専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【R-18】 希棒号 ◆2xYzCADWlIの雑談所 186スレ目

1 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/05/07(火) 22:49:25 ID:o/tnKkbL
                        /l   /l
                      /  l/l/  l
                丶 ー _ lヽl      _ - /_
                  \ \ _ -- 、 /  / /
                  /丶 \  l ', ‐ 、、  ̄/       「積み漫画、積みゲーが溜まるにつれ、
                  > // / 、\l /\l l /
               _ - ´  ̄ \l/l/rtッ‐、/ tッ‐l l >        コンテンツ吸収力の低下を実感する」
            /\_、 __/_、、 l|  ' |l {_} ─ 、
           廴、ノ      - ≧ 、  ̄/_ -/ ̄l 丶
                    <  {  ̄ } ニ>  / ー丶
                      ̄、乂ノ `ー l  {   \        「でもデュエルだけはいつでもついていける!
                       l\\_ll  \    \
                       l   //  ̄ ̄ \   \      これがカードゲームの強み! みんなもレッツデュエル!!」
                      / ̄丶{__/ 、___/  ̄ `  }
                      { 、    /  l/───l丶‐ '
                     / `ー 'ニ/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
                    /_ /─‐/_________丶
                  //  /\  丶  ∨ヘ  - _
                 //\/::::::::::::\/ \ ∨ヘ   `丶  ̄ ̄ ̄ `丶



・このスレは◆2xYzCADWlIの雑談所です。

・投下作品に対する雑談はもちろん、自由に会話をしてくださって結構です。
>>1がそこからネタを拾うことがあります。

・エロネタが投下されることがあります。苦手な方はご注意くださいませ。

>>1が作品に関する意見やアイディアを求める場合がありますので、
その際はご協力してくださると助かります。

・当スレは酉付きで書き込んで全然構わないんで。





          【構成成分】

・遊戯王
・苗木君
・仮面ライダー
・ウルトラマン
・IS
・スパロボ
・苗木君
・TRPG関連

当スレは上記の要素で構築されております



          【注意事項】

作品を試験投下したスレへの誘導はご遠慮願います。
該当スレは個人板の間借り先のため、あちらの管理人に迷惑をかけたくありません。
その板に関するレスも禁止させて頂きます。
双方の住人が迷惑なく過ごせるよう、ご協力をお願い申し上げます。



          現行スレ

【R-18】やる夫はサバイバルを強いられているんだ!【コミカル】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12973/1386858725/


          完結スレ

【R-18】偽書・女神転生 NOCTURNE
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1472047531/


          雑談所前スレ
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1699284107/


          まとめて頂いているサイト

     やる夫AGE  ttp://yaruokei.blog.fc2.com/blog-entry-2808.html
 やる夫のエロ本棚  ttps://yaruo18book.com/blog-entry-20985.html


1331 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/07(日) 22:55:19 ID:uUTM7noE
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ     
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll   
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |     「これ最近のイッチの不調は寝不足による体力低下に加えて
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|      熱さにやられて脱水症にならなかっただけの熱中症と断じていいな?(素人考え」
  | |   j:ハ. !    ┌┐  u. 'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |   
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 


1332 :名無しさん@狐板:2024/07/07(日) 23:12:58 ID:LcqIISBq
……寝ろ!!
熱中症はさて置きそもそも寝ろ!!

1333 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/07(日) 23:31:41 ID:uUTM7noE
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ   
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「家でやりたいことが多くてちょっと睡眠時間削って作業しよ……を連日続けた結果このざまだよ。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|  
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    やっぱどこかで作業は切り上げないとだめね」   
     f⌒i人'''      '''u..ノf⌒ヽ |:::::::::::|   


1334 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/08(月) 00:00:48 ID:Y5Yrq3a4
――――敵更新

―――――――――――――――――――――
  [初代(ショッカー、ゲルショッカー)]
モグラング :1戦目では2号の全ての攻撃が通じなかった
アリガバリ  :2号を一度敗北させ戦意喪失寸前まで追い込んだ強豪
ギルガラス :2号単体では圧倒され、ダブルライダーでようやく撃破
ハリネズラス :リモート操作や投擲が可能で、直撃すれば人間を即白骨化させる針が脅威。ライダーキックを破る技量も備えており、遠中近に優れた強豪。

ガニコウモル :ゲルショッカー怪人の一番手。新1号が捨て身の相打ちを狙ってようやく勝てた強敵。
ムカデタイガー:ライダーキックを相殺するムカデパンチを持つフィジカル強者でありながら催眠術にも長ける。一号と相打ちになり行方不明に追い込んだ。

―――――――――――――――――――――
  [V3(デストロン)]
カメバズーカ:ダブルライダーを退場させた強敵。砲撃の威力と精度もさることながら、事実上誰にも倒されていない、という戦績も忘れてはならない。
サイタンク :2度に渡ってV3を正面から破った強豪
原始タイガー:戦闘力はライダー単体を凌ぎ、策謀にも優れるという、キバ一族屈指の実力者。
ユキオオカミ:絶対零度の冷気を放ち、V3単体では手も足も出ない。3人ライダーでようやく勝利した強敵。

―――――――――――――――――――――
  [X(GOD機関)]
キングダーク  :正面対決ではXライダーですら歯が立たず、体内から破壊するしかなかった。
アポロガイスト :Xライダーも認めたGOD機関の好敵手。戦闘力・智謀どちらにも優れるが、あまりの厳格さ故に味方の反感を買いがち。
マッハアキレス :性格に難はあるが、ジェット機並みの速さを誇り、一度はXライダーを破った実力者。
死神クロノス  :Xライダーとほぼ互角の殺陣が行える怪人であり、GOD怪人で唯一、戦闘員相手に逃げ隠れするレベルの重傷を負わせた。
タイガーネロ  :2号、V3、Xを相手取り、さすがに敗北したものの、一歩も引かずに好勝負を繰り広げた悪人軍団最強の怪人。

コウモリフランケン:設定上はGOD怪人最強格。Xライダーのパワー・スピード・反射神経・能力全てを凌駕し、飛行爆撃を得意とする。映画での戦績は忘れて差し上げろ。

―――――――――――――――――――――
  [ストロンガー(ブラックサタン、デルザー軍団)]
ジェネラルシャドウ :チャージアップストロンガーでようやく互角の怪物。

そのほかデルザー軍団:時間できたら書くよ。

クワガタ奇怪人:純粋な力勝負だとストロンガー以上。大顎をミサイルのように撃ち、目から光線を出し、瞬間移動も出来る。弱点は本人が脳筋で多彩な技を活かせないこと。
奇怪人毒ガマ:毒ガスや長い舌を武器にするが、最大の脅威はその大きな手。ゴムのように相手に密着し視界と呼吸を同時に奪う戦法で地味ながらストロンガーを一時圧倒した。
奇怪人ガルマジロン:ブラックサタン最後の奇械人。ストロンガーの攻撃どころかジェネラルシャドウの剣すら弾くぶっ壊れ装甲の持ち主。


―――――――――――――――――――――
  [スカイ(ネオショッカー)]
ネオショッカー大首領:8人ライダーが相打ち覚悟で戦い、一時期行方不明になる程のダメージを背負ってようやく撃破。
アブンガー     :徹底して情報解析をする慎重派。スカイライダーの強運と機転がなければ勝ってた。
黄金ジャガー   :小細工抜きでスカイライダーに勝利した実力者にして人徳者。
グランバザーミー :自称「地球最高の改造人間」。客演とはいえ栄光の7人ライダーを圧倒した。
アオカビジン    :スカイライダーを苦しめたカビの腐食性もさることながら、関東一円の地盤を標的にする攻撃範囲がウルトラ怪獣レベル。
ドラゴンキング   :二号、スカイライダー相手に2VS1で全く引けを取らなかった拳法家。
リングベア   :頭が悪い以外は力、素早さ、テクニックすべて高水準。角を折られるまでは投げ技込みでスカイライダー相手に優位に立ち回った。

―――――――――――――――――――――
  [スーパー1(ドグマ、ジン・ドグマ)]
カイザーグロウ:明確な弱点があるものの、それさえ知られなければ玄海老師・スーパー1を倒せるとんでもないやつ。完全な不死身になっていたらドグマ最強の怪人。
ガニガンニー :パワーハンドを弾き返す甲羅、キックを跳ね返す腹筋、エネルギー吸収の泡などを使う強豪
ジョーズワニ2世:細胞X9という物質を移植した強化体。エレキ光線や超高温火炎を吸収し、スーパー1のパンチやキックも通じない。出力限界スレスレの冷凍ガスでようやく撃破。
ヤッタラダマス:エレキ光線や超高温火炎に匹敵する火炎と電撃の使い手。パワーアップ前とはいえエレキ光線に打ち勝ち、ファイブハンドを一時使用不可能に追い込んだ。

火焔ウォッチ:アナログだが簡易的な時間操作が可能で、加速・停止・巻き戻しループと芸達者。接近戦殺しの技も持つ隙の無さだが、中距離以上は不得手。
アマガンサー:生身勝負で沖一也を凌ぐ武芸者。傘を武器とし、ミサイル攻撃も持つので遠距離も行ける。傘さえあれば強いが、ないとさほどでもない。
ハサミンブラッド:ハサミ・剃刀・包丁をファンネル化して自由自在に操り飛ばせるだけでなく、外しても再利用できる汎用性の高さを誇る。
コマサンダー:装甲の鬼であり、ファイブハンド・赤心少林拳を無力化した強敵。ただし部分的にキックが効くようで、その部分を見抜かれ敗北。
ハシゴーン:スーパー1の技を幾度となく破った技巧派で、対応能力に優れる。電磁光線はエレキ光線と互角の威力。
ショオカキング:ジンドグマ一般怪人最強の存在。拳法の腕でスーパー1と互角、溶解液に必殺のマグナムガンと全距離対応で隙が無い。
ロボットスーパー1:ジンドグマが作り出したスーパー1の完コピ。スペックは完全に同等という恐るべき存在だが、昭和組織らしくなぜか量産していない。コストが高いのだろうか。

―――――――――――――――――――――
  [BLACK(ゴルゴム)]
創世王     :死にかけなのに影響力が半端じゃない。
シャドームーン :説明不要の世紀王。一度はBLACKを破った
ビルゲニア   :単体ではBLACKとほぼ互角の強敵。
カニ怪人   :初期のBLACKが相手だったとはいえ、BLACKをほぼ完封した。特訓後はデスコンボによって敗北

―――――――――――――――――――――
  [RX(クライシス)]
グランザイラス:最強怪人の名は伊達ではなく、RXを圧倒し、11人ライダーでさえギリギリの勝利
ジャークミドラ:もう一人の最強怪人。最後の相手が悪かっただけで単体ではライダー以上の戦力。
シャドームーン:復活した世紀王。全盛期バイオライダーを圧倒した唯一の存在。
ゲドルリドル:横やりさえなければRXを倒せていた強豪。0.1秒しか隙が無い。
ヘルガデム:キングストーンを封じた強豪。仲間がいなければRXといえど勝てなかった。
デスガロン:序盤とはいえRXがほぼ完封負けに近かった。不思議なことさえなければ勝てた。

―――――――――――――――――――――
  [ZO]
ドラス :自己進化を続ける究極生命体。今まで判明した全てがピークではないという可能性の塊。

―――――――――――――――――――――
  [J]
フォッグ・マザー:光の国案件。約7000万年前に恐竜を絶滅に追い込んだ、と規模が既に桁違いであり、地球意志が力を貸さねばライダーではどうしようもない。


1335 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/08(月) 00:01:30 ID:Y5Yrq3a4
―――――――――――――――――――――
  [クウガ]
ン・ダグバ・ゼバ:究極の闇に相応しい最強のグロンギ。今なお語り継がれる凶悪さ。
ゴ・ガドル・バ:グロンギ最強3人衆リーダー。
ゴ・ジャーザ・ギ:グロンギ最強3人衆の一人。
ゴ・バベル・ダ:グロンギ最強3人衆の一人。

―――――――――――――――――――――
  [アギト]
テオス:正真正銘の『創造主』=『神』。作中でも肉体が滅びただけで倒せておらず、能力スケールが宇宙単位。
水のエル:シャイニングフォーム抜きでは4人がかりでも勝機無し、とただのアンノウンとは格が違う。
風のエル:飛行と突風を得意とする特殊型のはずだが、肉弾戦でもアギト・ギルス両名を凌ぐ強豪。
地のエル:ラスボスを務めただけあり、強化態の直接戦闘力はシャイニングアギトを凌駕する。
ビートルロード:特殊能力型の多いアンノウンにおいて、純度100%の物理で主役3人を圧倒した強豪。展開補正付き最終フォームでようやく勝利できた。

―――――――――――――――――――――
  [龍騎]
仮面ライダーオーディン:スペックは龍騎ライダーで文句なく最強。倒されても復活する代わり、変身者の選抜がテキトーなので一時的に倒すこと自体は可能。

シアゴースト:とにかく数が多く、通算2回以上は主人公倒すという実績が光る。

―――――――――――――――――――――
  [ファイズ]
アークオルフェノク:最強のオルフェノク。ファイズブラスターですら単体では危うい。
ローズオルフェノク:オルフェノクでも上の上戦力に相応しく、3人ライダー協力でようやく勝負に持っていける別格。
ドラゴンオルフェノク:強豪オルフェノク筆頭。実のところ彼より上の存在は何人かいるが、話数的に強豪として君臨した時間が非常に長く印象的。
ラッキークローバーの他3人(クロコダイル、ロブスター、センチピード):ドラゴンオルフェノクに次ぐ強さがある。解説文が思いついたら追記。
エラスモテリウムオルフェノク:並のオルフェノクでは相手にすらならず、最強のオーガとファイズブラスターが協力して初めて勝機を見出した番犬。

