専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

東北野球タックル児☆ラブリー甲子園外伝 国体編2試合目 県大会編

1 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/04(土) 01:18:05 ID:G/zOc1AU



   |⌒| ___
   | .|      ,`ニ、、
   | |    <.(二.-,ヽ___
   | |     `'フ´ ̄ V   )
   | .|  /yr=ミ:、 . /行ミノ'゙
   | |_./ {_ヒri}゙. ,   ヒrリ.》
.  ├.(O`´    ニニニィ´ .ヽ  だいじっこ!
  (ミノT    ∨    }   ノ  
  ( ̄ ソ、__ こ三/_ /
.  O-、 ヽ ヽ ̄ ̄ \
   ヽ ー< v__ / ヽ
    `ー.v_,  ヽヽ    ヽ
       ヽ C A R P  ヽ
        ヽ ヽヽ     )


・日本の東北のとある学校が国民体育大会の優勝を目指す
 高校野球ガバガバ野球パワポケサクセス風栄冠ナインエッセンス安価・あんこスレです

・試合以外での負け以外で死亡は1回のみ復活可能

・リバイバル日大がラスボスです

・過去ログ
1スレ目
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1713536238/

.

4855 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:39:30 ID:0dtNZELq
普通のレーザーと高速レーザーの差は20か

4856 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:40:13 ID:tLq7Tcs+
球界の頭脳ありだったら守備でもいいんだけどな

4857 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:40:17 ID:ME4auv9G
負けてる時に八幡に変えて打たせる運用は守備が疎かになって追加点とられるのが怖いかな

4858 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:40:45 ID:OYqmrBfR



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                   追加特殊能力は守備も打撃も

               中補正×2+低補正、高補正+中補正or低補正2個ぐらい想定しています

               全部中補正や高補正では埋められません

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4859 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:40:57 ID:lCmkGMXO
捕手は手堅く守備型でええやろ

4860 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:41:52 ID:LL4WUJG8
攻撃型の代打運用したいな
つるべ打ちは滅茶苦茶代打で輝く

4861 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:41:56 ID:aXl2wPsg
そりゃそうか

4862 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:42:25 ID:nLDvC5oS
対エース〇、チャンス〇、人気者とかもいける可能性があると

4863 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:42:36 ID:0dtNZELq
勝ってる時は八幡からかぐやに交代なんかしないし
負けてる時の運用前提で考えると代打用の攻撃型捕手かな

4864 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:42:44 ID:ME4auv9G
>>4860
八幡の変わりに捕手させるのは考えない感じ?

4865 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:42:58 ID:LoU92eH5
高補正1個でも得られるなら上等、上等

4866 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:43:45 ID:d7v8P1yw
普通に攻撃型でええわ
八幡と差別化できるしな

4867 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:44:01 ID:cqDtzUnp
八幡退場のリスクを考えろ

4868 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:44:09 ID:ME4auv9G
>>4863
負けてる時は八幡の所に他の野手代打送って、その後に捕手でいいんじゃない?
攻撃型だと追加点取られる可能性けっこう上がるよ

4869 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:44:11 ID:LL4WUJG8
>>4864
代打攻勢に出るのは終盤なんでそれまでに八幡が倒れない限りは代打運用かなと考えてます

4870 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:45:05 ID:LoU92eH5
早々に八幡が熱烈退場とかしたら大惨事だからもう一枚堅実に守備型が欲しいわ

4871 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:45:35 ID:aXl2wPsg
万が一の熱烈歓迎や得能で落ちる場合もあるぞ

4872 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:45:58 ID:nLDvC5oS
守備型で取ろうとする人は、選択する金特とその他二つの守備系特能で何を取るのか教えて欲しいわね。

4873 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:46:31 ID:ME4auv9G
>>4869
そっかあ それなら仕方ないか
個人的には負けてる時に7回や8回に八幡の打順だったら代打送って変えるのも想定してる

4874 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:46:55 ID:lCmkGMXO
>>4872
高速レーザー、三振誘導、鼓舞

4875 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:48:07 ID:LL4WUJG8
三振誘導って奪三振持ってるたまだけにしか効果がないのがね…

4876 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:48:16 ID:nLDvC5oS
鼓舞はTDNとたま用?

4877 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:48:33 ID:VYUGyVqJ
かぐやは攻撃型で守備特能でブロックでもあれば十分かな

4878 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:49:01 ID:nLDvC5oS
>>4875
犠牲フライとか内野安打を発生させないとかあるから、大分有用ではあると思う

4879 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:49:23 ID:LL4WUJG8
マジで金特が球界の頭脳だったら守備型もアリアリだったんだけどなぁ

4880 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:49:46 ID:nLDvC5oS
守備型の印象が劣化八幡ってなっちゃうのよね

4881 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:50:24 ID:lCmkGMXO
退場リスクを考えてスペア上等だわ

4882 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:51:01 ID:OYqmrBfR



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             完全体になっても、得能を獲得するチャンスはもちろんあります

             これで成長が打ち止めではないとだけは言っておきます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4883 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:51:04 ID:aXl2wPsg
万が一のサブ運用前提なのか打撃もできるようにするのか
万が一のサブ運用前提かな

4884 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:52:10 ID:tLq7Tcs+
守備の金特が球界の頭脳に比べて弱いのがね

4885 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:54:33 ID:0dtNZELq
代打枠は田中と朝潮のみで
負けてる時はヘイロー、八幡、システィのところで代えたいとなるとやっぱり代打もう一人欲しいよ

4886 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:54:45 ID:cqDtzUnp
かぐやのフラグは継続中
球界の頭脳に成長はある

4887 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:55:31 ID:LoU92eH5
代打なら1・2年がこれから育つ余地があるから足りるでしょ

4888 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:55:34 ID:LL4WUJG8
金2つ持ちって特って主人公だけに許された特権じゃないの?

4889 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:56:03 ID:nLDvC5oS
攻撃型にして球界の頭脳に成長する可能性だって?(たぶん違う)

4890 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:56:07 ID:OYqmrBfR




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                          次多数決いきます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4891 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:57:44 ID:OYqmrBfR



かぐや完全体について
ttps://w.atwiki.jp/tohoku-tackle/pages/184.htmlを参照

共通:慢心、三振、バント×削除


攻撃型かぐやルート:S取れるのはミート
ミートS・パワーAまで進化 走力Aまで解放
超特殊能力:伝説の引っ張り屋orメッタ打ちorつるべ打ちor挑発
 →伝説の引っ張り屋 引っ張って打った時、強い打球が打てる。打ち方向に弾が飛んだ場合、
                 結果から打撃に高補正を加え、25%の判定で、安打が二塁打、二塁打が本塁打になる
                 ※広角打法と同時は不可能
 →メッタ打ち        1本でも安打を放つと(自動進行時も含む)、打撃に超高補正
 →つるべ打ち       前の打者がヒットだと、打撃に超高補正
 →挑発           相手が敬遠できなくなる。成功した場合打撃に高補正 ただし、精神妨害無効超特殊能力、監督能力がある場合は無効化される

その他特殊能力:打撃特殊能力+2個獲得 守備系1個


守備型かぐやルート:S取れるのは肩
肩S進化 走力Bまで解放
超特殊能力:鉄の壁or高速レーザー(捕手)
 →鉄の壁:タッチアップなどブロックされる判定で+50%成功補正
 →高速レーザー:盗塁阻止率に+40%。1度阻止するたび−1守備補正(累積・永続)。

その他特殊能力:守備系2個獲得 打撃系1個獲得


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

               攻撃型完全体にするか、守備型完全体にするかどうぞ

               7分後まで多数決 ※単発禁止

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4892 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:57:51 ID:LL4WUJG8
攻撃型かぐやルート

4893 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:57:55 ID:RqVHG8XE
守備

4894 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:05 ID:nLDvC5oS
攻撃型

4895 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:08 ID:0dtNZELq
攻撃型

4896 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:16 ID:LoU92eH5
守備型

4897 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:17 ID:ME4auv9G
守備型完全体

4898 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:17 ID:thwLvX7z
攻撃型

4899 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:18 ID:tLq7Tcs+
攻撃型

4900 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:19 ID:lCmkGMXO
守備型

4901 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:21 ID:NkmRyAjW
攻撃型

4902 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:23 ID:YCyUsK7B
守備型

4903 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:35 ID:cqDtzUnp
守備

4904 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:57 ID:VYUGyVqJ
攻撃型

4905 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:58 ID:QL8lwP8T
守備型

4906 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:00:02 ID:jtCj3tul
守備型

4907 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:00:24 ID:QFeGS4tk
守備

4908 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:00:24 ID:IwMWewoh
守備

4909 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:00:25 ID:FYIEgN/U
攻撃型

4910 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:00:58 ID:ICUKBHCt
攻撃型

4911 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:03:23 ID:xeDE4NuO
接戦だったな

4912 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 23:07:27 ID:OYqmrBfR




守備型かぐやルート:S取れるのは肩
肩S進化 走力Bまで解放
超特殊能力:鉄の壁or高速レーザー(捕手)
 →鉄の壁:タッチアップなどブロックされる判定で+50%成功補正
 →高速レーザー:盗塁阻止率に+40%。1度阻止するたび−1守備補正(累積・永続)。

その他特殊能力:守備系2個獲得 打撃系1個獲得

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        守備型ルートですね。では鉄の壁か高速レーザーお選びくださいってことです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4913 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:07:46 ID:ICUKBHCt
単発のぞいたら同数じゃないの?

4914 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:08:07 ID:nLDvC5oS
8対9で守備の勝ちじゃない?

4915 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:08:23 ID:ICUKBHCt
攻撃にも単発いたから守備が勝ってるか

4916 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:08:42 ID:lCmkGMXO
鉄の壁を推すやつおる?

4917 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:09:43 ID:ME4auv9G
>>4916
貧乳ぽくていい名前だと思う

4918 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:09:44 ID:NkmRyAjW
守備型か

4919 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:10:07 ID:nLDvC5oS
ここにおるぞ(小声)
いやだって、なんかカッコいいじゃん?

4920 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 23:10:10 ID:OYqmrBfR



 →鉄の壁:タッチアップなどブロックされる判定で+50%成功補正
 →高速レーザー:盗塁阻止率に+40%。1度阻止するたび−1守備補正(累積・永続)。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              では、鉄の壁か高速レーザーお好きなものどうぞ

              5分後まで多数決 ※単発禁止

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4921 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:10:25 ID:lCmkGMXO
高速レーザー

4922 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:10:33 ID:LoU92eH5
高速レーザー

4923 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:10:47 ID:VYUGyVqJ
鉄の壁

4924 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:11:14 ID:RqVHG8XE
鉄の壁

4925 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:11:28 ID:LL4WUJG8
高速レーザー

4926 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:12:02 ID:nLDvC5oS
鉄の壁

4927 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:12:20 ID:thwLvX7z
鉄の壁

4928 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:12:27 ID:cqDtzUnp
高速レーザー

4929 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:12:35 ID:tLq7Tcs+
高速レーザー

4930 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:13:59 ID:QL8lwP8T
高速レーザー

4931 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:14:02 ID:0dtNZELq
高速レーザー

4932 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:14:25 ID:NkmRyAjW
高速レーザー

4933 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:15:20 ID:ME4auv9G
高速レーザー
鉄の壁も結構いいスキルだと思うけどね

4934 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 23:16:41 ID:OYqmrBfR




守備型かぐやルート:S取れるのは肩
肩S進化 走力Bまで解放
超特殊能力:高速レーザー(捕手)
 →高速レーザー:盗塁阻止率に+40%。1度阻止するたび−1守備補正(累積・永続)。
その他特殊能力:守備系2個獲得 打撃系1個獲得


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

               捕手レイプ!あのお肩と化した かぐや

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4935 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:17:11 ID:LoU92eH5
レーザーを選んだけど、直前の>>4917を見て一瞬心が揺らいだ自分がいた

4936 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:17:28 ID:nLDvC5oS
肩を継いだシアと肩を越えたかぐや

4937 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:17:33 ID:VYUGyVqJ
サブ運用なら鉄の壁だと思ったんだけどな

4938 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 23:17:55 ID:OYqmrBfR
さて、新スレ立てますのでしばらくお待ちを かぐやをレイプするのに必要なスキルを考えておいてください

4939 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:19:22 ID:nLDvC5oS
ルーティン・・・(某投手に言われた冷静になれよと言葉を反芻した結果、ルーティンで少しだけ落ち着くことを覚えたかぐや)ランナー1人につき、+1守備補正を得る
wikiの特能表見てたら強そうだなって思ったけど、いけるんやろか

4940 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:19:53 ID:gbvhabx3
レーザーもなかなかかっこいい名前

4941 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:20:01 ID:0dtNZELq
あのお肩の仲間やしヘイローゾーン強化するスキルはあかんか?

4942 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:21:38 ID:g6W/KQli
鉄の壁の代わりにブロック◎

4943 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:24:07 ID:nLDvC5oS
鉄の壁の+50%だから信頼できるんであって、ブロック◎の+20%だと今一信用しきれない感。
でも、持っておきたいから悩む

4944 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:24:07 ID:FYIEgN/U
まぁブロックと鼓舞でええんちゃう

4945 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:25:47 ID:VYUGyVqJ
鼓舞よりルーティン推しだな

4946 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:25:53 ID:lCmkGMXO
三振誘導入れたいんやがブロック入れると枠ない?

4947 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 23:26:52 ID:OYqmrBfR
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1716473971/
次スレ

4948 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:27:37 ID:nLDvC5oS
守備系特能で欲しいの考えたら割と欲しいのいっぱいあるなって。正直打撃系特能要らないから、守備系3つ欲しいレベル

4949 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:28:43 ID:jtCj3tul
鼓舞は投手のピンチ○があると意味ないけどルーティンは意味あるのか

4950 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 23:29:23 ID:OYqmrBfR




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              さて、せっかくなので、欲しい守備得能ですね

              ttps://w.atwiki.jp/tohoku-tackle/pages/93.html参照

              あるいはこういう得能欲しいで可能なものは得能化します

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4951 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:30:38 ID:vGHTu1Rd
もしや今日はこれだけで終わる感じか

4952 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:30:40 ID:ME4auv9G
それならルーティンのほうがいいか?八幡との差別化にも多少はなるし

4953 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:31:03 ID:0dtNZELq
意外とフレーミングみたいな捕手技能なかったんだな

4954 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:31:31 ID:nLDvC5oS
人間のかぐやは覚えれなそうだけど、ちょうおんぱって地味に強いなって

4955 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:31:32 ID:lCmkGMXO
三振誘導+……三振の幅+5、守備低補正みたいな?

2427KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス