かった対応力に加えて念願の火力を獲得し、見事に順位を繰り上げる。

・ゼロワン(メタルクラスタまで)(甲虫の壁・超蝗軍)       ※バッタは甲虫ではない
   ……ルール上中間フォーム扱いだが、「ゼロワンドライバー」にとっては最終フォームの一角に当たる白銀の蝗害。
      分子レベルで攻撃するクラスターセルの性能一つで並み居る敵を蹴散らし、一気に上り詰める。


・ジオウ(ジオウU、トリニティ)(エグゼイドと互角)  ※脱法強化疑惑があるためディケイドアーマー龍騎は制限
   ……強力能力「未来予知」を引っ提げたジオウUと全体的に高スペックなトリニティを使い分ける時の王者。
      より凶悪な中間フォームには苦戦を強いられたものの、低難易度同様に上位に収まるのは流石の貫禄。

・エグゼイド(マキシマムゲーマーレベル99)(ジオウと互角)
   ……他が特殊能力満載な環境の中、早い・硬い・強いの三本を武器に単純極まる真っ向勝負で突貫。
      数値の高さにものを言わせてさっさと上位に到達し、基本スペックの高さは正義であると改めて証明する。



・X(マーキュリー回路なし)[低難易度から続投(経験値加算前)]
・J(本編) [共通難易度]
   ……客演巨大化を脱ぎ捨てた本来の仮面ライダーJ。近づいて殴るだけのザ・シンプルライダー。
      劇中描写主軸のパワーは中難易度でも相当なもので、並の強みなら蹴散らせる。


・龍騎(初期フォーム)[低難易度から続投(経験値加算前)]

・ブレイド(ジャックまで)
   ……ジャックフォームまで、といいつつ実はAやQの力を発揮しているためか想定以上に必殺技の火力が高いと判明。
      火力が高まれば元々上位級だった特殊能力が生き始めるため、順当に順位を繰り上げる。



・シノビ(特別参戦)[低難易度から続投]
   ……2022年(平成34年)の平成ライダーであり、五行忍法の汎用性が強い忍者ライダー。
      低難易度にあるまじき速さと「カワリミ・ジツ」を武器に避け続けるワザマエを見せつけた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    中位

・ZO [共通難易度]
   ……環境と判定有利によって物理一辺倒スタイルながらも何だかんだで壁役を全うできている。
      そろそろ周囲のライダーが高スペックになってくるため抜かれ始める頃。


・アギト(トリニティ・バーニング)
   ……中間フォームを獲得したことで更に安定感を増したが、『尖った強み・超火力がない』という弱点は変わらず。
      上位陣にも健闘しうる対応力を持ちながら、考察ルールに適応していない疑惑が出始める。


   ※「キバ(ドガバキまで)」のキバはこの辺


・スカイライダー(旧スカイ)[経験値加算](ダブルと同順位)
   ……50tを持ち上げるパワーを得たことで、飛行して近づいたところで何もできない、という弱点は解消された。
      スピードも得たため順位が上のライダーにも相性有利をつけられるケースも見られたが、防御力に難あり。

・W(ファングジョーカーまで)(スカイと同順位)
   ……9フォームに加えて近接・中距離特化のファングを獲得し、攻め手や対応力は間違いなく向上。
      しかし周囲の強化により「単純に強い」相手に弱いという弱点が顔を出しはじめ、順位は伸び悩む。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    下位

・二号(旧二号)[低難易度から続投(経験値加算前)]


・J [客演巨大化][共通難易度]
   ……本家Jと分離した客演時の巨大化状態。大きい分だけ攻撃力と耐久力には定評有りだが、
      中難易度からは高スペック持ちが増えるためその強みも危うい。

・キカイ[低難易度から続投]
   ……2121年の平成ライダー。初期フォームでありながら並の中間フォームを凌ぐ脅威の基礎スペックを誇る。
     単純な殴り合いなら中位級なのだが、搦め手への対応力不足が祟り順位は伸び悩む。


・アマゾン(初期状態)[低難易度から続投(経験値加算前)]


・一号(旧一号)[低難易度から続投(経験値加算前)] 
・真 [共通難易度]
   ……流石に中間フォーム解禁ともなると基礎ステータスで見劣りし始める。
      頼みの綱の再生能力もこの辺りでもう息切れし始めるため、現進化段階の限界が垣間見える。

・クイズ(特別参戦)[低難易度から続投]
   ……2040年(平成53年)の平成ライダーであり、非常にピーキーな性能を持つクイズライダー。
      変身者・主水の抜群の立ち回りで戦いをリードするが、火力が罰ゲームの電撃頼りなのが難点。


・ライダーマン [共通難易度]
   ……低難易度・中難易度環境なら実のところもうちょい上なんじゃないか、疑惑のあるミスターサポーター。
      とはいえ各種アームだけでは聊か苦しいためやはりこの位置にいるのが安泰か。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2163 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/26(月) 00:39:28 ID:FJ+7db5w
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\   
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ   
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll 
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |   「ということで、鎧武はキバと同じ順位になりました!
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|  
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    元々格が高い中間フォームだったこともさることながら、数値以上の実績があったのがデカいですな。
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |     
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|     これ鎧武も再考察案件かなぁ……?(遠い目」
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |    
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 

2164 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/26(月) 00:40:00 ID:FJ+7db5w

――――残り


━━━━━━━━━━━━━━━
       昭和ライダー
━━━━━━━━━━━━━━━
・一号(旧一号)(経験値加算)
・二号(旧二号)(経験値加算)
・X(マーキュリーなし)(経験値加算)
・アマゾン(大切断なし)(経験値加算)
・ストロンガー(ダイナモなし)(経験値加算)

・V3(ダブルタイフーン、火柱なし)
・スーパー1(赤心少林拳禁止)
・BLACK(特訓後)


━━━━━━━━━━━━━━━
       平成ライダー
━━━━━━━━━━━━━━━

・龍騎(初期フォーム)(経験値加算)
・カブト(マスクド&ライダー)(経験値加算)

・ファイズ(アクセルあり)
・響鬼(紅まで)
・電王(クライマックスまで)
・ディケイド(カメンライドあり、コンプリートなし)

・オーズ(各種コンボ。オールコンボ、タマシー、スーパータトバ禁止)
・フォーゼ(各種フォーム、コズミック除く)

・ドライブ(デッドヒート、タイプフォーミュラ)
・ビルド(ラビラビ、タンタンまで)


━━━━━━━━━━━━━━━
       令和ライダー
━━━━━━━━━━━━━━━

・セイバー(エレメンタルプリミティブドラゴンまで)
・リバイス(リバイスまで)
・ギーツ(ブーストマークVまで)

・ガッチャード(プラチナガッチャードまで)



━━━━━━━━━━━━━━━
         その他
━━━━━━━━━━━━━━━

・低難易度ガッチャード(スーパーガッチャードより前)
・ブレイド(高難易度再考察)
・ウィザード(高難易度再考察)
・鎧武(高難易度再考察)
・ゴースト(高難易度再考察)


2165 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/26(月) 00:40:43 ID:FJ+7db5w
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ   
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「というわけで、中難易度は一旦ここで区切りとします。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|     さて、ウォーミングアップ……といえる気軽さではなかったけど、はこれでいいでしょう。」     
     f⌒i人'''      '' . .ノf⌒ヽ |:::::::::::| 


2166 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/26(月) 00:42:20 ID:FJ+7db5w
                  ∧
         ト       / {
         |ヘ       '  '
         : ;     .'  ,
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.          '   ,  .'  :i
          '  V/ '   !    -……-  _
.          '  V/,   r≦.................................≧s。
          '  Vi」   V____...........................................、
          ヤ  / { > ` , ‐==‐   <...............____.....\
         Y .ハ /イi/ ィ/////////\  ヽ<//////ミ. ',           /|
         .心ハ{ ノi{ V///////////ハ   r< //////ハV         /
        | N7 八..心, \/////////V   :................<>‐ミ        / /
        | レ イ}......|ii>'h。_ …… ゚´  ノ................../......__ミx   >''"  ./
        人 /...^...........................> _、 イ≧s。 _ ......j{...../....ハ∧ ´ / /                       ヘ ル ガ ッ チ ャ
         ∧...................._、`__,>''":::::::::::::::>''"/::::::」{....{...........} } / /       「さぁガッチャード君…… 『先輩たちの可愛がり』 の時間やぁ……!」
          ヘヘ,   /::::ア´ />'''‖ ‖ /:/::::ヤハ........ソ./ /
            〈 \´:::::::,7   ´  ‖ ‖ ./:7::::::::::.ヤハ./   /
            ', V::::‖    __.‖ ‐ :::::::::>'""''マ:::> `  /
           〈ヘ /^゙"`+,    `マ::::::::::__/..............>`   /
            〈 V´...`' + ,_≧=‐ ......7::::_i{ > `    //                「さぁ、明日から低難易度ガッチャードを始めましょう!」
            L∨...................................‖:/   _. . イ:ゝ`
            |心.............................>┐└::::::::::::::::::::/:::| <_  「\
        ┌――--|\................/........∨::::::::::::::<:::> /    <_/∧
       「\\:.:.:.:.:八 ヘ _、 `............<:::::::::::>''"   ∧ ∨ 7........... <,
       {.......\\..../\.............._,.<:::::::::>'"     .∧ ∨ /_....................}
        ∨....∧ア  〈/\ /::::::::>'"      / ∧ ∨ /  > ―‐┘
        ∨ /八 乂__>"         /  ∧ ∨ //´´     `  _



2167 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/08/26(月) 00:45:56 ID:FJ+7db5w
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1699284107/3031-3033 (低難易度版 順位詳細)
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1699284107/3040 (低難易度版 簡潔順位)

           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\   
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  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll     「低難易度の順位はこ↑こ↓
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |  
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     ガッチャード君は性質上、低難易度から考えていきましょうね。」
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |       「しかしレギュが違うとはいえ、鎧武の暴れっぷりでもトップを取れない環境かぁ……。
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|   
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |         相変わらず後輩に厳しい世界だァ……」 
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 

2168 :名無しさん@狐板:2024/08/26(月) 00:45:57 ID:W2xkuXQD
低難易度で出来る事が本考察で通用する手札に直結する珍しいライダー

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