ゴートオルフェノク:主人公たちとは敵対していないが、ドラゴンオルフェノクをほぼ完封したアークを除く最強格オルフェノク。ローズとはどちらが上だろうか。

―――――――――――――――――――――
  [ブレイド]
ケルベロス:剣崎の融合係数が高まり続けたから勝てたものの、下手な数値ではロイストさえも打ち破る戦闘力を発揮するとんでもない敵。
ギラファアンデッド:ブレイド世界最強武器の一つ「畳」を砕き、カテゴリーQの虎姉さんを小細工抜きで圧倒。確変ダディをして相打ち狙いに持ち込まざるをえなかった。

―――――――――――――――――――――
  [響鬼]
ノツゴ:素の強さで装甲響鬼に優勢を取った唯一の魔化魍。鬼神覚声がノーダメ、尻尾のトゲキャノン一発の余波で轟鬼が戦えなくなると色々破格。
ヨブコ:サブも込みの全技を無効化するアイテムを装備しており、それを見抜けなければ詰みというギミック怪人。難易度は響鬼最強クラス。
コダマ:唐突に発生する幻の森そのものであり、コアの木が無事な限り端末が無限発生するクソ強ギミックボス。

―――――――――――――――――――――
  [カブト]
グリラスワーム:カッシスの方が強い扱いされがちだが、正面からカブト・ガタックコンビを圧倒したラスボスらしい強敵。ちなみに「ワーム」とついてるがネイティブである。
カッシスワーム(ディミディウス):フリーズによってハイパークロックアップを正面から打ち破った強敵。
ウカワーム:ワームの中では幹部的な立ち位置であり、カブトの撃破経験がある実力者。カブト・ガタックでを相手に敗北してなお生き延びてみせた。

―――――――――――――――――――――
  [電王]
デスイマジン:設定上は最強のイマジンであり、電王・ゼロノス両名を追い込む実力者。

―――――――――――――――――――――
  [キバ]
バットファンガイア:音也の自爆でようやく勝利できた相手であり、基本的にキバ・ダークキバを凌ぐ実力を持つ。
ライオンファンガイア:ルーク。ただでさえ強い上に技巧派で、エンペラーでなければキバでも太刀打ちできない。
ウォートホッグファンガイア:ビショップからも認められる実力者で、初期のキバエンペラーとも互角。格闘に限ればルーク級。
ポーラベアーファンガイア:メンタル絶不調に等しいとはいえ、一般肝心では数少ないエンペラーを苦戦させた存在。

―――――――――――――――――――――
  [ディケイド]
ン・ガミオ・ゼダ:没ネタから正式採用を果たした究極の闇。僅か3話にしてディケイドに死を覚悟させる等、他のリイマジボスと比べても破格の実力。

―――――――――――――――――――――
  [W]
仮面ライダーエターナル:公式で『ダブル単体では勝てない』とされるW世界最強のライダー。
ウェザー・ドーパント:天候を操り、その精密さと多彩な能力は他の追随を許さないトップドーパント。
スミロドン・ドーパント:フィリップが攻略法を見つけるまでダブル・アクセル両名を圧倒した上級ドーパント
テラー・ドーパント:一部の精神耐性持ち以外は変身せずとも恐怖心を煽れる悪魔の能力を持つ。単純な戦闘力はそう高くないが補う手段も備える(テラードラゴン)。
ユートピア・ドーパント:NEVER(死者)・クオークス(超能力)・ガイアメモリの欲張りセットなラスボス。その能力は驚異的なものの、一度攻略されると脆い。
Rナスカ・ドーパント:ライダー2人を相手に終始優勢を保ち、敗戦した相手はライダーではないという強者。
クレイドール・エクストリーム:作戦勝ちで勝利を手繰り寄せただけであり、戦闘力ではライダー2人をしてどうしようもなかった相手。

―――――――――――――――――――――
  [オーズ]
ウヴァ:(基本的に完全態は複数ライダーを圧倒できる戦力のため、加筆予定)
カザリ:同上
ガメル:同上
メズール:同上
古代王:800年前の先代オーズ。完全体のグリードが単体では相手にならない程に桁違いに強く、今なお貪欲に強さを求め続ける。
岩石大首領(レッツゴー版):劇中ではオールライダーブレイクであっさり倒されたが、逆説的に単体では勝負がそもそも成立しない相手。
超銀河王:オーズに一瞬で対策されたが、時間停止+高速移動+ライダーきりもみクラッシャーを耐えるマントの激強構築。
ショッカーグリード:過去では1号、2号、NEW電王、モモタロス電王を圧倒し、現代でもオーズを圧倒する。

―――――――――――――――――――――
  [フォーゼ]
レオゾディアーツ:最終フォーム登場後次の話でサブライダーごと一蹴した強敵。ライダー単体では倒せない実力者。

―――――――――――――――――――――
  [ウィザード]
白い魔法使い:爆速低燃費防御無視ピンポイント爆撃のエクスプロージョンだけでも強いのに、近接戦では膝、魔法無効化能力付きの笛を持つインチキ物理学者。
フェニックス:やられれば強くなる上に文字通り不死身であり、作中では最後までその不死性を破られなかった。

バハムート :ウィザード・ビーストの2人がかりの戦闘でも余裕を見せる強敵。インフィニティーがなければどう倒したか分からない。

―――――――――――――――――――――
  [鎧武]
貴虎兄さん:『ベルトの性能差は戦力の差』という主人公ですら逆らえない鎧武世界の法則を真っ向から否定し、肝心な時以外は大体勝てる無法の男。
仮面ライダーフィフティーン:ディケイド、貴虎、登場して間もない補正付きカチドキを『息子を蘇生する執念』1つで凌駕した凄まじき父親。
メガヘクス:光の国案件。フルスペックの神鎧武を一度は倒し、地球人最強の斬月すらも追い詰めた。リソースが続く限り無尽蔵に兵力を増やせる上、その供給源は星1つ分。


1336 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/08(月) 00:02:23 ID:Y5Yrq3a4

―――――――――――――――――――――
  [ドライブ]
シグマサーキュラー:地球全土を完全停止させるレベルの重加速を持ち、戦闘でもドライブとハート(超進化態)を圧倒するラスボスに相応しい存在。
蛮野 :暗躍の天才たるクソ親父。直接戦闘力も非常に高い。

チーターカタツムリ:スピードと相手の動きを封じる粘液を武器に、部下の怪人との連携でマッハ撃破。さらに1号2号3号の3人相手でも少しの間ぐらいなら持たせられる。
アリマンモス:パワーと火力に優れている上、分身のようなからめ手も使える隠れた強豪。一度はドライブに勝利している。
ライダーロボ:直撃すれば特異点の電王すら歴史ごと消滅させる”究極の歴史改変ビーム”という謎かつ雑に強い光線の持ち主。どうなってんだこのロボ。

―――――――――――――――――――――
  [ゴースト]
グレートアイ:宇宙からやってきた全知全能の集合意識体。オカルトではなくSF的超越存在であり、言ってしまえば物分かりのいいイデ。
グレートアイザー:ムゲン魂が「仲間を庇う」以外で正面から負けた唯一の相手。タケル殿が無限進化&母の愛という感情エネルギーMAXでようやく勝利した相手。
ガンマイザー:グレートアイを守護する防衛システム。ムゲン魂が無法だからよかったものの、倒されると強くなり復活する不滅の存在というクソゲー。

アレキサンダーウルザ:ゴースト、スペクター、ガラガランダの3人だけじゃ全く歯が立たない恐ろしい強敵。これに対処できてたネオ一号って一体。

―――――――――――――――――――――
  [エグゼイド]
仮面ライダークロノス:全体的に超スペックな上に時を止めるインチキ性能
ゲムデウス     :何かと扱いは不遇が文句なしにラスボスに相応しい強さを持つ。
グラファイト    :バグスターの隊長格。レベル測定不能まで上り詰める等、真っ当に強敵。
パラド       :ムジヒに無慈悲されていた印象も強いが、そもそもグラファイト級に真っ当に強い。
ラヴリカ      :ガールズがいたら通常攻撃全無効というリプログラミングがないと厳しい難敵。

土管ゾンビのやべー奴:多すぎて別々に描くのめんどい

―――――――――――――――――――――
  [ビルド]
エボルト :光の国案件。お前いい加減倒されろ。
キルバス :光の国案件。直接戦闘力ならばエボルトをも凌ぐ

バイカイザー:不完全体でありながらハイパームテキと互角に渡り合った強豪。完全体になったら不老不死にさえなっていたという。

―――――――――――――――――――――
  [ジオウ]
オーマジオウ :説明不要。

ティード:平成ライダー全員をメタレベルで相手取り、3つのガバがなければ勝利も見えた有能戦力。なおガバ1つでも割と致命傷な模様。
アナザーディケイド(ス氏):「ごとき」発言で侮られがちだが、そもそもス氏が策謀に長ける上、正面対決でコイツに有利を取れたのはグランドジオウとオーマジオウだけである。
仮面ライダーバールクス(SOUGO):対平成には無類の強さを発揮し、平成ライダー20人を相手取ってまだ有利。俺たちの王(オーマフォーム)が居なければ勝てなかった。
アナザーオーマジオウ:逆恨みを極めた到達点。一時はオーマジオウをも歴史から消滅させる健闘を見せる。

―――――――――――――――――――――
  [ゼロワン]
仮面ライダーアークゼロ:高精度予測、機械のみならず人間の脳にもハッキング、武装のその場生成といやらしい能力を綺麗にそろえたアークの意志の結晶。
仮面ライダーアークワン:原作では諸々でゼロツーとの対戦が実現しなかったものの、根本的にはアークゼロの強化形態に当たる。

―――――――――――――――――――――
  [セイバー]

仮面ライダーストリウス:全知全能に限りなく近いブックの力で変身し、直接戦闘力も非常に高い。勝ち筋が「新たな全知全能の書の作成」という無理ゲー。
四賢神(ストリウス蘇生):マスロゴによって排除された四賢神が使役された姿。実力で倒された個体がほぼおらず、単体の戦闘力自体はストリウスをも凌ぐとの評価も。
マスターロゴス:全盛期を過ぎていたとはいえ、上記の四賢神をたった一人で撃破したとんでもない戦績を持つ。

アスモデウス:石ノ森先生を利用してメタレベルから全てのヒーローの消去を図った。『物語』視点で様々な敵を使役できる。

―――――――――――――――――――――
  [リバイス]
ギフ:光の国案件。マイナスエネルギーが主食の地球外生命体。作中で倒せたのもギフの末裔=身内による補正効果故では、という考察も。
ディアブロ:設定上はセンチュリー以外の全ライダーが勝てなかった未来を作った超強力悪魔。これを一度は封印したショッカーって一体。

―――――――――――――――――――――
  [ギーツ]
仮面ライダーリガドΩ:相手が神ギーツでなければほぼ完封できるチート能力目白押しのやべー奴。
仮面ライダーゲイザー(ニラム):真っ向勝負では当時のギーツですら勝てなかった無敗の存在。




         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ   
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「とりあえず現時点。抜けてるの居たらまた更新するね」
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|  
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|     
     f⌒i人'''      '''u..ノf⌒ヽ |:::::::::::|   


1337 :名無しさん@狐板:2024/07/08(月) 00:29:11 ID:msytj8rb
天津亥を入れるかどうかちょっと悩むな、芝居で敵対じゃなくて本気の敵対からの仲間入りだから入れていいかな?
基本スペックの暴力とサウザンジャッカーの多能力でゼロワンを圧倒。ゼロワンドライバーの変身能力にロックをかけるなど頭も回る(結果的にパワーアップフラグになったが)
あとエデンもヤバいよね。攻略法が分からなければ実質不死身。ガンメタ込みとはいえ、最強クラスのゼロツーを変身解除までもってったまさしく強豪。ルシファーはどうでもいいや(雑)

1338 :名無しさん@狐板:2024/07/08(月) 00:34:06 ID:ZBNacBV+
1000%は社会戦も仕掛けてきたのが強い

1339 :名無しさん@狐板:2024/07/08(月) 07:10:49 ID:SJzumJaQ
アマゾン系はまあ、アマゾンが強すぎるからなあ……。
其れでもガマ獣人とか人間をたちまち白骨死体に変える毒ガス使えるしでやばいんだが。
後、真面目にアマゾンが新必殺技繰り出して戦う相手ってのはやべえと思うのよ。

1340 :名無しさん@狐板:2024/07/08(月) 09:41:02 ID:msytj8rb
ゴーストの敵キャラ調べてたんだけど、ムゲン魂の無法っぷりとガンマイザーのインチキで隠れてるだけで、強敵むっちゃいるな
まずマコト兄ちゃんの時点でやたら強いし、ジャベル+グンダリもあの時点では大分強い、ジャイロに至っては3ライダーを同時に相手して互角以上っていうね

1341 :名無しさん@狐板:2024/07/08(月) 10:04:50 ID:GavqrKnr
ヘルヘイムとか言う敵対してないだけで滅ぼすべき存在
ぶっちゃけベクトルが真逆なだけでセレブロと変わらんよな…言うなれば「文明進化ゲーム」を押し付けてくる悪意のない害悪だし、メガヘクスみたいにクリアした奴が新たな侵略者になりかねんしでこいつも光の国案件だよな

1342 :名無しさん@狐板:2024/07/08(月) 19:14:07 ID:u0w7x2/x
お。ユベル新規マスターデュエルに来るのか。どこまで入ってるかなあ

1343 :名無しさん@狐板:2024/07/08(月) 19:26:05 ID:yLrLLRoD
これまでの収録状況的にスローンはほぼ確定だろうけど、ファントムがどうなるか
ユベルが今の紙の環境トップだからパワー抑えるためにファントムは別収録になりそうだけど、カモれる天盃龍が居なくて伸び悩みそうと言う判断でファントムも来てもおかしくなさそうだしで割と微妙なライン

1344 :名無しさん@狐板:2024/07/08(月) 21:35:56 ID:mh/6t5Fh
マスターデュエルの誘いフェス終わっちゃった……面白いルールだったなあ

1345 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/08(月) 22:50:17 ID:Y5Yrq3a4
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ     
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll   
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |     「ブラックフェザーって自傷ダメージあるだけであんなに動けるんだなーって思いました(小並感」
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|           
  | |   j:ハ. !    ┌┐  u. 'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     「今日も今日とてあっづい(疲」
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |   
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 



1346 :名無しさん@狐板:2024/07/08(月) 23:04:34 ID:msytj8rb
なんか知らんが自傷テーマの要素あるからのぅ、なんかそうじゃないカード多すぎていまいちそんな気はしないけど

1347 :名無しさん@狐板:2024/07/08(月) 23:13:02 ID:au3Ji0CQ
BFDがアニメの都合でバーンメタになって
それに関連つけて自傷ダメがあるBF(主にゼピュロス)が出て
新規追加の時にそこら辺に着目されてBFの特徴になった感じ

1348 :名無しさん@狐板:2024/07/08(月) 23:54:05 ID:0GAiYo5x
ttps://tadaup.jp/1a60ed86c.png
ちゃんとクーラーつけろ

1349 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/09(火) 00:15:43 ID:ypjZFNeq
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ   
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「自分がいない間の部屋がクソ熱いなってマシンに影響が出ないかが心配。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|  
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|     電源入ってないとはいえ、このクソ暑い中放置して悪影響とかでないんだろうか……。」  
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|   


1350 :名無しさん@狐板:2024/07/09(火) 00:37:01 ID:BiYdOL1W
《罪宝の欺き》
永続魔法
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「アザミナ」カード1枚を手札に加える。
(2):モンスターが相手の墓地へ送られた場合、
自分フィールドに「アザミナ」モンスターが存在していれば発動できる。
相手は1500LPを失い、自分は1500LP回復する。
(3):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
このカードを自分フィールドにセットする。

ディアベルスター一枚からこれをサーチ、ディアベルスターをリリースして《聖なる薊花》(罪宝を墓地に送ってアザミナ融合モンスターを融合扱いで特殊召喚)をサーチ、
《背信聖徒(アザミナ・レア)シルヴィア》(自己リリースで魔法罠モンスター効果の無効化)を融合召喚。そしてエンドフェイズにこのカードは場に再セットされる。

あのKONAMIさん?

1351 :名無しさん@狐板:2024/07/09(火) 15:16:31 ID:DFVCQ6U5
事前準備必要とはいえ、相手がうららとか増G打ったらバーンと回復で雑に3000LPアドバンテージ稼げるのか

1352 :名無しさん@狐板:2024/07/09(火) 15:51:46 ID:qIwoLvtn
セットされたらエンドサイクとかで能動的に割らんと延々と使い回されるわけか……
いや、そのりくつはおかしい(白目)

1353 :名無しさん@狐板:2024/07/09(火) 18:01:04 ID:mrlD9RIe
なぁに罪宝狩りが規制されてるし、初動1枚or初動引けなくても適当な効果モンスター2体から宇宙展開するデモンスミスがいるからヘーキヘーキ

誰だよデモンスミス展開でベアト出した後ラクリモーサ切って青い涙の天使落としてラクリモーサのバーンをトリガーに好きな通常罠持って来るなんてコンボ気づいた奴
相手ターンにベアトでロルバ落とせばその罠お代わりも可能だからリンカーネイション2連打で相手のデッキズタズタに出来るじゃねぇか

1354 :名無しさん@狐板:2024/07/09(火) 19:23:21 ID:rxtiwz4j
これは次回の改訂デモンスミスは規制喰らうし、彼岸は可哀想だけどベアトは生き残れないな……

1355 :名無しさん@狐板:2024/07/09(火) 19:30:35 ID:/0phL+1f
新規の永続魔法、デメリット効果も無い上に割られたらノーコストでセットされるとかあたおかやん
せめて罪宝モンスターが場にいればとか条件付けろよ…

1356 :名無しさん@狐板:2024/07/09(火) 19:31:55 ID:/0phL+1f
間違えたディアベルスターとかスネークアイとかテーマモンスターだった

1357 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/09(火) 23:46:47 ID:ypjZFNeq
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ   
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l     「これ(3)の効果本当に大丈夫? ダメなラインのリソース性じゃない?」
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|  
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|     
     f⌒i人'''      '''u..ノf⌒ヽ |:::::::::::| 

1358 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 01:21:54 ID:RCSpHyL1
永続魔法かつ表側表示から墓地に行ったときしか再セットできないんで相手ターンに表側表示に出来ないからってことかなと
ただ、三枚あるアザミナ融合召喚の一枚《アザミナ・オフェイレーテス》が速攻魔法なんでそのコストには使えるのと、
通常罠の《アザミナ・ハマルティア》が墓地・除外状態の罪宝をデッキに戻せるんでリソース性がどの程度抑えられてるかは実際に使って見ないとわかんない

1359 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 03:40:28 ID:vQ22Y9Ze
言ってることは要するに「テーマ魔法カード単体でも十分なパワーを備えたウィッチクラフト」ってことやろ? なーんだ、だったらダメに決まってるだろ!!(豹変)
って言いたいけどさ、今のOCG環境超高速環境だからリソースが尽きません!程度だったら埋もれる気がするんだよね。最低枚数の出張として環境には居座りそうだけども

1360 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 07:54:25 ID:N7E0h4qA
と言っても現代遊戯王はVFDみたいに「何もさせない」って制圧がないから先攻制圧も手数さえあれば崩せるし、環境上位同士の対決だと「凌ぎ切ったけど盤面ボロボロや…」「制圧盤面崩したけど追撃も返しの妨害も用意できねぇ…」ってのが割と起こりがちな分、リソース確保出来るか否かが勝負の分かれ目になりがちよ
スネークアイやR-ACEが台頭したのもリソース回復力があったからだし、ユベルが環境トップに立てたのもファントム・オブ・ユベルでユベルをデッキに戻してリクルート先を確保して長期戦も出来る様になったって面もあるし

1361 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 13:02:26 ID:5uUJu4bp
助けてウルトラマクロコスモス

1362 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 13:27:06 ID:Ppz4UHA1
現代遊戯王は1、2ターンあれば決着がつくとはよく言われるけどお互いにバチバチ妨害飛ばし合って決定打を打てない状況なんかは以外と発生するから
リソースの維持回復は結構馬鹿に出来ないんだよな
一気に決める決戦能力も重要だけど、それで決めれなかった時に相手ターンを凌いでもう一発打ち込むためのなにかが無いととはなる

1363 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 17:12:13 ID:PuYldcAa
再セットできる効果使うと大体次は除外されるのにそれすら無いのか…

1364 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 17:48:33 ID:ldf1O8/g
1番相性良いのは永続魔法化でコスト確保しやすい罪宝スネークアイなんだろうけど、正直罪宝スネークアイが採用するにはEXの枠が厳しそうなんだよな。ただでさえデモンスミスで枠潰すし

1365 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 18:35:16 ID:SgaQRyTe
ホルス対策に王宮の牢獄なるものを使ってみたらそれなりに効いた
ついでに炎王スネークアイも多少メタれてヨシ

1366 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 18:59:02 ID:PlmL1aoA
デッキビルドパッククロスオーバー・ブレイカーズの新規テーマ『ライゼオル』!
……うん。ランク4エクシーズが強いのはわかってるんだ。テーマ内の下級が全員自己特殊召喚持ってて後続確保出来るやつも多いから展開力あるのもわかるんだ。
でも最近わけわかんねえ展開する奴ら見てきてるからなんていうか……地味って思っちゃった

1367 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 19:17:49 ID:ENSZW7sn
まぁエクシーズは気をつけないと未来龍皇に乗っ取られたりするから抑えめになるのはしゃーない
個人的には攻撃時に重ねてエクシーズとかあったら面白そうだと思ってた

…それやったら完全にレッドゾーン?はて、なんのことやら(すっとぼけ)

1368 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 19:59:34 ID:vQ22Y9Ze
未来龍皇とかいうアホバカ耐性と超汎用効果と高ステータスをもったイカレモンスター
のくせにいざ使うと案外除去されたり、微妙に出しづらさあったり、EXの圧迫あったりで、なんかこのくらいでちょうどいいんだなってなる不思議
ZEXAL期に出てたら絶対許されてなかったろうに、現代遊戯王だと高いレベルでバランス取れてるように見える良カード。いざ出されるとぐえーってなるけど

1369 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 20:59:52 ID:88zAlWEO
通常罠の名前がライゼオル・「ホール」スラスターだからフレシアでコピー可能と言う謎のシナジーに笑う
フレシア出張もありだし、下級ライゼオルの制約回避のために先に蟲惑魔展開してからライゼオル展開をするライゼオル蟲惑魔が下手したら誕生する可能性も…?
エクスでプレインコート落として墓地肥やしする紋章ライゼオルも研究され始めてるしなんだこの可能性の塊はw

1370 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 21:14:39 ID:l83ErcVF
普通に考えたらフレシア出張安定なんだけど、蟲惑魔のエクシーズはフレシア、アロメルス、シトリス全員ランク4だからエクシーズ軸の蟲惑魔とは無理なく混ぜれそうなんだよな
なんならホールスラスターで墓地のライゼオルをランク4のエクシーズ素材にできるからフレシアに継続的に素材供給しながら除去効果ぶっ放せる

1371 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 21:21:54 ID:XVNP0d38
一応ライゼオルは特殊召喚"した"ターンだからライゼオル展開前ならセラが出せるしなぁ

1372 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 21:27:50 ID:l83ErcVF
あとあくまでEXデッキからの特殊召喚に制限つくだけだから
先にセラだけ立てとけばデッキからトリオン呼んでバック割ったり、ティオ呼んで罠回収したりするのには困らないしな(地味にホールスラスターもティオで回収出来る)

1373 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 21:32:43 ID:oq1pvwIV
また、遊戯王OCG公式ジャッジがルールを覚え直すのか……  公式ジャッジ「タスケテ、タスケテ……」

1374 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 21:33:16 ID:vQ22Y9Ze
ライゼオルにも穴(ホールカード)はあるんだよなぁ

1375 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 21:40:16 ID:4B3N8wC1
いいぞ 通常罠にはどんどんホールとつけてくれたまえ
セキュリティホールとかいいんじゃないですかサイバースさん

>>1373
いや…別に今回はルールには影響ないはずだが…

1376 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 22:01:10 ID:88zAlWEO
発動後制約の「〜するターン××」と「〜したターン××」の違いは前々からあったしな

1377 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 22:02:57 ID:vQ22Y9Ze
もっと言うと、効果発動した後にX素材を取り除くのもギガンティックスプライトがいるから、めんどくさいこと言ってるようで今までのルールの範疇やで

1378 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/10(水) 23:24:14 ID:Opn7NM/J
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ     
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll   
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |   
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    「それようするに今までのルールがめんどくさ
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|           
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|  
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |   
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 


1379 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 23:28:11 ID:vQ22Y9Ze
ルールは一見複雑だが、複雑だぜ!!

1380 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/10(水) 23:32:20 ID:Opn7NM/J
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ   
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l    「ここまでくるともうハーピィの羽箒1枚じゃバック割るの足りないかなぁ……。
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|  
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|   っていってもブンボーグに採用できる魔法・罠除去なんてあれくらいだよね」   
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|   


1381 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 23:38:32 ID:l83ErcVF
いやまあ、羽箒されたところで即行で貼り直したりそもそも割られないようにカバー出来るデッキはそこそこあるんで……

1382 :名無しさん@狐板:2024/07/10(水) 23:41:43 ID:vQ22Y9Ze
ツイツイとかコズサイとかじゃないっすかね

1383 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/10(水) 23:55:59 ID:Opn7NM/J
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ     
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll   
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |     「分かってたけどもうブンボーグで戦える世界じゃねえな……」
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|           
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|     「逆にその辺とラビュリンスってやりあえるの? やばくない?」  
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |   
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 


1384 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 00:04:40 ID:gVlVvOAV
罠だから先行じゃないと使えないけど醒めない悪夢とか?
SRでLP1000コストのターン1が無いから罠セット即破壊以外にも永続魔法やフィールド魔法使うデッキ相手だと結構刺さる

1385 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 04:47:19 ID:/QajwtsV
ラビュリンスはデモンスミスとの混合構築がたまーに入賞するぐらいには結果出せてる
多分サイドチェンジで相手に刺さる罠を上手く入れ替えて2本取るってマッチ戦の強みを活かした感じ?

1386 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 09:13:07 ID:lUd7Mhcd
姫様でシルバーバレットして刺さるピン刺し罠を持ってこれるから対応力高いんだよな
ブンボーグでバック破壊ならライストとか?

1387 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 12:26:18 ID:B6Eo1snN
25周年記念アニメーションで青き眼の乙女がピックアップされてたのは伏線だったか
先攻で立てたい制圧モンスター・真の光を表側で置くカード・サポート魔法罠のサーチ・EXの究極竜を墓地に落とせるカード・展開のオマケで準備できる融合手段と青眼が欲しかったもの全部揃ってやがる

1388 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 22:34:38 ID:lUd7Mhcd
社長はKONAMIにいくら献金したんだ()

1389 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 22:54:19 ID:0dgmEYhl
>>1388
創設期に貢献しまくった人に配慮するのは当然だよなあ?

1390 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 22:56:52 ID:lUd7Mhcd
>>1389
おかしい、世界に4枚しかない絆のカードを所有者の目の前で破り捨てたり、
DEATH-Tに殺人鬼を呼んだりする控えめに言ってクズのはず……

1391 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 23:01:02 ID:ccjmYSBC
ちゃんと(物理的に)心を入れ替えてからはちゃんとしてるからセーフ!!
え?デュエルに負けそうになったら飛び降りようとしたり、まだ人がいるアルカトラズの時限爆破スイッチ押そうとしたって? そうね……

1392 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 23:04:59 ID:0dgmEYhl
でも海馬社長がいなくなったデュエルモンスターズなんてここまで盛り上がってないぞ

1393 :名無しさん@狐板:2024/07/11(木) 23:05:25 ID:g43TGSTa
その辺はもう散々イジられてるので、今さら持ち出されても新鮮味がな

1394 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/12(金) 00:41:01 ID:In4Z3d9K
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ     
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll   
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |   
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    「確認したけど、これ青眼新規の4枚ってほぼ理想では?」
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|           
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|  
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |   
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 


1395 :名無しさん@狐板:2024/07/12(金) 01:32:24 ID:Hb9rC7ez
真の光やビンゴマシーンでサーチできるカードが増えただけでもお得なのに、さらに真の光そのものをもってこれるチューナーもだ。面構えが違う

1396 :名無しさん@狐板:2024/07/12(金) 06:04:47 ID:+1pGVpU+
そういや、あまり語られてないけどウルトラマンのカードゲームみんなはどう思った?俺はなんか、既存のカードゲームと違う事しつつ分かりやすくしようと努力してるのと、ウルトラマンって作品に合わせたイメージをルールに落とし込んでるって感じたけど

1397 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/12(金) 22:58:07 ID:In4Z3d9K
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ     
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll   
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |     「ゲームデザインそのものはインフレを抑止しようとしてるな、と感じました。
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|      あと先攻・後攻の露骨な有利不利を無くそうとしている感も。          
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |      まだ最初ってことでカードプールが少ないけど、カードが増えたら魔法・罠的な種類のカードも増えるのかしら。
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |       結構おもしろそう(小並感)」
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 


1398 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/12(金) 23:52:01 ID:In4Z3d9K
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ   
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l    「だからセンチュリオンとかブロンズに出られたら勝てねえって言ってんじゃねえか(全ギレ」
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|  
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|   
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|   


1399 :名無しさん@狐板:2024/07/12(金) 23:55:05 ID:Hb9rC7ez
センチュリオンはまだいいよ、せいぜい相剣に近いパワーで落ち着いてるから。ユベルがもうなんかわかんない

1400 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 00:35:28 ID:7WUJrfB4
マジックミラー入れたくなるけどそしたら炎属性にやられるからねぇ、ある意味一強じゃないからこそ強い状況なってるよね。超融合は多分許されなくなってきてる。

1401 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 05:03:46 ID:FxviMdWH
ユベルシリーズ退かすにも破壊するとなにか発動するんで除外が必要なのが面倒すぎる
ユベル第二形態のDas Abscheulich Ritterに至っては発動条件がフィールドから離れたらで除外しても第三形態のDas Extremer Traurig Drachenまで呼んでくる始末
まあ第三形態は戦闘破壊耐性以外の耐性無いから一番除去楽なんだけどね

1402 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 06:24:33 ID:8LGUWZQc
ここに来てアメドラが輝く様になって嬉しいP.U.N.K.民
なおロータス&ファントムの書き換え2回を乗り越える必要がある模様(白目)

1403 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 14:37:42 ID:8mmaiDzS
忘れてたきょうてきいたので流れ切っちゃう用であれだが・・・

トカゲロン:ライダーキックに耐える耐久と蹴った物を通常のライダーキックで相殺できない威力で飛ばすというパワータイプの強豪、ただしビックリするぐらい動きが重い

1404 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 15:21:06 ID:jnbqeAe1
>>1401
シンクロンギミック仕込んでドリルウォリアーとアブシェリッヒ並べるデッキ組んでたけど意外と勝率高かったよ
エンドブラホで牽制しつつドリウォのダイレクトアタック効果でチクチク削るだけなんだが、これが意外と返されないんだわ

1405 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 16:02:24 ID:gWjJCykn
実際紙の方も結果出してるユベルは最終形態もリーベも入ってない事が大半だからな…
と言うか現代だと第2形態のエンドブラホが強すぎる

1406 :携帯希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/13(土) 20:20:41 ID:xDFd6drv
あぁ、初期ショッカーならトカゲロンは入れとかないとな。後で書かんと。

今のユベルって環境クラスなんす?

1407 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 20:57:56 ID:jnbqeAe1
それはない(断言)
ただ単にあまり使われないテーマゆえの奇襲効果とアブシェリッヒのエンドブラホが凶悪だから勝ちを拾えただけだろうなって

1408 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 21:04:14 ID:hjI3BMut
いや、紙だと普通にTier1やで>ユベル
カモれる天盃が数を減らしてるけどデモンスミスと組んで暴れ回ってる

1409 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 21:10:53 ID:FkaU6Eeo
デモンスミスからユベル、ユベルからデモンスミスに展開を繋げられるからかなり動けるとは聞いたな

1410 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 21:19:13 ID:jnbqeAe1
>紙だとTier1
マジか、そこまで伸びてたのは知らなんだ

1411 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 23:02:23 ID:ncsgblbf
まだいろいろと足りてないから環境とまではいわないけど、各種効果がなかなかえげつないこと言ってるので、相性のいい相方が出たら化ける。お前のことやぞデモンスミス

1412 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 23:03:59 ID:8LGUWZQc
基本的に除去魔法はサンボル・ライストと破壊だし、モンスター効果による破壊以外の除去はファントム・オブ・ユベルとサクリファイス・D・ロータスの「ユベルの破壊」書き換えの妨害のせいでまともに止められないってのが今のユベルの強みよ
ユベルが殴る事でダメージを与えられるナイトメア・ペインも破壊されても幻魔ギミックの七星の開門で拾えるしかなり安定感ある

1413 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/13(土) 23:44:20 ID:xDFd6drv
         ___         
       ´ 二ゝ、\-‐:::--..,   ,. -‐-、 
..     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`:>/:::::::::::::::ヽ   「相手のカード効果を書き換えるのってやっぱ滅茶苦茶強力だよぁ……」
..    /://::::::!::∧:::::::::::::::::::{l{::::::::::::::::::::l 
..    i/:::{{::::/\i/  /ヽ:|:!:!::::}ヘ:::::::::::::::::|      >>1411
..    レ'VllV  |    |  从:::イ \::::::::::::|    「チラチラ噂は聞くけどそんなに強いのかデモンスミス」
     f⌒i人'''      ''' .ノf⌒ヽ |:::::::::::|   



1414 :名無しさん@狐板:2024/07/13(土) 23:44:39 ID:h70gwax/
混沌なる魅惑の女王、墓地のモンスター装備してその名前になるのは
既存の魅惑の女王を装備して同名になって一段階上のレベルの魅惑の女王を特殊召喚することでそいつに効果発動出来るようにするためか
大体はレベル5を装備してレベル7出すことになるのかな

1415 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 00:08:58 ID:+0f834Q/
確かデモンスミスの為に一時ダストンのノーマルがむっちゃ高騰したとか

1416 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 00:13:19 ID:RBheQSIR
デモンスミス君、特にデメリットもなく1枚からラク6Xを召喚権なしでだせる。そうでなくてもリンク2を平然とだせてさらに伸びしろもある。勇者ギミックレベル200みたいなやつらよ

1417 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 06:53:48 ID:aXh5bnnT
1枚から召喚権使わずにランク6エクシーズ→ベアトリーチェで雑に墓地肥やしorエクゼティブシーザーで特殊召喚効果2回無効が可能だもんな。更にリンクモンスターの融合効果は素材をデッキに戻すから再利用も可能と言う最新のトレンドであるリソース回復も取り入れた令和最新型出張セット
ラビュリンスでもベアトリーチェで雑にロールバックとコピー先落としたり、ユベルならベアトリーチェでロータス落としてデスキャスターで釣ってユベル展開したりと姫様もユベルもメロメロなイケメン、それがデモンスミス

1418 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 11:21:04 ID:bAywD1Rv
水中戦で引き分けに持ち込む戦術が割と強いライダーロンダルキア、ガッチャーブラザーズのヴェノムマリナーが活躍しそう

1419 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 11:31:47 ID:TTYCqZ+m
ガッチャード、後おおよそ1か月と2週で終われるのか、コレ?もしかして、マジで劇場版でグリオン退場?

1420 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 11:34:52 ID:dVV6C6Rx
劇場版は先週と今週の間の話だから作中ではもう通過した
なので今回フラッシュバックした加治木の記憶の中に劇場版のシーンが混ざってると公式で解説されてた

1421 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 12:00:58 ID:dSG58zv+
そもそも劇場版ってデイブレイクでの世界の話じゃなかったっけ?
つまり劇場版でグリオン退場しても本編世界のグリオンは残ってると
…と言うかしれっと書いてあるけど加治木になんで劇場版の記憶あるの?一般人なのに同行してたの?

1422 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 12:35:42 ID:tJt45neK
残ってるのは、
・グリオンと冥黒王3人(ジェルマンは退場扱いだろうが)との決着
・冥黒の三姉妹の処遇
・どうすんの錬金連合
・ケミーたちと人類の関係性をどうするか
・結局宝太郎の父親ってなんだったのか
あたりか

3番目が一番の問題かな…
グリオンと冥黒王を倒したところで、錬金連合は腐ったままだし、襟草市の治安は世紀末のままなんだよなー

1423 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 13:16:42 ID:xi3Gfc2H
それに一度マルガム化した人間はケミーなしでも再びマルガム化出来るってのも厄介
現状冥黒の王の力じゃないと出来ないっぽいけど、あの世界の錬金術は冥黒の王の力の模倣だからいつかは再現可能になるだろうし、そもそもケミーはやろうと思えば子供でも作れるっぽいしでテロに使われる未来が見える見える…

1424 :名無しさん@狐板:2024/07/14(日) 18:42:18 ID:aof3Y8iZ
(エクシーズフェスの概要とレギュレーション見る)

…これピンポイント奪取で相手ターンにバグースカやアライズやアルファルとか出す脱法エクシーズ型ラビュリンスが最強では????
これじゃあ俺、ノーEXのメタビ作るしかなくなっちゃうよ…

1425 :携帯希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/14(日) 20:46:03 ID:+79lLrP1
ラビュリンスでいくか、軍貫でいくか。

1426 :希棒号 ◆2xYzCADWlI :2024/07/14(日) 23:51:13 ID:+79lLrP1
           _
      ∠二: : : :`ヽ/´  ̄ ̄ `丶
       , '" ̄: : : : : : : : : : : : : : : :、:\/⌒\ 
     /:/.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.ヾ:ヘ\.:.:.:;.: ヽ     
  | __/.:.:/.:. l:.:.:.!>:l.:.:,'.:.:{:.:.:.:.l.:.:ヽ..:.:.l.:l.:.:.:.:.ヽ.:..ll   
  | |   /.:.:/L|: :/ メ、/人|匕匕人ノ.: .:.:l:|.:l.:.:.:.:..:.: |     「ピンポイント奪取……これは流石に事前制約かかるのでは?」
  | |   l.:.://∨ ○       ○  //.:.,' |.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.| 
  | |   |:/!.: /            / i /レ|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:.|   
  | |   j:ハ. !    ┌┐    'イ: :.:.|│l.:.:.:.:.:.:.:.:.|    
  | |____ 丶_  . ̄ .__/: ,....../ |.:l.:.::.:.::.:. |     
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.:.:.:|  
  |\    |           :::::::::::::::::::|.:l.:.:.:.:.:.::. |  
  \ \  \___      ::::::    |.:l.:.:.:.:.:.:..:| 

1427 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 00:39:13 ID:4sRu7w1+
何だこのエクシーズフェスの報酬パック…
ゴブリン押しまくってるじゃねえか

1428 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 02:01:36 ID:okQX5uxE
ピンポイント奪取無規制らしいっす…
対策にメレオロジック・アグリゲーター入れておかないときつい

1429 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 09:32:03 ID:BTjzb8J/
今回はフェス形式じゃなくてカップだからなぁ、いつぞやのGちゃん後付け規制はフェスを楽しく遊べないからの規制だったし
バチバチにやり合うこの形式だと「環境に即した強カード」扱いでそのままって可能性もある。エクシーズ全否定カードはちゃんと禁止にされてるしね

1430 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 11:12:31 ID:LSU7OrQC
とりあえずクラゲ先輩とアトランティスの海を並べるか……

1431 :名無しさん@狐板:2024/07/15(月) 11:14:57 ID:HUiRAR5a
ちょうどシクパも来たしクシャ増えそうだな

1473KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス