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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうろくっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/04(土) 21:28:01 ID:44/ywwGr


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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1714281524/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

2636 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 23:58:41 ID:bWZCAwD5
かわせしてないとあそこで特攻指令 さばきのつぶてはないだろうしな
・・・・・いやもしかしてボコか?ボコで耐えきれると踏んでいるのかもしれねえ

2637 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:00:07 ID:O0XFo6/k
ダクホとあくびは確定睡眠のタイミングが違うから安定しなくなる

2638 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:01:17 ID:l0XCb3k4
ダークホールして交代ベルゼブモンとゴースト技で透かして攻撃受けてボタンベルゼブモンだとねむり状態が1ターン違うから

2639 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:01:59 ID:sC3j1e3A
いや先攻してダークホール打つよりかはあくび眠りまで待つほうがいい
相手が動けなくなるでだっしゅつボタンの発動しないのと、その分眠りターンが消費されて起きるターンが早まってしまう

2640 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:06:11 ID:XVCcOQ0w
しかし相手の持ち物なんだろうな
正直バーサークにレッカはよっぽどないと思うんだけどな、たえろ前提の持ち物になるし

2641 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:08:32 ID:A5op/vWv
>>2640 バーサクじゃなくておやこあい互換だね

2642 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:08:44 ID:A5op/vWv
だからHP消費はない

2643 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:09:49 ID:OuEDidP7
マジックガードの方が強そうだけど特性シンクロなのはなんでなんやろな。シンクロノイズでも覚えてるのか?

2644 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:09:52 ID:XVCcOQ0w
うわマジじゃんとんでもねえ勘違いしてた

2645 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:10:04 ID:l0XCb3k4
バーサークではないよ体力関係ないし「さばきのつぶて」限定で何回でも使えるし

2646 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:10:05 ID:vcL91X2r



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.   i{ #        }i          そういやQB、お前これ持ってたな
   八 ( ;:;:;;ノ    ○八
.   l 个 . _ 、_,_, . 个 /         「くっつきバリ」云々で抜けてたけども
  ⊂⊃l   ,'    '. l⊂⊃
   W | #  ;:;:;ォ | W       
    / |∪     ∪
   ( |  ;:;:;;:;# /
   ν∪ ̄ ̄∪



・『まどか☆マギカ』…   相手の攻撃で「瀕死」状態になった時、死に出しで場に出る味方を「ねがいごと」状態にする。

2647 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:10:15 ID:SnB25+nh
ボコじゃないかって思ってる
それにたえろ前提で動いてたらそれらしい描写がエール視点で出るはずだし
おそらくかわせorボコのみだろうと思う

2648 :名無しさん@狐板.:2024/05/06(月) 00:10:42 ID:tEQ9GY9W
願い事か…どういう処理になんだろ

2649 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:10:42 ID:1uPkUPpH
ゴーストタイプってことでマックへの対抗札になるって考えたらボコが濃厚。
次点でマジュ、だっしゅつボタンとかかな

2650 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:11:16 ID:SnB25+nh
願い事だから2T必要だしな

2651 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:11:48 ID:vcL91X2r



        ....________
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   ___.|__| 八 ( ;:;:;;ノ    ○八____
.  /| ___|||____个 . _ 、_,_, . 个__|||__ |
  |  | (__|||_彡、  ,'    '.   ___|||_).|          というわけで、次回頭に時を巻き戻して
  |  |__|||_ \| #  ;:;:;オ .|/__|||_|
  | /      / |       | |____/           双子vsウマゴンの前に「ねがいごと」入ります
   ̄ ̄ ̄ ̄| |( |  ;:;:;;:;#  | |           
.        | |ν|   ∧   | |                  つまり、次のターンの終了時に1/2回復ですね
.        | |  |__| .|___| .|
.        | |  ・,  `ヽ`、   .|                 なお、状態異常は治らないのでそこは安心
       )ヽ| |( ´、_   ) ) (、  :、
      (  | | ’)  ) ( (__ノ )( ( ;
     (  )__ノ )ヽ, (   `' ´    (__ノ ) 、  メラメラ
    ) )  (__ノ(  (__ノ            (  )`、
   (    ; )              `ー'   )   ,
      ( ´、(                (  (

2652 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:12:32 ID:1uPkUPpH
マックが吹き飛んだターンに体力の回復判定が入るんじゃないかな?
あくびは「ねがいごと」を透かす高度なプレイングだったということで…

2653 :名無しさん@狐板.:2024/05/06(月) 00:12:34 ID:tEQ9GY9W
了解

2654 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:12:38 ID:SnB25+nh
でも、どの道ダメージ受けてない双子だからほぼ意味ないけどな

2655 :名無しさん@狐板.:2024/05/06(月) 00:13:03 ID:tEQ9GY9W
まぁ結果オーライって事で一つ

2656 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:13:06 ID:vcL91X2r



        .||
        .||
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   :  ,> `´ ̄`´ < ./
.   V   #  ( ;:;:;) V
.   i{ #        }i
   八 ( ;:;:;;ノ    ○八       結論から言うと、前のターンの攻防には
.   l 个 . _ 、_,_, . 个 /
  ⊂⊃l   ,'    '. l⊂⊃      一切影響しないので、しれっと双子が
   W | #  ;:;:;ォ | W
    / |∪     ∪         「ねがいごと」状態(発動ターン)になるだけです
   ( |  ;:;:;;:;# /
   ν∪ ̄ ̄∪

2657 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:13:29 ID:l0XCb3k4
おけ

2658 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:13:41 ID:XVCcOQ0w
了解です

2659 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:13:48 ID:sC3j1e3A
えーと、双子とウマゴン対面でねがいごと状態になったから…
このターン終了時に回復?ちのやりのダメージが無意味?

2660 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:13:57 ID:tusfq1+H
願い事……中途半端に削っても回復されるだけだから透かすのが安定かな?

2661 :名無しさん@狐板.:2024/05/06(月) 00:14:07 ID:tEQ9GY9W
死に出しからの願い事が不発に終わるキュウべぇに悲しき現在…いや別に悲しくもねぇな…

2662 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:14:21 ID:XVCcOQ0w
うーんこれは透かし安定ですね

2663 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:14:31 ID:vcL91X2r

バーサークなんて比にならんよ双子の『専用』(おやこあい互換)、「さばきのつぶて」限定だけど

2664 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:14:43 ID:wRdX+YA+
ルサルカ出て来た時あたりにもう発動したことでいいんだよね?

2665 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:15:10 ID:1uPkUPpH
あ、死んだタイミングだからもう1個あとのターンかすみません。白い悪魔の専用とごっちゃになってました。
でも状況はほとんど変わらないですよね

2666 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:15:20 ID:XVCcOQ0w
死に出しから2ターン後だから今の攻防の最後に回復だと思う

2667 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:16:01 ID:vcL91X2r

双子が登場(「ねがいごと」状態)→次のターン終了時に回復、これが次の再開Tなだけだよ

2668 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:16:03 ID:tusfq1+H
マック対面でねがいごと発動だからあくびで眠るターンにねがいごと発動

2669 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:16:22 ID:O0XFo6/k
これは半端に削る意味もなくなったね
狙ったものじゃないにせよ悪くない状況だ

2670 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:16:43 ID:sC3j1e3A
8T目:ウマゴンあくび、双子指令さばき ←このターンにねがいごと準備
9T目;ルサルカ 双子対面 ←今ここ、あくび発動&ねがいごと発動
こう?

2671 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:17:02 ID:1uPkUPpH
そんな専用が必要なレベルの特性を持った一般ポケモンがいましてね…

2672 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:17:11 ID:XVCcOQ0w
2回攻撃の専用は全部バーサークだと思っちゃってたわ

2673 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:17:47 ID:vcL91X2r

そういうことです>>「8」ターン目に「ねがいごと」状態→「9」T目ラストに回復が発生

2674 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:17:53 ID:wRdX+YA+
ああ、きゅうべえが落ちたターンじゃなくて次のが出てからねがいごと状態になるから次の行動後に発動するのね了解です

2675 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:18:03 ID:sC3j1e3A
ついでに技の種類問わずにこうげきしれいで追撃してくるのがみさきちだ

2676 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:18:33 ID:sC3j1e3A
了解です、ありがとうございます!

2677 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:18:35 ID:LkUDRdBY
了解です

2678 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:19:18 ID:vcL91X2r

で「こうげきしれい」の代わりに「なみのり」ぶち込んで来るのが上の方の一発ネタのアクア様です

2679 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:21:37 ID:O/SNl7II
水の女神アクア様に水妃モルガンがエースを務める
そっくりでお似合いだと思われるが

2680 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:22:22 ID:XVCcOQ0w
無効がない代わりに半減されるのが多い「こうげきしれい」VS通りが良いが特性で無効化される可能性のある「なみのり」か・・・

2681 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:22:31 ID:pS64IiD7
もしかして……アクア様の手持ちがバーサークとかおやこあい固有持ってたら
通常技→追加攻撃→なみのりと三連打来る……?
更にエール第三固有みたいなのなら空前絶後の四回行動……!


2682 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:22:35 ID:sC3j1e3A
やっぱアクア様並みにめちゃくちゃだな?虫と水じゃ通りが段違いすぎる

2683 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:22:36 ID:l0XCb3k4
じゃあゴーストは没収して水単すね‥‥強化されてね?

2684 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:22:55 ID:tusfq1+H
技の通りが良くて威力が比較的高い代わりに特性とかによる無効化手段が多い

2685 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:23:45 ID:/r21sFpz
ちぃ、しってるよ!
それ、ジャイアントトード(打撃無効)相手にゴッドブロー(打撃属性)をかまそうとして無効にされるのと同じ流れだ!

しゃあっ、ちょすい!トリコロール!!

2686 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:23:49 ID:vcL91X2r

えっ、アクア様の原作要素?みさきちの方がよほど原作要素ガン無視だからヘーキヘーキ(バカ)

2687 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:24:37 ID:1uPkUPpH
そういえば、ダブルバトルとかタッグバトルとかのリーグってあったりするんだろうか?
スレでやるのは皆死んじゃうから無理だと思うけど、そういうバトル方式自体って残ってるのかな?

2688 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:24:38 ID:VsGLTMBk
モルガンに呪われても知らんぞ

2689 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:25:15 ID:vcL91X2r

でもぶっちゃけPC操作時のバトルの爽快感は結構なもんだと思う>>「なみのり」連発アクア様

2690 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:25:36 ID:l0XCb3k4
原作要素入れたら指示なんてD−やし雲が悪すぎてダイスが10以外全部悪い事が起きるの確定やからな

2691 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:25:36 ID:XVCcOQ0w
>>2685
トリコロールは「ほのお」「でんき」「こおり」が無効です(小声)

2692 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:25:43 ID:1uPkUPpH
カントーのカスミ()と組ませたらえぐいこと出来そうだなぁってふと思って

2693 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:25:49 ID:OuEDidP7
原作だと精神操作(違う)みたいな能力なのに、固有がこうげきしれいは確かに原作要素ガン無視か。

2694 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:26:09 ID:tusfq1+H
なみのりは全体技だから全体技無効ならいける

2695 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:26:14 ID:F/qirjE/
全員不思議な守りになればいいんだ

2696 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:26:18 ID:O/SNl7II
雨の魔女トネリコとして特性あめふらしだGOーっ

2697 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:26:55 ID:tVMdEEVP
長編主人公にすると大切な時ほどメタられてストレス溜まりそうだけど
短編だとめっちゃ楽しそうなアクア様

2698 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:27:04 ID:/r21sFpz
>>2691
水使いのサブウェポンはその3タイプが多いからねw
なみのりが効き目悪くても、こっちは通るやろー→トリコロール

2699 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:27:16 ID:1uPkUPpH
原作要素取り入れるなら能力Sでもおかしくないしな…腐っても女神やし

2700 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:27:25 ID:quyWTNxh
ちょすい相手でも止まらんのやろな……

2701 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:28:06 ID:vcL91X2r

むしろこんな奴に『全開指令』を持たせるべきか悩んだ結果、これは「指示:C」型の圧倒タイプの主人公となるカズマの逆パターン

2702 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:28:45 ID:/r21sFpz
ヌケニンとちょすい持ちと天才を主軸にした害悪パーティでアクア様を泣かせ隊結成?

2703 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:28:58 ID:O/SNl7II
全開特攻指令が凶器を超えた凶器

2704 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:29:23 ID:l0XCb3k4
じゃあライバル全員指示B以上にしなきゃ

2705 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:29:34 ID:vcL91X2r

他の技をその前にぶち込む、「かたやぶり」系を使う、特性を潰す……そしてその後「なみのり」で全部攫えばオッケーよ(女神並感)

2706 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:29:58 ID:1uPkUPpH
ガンメタしないとほんとに全部流し殺される可能性が高いよな

2707 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:30:29 ID:tusfq1+H
ちょすい系の特性持ちはどうせとくせいガードを持ってる

2708 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:30:35 ID:ZY4GQS5q
いつかミラクルズとミラーマッチしたいわ

2709 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:30:36 ID:O/SNl7II
エネルも言ってたが耐性や無効特性対する備えなんてあって当たり前なんだ

2710 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:30:56 ID:vcL91X2r

実際問題、GM視点になると主人公の動きに求められる重要な要素に「操作時の爽快さ」はマジで食い込んでくるから(限度はあるけど)

2711 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:32:15 ID:O/SNl7II
試合してて楽しいかどうかは本当に大事だと思う

2712 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:32:32 ID:vcL91X2r

カズマの場合は「きょううん」の2パターンで「特性」つぶしor「能力」上げ、そっから各選手の大暴れっていう選手側にかなり依存してるけど>>このスレ

2713 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:33:17 ID:O/SNl7II
能力型主人公なら固有に爽快感が欲しいよねパパ

2714 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:34:25 ID:SnB25+nh
そういえば今まで色々なスレ見てきたけど契約しているタイプは見たことないな

2715 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:34:28 ID:F/qirjE/
ワンパターンにならないような調整にしないとって感じかねぇ

2716 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:35:29 ID:1uPkUPpH
戦闘続行とか気合いとかド根性とかで選手が頑張ってくれた瞬間を見るととても嬉しくなる

2717 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:35:51 ID:l0XCb3k4
能力型の主役は選手じゃなくて監督やから

2718 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:36:17 ID:hgY9NxEY
能力型ならまず主人公のイメージ(AA)を決めるのが先だな

2719 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:36:28 ID:vcL91X2r

基本はワンパターンでも良いよ、それが「楽しい」ワンパターンになるなら(そもそも相手もいる時点で出来るかどうかは全然別の話だが)

2720 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:36:34 ID:O/SNl7II
能力型は固有以外に専用も多くて派手だからワンパターン回避できると思うんだぜ

2721 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:37:45 ID:vcL91X2r

どっちもろくにダメージ与えられずに塩試合で10ターンも20ターンもジャブ撃ち合ってるだけのワンパターンとか、お前それ楽しいかってだけの話ですわな

2722 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:39:34 ID:l0XCb3k4
表示されてる描写が全部錯覚させる能力型藍染惣右助

2723 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:39:47 ID:O/SNl7II
読み合いも楽しいけど勝つ為の常套手段はあって当たり前だと思うんだ
爽快感の無い中での塩試合は一回くらいならまだしも何度もはノーセンキュー

2724 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:40:03 ID:1uPkUPpH
陰湿な能力型主人公

2725 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:40:04 ID:vcL91X2r

で、上の外伝アクアの場合は「とりあえず毎ターン連打する頭の悪いキャラ」っていう感じだけど相手を倒す楽しさは間違いなくあるワンパターンだし

2726 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:40:18 ID:/r21sFpz
牽制と手札の撃ち合いで20T以上掛かったバトルも一応あったけど、
アレは相手もバテバテだっただろうな……
長くても普通は大体15T前後よね、6VS6フルバトルでも

2727 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:41:52 ID:O/SNl7II
PC操作で複雑な処理の固有を毎度処理するのもね
指示が並の設定なら尚更シンプルで使いやすい方がいい

2728 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:42:02 ID:vcL91X2r

まぁこれは>>1の趣味性癖によるものですが、やっぱ派手な殴り合いやKOは見てて面白いし結果的に時間も短くなるんですわ

2729 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:42:03 ID:1uPkUPpH
実際に決着まではいってなくても、試合の趨勢が見えたって所までは行くよね

2730 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/06(月) 00:43:06 ID:vcL91X2r

だからこのスレのスタンスは攻撃型、もしくは味方の攻撃につなげる動きの奴が多いしそもそもバウンスが少ない(高等技術として扱ってる)

2731 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:44:16 ID:O/SNl7II
強力で単純な固有を連発してポケモン側でさらに強化したりメタ手段を解決したりね

2732 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:44:18 ID:1uPkUPpH
はかいこうせんに三角効果付与で6回ぶっぱして勝ちぃ!な社長とか大好き

2733 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:44:29 ID:hgY9NxEY
常にダメージを受けるっていう能力も見かたを変えれば時間短縮にもなるから、とにかく相手か自分がしっかりダメージ受けざるおえない能力が良いよね

2734 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:45:20 ID:F/qirjE/
えげつないくらいのハイペースだった煉獄戦でも15ターンくらい使ったし平均はもうちょっと長いんじゃ無いかな

2735 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:45:22 ID:1uPkUPpH
だとすると、ベルナデッタはかなり珍しい固有を持つ能力型だったんだなぁ

2736 :名無しさん@狐板:2024/05/06(月) 00:46:24 ID:F/qirjE/
回復がダメージを超過しないような調整というか持久戦にならないような進行がされてるなぁとは思いました

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