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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうななっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/07(火) 01:08:02 ID:jIaHIFju




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【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

758 :名無しさん@狐板:2024/05/08(水) 23:35:01 ID:leD4EITS
てかガブは先発戦相性悪くないか
ドリルダイブがハードロックとヌシで終わるからげきりんになるわけだが
金冠なのでオールドタイプ無効されるから相手の重殻が重い

759 :名無しさん@狐板:2024/05/08(水) 23:35:03 ID:/8Mdatua
ガブはステロ撒いて暴れ死ぬのが仕事だから…………

760 :名無しさん@狐板:2024/05/08(水) 23:36:58 ID:av386PDR
>>758
ん?最初のトップバッター分のきょううんは
相手のハードロック残して、こっちのさめはだ消すの?
いやヌシと重殻だけで十分な硬さだが

761 :名無しさん@狐板:2024/05/08(水) 23:38:32 ID:PeVi3uIG
ハチマキガブで正面突破

762 :名無しさん@狐板:2024/05/08(水) 23:50:42 ID:H1qmOkig
トップバッター防上げで、ゴツメでも持つ?

763 :名無しさん@狐板:2024/05/08(水) 23:55:30 ID:BPNPmwMC
ほえるも効かないしはちまきガブリアスの逆鱗2発+鮫肌で倒せそうだけど初手攻撃指令や敏捷指令、かわせを使われると難しいかも?
あばれる状態になると指令を使えないから相手にリソースを使わせるけど倒しきれない可能性が大きい

764 :名無しさん@狐板:2024/05/08(水) 23:56:23 ID:Er5Ft3fI
体力S防御AA特防Bのブロス相手ににベルゼブモンのエナボやハチマキ持たせたガブの攻撃がどれくらいのダメージになるのか全然ピンと来なくてつれぇわ。

765 :名無しさん@狐板:2024/05/08(水) 23:57:51 ID:BPNPmwMC
強制交代させるとステロ再設置がありえるからハウルやレッドカードは使いたくない、先発同士の対面で倒す算段をつけたい

766 :名無しさん@狐板:2024/05/08(水) 23:58:21 ID:leD4EITS
防御指令は切りそうだよな
相手としても解析したら主な攻撃手段がげきりんってことは分かるし
ようは2発耐えれば良い
理想は攻撃指令でもぶちこんで上から落とすだけどかわせいつ切られるか問題が難しいんだよな

767 :名無しさん@狐板:2024/05/08(水) 23:58:25 ID:pUPFG4U+
ロトムにタスキ持たせればマジュとかでもやれるか

768 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:02:07 ID:pWBAd6SO
ベルゼブモンのエナボだと流石に落とせるとは思いたいけどな
ポテ込み威力135の4倍弱点540で相手は自分の専用と狙撃合わせて体力5/8だし
リンドのみ持ってたらきつそうだけど

769 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:08:45 ID:z7nsqJ15
個人的にはブロスはこだわりスカーフとか持ってそう感もある。

770 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:12:09 ID:bzrd0tzE
それこそ逃したくないなら先発ヤマトで殴り合うのは?

771 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:18:20 ID:ylWoNLK6
ヤマトは速負けてるのがしんどすぎて無理じゃないかな


772 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:19:31 ID:PbOXND2u
ガブリアス攻撃+2にエナジーボール持たせて全開特攻や!!(暴挙)

773 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:19:40 ID:pWBAd6SO
ただ純粋な殴り合いだとこっち不利なんだよな
相手は攻撃1積みあるわけで互いに弱点つけるってなると
速負けてるから多分殴り負けるこっちが防御指令やかわせとか使ったら行けるだろうけどそこまで切りたくないし

774 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:21:15 ID:uVbRC/KE
いっちゃん安定しそうなのはロトムかなあ…
マジカルリーフが見えてるから相手視点よけろ切りにくそうでスチームバースト直撃させられるし

775 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:23:06 ID:pWBAd6SO
ただロトムだとタスキ必須だな
一撃で落ちるだろうしボコだと多分無理だよな
一致ぶちかましは

776 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:24:41 ID:ylWoNLK6
初手ベルゼブモンなら熟達敏捷ケアできるスカーフ?
射撃削れるからで熟達回復使っても満タンにならないのはいいね

777 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:26:42 ID:ylWoNLK6
ロトムでも上からワンパン出来ればタスキもいらないという説はある

778 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:26:48 ID:uVbRC/KE
そもそもとして一撃で落ちない奴でディオガブロスより早いのいるか…?

779 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:26:56 ID:pWBAd6SO
>>776
その場合はスカーフきあいだまで落ちるかどうか問題
特防指令は意味ないから純粋に火力が足りるかどうか
ポテ込み威力180の弱点360にわざわいのため補正込みで5/8削りきれるか

780 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:29:19 ID:PbOXND2u
ベルゼブモンの異名は悪技限定だから特防指令されたらきあいだまもエナボも耐えそう

781 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:29:40 ID:uVbRC/KE
>>779
きあいだまだと異名で特防上げ無視できないと思う

782 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:30:13 ID:pWBAd6SO
そこら辺が難しいな
もう一撃で落とす前提なら特攻指令切っても良いかもしれん
ロトムにしろベルゼブモンにしろ特防指令は飛んできそうだし
相手視点必中あるからよけろは切れない

783 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:30:33 ID:pWBAd6SO
>>781
そうだった。ありがとう

784 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:38:58 ID:oezVCsE5
割合削りが普段以上に仕事しそうだし初手ステロしたい気持ち
それはそれとして置き物除去はきちんと用意されてそうだけども

785 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:41:01 ID:ylWoNLK6
体力Sに対してのダメ感がわかんねぇよ、助けてくれライナー

786 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:42:24 ID:ylWoNLK6
メガシンカ前のハガネールとかが、登場時設置除去とか持ってんじゃない?どうせメガしたら消えるポテだから無駄がない

787 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:42:50 ID:pWBAd6SO
てか羅刹がその除去持ってるから
ガブが上手いこと巻いてディア落としても死にだし羅刹で殺しに来るだろうな

788 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:43:14 ID:PbOXND2u
相手きょううんガブリアス防御+2全開特攻エナジーボールの後に相手の攻撃でさめはだ相討ち‥無理だなぁ耐草なかったらいけそうだけど‥‥ガブ特攻+2はあからさま過ぎるしもう回避+2ひかりのこなカブでアイアンヘッド連打や

789 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:45:17 ID:Y9H238eQ
ディオガブロスが出来る事

体力推定S
効果抜群を受けると攻撃力アップ
じめん技で相手を倒すと攻撃力アップ
メガホーンがまもる貫通
相手の攻撃値の+に比例してメガホーンの威力が+10されます
相手と自分が物理技の場合、相手の技を0.67減させます
亜人の攻撃を低確率で回避します、ついでに亜人にc+1です
対草ポテ
先発(死に出し)の場合、体力1/4消費してステロばら撒きます

君、対草想定のポケモンか?

790 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:47:08 ID:ylWoNLK6
第四階梯まであるけど耐性は極まってないよ


791 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:50:13 ID:oezVCsE5
ふと思ったレベルだけどわざマシンのクイックターンいい感じに使えそうな

792 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:53:07 ID:Y9H238eQ
すまん重殻の条件の技の威力90以上が抜けてたわ

793 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:54:33 ID:PbOXND2u
ワテは先発ガブリアス防御or回避+2ひかりのこなorおうじゃのしるしアイアンヘッドクソ戦法するわ

794 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:58:17 ID:z7nsqJ15
ヘタに抜群技使って耐えられると、憤怒で攻が上がり続けるの酷い、酷くない?

795 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 00:59:35 ID:pWBAd6SO
それを体力Sがやるのがやばい
しかも防もAAと

796 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 01:02:30 ID:PbOXND2u
こういうポテみるとまだウチは大人しいポテしてると勘違いしてしまう、なぁルサルカ

797 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 01:18:47 ID:ylWoNLK6
今回明かされた三体は、金冠、天賦、天賦、第四階梯持ってることから育成もA相当で受けてる
そりゃ強いわ

798 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 01:29:56 ID:PbOXND2u
先発どうしよかな〜ロトムだとスチーム四倍マジカル2倍必中やがタスキ使わないと耐えられないし序盤でかわせ使いたくないしベルゼブモンもロトムと同じヤマトはS負けガブはげきりんが等倍だが重殻で0.67倍やし

799 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 01:31:50 ID:PbOXND2u
>>798
あぁマジカルリーフも四倍か

800 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 01:41:27 ID:Mv+dXZA2
ダメ系回したので参考までに

相手のディアブロスの耐久をラッキー(H250D105)と同じと仮定し、
天才4倍共鳴ジョーカー(9.6倍)ロトムのスチームバーストが122.8~144.7%で確定一発
計算の際相手のハードロックは消して、レベル差スターターとロトムの先発を相殺している
相手がチョッキor熟達特防でも81.9~96.7%で3/4は削れるので落とせる
半減実、チョッキ+回復or特防、回復+マジュ、よけろ以外は全部落とせる

同条件でベルゼブモンをイーユイ(C135わざわいのたま)と同じ火力とすると
たま銃弾4倍エナボが68.7~81.3%、ここにレベル差10とスターターも入り多分ギリ落ちない

物理の参考としてガブの攻+2げきりん(威力150)はHB特化ヘイラッシャ(H182B163)に54.1~64.3%
ここに重殻が入る+ディアの体力はもう少し多いのでまあ厳しい、熟達回復だけで二発は耐えられる

個人的にはタスキロトムで素直に殴るのを推す、粉ロトムでみがわりも考えたけど向こうの「対の先」の中確率でロトムが廃品になってしまうので…

801 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 01:45:29 ID:PbOXND2u
>>800
ありがたい参考にします!

802 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 01:54:16 ID:FWg/yF0e
天才は条件揃うと火力跳ねるな…

803 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 01:54:36 ID:Mv+dXZA2
>>800
なんか感覚おかしかったので計算し直したらベルゼブモンのエナボは102.8~121.3%でした
多分テラスタルで一致扱いにする(1.5倍)ところが抜けてた
よってベル君だとよけろ、回復+マジュをケアできます
ただしスターターとレベル差で上取られそうなのと持ち物持たせられないので耐久保証がないです



804 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 01:56:36 ID:z7nsqJ15
ベルゼブモンはエールちゃん戦で一気にレベル上がって、ブロスと同レベルやね。
ガッシュ167、マック162、ガブリアス161、イカルガ160、ライナー160、ルサルカ160、ベルゼブモン160
リザードン158、ヤマト157、モモ157、オシュトル157、、ロトム154レベル。

805 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 02:08:39 ID:Mv+dXZA2
>>804
wiki基準で考えてたので助かります
85(C+)*1.05=89.25で90(B-)のベル君はギリッギリ上取れそうですね
相手の敏捷指令考えないならベル君の方が確実に深手を与えられそう
とはいえステロ相手に確実にタスキを活かせそうなロトムの方が個人的には優勢かも

806 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 02:23:53 ID:ylWoNLK6
>>800
助かります。
カタログで特攻上昇も選べることを考えるとスチームバーストならよけろ以外ほぼ確殺できて、マジカルリーフでもチョッキor熟達特防だけなら倒せる範囲内か


807 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 02:27:47 ID:x34OrVS+
カタログ、タイプ変化は先発だと発動しないのん

808 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 02:35:10 ID:ylWoNLK6
そうだったタイプ変えられるの交代時だけだった忘れてたorz
天才は一度に発動するポテが多くてこんがらがっちゃったのん

809 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 02:36:39 ID:PbOXND2u
カタログはタイプ変更じゃなくてやから先発では無理やね
嫌な流れは持ち物マジュでよけろ熟達回復を1T目にされる事その場合は全開特攻すればマジュケアできるが熟達特防されると『かわせ』使わないと落ちる
マジカルリーフ2発で落ちないかな〜(願望)

810 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 03:13:21 ID:SUKyIuea
ロトムは火力不足をタイプ相性で補うスタイルだから、一発でどこまで削れるかが気になるところ。
今回相手がタイムで最適行動とってこないのは幸いやね。

811 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 03:20:31 ID:PbOXND2u
さみだれ「ベテランはダメか?」

812 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 03:56:42 ID:VTYGABJh
火力不足っつっても天才の異名で実質A相当だしジョーカーと共鳴が発動するなら更に倍だかんな
こうなったらアタッカー連中と遜色ない火力になる

813 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 04:41:08 ID:wssvFV5R
エレン敵勢種だし素で統率Bに天賦エースで能力統率の複合だと思ってたからまだましだったなというのが正直な感想
いやそれでも大概なんですけどね

814 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 05:59:07 ID:x34OrVS+
対エースはルサルカ→ガッシュorヤマトで仕留めきるか、ロトムのキラーγ+こおりのいぶきで特防上昇貫通狙うか
ロトムは特攻+1いのちのたまで50%〜60%程度になるから指令orアシストαで落とせる範囲まで持っていくことはできる

ルサルカは防御+1ならエレンのだいじしんも耐えそうで、ステロ込みだと超低乱数で落ちる

ガッシュ:
ルサルカ:ものまねハーブ
ロトム:いのちのたま

こんな感じに組めば対エースは万全だろうか?もうちょっとルサルカ動かしやすくしたい気がする
あとルサルカガッシュは二枚看板に当てたい気もするのでうまく調整していきたい

815 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 06:31:41 ID:x34OrVS+
ものまねハーブルサルカの利点は防御指令でほしくだき耐えるし敏捷指令で上とれて、ちのやりで60〜70%入りそうな点だな
わりといい線行くかもしれない(計算ミスってなければ)

816 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 10:14:47 ID:xor5TLke
マックでタイプ変更すれば固有のバンプ無くなるんじゃねって話は目から鱗だった
よく気づいたな

817 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 11:46:32 ID:wssvFV5R
流石に元の種族値を変える固有がタイプ変更しただけで消えるとは思わんなぁ

818 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:05:43 ID:xAFLAl5N
でも理屈から言うとノーマルタイプになったのに効果受けるのはおかしい

819 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:14:09 ID:/Ue0R5pZ
トレーナーの指示資質がAの時に〜みたいなポテ持ってるやつ相手にヤマト投げたらどうなる問題?

820 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:17:38 ID:3LZctlRk
設置除去からたえろライナーでメタバ
イバン道連れで2体持ってこうぜ

821 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:19:25 ID:39Q7pHMP
永続効果ならタイプが変われば効果も受けなくなる、戦闘開始時の起動効果(発動時のタイプを参照する)なら効果が残る
どっちもあり得るそれだけだの精神を大切にしていこう

822 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:20:36 ID:Bmfrb2AX
固有の対象判定が試合開始時だけかもしれない
常に判定処理してるとへんげんじざい出した時とか面倒くさすぎるし……

823 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:47:08 ID:CTHsT56u
残り体力わずかな相手にタイプ変更をしかけて固有解除→体力を含む種族値が低下して体力の最大値が低下→瀕死は処理が煩雑になりそうだし相手の固有はバトル中は解除できなそう
実機のポケモンはトレーナー戦の途中でもレベルアップして体力の最大値上昇による擬似回復が起きるけどスレではバトル終了後に一括でレベルアップ処理だし

824 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:51:23 ID:wssvFV5R
というかそんなポンポン全部の種族値変わったらイッチがくっそ大変になるからなw

825 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 12:54:03 ID:z9RsHqbp
俺たちが勝ち筋のために申し訳ないが苦労する貰っちゃダメか?

826 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 13:10:55 ID:m1yu4zdp
実機で体力が戦闘中に変わる例はジガルデぐらいしか知らん

827 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 13:12:50 ID:39Q7pHMP
ダイマックスさん…

828 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 14:05:21 ID:mQGHyQV+
>>823
1/120が1/100になるだけで瀕死にはならないんじゃね?

829 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 17:50:53 ID:JTBa0QW3
固有の文章的にこの能力って"育成"資質の領分を拡張強化してるようなものだと思うし、あらかじめ"パンプアップ"専用付いてるポケモンがタイプ変更されても解除とかされないしさすがに無理なんじゃないかと…

830 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 17:58:48 ID:F2MsGKdX
こういうタイプは消えない気がする
バトル中に付与するタイプじゃないだろうから
微妙に違うのかもしれないけど番長の固有がバトル外でも機能してるからライザップが有効だったわけだろうし

831 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 18:21:24 ID:39Q7pHMP
>>829
専用パンプアップはタイプの条件ないし例として今一じゃない?
今回は固有にタイプ条件があるから問題になってるわけだし

832 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 18:24:32 ID:PbOXND2u
仮にタイプ変更でパンプアップ消えるなら説明みたいなのあると思うから無いって事は言えないんじゃないかな

833 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 18:25:02 ID:PbOXND2u
>>832
言えない×消えない◯

834 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 18:32:38 ID:O2guNbml
さみだれの能力はパンプアップと同時に大地のヌシをポテンシャルでくっつけるけどタイプ変わったからってデータとして既にくっついてる大地のヌシまで消えるとは思わないからパンプアップも消えないと思う

835 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 18:46:56 ID:ouGOtOWg
育成としてついてるなら消えないだろうけど固有だからなあ……

836 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/09(木) 18:59:06 ID:cpQn1xFD

消えません、以上です>>さみだれの『固有』

837 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:01:18 ID:O2guNbml
回答ありがとうございます

838 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/09(木) 19:05:25 ID:cpQn1xFD

『エキスパンション』みたいなもんです、別にバトル中にタイプ変わった程度じゃ消えも変化もしません

839 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:10:53 ID:JJU3g7XF
そういやそうだ、タイプで変更になるならマックがエキスパンション殺しになるわな

840 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/09(木) 19:12:31 ID:cpQn1xFD

消したければさみだれの『固有』そのものを無効化してください、出来るかどうかは別問題ですが

841 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:14:07 ID:Ob/StUmS
しゃあっ 相手の固有を消す固有!

842 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:16:57 ID:e8lrV1I+
多分能力型でもないと持ってこれないだろうけど、100%自力勝負に持ち込むことになるから結局やる側も自力が要求される奴ぅ!>固有消しの固有

843 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:19:36 ID:lx+7DOlq
能力Sで全振りすればワンチャン?>固有打ち消し

844 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:21:06 ID:9G3lAt5Z
カミジョーさんを呼ぶしかねぇ!

845 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:22:21 ID:m1yu4zdp
能力AAA……だめだわ、どのパーティも大なり小なり固有に依存してるのに土台からひっくり返すのは許されん
絶望のジョー星を忘れるな

846 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:23:32 ID:O2guNbml
特級呪具の天の逆鉾でなんとか…

847 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:27:44 ID:0EeMvP3O
しゃあっ
クリア・ノートっ

848 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:33:57 ID:yinnOfHN
意外とできそうなキャラ自体はいるのがすごいな

849 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:35:18 ID:PbOXND2u
ヒロアカの先生なら役割連動1Tだけ固有消すとか出来そう

850 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:35:44 ID:e8lrV1I+
仮に固有を消せたとしよう、それでリソース使いきって他のリソース足りなくて多分負けるんだよね…
エネルギー吸収アリーナは物理がつええ奴じゃないと使いこなせないんだ

851 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:39:03 ID:PbOXND2u
固有消すぐらいの出力だから第1固有でリソース使い切るだろうなぁ

852 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:45:43 ID:3VFL7TRz
指示で刺すしかねぇ……!

853 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 19:59:44 ID:m3XMsB3i
エールのフィールドみたいな、地面タイプを条件にステータスアップするフィールドの展開、みたいな固有だったら効果あったかもしれんな

854 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:04:54 ID:CSEYZ5TR
え、相手の固有もフィールドも全て猿空間にする固有…!?

855 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:05:48 ID:PbOXND2u
バトル進まなそうw

856 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:17:28 ID:4B7ziiMX
四式も『しゃあっ』『はうっ』『なにっ』『いけーっ』に変化するんだ

857 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:35:46 ID:9G3lAt5Z
どういう効果なのかまったくわからねぇw

858 :名無しさん@狐板:2024/05/09(木) 20:35:52 ID:3VFL7TRz
考えてみました

ガッシュ:こだわりメガネ
ルサルカ:きあいのタスキ
モモ:技マシン「キングシールド」
ベルゼブモン:ヨロブのみ
ヤマト:ボコのみ
ロトム:ふうせん

先発:ロトム

羅刹釣り出し想定のメンバー
羅刹は専用でたえろ互換持ち、攻撃力AAAが一撃で落ちないとかダルすぎるのでみちづれで処理します
まずリソース吐かせ、羅刹釣り出し用にヤマト、羅刹が来るまで暴れてもらい対面したら速は同速だが
敏捷で上取られるよりまず専用を切るだろう読みでみちづれ素打ちで相打ちに持ち込む。
ロトムは上でも言われた通りマジカルリーフでよけろさせずに狩る方針、ふうせんなのは絶対にだいじしんで
落ちてほしくないからなのとメガホーンはかわせ!使用を想定してます。
ベルゼブモンはまだ未登場のメガハガネール相手に抜群取れるのと相手が全体的に防御が厚いのでデータを取りつつ特殊方面で暴れてもらう予定。
モモはステロ掃除が出来るのと単純に抜群が取れる、落ちても仕事するので採用
ルサルカはストーキング使用からのひっくりかえす想定だが、死に出しから出すのもありかなと思ってます。
進撃で全ステが上がるなら1人落とされてからひっくり返せばエース補正と合わせて二段階下げられます。
また別ルートでタスキ発動ひっくり返すからのたえろ→癒しの願いをすれば安全にガッシュに引き継げます。
ガッシュについては火力不安が散見されたのでこだわりアイテム、あとはいつも通り暴れてね。
みちづれを羅刹に決めるためにヤマトとルサルカ以外が羅刹の上を取れるように組みました。
長文失礼しました。

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