専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうろくっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/04(土) 21:28:01 ID:44/ywwGr


                                                  _   _
                                                ,ィ/////////>、
           ___..、、ノ)_ -=ニア                         .,ィ///////////////ヽ
            ⌒ア`: : : : : : ___ >_                       ,'/////////////////∧
          __/: : : :..、:ヽ(: : : :./⌒ヽ _                _ -=ニ-{////////, -- 、 // >'"}
          ⌒ア´、: : : \从_/(‐=ニニニニ=‐  _         .        {/////// {   }''"     }
           l: : :)\: : .)/⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_≧s。 __ 。s≦>_-_-_-_-_-_-_', ̄  ̄ ̄ ゝ-- '      .,'
           人: ハ〈ソ\(/    ヽ   ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' ,           , '_       
            )Vハ  { ⌒ヽ  〉         ‐=ニニニニ=‐  ⌒¨¨¨¨¨¨⌒: .           . :\-_\
               V⌒ =‐_ノ    〈       \     ∨  〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
                ´     ノ       ヽ   ∨     .\-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_- \-_-_-_-_-_)
              /       /         '.   '.       \_-_-_-_-_-_-_-_-_-_--_ \-_-_l'''''ア‐-,、,......,        ,........,  ,..............., , -.、   , ,................,l'''''''''''''''''''!
            /   ´  /',  =‐ミ         L=‐ミ    \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l  !-----ャ l   l  l__  __ハ、__.ノ,.'レ/l_  ,.'.l.  t:ュ.  l ,---,-
           _/   /  /  ∧    )ヽ          ヽ  \     \ 、-_-_-_-_-_-_‐=ニ .l    `ーr''ノ      .> l   ''''''!rー'  'ー┐__.,.'  ,.' ,.'  '、.!、 ,...,!  l l   >
        く⌒ヽ  イ      / ∧                 ∨ / \       ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ!   lアヽヽ/]  「,.ニ、、 l  ,......l.L..,  .,....l.l.   ,.' ,.'  ,、  t- ,ン'´  ,.!  ̄ ̄`
  __  // ⌒ヽ  ィ(     /  、   __)        ∨ /      `、v_\-_-_-_-_./  イ  lヽ  ヽく  /'J丿./.!   l   .l  `ー、`-、,.' `-、,/ ヽ!ン  ./
  ( o }}ニニ=‐/     〕 「}        `、  ニ=‐ミ       ∨    `、   ))つ \-_-_-_-ヽ'"l.,、,、l ヽ'´ `.'´  ヽ_/ lヘ ヘ! ,.、  `-、 i.k、        'ア,ィ /
  ≧‐‐=ニ .:′     {ニ |.|ニ=-  、、... __       ⌒ヽ       ___    〈v_ ノ⌒ヽ) \-_-_-_-_'"V `  .「~p__).,r.;=:-、「゙レァ.,r.三.、r‐;:;.‐;:`‐i.,r.;=:-、r‐;:;‐、 ´ '"
       { r 、 乂〉 //‐=ニニニニニニ}}ニニニ=‐   、、... _  -_-_-〉               \-_-_-_-_ 丶-_l .'ー'.  ゙ ‐-‐' 'ー'ヽ`.゙ --' .'ー' 'ー' 'ー' ゙ ‐-‐'.'ー' 'ー'
       l〈  (\ノ 〈/    ̄   ‐=ニニニニニニニニニニニニ=‐       、、、.. __ \-_-_-_-_-_ |
         乂〉\)       -―- 、 〈_-_-_-_-   ̄     ‐=ニニニニニニニニニニ ノ  \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうろくっ!〜
              /: : : : : : : : : :\/⌒¨¨\    〉        i:i:\   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       -_-_-_ |
             /: : : : : : : : : : : : : : ヽ:i:i:i:i:i:i:i:\ ヽ(ヽ       ∨i:i人               -_-_-
            ,: : : : : : : : : : : : : : : : ',i:i:i:i:i:i:i:i:i:i`、 Y 〉        Vi:i:i:i:.              ∨_-′
             _ -lゝ  __/二ヽ __ ノ li:i:i:i:i:i:i:i:i:iノ  }/        }i:i:i:i:i:i:\             ∨/-_
               l` ―‐、 {___} , ―― ' .l:i:i:i:i:i:i:i:i/  /         ′i:i:i:i:i:i:i:\            V-_
             ヘ    ー一'    /i:i:i:i:i:i/  / 、         /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\             /_-_-
             \        /i:i:i:i:i:く⌒¨¨ 〈.  \     ./i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:丶         /_-_-_
             .::i:i`>‐---‐<´:i:i:i:i:/     ヽ    \  ィ⌒ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i人_       /_-_-_-


【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1714281524/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

2681 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:22:31 ID:pS64IiD7
もしかして……アクア様の手持ちがバーサークとかおやこあい固有持ってたら
通常技→追加攻撃→なみのりと三連打来る……?
更にエール第三固有みたいなのなら空前絶後の四回行動……!


2682 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:22:35 ID:sC3j1e3A
やっぱアクア様並みにめちゃくちゃだな?虫と水じゃ通りが段違いすぎる

2683 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:22:36 ID:l0XCb3k4
じゃあゴーストは没収して水単すね‥‥強化されてね?

2684 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:22:55 ID:tusfq1+H
技の通りが良くて威力が比較的高い代わりに特性とかによる無効化手段が多い

2685 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:23:45 ID:/r21sFpz
ちぃ、しってるよ!
それ、ジャイアントトード(打撃無効)相手にゴッドブロー(打撃属性)をかまそうとして無効にされるのと同じ流れだ!

しゃあっ、ちょすい!トリコロール!!

2686 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:23:49 ID:vcL91X2r

えっ、アクア様の原作要素?みさきちの方がよほど原作要素ガン無視だからヘーキヘーキ(バカ)

2687 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:24:37 ID:1uPkUPpH
そういえば、ダブルバトルとかタッグバトルとかのリーグってあったりするんだろうか?
スレでやるのは皆死んじゃうから無理だと思うけど、そういうバトル方式自体って残ってるのかな?

2688 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:24:38 ID:VsGLTMBk
モルガンに呪われても知らんぞ

2689 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:25:15 ID:vcL91X2r

でもぶっちゃけPC操作時のバトルの爽快感は結構なもんだと思う>>「なみのり」連発アクア様

2690 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:25:36 ID:l0XCb3k4
原作要素入れたら指示なんてD−やし雲が悪すぎてダイスが10以外全部悪い事が起きるの確定やからな

2691 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:25:36 ID:XVCcOQ0w
>>2685
トリコロールは「ほのお」「でんき」「こおり」が無効です(小声)

2692 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:25:43 ID:1uPkUPpH
カントーのカスミ()と組ませたらえぐいこと出来そうだなぁってふと思って

2693 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:25:49 ID:OuEDidP7
原作だと精神操作(違う)みたいな能力なのに、固有がこうげきしれいは確かに原作要素ガン無視か。

2694 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:26:09 ID:tusfq1+H
なみのりは全体技だから全体技無効ならいける

2695 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:26:14 ID:F/qirjE/
全員不思議な守りになればいいんだ

2696 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:26:18 ID:O/SNl7II
雨の魔女トネリコとして特性あめふらしだGOーっ

2697 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:26:55 ID:tVMdEEVP
長編主人公にすると大切な時ほどメタられてストレス溜まりそうだけど
短編だとめっちゃ楽しそうなアクア様

2698 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:27:04 ID:/r21sFpz
>>2691
水使いのサブウェポンはその3タイプが多いからねw
なみのりが効き目悪くても、こっちは通るやろー→トリコロール

2699 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:27:16 ID:1uPkUPpH
原作要素取り入れるなら能力Sでもおかしくないしな…腐っても女神やし

2700 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:27:25 ID:quyWTNxh
ちょすい相手でも止まらんのやろな……

2701 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:28:06 ID:vcL91X2r

むしろこんな奴に『全開指令』を持たせるべきか悩んだ結果、これは「指示:C」型の圧倒タイプの主人公となるカズマの逆パターン

2702 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:28:45 ID:/r21sFpz
ヌケニンとちょすい持ちと天才を主軸にした害悪パーティでアクア様を泣かせ隊結成?

