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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうななっ!〜
1 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/05/07(火) 01:08:02 ID:jIaHIFju
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/ ´ /', =‐ミ L=‐ミ \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l !-----ャ l l l__ __ハ、__.ノ,.'レ/l_ ,.'.l. t:ュ. l ,---,-
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乂〉\) -―- 、 〈_-_-_-_-  ̄ ‐=ニニニニニニニニニニ ノ \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうななっ!〜
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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1714825680/
【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
741 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 22:55:38 ID:pUPFG4U+
たえろメタバで1体持ってけないのが最悪か
742 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 22:57:35 ID:av386PDR
一番合わせたいほしくだきは三角内蔵してるから
たえろ出来ないんだよな
743 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 22:57:41 ID:PeVi3uIG
思ったより喰らわなかったとかさ普通にあり得る
744 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 22:57:58 ID:VoNvpTkN
まあ、モモ持ってきて最後のあがきとしてやる方が確率高い気はする
こらえるすると「何かある」とは見抜かれると思うし
745 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:00:33 ID:v4sYnR6R
みちづれは四式と同じように誰もが使えるリソースだから初めから使い方決めるより状況に応じて考えた方が良い
注意点はストーキング発動する後半戦だと使うチャンスが無い可能性
746 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:04:47 ID:ftT0ZAAL
「こいつもうちょっと仕事できそうだし勿体ないな……」ってならずに序盤でアド取って行くのが一番ええんかなと思う
747 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:05:23 ID:/8Mdatua
正直みちずれは確実に先手取れて落とされそうな時にやるのが基本じゃないかなって。今までのハサンやマックの使い方からして
748 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:09:40 ID:WpijEJUs
無理に戦略に絡ませようとしなくていい。俺たちは指示型じゃないんだ。
749 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:12:40 ID:kj5POT+j
まあ今回はみちづれ決めないと勝てんわ
煉獄さんと違って相性あんまり良くないし体力差がデカ過ぎる
750 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:13:29 ID:RbI/tmWk
>>748
時と場合による
751 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:13:29 ID:H1qmOkig
そういえば、さみだれvsマーズでゼットンがタスキ使えてたし、ちゃんとステロ除去ったりしてたんだね、アカネちゃん
752 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:14:06 ID:av386PDR
いつもなら俺等がいわれるセリフなんだよね、体力差がデカすぎるって
能力型相手に言うことになるとは
753 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:19:44 ID:Er5Ft3fI
エースのエレンが出てくる前にみちづれ使って、エレン出てきたらストーキングルサルカでひっくりかえすとかを狙うってのが流れとしては理想なのかな?
754 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:24:00 ID:WpijEJUs
ルサルカ落ちたらみちづれ使えないからそれがいいかもね。
みちづれ使うタイミングはたえろが欲しいって思ったときがベストかもしれない
755 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:24:28 ID:av386PDR
可能ならその前に全員のツラを拝んで
おいうちからの防護を持ってなさそうかだけ確認しておきたいが
これは流石に理想過ぎる
756 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:27:43 ID:RbI/tmWk
なんならもうガブ、初手みちづれしろ
757 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:31:19 ID:QdR5egsU
流石にもったいない
758 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:35:01 ID:leD4EITS
てかガブは先発戦相性悪くないか
ドリルダイブがハードロックとヌシで終わるからげきりんになるわけだが
金冠なのでオールドタイプ無効されるから相手の重殻が重い
759 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:35:03 ID:/8Mdatua
ガブはステロ撒いて暴れ死ぬのが仕事だから…………
760 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:36:58 ID:av386PDR
>>758
ん?最初のトップバッター分のきょううんは
相手のハードロック残して、こっちのさめはだ消すの?
いやヌシと重殻だけで十分な硬さだが
761 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:38:32 ID:PeVi3uIG
ハチマキガブで正面突破
762 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:50:42 ID:H1qmOkig
トップバッター防上げで、ゴツメでも持つ?
763 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:55:30 ID:BPNPmwMC
ほえるも効かないしはちまきガブリアスの逆鱗2発+鮫肌で倒せそうだけど初手攻撃指令や敏捷指令、かわせを使われると難しいかも?
あばれる状態になると指令を使えないから相手にリソースを使わせるけど倒しきれない可能性が大きい
764 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:56:23 ID:Er5Ft3fI
体力S防御AA特防Bのブロス相手ににベルゼブモンのエナボやハチマキ持たせたガブの攻撃がどれくらいのダメージになるのか全然ピンと来なくてつれぇわ。
765 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:57:51 ID:BPNPmwMC
強制交代させるとステロ再設置がありえるからハウルやレッドカードは使いたくない、先発同士の対面で倒す算段をつけたい
766 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:58:21 ID:leD4EITS
防御指令は切りそうだよな
相手としても解析したら主な攻撃手段がげきりんってことは分かるし
ようは2発耐えれば良い
理想は攻撃指令でもぶちこんで上から落とすだけどかわせいつ切られるか問題が難しいんだよな
767 :
名無しさん@狐板
:2024/05/08(水) 23:58:25 ID:pUPFG4U+
ロトムにタスキ持たせればマジュとかでもやれるか
768 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:02:07 ID:pWBAd6SO
ベルゼブモンのエナボだと流石に落とせるとは思いたいけどな
ポテ込み威力135の4倍弱点540で相手は自分の専用と狙撃合わせて体力5/8だし
リンドのみ持ってたらきつそうだけど
769 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:08:45 ID:z7nsqJ15
個人的にはブロスはこだわりスカーフとか持ってそう感もある。
770 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:12:09 ID:bzrd0tzE
それこそ逃したくないなら先発ヤマトで殴り合うのは?
771 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:18:20 ID:ylWoNLK6
ヤマトは速負けてるのがしんどすぎて無理じゃないかな
772 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:19:31 ID:PbOXND2u
ガブリアス攻撃+2にエナジーボール持たせて全開特攻や!!(暴挙)
773 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:19:40 ID:pWBAd6SO
ただ純粋な殴り合いだとこっち不利なんだよな
相手は攻撃1積みあるわけで互いに弱点つけるってなると
速負けてるから多分殴り負けるこっちが防御指令やかわせとか使ったら行けるだろうけどそこまで切りたくないし
774 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:21:15 ID:uVbRC/KE
いっちゃん安定しそうなのはロトムかなあ…
マジカルリーフが見えてるから相手視点よけろ切りにくそうでスチームバースト直撃させられるし
775 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:23:06 ID:pWBAd6SO
ただロトムだとタスキ必須だな
一撃で落ちるだろうしボコだと多分無理だよな
一致ぶちかましは
776 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:24:41 ID:ylWoNLK6
初手ベルゼブモンなら熟達敏捷ケアできるスカーフ?
射撃削れるからで熟達回復使っても満タンにならないのはいいね
777 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:26:42 ID:ylWoNLK6
ロトムでも上からワンパン出来ればタスキもいらないという説はある
778 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:26:48 ID:uVbRC/KE
そもそもとして一撃で落ちない奴でディオガブロスより早いのいるか…?
779 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:26:56 ID:pWBAd6SO
>>776
その場合はスカーフきあいだまで落ちるかどうか問題
特防指令は意味ないから純粋に火力が足りるかどうか
ポテ込み威力180の弱点360にわざわいのため補正込みで5/8削りきれるか
780 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:29:19 ID:PbOXND2u
ベルゼブモンの異名は悪技限定だから特防指令されたらきあいだまもエナボも耐えそう
781 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:29:40 ID:uVbRC/KE
>>779
きあいだまだと異名で特防上げ無視できないと思う
782 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:30:13 ID:pWBAd6SO
そこら辺が難しいな
もう一撃で落とす前提なら特攻指令切っても良いかもしれん
ロトムにしろベルゼブモンにしろ特防指令は飛んできそうだし
相手視点必中あるからよけろは切れない
783 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:30:33 ID:pWBAd6SO
>>781
そうだった。ありがとう
784 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:38:58 ID:oezVCsE5
割合削りが普段以上に仕事しそうだし初手ステロしたい気持ち
それはそれとして置き物除去はきちんと用意されてそうだけども
785 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:41:01 ID:ylWoNLK6
体力Sに対してのダメ感がわかんねぇよ、助けてくれライナー
786 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:42:24 ID:ylWoNLK6
メガシンカ前のハガネールとかが、登場時設置除去とか持ってんじゃない?どうせメガしたら消えるポテだから無駄がない
787 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:42:50 ID:pWBAd6SO
てか羅刹がその除去持ってるから
ガブが上手いこと巻いてディア落としても死にだし羅刹で殺しに来るだろうな
788 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:43:14 ID:PbOXND2u
相手きょううんガブリアス防御+2全開特攻エナジーボールの後に相手の攻撃でさめはだ相討ち‥無理だなぁ耐草なかったらいけそうだけど‥‥ガブ特攻+2はあからさま過ぎるしもう回避+2ひかりのこなカブでアイアンヘッド連打や
789 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:45:17 ID:Y9H238eQ
ディオガブロスが出来る事
体力推定S
効果抜群を受けると攻撃力アップ
じめん技で相手を倒すと攻撃力アップ
メガホーンがまもる貫通
相手の攻撃値の+に比例してメガホーンの威力が+10されます
相手と自分が物理技の場合、相手の技を0.67減させます
亜人の攻撃を低確率で回避します、ついでに亜人にc+1です
対草ポテ
先発(死に出し)の場合、体力1/4消費してステロばら撒きます
君、対草想定のポケモンか?
790 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:47:08 ID:ylWoNLK6
第四階梯まであるけど耐性は極まってないよ
791 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:50:13 ID:oezVCsE5
ふと思ったレベルだけどわざマシンのクイックターンいい感じに使えそうな
792 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:53:07 ID:Y9H238eQ
すまん重殻の条件の技の威力90以上が抜けてたわ
793 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:54:33 ID:PbOXND2u
ワテは先発ガブリアス防御or回避+2ひかりのこなorおうじゃのしるしアイアンヘッドクソ戦法するわ
794 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:58:17 ID:z7nsqJ15
ヘタに抜群技使って耐えられると、憤怒で攻が上がり続けるの酷い、酷くない?
795 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 00:59:35 ID:pWBAd6SO
それを体力Sがやるのがやばい
しかも防もAAと
796 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 01:02:30 ID:PbOXND2u
こういうポテみるとまだウチは大人しいポテしてると勘違いしてしまう、なぁルサルカ
797 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 01:18:47 ID:ylWoNLK6
今回明かされた三体は、金冠、天賦、天賦、第四階梯持ってることから育成もA相当で受けてる
そりゃ強いわ
798 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 01:29:56 ID:PbOXND2u
先発どうしよかな〜ロトムだとスチーム四倍マジカル2倍必中やがタスキ使わないと耐えられないし序盤でかわせ使いたくないしベルゼブモンもロトムと同じヤマトはS負けガブはげきりんが等倍だが重殻で0.67倍やし
799 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 01:31:50 ID:PbOXND2u
>>798
あぁマジカルリーフも四倍か
800 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 01:41:27 ID:Mv+dXZA2
ダメ系回したので参考までに
相手のディアブロスの耐久をラッキー(H250D105)と同じと仮定し、
天才4倍共鳴ジョーカー(9.6倍)ロトムのスチームバーストが122.8~144.7%で確定一発
計算の際相手のハードロックは消して、レベル差スターターとロトムの先発を相殺している
相手がチョッキor熟達特防でも81.9~96.7%で3/4は削れるので落とせる
半減実、チョッキ+回復or特防、回復+マジュ、よけろ以外は全部落とせる
同条件でベルゼブモンをイーユイ(C135わざわいのたま)と同じ火力とすると
たま銃弾4倍エナボが68.7~81.3%、ここにレベル差10とスターターも入り多分ギリ落ちない
物理の参考としてガブの攻+2げきりん(威力150)はHB特化ヘイラッシャ(H182B163)に54.1~64.3%
ここに重殻が入る+ディアの体力はもう少し多いのでまあ厳しい、熟達回復だけで二発は耐えられる
個人的にはタスキロトムで素直に殴るのを推す、粉ロトムでみがわりも考えたけど向こうの「対の先」の中確率でロトムが廃品になってしまうので…
801 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 01:45:29 ID:PbOXND2u
>>800
ありがたい参考にします!
802 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 01:54:16 ID:FWg/yF0e
天才は条件揃うと火力跳ねるな…
803 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 01:54:36 ID:Mv+dXZA2
>>800
なんか感覚おかしかったので計算し直したらベルゼブモンのエナボは102.8~121.3%でした
多分テラスタルで一致扱いにする(1.5倍)ところが抜けてた
よってベル君だとよけろ、回復+マジュをケアできます
ただしスターターとレベル差で上取られそうなのと持ち物持たせられないので耐久保証がないです
804 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 01:56:36 ID:z7nsqJ15
ベルゼブモンはエールちゃん戦で一気にレベル上がって、ブロスと同レベルやね。
ガッシュ167、マック162、ガブリアス161、イカルガ160、ライナー160、ルサルカ160、ベルゼブモン160
リザードン158、ヤマト157、モモ157、オシュトル157、、ロトム154レベル。
805 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 02:08:39 ID:Mv+dXZA2
>>804
wiki基準で考えてたので助かります
85(C+)*1.05=89.25で90(B-)のベル君はギリッギリ上取れそうですね
相手の敏捷指令考えないならベル君の方が確実に深手を与えられそう
とはいえステロ相手に確実にタスキを活かせそうなロトムの方が個人的には優勢かも
806 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 02:23:53 ID:ylWoNLK6
>>800
助かります。
カタログで特攻上昇も選べることを考えるとスチームバーストならよけろ以外ほぼ確殺できて、マジカルリーフでもチョッキor熟達特防だけなら倒せる範囲内か
807 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 02:27:47 ID:x34OrVS+
カタログ、タイプ変化は先発だと発動しないのん
808 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 02:35:10 ID:ylWoNLK6
そうだったタイプ変えられるの交代時だけだった忘れてたorz
天才は一度に発動するポテが多くてこんがらがっちゃったのん
809 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 02:36:39 ID:PbOXND2u
カタログはタイプ変更じゃなくてやから先発では無理やね
嫌な流れは持ち物マジュでよけろ熟達回復を1T目にされる事その場合は全開特攻すればマジュケアできるが熟達特防されると『かわせ』使わないと落ちる
マジカルリーフ2発で落ちないかな〜(願望)
810 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 03:13:21 ID:SUKyIuea
ロトムは火力不足をタイプ相性で補うスタイルだから、一発でどこまで削れるかが気になるところ。
今回相手がタイムで最適行動とってこないのは幸いやね。
811 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 03:20:31 ID:PbOXND2u
さみだれ「ベテランはダメか?」
812 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 03:56:42 ID:VTYGABJh
火力不足っつっても天才の異名で実質A相当だしジョーカーと共鳴が発動するなら更に倍だかんな
こうなったらアタッカー連中と遜色ない火力になる
813 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 04:41:08 ID:wssvFV5R
エレン敵勢種だし素で統率Bに天賦エースで能力統率の複合だと思ってたからまだましだったなというのが正直な感想
いやそれでも大概なんですけどね
814 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 05:59:07 ID:x34OrVS+
対エースはルサルカ→ガッシュorヤマトで仕留めきるか、ロトムのキラーγ+こおりのいぶきで特防上昇貫通狙うか
ロトムは特攻+1いのちのたまで50%〜60%程度になるから指令orアシストαで落とせる範囲まで持っていくことはできる
ルサルカは防御+1ならエレンのだいじしんも耐えそうで、ステロ込みだと超低乱数で落ちる
ガッシュ:
ルサルカ:ものまねハーブ
ロトム:いのちのたま
こんな感じに組めば対エースは万全だろうか?もうちょっとルサルカ動かしやすくしたい気がする
あとルサルカガッシュは二枚看板に当てたい気もするのでうまく調整していきたい
815 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 06:31:41 ID:x34OrVS+
ものまねハーブルサルカの利点は防御指令でほしくだき耐えるし敏捷指令で上とれて、ちのやりで60〜70%入りそうな点だな
わりといい線行くかもしれない(計算ミスってなければ)
816 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 10:14:47 ID:xor5TLke
マックでタイプ変更すれば固有のバンプ無くなるんじゃねって話は目から鱗だった
よく気づいたな
817 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 11:46:32 ID:wssvFV5R
流石に元の種族値を変える固有がタイプ変更しただけで消えるとは思わんなぁ
818 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 12:05:43 ID:xAFLAl5N
でも理屈から言うとノーマルタイプになったのに効果受けるのはおかしい
819 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 12:14:09 ID:/Ue0R5pZ
トレーナーの指示資質がAの時に〜みたいなポテ持ってるやつ相手にヤマト投げたらどうなる問題?
820 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 12:17:38 ID:3LZctlRk
設置除去からたえろライナーでメタバ
イバン道連れで2体持ってこうぜ
821 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 12:19:25 ID:39Q7pHMP
永続効果ならタイプが変われば効果も受けなくなる、戦闘開始時の起動効果(発動時のタイプを参照する)なら効果が残る
どっちもあり得るそれだけだの精神を大切にしていこう
822 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 12:20:36 ID:Bmfrb2AX
固有の対象判定が試合開始時だけかもしれない
常に判定処理してるとへんげんじざい出した時とか面倒くさすぎるし……
823 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 12:47:08 ID:CTHsT56u
残り体力わずかな相手にタイプ変更をしかけて固有解除→体力を含む種族値が低下して体力の最大値が低下→瀕死は処理が煩雑になりそうだし相手の固有はバトル中は解除できなそう
実機のポケモンはトレーナー戦の途中でもレベルアップして体力の最大値上昇による擬似回復が起きるけどスレではバトル終了後に一括でレベルアップ処理だし
824 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 12:51:23 ID:wssvFV5R
というかそんなポンポン全部の種族値変わったらイッチがくっそ大変になるからなw
825 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 12:54:03 ID:z9RsHqbp
俺たちが勝ち筋のために申し訳ないが苦労する貰っちゃダメか?
826 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 13:10:55 ID:m1yu4zdp
実機で体力が戦闘中に変わる例はジガルデぐらいしか知らん
827 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 13:12:50 ID:39Q7pHMP
ダイマックスさん…
828 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 14:05:21 ID:mQGHyQV+
>>823
1/120が1/100になるだけで瀕死にはならないんじゃね?
829 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 17:50:53 ID:JTBa0QW3
固有の文章的にこの能力って"育成"資質の領分を拡張強化してるようなものだと思うし、あらかじめ"パンプアップ"専用付いてるポケモンがタイプ変更されても解除とかされないしさすがに無理なんじゃないかと…
830 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 17:58:48 ID:F2MsGKdX
こういうタイプは消えない気がする
バトル中に付与するタイプじゃないだろうから
微妙に違うのかもしれないけど番長の固有がバトル外でも機能してるからライザップが有効だったわけだろうし
831 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 18:21:24 ID:39Q7pHMP
>>829
専用パンプアップはタイプの条件ないし例として今一じゃない?
今回は固有にタイプ条件があるから問題になってるわけだし
832 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 18:24:32 ID:PbOXND2u
仮にタイプ変更でパンプアップ消えるなら説明みたいなのあると思うから無いって事は言えないんじゃないかな
833 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 18:25:02 ID:PbOXND2u
>>832
言えない×消えない◯
834 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 18:32:38 ID:O2guNbml
さみだれの能力はパンプアップと同時に大地のヌシをポテンシャルでくっつけるけどタイプ変わったからってデータとして既にくっついてる大地のヌシまで消えるとは思わないからパンプアップも消えないと思う
835 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 18:46:56 ID:ouGOtOWg
育成としてついてるなら消えないだろうけど固有だからなあ……
836 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/05/09(木) 18:59:06 ID:cpQn1xFD
消えません、以上です>>さみだれの『固有』
837 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 19:01:18 ID:O2guNbml
回答ありがとうございます
838 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/05/09(木) 19:05:25 ID:cpQn1xFD
『エキスパンション』みたいなもんです、別にバトル中にタイプ変わった程度じゃ消えも変化もしません
839 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 19:10:53 ID:JJU3g7XF
そういやそうだ、タイプで変更になるならマックがエキスパンション殺しになるわな
840 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/05/09(木) 19:12:31 ID:cpQn1xFD
消したければさみだれの『固有』そのものを無効化してください、出来るかどうかは別問題ですが
841 :
名無しさん@狐板
:2024/05/09(木) 19:14:07 ID:Ob/StUmS
しゃあっ 相手の固有を消す固有!
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