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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうろくっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/04(土) 21:28:01 ID:44/ywwGr


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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1714281524/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

1101 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:07:53 ID:ETO3mP/q
まあ通りがいい代わりに特性で吸われたりもするから

1102 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:08:18 ID:3gOxpwm9
第二固有で水技使うたびに回復しそう

1103 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:08:59 ID:d0Gn5cUG

こんだけ持たせれば「指示:D」でも文句は出ないんじゃね?(鼻ホジ)……いやないわ、常に全バトル「指示」負けとか>>1は耐えられんわ

1104 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:09:16 ID:E/aLeKdO
>>1097
ああ、そういえばそうでした。

1105 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:10:07 ID:HP3LTmow
みさきちと同じ任意だから撃たなくても良いんだ
そしてニョロトノ探さないと…

1106 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:10:14 ID:d0Gn5cUG

「水」技で倒した時専用の『勝鬨』でもアクアさまに持たせればええんちゃう?>>第二『固有』(申し訳程度の癒やし要素)

1107 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:10:28 ID:wNtLGavJ
ぶっちゃけ主人公だと指示Cでも辛いところがある

1108 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:11:27 ID:B9KOJFsI
アクア様ってことを考えると霊・悪タイプに水技が効果抜群になりそうだな……

1109 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:12:03 ID:3gOxpwm9
水技で倒すたびに花鳥風月の宴会芸で勝鬨するアクア様概念

1110 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:13:51 ID:rH1OibEi
…特性・ちょすい持ちで対策されそうな悪寒

1111 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:14:11 ID:0+3/MiXW
全バトル指示負けは単純に試合が辛い

1112 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:14:48 ID:2c7pOiQa
水技がゴーストに抜群になりそう

1113 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:14:55 ID:d0Gn5cUG

とまぁ、主人公の資質なんて「どういう風に戦わせるか」を考えないと操作性がまるで犠牲になる

原作要素の再現とか他のキャラでやるべきでしょうね、>>1は動かすことまで考えないといけないけど

1114 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:14:57 ID:B9KOJFsI
>>1110
カエルに巻けるのはアクア様のたしなみだろ
ゴッドブローでカエルなんて粉微塵に出来るのに負ける

1115 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:15:56 ID:ETO3mP/q
なんなら複合型とかじゃないと指示Cでも少しやりにくいところがある

1116 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:20:32 ID:d0Gn5cUG

逆にそこさえおさえておけば、資質の合計値が低かったり特化したステータスでも割とどうにでもなるでしょうけどね

主人公は特にそうだけど、誰に向けてそれをつくってるか……NPCは自分が動かすだけだから、好きなだけ趣味に走れるんだよね

1117 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:22:50 ID:B9KOJFsI
東堂の固有とかプレイヤーが扱うとしたら発狂しそうだけど
相手が使う分には一戦だけ発狂すればいいだけだしね

1118 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:26:27 ID:d0Gn5cUG

あと、ぶっちゃけキャラの原作要素知らない人なんていくらでもいるのがやる夫スレ

なので気にしない人はマジで気にしないのはよく知ってるし、原作由来のPCキャラでの「−」要素は慎重にね

1119 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:27:44 ID:d0Gn5cUG

ぶっちゃけ、この手のはコントローラー握ってる参加者の方が寛大なことも多いしね>>PCキャラの原作要素

1120 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:28:13 ID:3nc1r2QX
支援乙です!

やりたい要素との兼ね合いも大変そう(小並)

1121 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:29:01 ID:d0Gn5cUG

例:「カズマさんが原作でこのスレみてーな真っ当なステータスしてるわけねーだろ」、など

1122 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:29:27 ID:AJBZmuFp
カズマさんの仲間にしては手持ちまっとう過ぎない?

1123 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:29:47 ID:ItDXGNqU
マイナスを誇張し過ぎても楽しくないもんね

1124 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:30:40 ID:uuDw3CAl
それを言い出したら猿語録使ってる時点でねって話になるから…

1125 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:31:40 ID:HP3LTmow
まあ原作に忠実にキャラ作りするとヤバいキャラ多いしね…

1126 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:32:02 ID:ETO3mP/q
そもそも原作云々言うならカズマさんはポケモントレーナーではないし…いやポケモントレーナーか…?

1127 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:33:02 ID:d0Gn5cUG

多分だけど@「総ステータスや才能がある程度劣るが最低限は確保されてる」、A「高水準か特化した部分はあるが、致命的弱点がある」

主人公というかPCキャラとして考えるなら、>>1は前者の方がやりやすいと思ってるかなジッサイ

1128 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:34:14 ID:B9KOJFsI
このスレで出てるのを軽く考えてもボ卿とかマユリ様とかまぁ、原作完全再現したらまぁ……
クロロとか四天王やれんしな

1129 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:34:43 ID:0+3/MiXW
NPCはともかく操作キャラは極端に低い資質があるとそれだけで辛い

1130 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:34:46 ID:CsECkHax
R-18にするなら、致命的な弱点(ちんこが小さい)でNTRモノとかできるな(錯乱)

1131 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:35:28 ID:rH1OibEi
>>1128
その二人を完全再現したらR-18Gになるわ!

1132 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:35:50 ID:uuDw3CAl
強いとは思うけど絶対直哉は操作したくない(確信)

1133 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:36:56 ID:B9KOJFsI
資質は他で補えるしね
指示はC以外は読者の集合知で、育成はBDで、統率の役割はSPで
ただSPで二枚看板使えると強すぎるよなぁ、とかバランスが!!

1134 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:38:26 ID:wNtLGavJ
まあ主人公やるなら統率型が丸いと思う。次点で育成型
指示型はGM並みに情報が無いとまず扱えねっす。間違いなくストレスマッハ

1135 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:40:24 ID:KG62I/jQ
指示型主人公は急所出るかどうかに左右されて扱いにくそうだと思う

1136 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:41:16 ID:CsECkHax
データあっても具体的なダメージ計算は出来なかったり、どちらの素早さが早いのか分からない中で指示型は相当難易度高いよねっ言う

1137 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:41:45 ID:ETO3mP/q
純指示やるなら資質Sとかぶっ壊さないとストレスがすごそう

1138 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:42:27 ID:B9KOJFsI
まぁ、指示AAAの主人公とか言われたら
もう()でひたすらどんな指示をしたら良いのかをべらべら喋ってくれるぐらいに
ヒント垂れ流しじゃないとキツそう

1139 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:42:53 ID:CsECkHax
赤司みたいな指示AAAでタイム時解析の固有とかならワンチャンいけそうやろか

1140 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:45:54 ID:ILy6H+H+
まずPCに資質SやAAA持たせることの方がやり辛い
NPCの約1/5がPCの下位互換

1141 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:48:00 ID:d0Gn5cUG

「指示」型はそれこそこのスレ的に言えば情報が多いパターンを増やすのは大前提

問題は「最善、次善の手ばかりでしか勝てないorそれでも勝てない」って状況を極力生まないための「育成」が重要でしょうよ

1142 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:48:08 ID:CsECkHax
初手からPCの資質が最強クラスだと成長のカタルシスが薄いのはデメリットか

1143 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:50:36 ID:d0Gn5cUG

だからやるとすれば、主人公ないしBDが環境にある程度詳しくて対応出来る「育成」を選手に施すのが準備段階

そっから選手の方については「相手を倒せる一芸を持つ」ってのも必要、常に読み勝ちが求められる時点で後手でしょうねぇ

1144 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:51:09 ID:B9KOJFsI
BDの酷使が捗るな……

1145 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:52:25 ID:d0Gn5cUG

結局の所、どの資質でも安定して勝とうとすると選手の自力はある程度必要なわけですわ

「統率」「育成」はそれをイメージしやすいのはそこが得意な部分だから、でも「指示」「能力」もそこを疎かにしちゃそりゃ負ける

1146 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:53:12 ID:LF+QEYAF
統率Cの直哉みたいなステならかなり自由にやれそう
固有は縛りがない汎用性の高いものだし育成も高い

1147 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:55:26 ID:d0Gn5cUG

結局「おんなじ相手の首をかっ切るにしても、カッターナイフよりしっかりしたナイフの方が良いよね」ってだけの話ですわ

「指示」=常に読み勝たないと土俵に上がれない、もうこの想定の時点で半分以上負けてるマゾゲー環境だしそりゃキツイよ

1148 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:57:22 ID:uuDw3CAl
資質に優劣はないんだろうけど読み勝ち続けないと土俵に上がれないと聞くと指示型キツ過ぎないかと思う

1149 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:57:37 ID:d0Gn5cUG

結論としては、だからこそ「それを補うための「育成」が出来る説得力を主人公やBDに持たせましょう」である程度は解決するでしょうね

常に読み勝つくらいの重要性が必要になるのは、それだけ格上やヤバイ奴と戦う時の強さの表現に取っておこうぜ?

1150 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:57:42 ID:HP3LTmow
結局の所選手の自力を手っ取り早く上げるにはやはり統率か育成がある程度必要になっちゃうのよね
育成はBDである程度補えるけど限度があるから

1151 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 17:59:39 ID:B9KOJFsI
しゃあっ!育成/統率複合型!第四階梯+PT2つ+特権!
とかまで行くとやりすぎなんやろな

1152 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 17:59:56 ID:d0Gn5cUG

そもそも「指示」だって上のように最低限欲しいって言われてる意見が多い時点で必要なものですわ

なのに「指示」型だけは「育成」も「統率」も完全に負けてる想定で勝負されりゃ、まぁ読み全勝ちくらいは必要になるねって

1153 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 18:01:59 ID:d0Gn5cUG

まぁ>>1的には「指示」型主人公=手札の切り方が上手い、になるとして「どの手札もあいこ以外」ならそりゃ負けるわ

アイシールド21のヒル魔やデビルバッツみたいなもんで、やっぱり選手の質は絶対必要なんですよね

1154 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:02:00 ID:LF+QEYAF
指示型が最強になる方式があってじゃな
急所判定を現代仕様にする

1155 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 18:02:56 ID:d0Gn5cUG

ああ、「あいこ以下」か……まぁ、そんな感じですね>>1がこのスレやってるイメージからの意見ではありますが

1156 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:04:53 ID:eauGIBFe
PCが指示型みたいな挙動をするなら試合開始前にNPC全データ開示は最低条件なんじゃなかろうか

1157 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:05:00 ID:B9KOJFsI
指示Aで多分他の能力でB2つC1個とか
指示A+で他の資質B+1つCCぐらい感じになるのかな
統率は欲しい……!

1158 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:06:06 ID:meYWInHD
しゃあ、 万能型!!

1159 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:07:12 ID:3nc1r2QX
指示/能力複合だとなかなか面白そう、専用をやり繰りしつつ選出比率の調整が大変そうだが

1160 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:09:25 ID:Dpq5h0ll
育成、能力、万能、そして統率
これらはそれぞれ近いシステムで主人公張ってるの見たことあるけど指示主人公は見たことないな

1161 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:10:08 ID:ETO3mP/q
比較的やりやすい統率、育成も選手数多くなるとレベル差がスタメンと開いてより選出されづらくなる問題とかあるから、
今まで眺めてきたポケモンスレの中で個人的にここが一番居心地いいわ
そらドライなモモも移籍交渉蹴るわって思う

1162 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:10:09 ID:LF+QEYAF
指示型で1番大変そうなのって戦闘安価で指令をどうするかだよね
防御特防回復は熟達で〜とかやってたら相当難儀しそう

1163 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:11:04 ID:B9KOJFsI
>>1158
万能型は天賦エースでもない限りは追加役割SP頼り
第四階梯なし、絆とベテラン以外にタイムなし、専用4つぐらい、と
なかなか厳しい戦いになるぞ

1164 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:11:24 ID:wNtLGavJ
指示型って間違いなく戦闘力は一番低いからね
今まで相対してきた指示型連中はベター以上の手を打ち続けても結局圧殺されてるし

1165 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:13:01 ID:HP3LTmow
だって指示型はある程度多めのヒント出さないとそれらしくならないからねぇ
ぶっちゃけ安価より普通にストーリーの主人公にした方が…

1166 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:15:45 ID:meYWInHD
指示型初期:清磨

1167 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:16:07 ID:LF+QEYAF
シンオウ地方の全てのチームのポケモンの知識を持ってるエニシダさんが主人公のポケスレ
図鑑すら使うことが無い

1168 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:17:53 ID:ETO3mP/q
エニシダポケモン図鑑「オシュトル。根源ポケモン。ハクタイシティ在住。今日子供が孵化する」

1169 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:17:59 ID:RZj6qj8g
把握してるのは主力だけだから……
把握してる範囲はシンオウに留まらないけど

1170 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:18:11 ID:uuDw3CAl
主人公強くするとライバルがみさきちを超えた化け物とかお出しされそうで怖い

1171 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:18:26 ID:zeutvHro
さすがに試合出てない強化したポケの情報は無理でないか……?エニシダさんでも

1172 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:19:03 ID:B9KOJFsI
エニシダさんをナメるな!
全地方の全チームらしいぞ!
何を言ってるのかわからない……

1173 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:20:54 ID:HP3LTmow
>>1172
流石にそれはもう未来日記レベルなんだよなぁw

1174 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:23:04 ID:c28Rt2tF
全国の試合を見て回るのが趣味とか言ってたから、デビュー前のアマチュアトレーナーはそんなに拾ってないと思うんだけど
ミラクル団とかメンバー把握してそうな凄みを感じる
あと三体うちも知らんのに

1175 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 18:25:19 ID:d0Gn5cUG

まぁこのスレでは論外な反則はおいといて、実はカズマさんのやり口って「指示」型的なんですよね

事前情報に合わせて、それに対処する選手と持ち物で対策して、こっちは相手に狙いを絞らせない(さらにこれにチームパワーが乗っかるけど)

1176 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:26:53 ID:LF+QEYAF
統率型はリソース偏らせたパワーで押し切る感じらしいしね

1177 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:27:56 ID:B9KOJFsI
対応できる幅を広げて
凶悪なサポート札やCの頃から言われ続けてる連携プレーで相手の大駒を封殺する
これはたしかに指示型っぽい

1178 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 18:28:09 ID:d0Gn5cUG

あと「指示」型もNPC視点、常に読み勝ってはないっすね実際の所(というか、あれで全部読み勝つの判定ならそりゃ負ける)

どっちかというと「相手に致命打を与えたり、嫌がらせ出来そうな手」を複数持ってて「タイム」やらでタイミング狙って入れてる感じ

1179 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:29:02 ID:c28Rt2tF
カズマ(俺ら)「指示型にロトムは絶対渡したくないなー」は周りから見たら戯言を抜かすなと言うことか

1180 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:29:54 ID:LF+QEYAF
俺らは時折致命的なチョンボやらかすけど基本は数に物を言わせた集合知で戦ってるからな

1181 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:31:53 ID:vbb+rQoK
ミラクルズファンに指示型や万能型が多いって前言ってましたもんね。(参考になる)

1182 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 18:32:22 ID:d0Gn5cUG

相手を出し抜く最善手は1試合に1度あるなし、次善の手も1戦に2〜3度あればよし、あとはあいこに近い>>カズマ戦の「指示」型NPC

一方でカズマ側がパワーであいこ勝ちしてくる上に、こいつらも「タイム」使って手の内読んでくる上にルサルカやモモみたいなのもいる、と

1183 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:32:29 ID:aHjoPUtR
詰めろの手順とかめっちゃ考える時間あるしね

1184 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:33:10 ID:1nPgXctz
場合によってスタメンから二枚看板外す統率力型ってなんすか

1185 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:33:23 ID:zURzLdpr
仲間は十分強いので、負けたらそれはカズマさんのせい
なので必死で頭ひねって変な持ち物引っ張り出してきたり
仕様の穴を突くような小技をネチネチ繰り出してくるんだ

1186 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 18:33:53 ID:d0Gn5cUG

じゃあなんで「指示」型があんな風にイヤらしいことばっかやってくるかっていうと、そういう「育成」してるから

大抵の「統率」型ならそれで押さえ込めるからです、しかしその想定の枠にカズマ筆頭に猿の世代が収まってないんです

1187 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:35:09 ID:GhJW9jqX
統率型で色々おかしいツートップと他の世代なら筆頭級の紅茶、最低ラインが高すぎる」

1188 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 18:35:13 ID:d0Gn5cUG

実際、カズマのやり口で選手のステータスやパワーを下げて手札を増やしたり特化型にすればもう「指示」型です、はい

1189 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:35:37 ID:B9KOJFsI
猿の世代の統率型……カズマ、紅茶、ハニー……
これは並大抵では抑え込めませんね……

1190 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:36:22 ID:AJBZmuFp
ロトムとモモの技幅は指示型こそが欲しそう

1191 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:37:43 ID:0E6Ue00Q
ブラザーとかマユリ様はその大抵の統率型を喰える足切りラインの厄介な指示型を自分なりに突き詰めた感がある
二人ともマジで厄介極まる相手だった
逆に当時のこの二人を倒せるなら、
それぞれB中位、B上位の上振れの壁を越えれるってイメージがある

1192 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:37:51 ID:wNtLGavJ
そう言われたらそんな感じ
こっちは常に情報アドバンテージ握ってるに等しいし

1193 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:38:03 ID:3nc1r2QX
なるほど、後から試合見てもわりと分からんこと多いけどそういう形に落ち着くのか意外やわ興味深い
NAOYAも言ってたもんね、タイムが使える統率はやりづらいって

1194 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 18:38:28 ID:d0Gn5cUG

・主なDown要素…  選手の質、『エキスパンション』、一部の『絆』『役割』(一部追加任命あり)

・主なUp要素…    選手の手札、『指令』の自由度、戦況の情報量、「タイム」の回数

まぁざっとこんな感じでしょうね、ぶっちゃけカズマは「指示」型らしいやり口を多用する「統率」型ですわ

1195 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/05/05(日) 18:40:23 ID:d0Gn5cUG

大抵の場合、なんかイメージされるのは「統率」/「育成」が「A/B」クラスに対し「指示」型は何故か「育成/統率:C」くらいの差がある印象です

1196 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:40:51 ID:aHjoPUtR
勝ちまくることによるレベルが育成型並
統率型(AA-になった)
絆持ちとは実質指示型(ヤマトとも変則的指示型)
大変ウザい能力
つよい(確信)

1197 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:42:56 ID:aHjoPUtR
すごい勝手な個人的感性だけど、指示育成と指示統率とかいると
何が指示だよ育成(統率)型じゃねーか!と思ってしまう部分は確かにある

1198 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:43:04 ID:0E6Ue00Q
アカネちゃん、指示型であのスピード出世なんだよなぁ……
前作主人公かライバル枠級の存在だよなやっぱり

1199 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:43:38 ID:WsrXZD7F
ほんとに何も考えずパワープレイするだけなら安価要らんもんね

1200 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:45:05 ID:3nc1r2QX
BDで育成補ってたワイスさんひときわ強いよね?

1201 :名無しさん@狐板:2024/05/05(日) 18:45:42 ID:LF+QEYAF
指示型はポテンシャルが指示型らしいものが揃ってるから個人的にはそういうのは無いかな
熟達(全開)を全開(熟達)に変えるとか

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