2703 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:28:58 ID:O/SNl7II
全開特攻指令が凶器を超えた凶器

2704 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:29:23 ID:l0XCb3k4
じゃあライバル全員指示B以上にしなきゃ

2705 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:29:34 ID:vcL91X2r

他の技をその前にぶち込む、「かたやぶり」系を使う、特性を潰す……そしてその後「なみのり」で全部攫えばオッケーよ(女神並感)

2706 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:29:58 ID:1uPkUPpH
ガンメタしないとほんとに全部流し殺される可能性が高いよな

2707 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:30:29 ID:tusfq1+H
ちょすい系の特性持ちはどうせとくせいガードを持ってる

2708 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:30:35 ID:ZY4GQS5q
いつかミラクルズとミラーマッチしたいわ

2709 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:30:36 ID:O/SNl7II
エネルも言ってたが耐性や無効特性対する備えなんてあって当たり前なんだ

2710 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:30:56 ID:vcL91X2r

実際問題、GM視点になると主人公の動きに求められる重要な要素に「操作時の爽快さ」はマジで食い込んでくるから(限度はあるけど)

2711 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:32:15 ID:O/SNl7II
試合してて楽しいかどうかは本当に大事だと思う

2712 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:32:32 ID:vcL91X2r

カズマの場合は「きょううん」の2パターンで「特性」つぶしor「能力」上げ、そっから各選手の大暴れっていう選手側にかなり依存してるけど>>このスレ

2713 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:33:17 ID:O/SNl7II
能力型主人公なら固有に爽快感が欲しいよねパパ

2714 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:34:25 ID:SnB25+nh
そういえば今まで色々なスレ見てきたけど契約しているタイプは見たことないな

2715 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:34:28 ID:F/qirjE/
ワンパターンにならないような調整にしないとって感じかねぇ

2716 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:35:29 ID:1uPkUPpH
戦闘続行とか気合いとかド根性とかで選手が頑張ってくれた瞬間を見るととても嬉しくなる

2717 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:35:51 ID:l0XCb3k4
能力型の主役は選手じゃなくて監督やから

2718 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:36:17 ID:hgY9NxEY
能力型ならまず主人公のイメージ(AA)を決めるのが先だな

2719 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:36:28 ID:vcL91X2r

基本はワンパターンでも良いよ、それが「楽しい」ワンパターンになるなら(そもそも相手もいる時点で出来るかどうかは全然別の話だが)

2720 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:36:34 ID:O/SNl7II
能力型は固有以外に専用も多くて派手だからワンパターン回避できると思うんだぜ

2721 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:37:45 ID:vcL91X2r

どっちもろくにダメージ与えられずに塩試合で10ターンも20ターンもジャブ撃ち合ってるだけのワンパターンとか、お前それ楽しいかってだけの話ですわな

2722 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:39:34 ID:l0XCb3k4
表示されてる描写が全部錯覚させる能力型藍染惣右助

2723 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:39:47 ID:O/SNl7II
読み合いも楽しいけど勝つ為の常套手段はあって当たり前だと思うんだ
爽快感の無い中での塩試合は一回くらいならまだしも何度もはノーセンキュー

2724 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:40:03 ID:1uPkUPpH
陰湿な能力型主人公

2725 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:40:04 ID:vcL91X2r

で、上の外伝アクアの場合は「とりあえず毎ターン連打する頭の悪いキャラ」っていう感じだけど相手を倒す楽しさは間違いなくあるワンパターンだし

2726 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:40:18 ID:/r21sFpz
牽制と手札の撃ち合いで20T以上掛かったバトルも一応あったけど、
アレは相手もバテバテだっただろうな……
長くても普通は大体15T前後よね、6VS6フルバトルでも

2727 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:41:52 ID:O/SNl7II
PC操作で複雑な処理の固有を毎度処理するのもね
指示が並の設定なら尚更シンプルで使いやすい方がいい

2728 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:42:02 ID:vcL91X2r

まぁこれは>>1の趣味性癖によるものですが、やっぱ派手な殴り合いやKOは見てて面白いし結果的に時間も短くなるんですわ

2729 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:42:03 ID:1uPkUPpH
実際に決着まではいってなくても、試合の趨勢が見えたって所までは行くよね

2730 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:43:06 ID:vcL91X2r

だからこのスレのスタンスは攻撃型、もしくは味方の攻撃につなげる動きの奴が多いしそもそもバウンスが少ない(高等技術として扱ってる)

2731 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:44:16 ID:O/SNl7II
強力で単純な固有を連発してポケモン側でさらに強化したりメタ手段を解決したりね

2732 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:44:18 ID:1uPkUPpH
はかいこうせんに三角効果付与で6回ぶっぱして勝ちぃ!な社長とか大好き

2733 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:44:29 ID:hgY9NxEY
常にダメージを受けるっていう能力も見かたを変えれば時間短縮にもなるから、とにかく相手か自分がしっかりダメージ受けざるおえない能力が良いよね

2734 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:45:20 ID:F/qirjE/
えげつないくらいのハイペースだった煉獄戦でも15ターンくらい使ったし平均はもうちょっと長いんじゃ無いかな

2735 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:45:22 ID:1uPkUPpH
だとすると、ベルナデッタはかなり珍しい固有を持つ能力型だったんだなぁ

2736 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:46:24 ID:F/qirjE/
回復がダメージを超過しないような調整というか持久戦にならないような進行がされてるなぁとは思いました

2737 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:46:34 ID:vcL91X2r

東堂ですら、相手のリソースを削って自分を優位に立ち回って仕留めに行くって戦いの骨格はおんなじだからね

結局の所、どんだけ行ってもこのスレと>>1は「6-6」で先に全員落としきれば勝ちなんだよ、という単純なスタンスですね

2738 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:46:45 ID:/r21sFpz
ただ、みさきちの固有はほぼ無効に出来ない&腐らない&手持ちの追撃ポテ等で禁断の3レンダァ以上も出せる様になるから、
相手はマジで耐えろがほぼほぼ腐るのは最初からシンプルに完成された固有なんですよね
なんだぁ、この序盤から彷徨いている未来のラスボス候補はぁ

2739 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:48:17 ID:vcL91X2r

防御型の『固有』を持つ奴ほど、その分ポケモン側のリソースを選手に振り分けやすいやんっ!って感じ>.例:引き籠り

世界観設定的にも、スレの参加者的にも見てる人参加してる人がいるんだからキッチリ白黒つけようぜ!っていう感じ

2740 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:48:26 ID:A5op/vWv
虫タイプは半減タイプ多いから 連撃は更に半減だから! でレギュ通してるようなもんだしね
強い連撃ってなると追加反動になるし

2741 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:48:31 ID:NtL9Nq0t
>>2738
本来世代の名を一人で背負ってたはずの女王なんだよな
なんだぁこの猿はぁ…

2742 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:49:06 ID:OuEDidP7
ベルナデッタは固有で防御固めて、ポケモン側は攻撃的って言うタージリンと似たスタイルよね

2743 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:50:02 ID:vcL91X2r

本来カズマ単体ならそこまで脅威にならないところを、なんか拾ってきたポケモンとBDとSPがクソ優秀で化けた感じなので

2744 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:51:02 ID:vcL91X2r

なお、それを運営するカズマの手腕は全員が認めるところで「監督はこいつしかいない…」ってタイプの統率力なので超重要ポジでもある

2745 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:51:44 ID:/r21sFpz
手持ちの質による圧力にきょううんガチャタイムと
相手の歯車に一瞬小石詰めたりもする小細工が相手のリズムを崩すからこその厄介さなんだよね

2746 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:52:56 ID:vcL91X2r

まぁ結局の所、どういう主人公にするかってのは好き嫌いがあるけど「やるならなるたけ爽快に行こうぜ」がこのスレのガバガバ・スタンスです

2747 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:54:13 ID:A5op/vWv
能力型は作者様が以前やってたエールが主人公の固有も分かり易かったですね
リスクとメリットのバランス的に

2748 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:55:50 ID:NtL9Nq0t
本来三角効果やら全開攻撃/特攻をすかすために使われることも多いだろうかわせよけろを、
役割分の能力上昇で持ってくガブとかこうして文章に起こすと相手からの脅威度評価に笑ってしまう強さよなー>爽快感
上に昇るごとに巧みな相手も増えて少しずつ捌かれるようになった気がするけど

2749 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:55:51 ID:vcL91X2r

まぁ>>1もカズマさんの「強運」だけほぼ抽出した形でキャラの肉付けしたし、強烈な要素一点突破でなんとかするバカ野郎のスタイル

2750 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:59:15 ID:vcL91X2r

「なんかこれまでより通用しなくなってきたな…」はステージアップの証拠ですから、じゃあ次の「育成」やっ!と繋がるループとなるわけですね

>>1は一々バトルのたんびに細かい「育成」とか面倒っていうタイプなので、強みを明確にしてよほどじゃないとしばらくは通用するデータへアップデートしていくスタイル

2751 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 01:00:42 ID:vcL91X2r

なので、1戦2戦くれぇ運悪く不利な相手と当たって「これ変えろ」とかの文句は聞き流すというクソ野郎だという意味でもあります(最低)

2752 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:02:04 ID:F/qirjE/
なおそれをやった時のライザとポケモンの負担

2753 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:02:23 ID:hgY9NxEY
やはり暴力、暴力は全てを解決する

2754 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 01:04:14 ID:vcL91X2r

だから>>1のつくるキャラのデータは殺傷力の高い奴が多いんですねぇ(小並感)

こうやって勝つんだよ!!ってデータで示してキャラに実行させるスタンスで充分です

2755 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:05:03 ID:Uhy/Sw7B
アンデラ最新刊読んでるけどアンデラ大人陣お酒の強さランキングで風子が一番強いの草
ファンよりもイチコの方が強いのも草
一位風子、潰れてるところを見たことがない
二位ジュイス(前ループ)、声のトーンが変わる程度
三位イチコ、すぐ脱ごうとする、ニコが止める
四位ファン、酒樽一つ飲んでも顔色が変わらない

2756 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:05:14 ID:Uhy/Sw7B
誤爆しましたすみません!

2757 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 01:06:51 ID:vcL91X2r

結局のところ、PCキャラとNPCキャラは役割と求められる要素が違うわけですね

主人公やPCキャラは「こいつらをどう使って勝とう、どういう風に動かそう」ってなる側

対して、NPCキャラは「こいつらをどうやって倒そう、どんな動きをしてくる」ってなる側

2758 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 01:08:34 ID:vcL91X2r

なので、>>1はバランス型の主人公に得意不得意を生やすスタンスですね>>本編のカズマや一発ネタのアクア様

2759 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 01:09:21 ID:vcL91X2r

という>>1視点のクソどうでも良いお話でした、それではまた明日(?)〜

2760 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:10:10 ID:O/SNl7II
乙でしたー

2761 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:11:20 ID:l0XCb3k4
乙〜

2762 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:11:22 ID:A5op/vWv
乙です

2763 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:25:45 ID:bpYzhREM
乙でしたー

2764 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:28:49 ID:OuEDidP7


2765 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:36:32 ID:k36hpPuq
乙でした
ある意味ここのルサルカは天賦とは真逆の方向性の『種族の代表者』になりつつあるな……
なんつーか天賦の才はその種族で一番才能に溢れた奴なんだけども、他のルサルカ種から見たこのルサルカは『ある種の理想』そのものなんよ

2766 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:47:37 ID:VsGLTMBk
最も幸福なルサルカ種?

2767 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:58:31 ID:tusfq1+H
ルサルカガッシュコンボ対策でアシストが追い討ち救急ポテ持ちorウマ娘がストーキングのどっちかなはずだが……

2768 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 01:59:26 ID:sC3j1e3A
乙でしたー

2769 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 03:54:18 ID:sC3j1e3A
次のターンはゴースト技打って透かすのが有力か
どうしてもこのターンに動いてほしくないなら狙撃ダクホ、そうじゃなければあくび眠りを待ったほうがいいって形だね
「9」T目だから3倍数の追加行動がありえて変化技警戒するなら壁とみかづきのまいあたりかな、よし寝る

2770 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 08:27:49 ID:l0XCb3k4
まァ私はレッドカードではない派閥だからダークホール撃ってあくびより先に眠らせてちのやり連打

2771 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 08:29:50 ID:l0XCb3k4
眠らせて交代ベルゼブモンでもいい

2772 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 08:33:53 ID:F/qirjE/
ゴーストで空かすよりはとりあえずダクホ撃った方がいいと思う

2773 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 08:47:39 ID:/r21sFpz
どうせすぐにほぼ全快されるし、撃ってもほとんど変わらないんだよなぁ
敢えてやるメリットがあるとしたら、カス運を引いてしまって低確率追撃つぶてからの死!を確実に潰せるぐらいかな……

2774 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 08:53:14 ID:edic9kBP
殴って意味ないならダクホかな
ルサルカいる時に眠らせられれば確実ではないけど異名で相手の持ち物ケアも狙えるし

2775 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 09:52:36 ID:Jq7jV9vF
ダクホ交代ベルゼブモンは最速起きされると普通に死ゾ

2776 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 10:00:22 ID:A5op/vWv
懸念してる人が居るのは寝るタイミングが違うからですね
ダグホ だとこのTから練るから最速が次T
あくび だとT終了時になるから最速が2T後になる

あと異名での持ち物変更はあくびでも発生するから気にしなくてもよい
『妖婦』…              相手が状態異常になった時、中確率で相手の持ち物を「あかいいと」に変更する。

これは相手が状態異常になったタイミングで場に居ればだから

2777 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 10:02:54 ID:Jq7jV9vF
ルサルカ攻撃→双子攻撃→ボタン発動交代→あくびで睡眠
なのであくびで寝る頃にはルサルカは場にいない(双子が補助技を使う、持ち物破壊するなどの場合を除く)

2778 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 10:23:04 ID:quyWTNxh
「こうなったら嫌だ」って順番をつけて妥協していく感じが良いのかな

とりあえず最悪はルサルカ殴る→レッカ発動後双子が強打してきて後続が落ちる→ねがいごとで双子無傷眠り
これは避けたいよね?



2779 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 10:27:41 ID:A5op/vWv
かな? それが最悪のケースでモモやベルゼブモン落ちかねないし
ライナーやガッシュにしても削られるってのが困るところ

それを避けるってなると 空撃ちしてぼたん撤退で相手寝る(持ち物不明)
狙撃ダグホで眠らせて異名で潰してから殴る
(持ち物変えれなかった赤札で最速で起きられると後続に攻撃飛ぶ)

動きとデメリットはこんなんかな

2780 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 10:35:18 ID:1Hd1Hbi+
とりあえずちのやりで殴る案のメリットが願い事でだいぶ少なくなったからねぇ
そこは無しで良いと思う

1557KB  (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス