専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

東北野球タックル児☆ラブリー甲子園外伝 国体編2試合目 県大会編

1 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/04(土) 01:18:05 ID:G/zOc1AU



   |⌒| ___
   | .|      ,`ニ、、
   | |    <.(二.-,ヽ___
   | |     `'フ´ ̄ V   )
   | .|  /yr=ミ:、 . /行ミノ'゙
   | |_./ {_ヒri}゙. ,   ヒrリ.》
.  ├.(O`´    ニニニィ´ .ヽ  だいじっこ!
  (ミノT    ∨    }   ノ  
  ( ̄ ソ、__ こ三/_ /
.  O-、 ヽ ヽ ̄ ̄ \
   ヽ ー< v__ / ヽ
    `ー.v_,  ヽヽ    ヽ
       ヽ C A R P  ヽ
        ヽ ヽヽ     )


・日本の東北のとある学校が国民体育大会の優勝を目指す
 高校野球ガバガバ野球パワポケサクセス風栄冠ナインエッセンス安価・あんこスレです

・試合以外での負け以外で死亡は1回のみ復活可能

・リバイバル日大がラスボスです

・過去ログ
1スレ目
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1713536238/

.

4817 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:27:31 ID:RqVHG8XE
知ってた

4818 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:27:58 ID:LL4WUJG8
守備型に球界の頭脳がつかないならアカンな

4819 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:28:16 ID:LoU92eH5
悪い方の1割を出すのどか

4820 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:28:34 ID:nLDvC5oS
これなら攻撃型で良いのかな感もある

4821 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:28:54 ID:FYIEgN/U
なんかどっちもイマイチ感
10失点して取れる完全体とかこんなもんか

4822 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:29:02 ID:lCmkGMXO
メッタ打ちは強い

4823 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:30:15 ID:LL4WUJG8
鼓舞の金特なら守備型でも考慮の余地があるけど鉄の壁or高速レーザーじゃね…

4824 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:30:52 ID:LoU92eH5
メッタ打ちは強いけど、そう何度も打席が回ってくるかどうか
スタメン出場なら頻度が上がりそうだが

4825 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:31:12 ID:nLDvC5oS
国体だと八幡→かぐやになりそうだし、その場合だと、かぐやに二回目の打席が来ない可能性もあるのがネックだろうか。

4826 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:31:19 ID:lCmkGMXO
高速レーザーも悪くないが肝心のキャッチャー技能がね……

4827 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:31:30 ID:LL4WUJG8
これなら滅多打ちか釣瓶打ちのどっちかがいいね

4828 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:31:32 ID:OYqmrBfR



かぐや完全体について
ttps://w.atwiki.jp/tohoku-tackle/pages/184.htmlを参照

共通:慢心、三振、バント×削除


攻撃型かぐやルート:S取れるのはミート
ミートS・パワーAまで進化 走力Aまで解放
超特殊能力:伝説の引っ張り屋orメッタ打ちorつるべ打ちor挑発
 →伝説の引っ張り屋 引っ張って打った時、強い打球が打てる。打ち方向に弾が飛んだ場合、
                 結果から打撃に高補正を加え、25%の判定で、安打が二塁打、二塁打が本塁打になる
                 ※広角打法と同時は不可能
 →メッタ打ち        1本でも安打を放つと(自動進行時も含む)、打撃に超高補正
 →つるべ打ち       前の打者がヒットだと、打撃に超高補正
 →挑発           相手が敬遠できなくなる。成功した場合打撃に高補正 ただし、精神妨害無効超特殊能力、監督能力がある場合は無効化される

その他特殊能力:打撃特殊能力+2個獲得 守備系1個


守備型かぐやルート:S取れるのは肩
肩S進化 走力Bまで解放
超特殊能力:鉄の壁or高速レーザー(捕手)
 →鉄の壁:タッチアップなどブロックされる判定で+50%成功補正
 →高速レーザー:盗塁阻止率に+40%。1度阻止するたび−1守備補正(累積・永続)。

その他特殊能力:守備系2個獲得 打撃系1個獲得


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             追加 守備・打撃得能はまた次回以降にしますので

             まずはどっちの完全体にするかという話です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.


4829 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:31:33 ID:ME4auv9G
まあ手堅く守備かな
攻撃は八幡差し置いてスタメンでも9人の中の1人でしかないが
守備は守備時に毎回影響するから
攻撃型と比べて+2とかだとしても長打率も上がるから失点率はかなり上がる

4830 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:32:54 ID:tLq7Tcs+
攻撃型かな

4831 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:32:58 ID:lCmkGMXO
守備系特能でキャッチャー◎を成長させるのはありかイッチ?

4832 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:33:02 ID:nLDvC5oS
超高補正ってー5で良いんだっけ?

4833 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:33:08 ID:IwMWewoh
挑発は無効化されそう

4834 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:33:26 ID:LoU92eH5
まぁキャッチャーの役割はピッチャー二人で敵バッターの出塁率と長打率を少しでも下げることが第一だ

4835 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:33:33 ID:ME4auv9G
八幡→代打→かぐやになるの想定してる
どんどん代打攻勢して選手使っていきたい

4836 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:33:51 ID:LL4WUJG8
>>4831
それだと金特になっちゃうので…ナオキです

4837 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:33:51 ID:OYqmrBfR
>>4831
その上は金得の球界の頭脳なので無理です

4838 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:34:31 ID:LL4WUJG8
守備は鼓舞とかも取れるの?

4839 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:34:57 ID:0dtNZELq
めった打ちは八幡スタメン運用の試合だと使いづらいぞ

4840 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:35:04 ID:LL4WUJG8
てか守備型は金特以外好きなやつを取れるの?

4841 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:35:05 ID:Bm3+G9qI
高速レーザーあるとありがたいな…

4842 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:35:26 ID:lCmkGMXO
>>4837
ありがとうございます

4843 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:35:40 ID:FYIEgN/U
代打に使うならつるべ打ちかな

4844 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:36:09 ID:QL8lwP8T
紅白戦でも盗塁やられ放題だったっけ

4845 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:36:34 ID:thwLvX7z
肩Sとか生理的にキツイから打撃でいいか

4846 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:36:40 ID:LoU92eH5
金木君みたいに自力で出塁して走れるヤツは怖い

4847 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:36:44 ID:nLDvC5oS
完全体かぐやはパーフェクトトン、フルパワー朝潮、大正義田中(うろおぼえ)に匹敵する打撃性能になるんやろか

4848 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:36:54 ID:jtCj3tul
他のポジションならともかく捕手は守備よ
八幡も成長するし守備型の八幡と比べてガクッと守備力低下するのが怖くて変えられないってなったら本末転倒

4849 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:37:09 ID:LL4WUJG8
かぐやって原作頭脳戦って謳ってるから球界の頭脳だと思ってた

4850 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:37:12 ID:lCmkGMXO
守備型にして高速レーザー、三振誘導、鼓舞、適当な打撃って感じかね

4851 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:37:46 ID:OYqmrBfR



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                   追加特殊能力は安価で候補を出してもらって

    その中から不可能なもの(超特殊能力、既に獲得能力、完全体のルート上無理なもの等)だけ

    除いて、選んでもらう形になるかと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4852 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:38:35 ID:LoU92eH5
打撃能力は自分の打順でしか生きないけど、捕手の守備能力は敵の全打席に効くからなぁ

4853 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:38:43 ID:nLDvC5oS
その他特殊能力:打撃特殊能力+2個獲得 守備系1個
は低補正レベルのみなのか、中補正もイケるのかどっちやろ

4854 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:39:07 ID:cqDtzUnp
三振誘導は強いぞ

4855 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:39:30 ID:0dtNZELq
普通のレーザーと高速レーザーの差は20か

4856 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:40:13 ID:tLq7Tcs+
球界の頭脳ありだったら守備でもいいんだけどな

4857 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:40:17 ID:ME4auv9G
負けてる時に八幡に変えて打たせる運用は守備が疎かになって追加点とられるのが怖いかな

4858 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:40:45 ID:OYqmrBfR



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                   追加特殊能力は守備も打撃も

               中補正×2+低補正、高補正+中補正or低補正2個ぐらい想定しています

               全部中補正や高補正では埋められません

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4859 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:40:57 ID:lCmkGMXO
捕手は手堅く守備型でええやろ

4860 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:41:52 ID:LL4WUJG8
攻撃型の代打運用したいな
つるべ打ちは滅茶苦茶代打で輝く

4861 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:41:56 ID:aXl2wPsg
そりゃそうか

4862 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:42:25 ID:nLDvC5oS
対エース〇、チャンス〇、人気者とかもいける可能性があると

4863 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:42:36 ID:0dtNZELq
勝ってる時は八幡からかぐやに交代なんかしないし
負けてる時の運用前提で考えると代打用の攻撃型捕手かな

4864 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:42:44 ID:ME4auv9G
>>4860
八幡の変わりに捕手させるのは考えない感じ?

4865 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:42:58 ID:LoU92eH5
高補正1個でも得られるなら上等、上等

4866 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:43:45 ID:d7v8P1yw
普通に攻撃型でええわ
八幡と差別化できるしな

4867 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:44:01 ID:cqDtzUnp
八幡退場のリスクを考えろ

4868 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:44:09 ID:ME4auv9G
>>4863
負けてる時は八幡の所に他の野手代打送って、その後に捕手でいいんじゃない?
攻撃型だと追加点取られる可能性けっこう上がるよ

4869 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:44:11 ID:LL4WUJG8
>>4864
代打攻勢に出るのは終盤なんでそれまでに八幡が倒れない限りは代打運用かなと考えてます

4870 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:45:05 ID:LoU92eH5
早々に八幡が熱烈退場とかしたら大惨事だからもう一枚堅実に守備型が欲しいわ

4871 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:45:35 ID:aXl2wPsg
万が一の熱烈歓迎や得能で落ちる場合もあるぞ

4872 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:45:58 ID:nLDvC5oS
守備型で取ろうとする人は、選択する金特とその他二つの守備系特能で何を取るのか教えて欲しいわね。

4873 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:46:31 ID:ME4auv9G
>>4869
そっかあ それなら仕方ないか
個人的には負けてる時に7回や8回に八幡の打順だったら代打送って変えるのも想定してる

4874 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:46:55 ID:lCmkGMXO
>>4872
高速レーザー、三振誘導、鼓舞

4875 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:48:07 ID:LL4WUJG8
三振誘導って奪三振持ってるたまだけにしか効果がないのがね…

4876 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:48:16 ID:nLDvC5oS
鼓舞はTDNとたま用?

4877 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:48:33 ID:VYUGyVqJ
かぐやは攻撃型で守備特能でブロックでもあれば十分かな

4878 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:49:01 ID:nLDvC5oS
>>4875
犠牲フライとか内野安打を発生させないとかあるから、大分有用ではあると思う

4879 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:49:23 ID:LL4WUJG8
マジで金特が球界の頭脳だったら守備型もアリアリだったんだけどなぁ

4880 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:49:46 ID:nLDvC5oS
守備型の印象が劣化八幡ってなっちゃうのよね

4881 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:50:24 ID:lCmkGMXO
退場リスクを考えてスペア上等だわ

4882 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:51:01 ID:OYqmrBfR



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             完全体になっても、得能を獲得するチャンスはもちろんあります

             これで成長が打ち止めではないとだけは言っておきます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4883 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:51:04 ID:aXl2wPsg
万が一のサブ運用前提なのか打撃もできるようにするのか
万が一のサブ運用前提かな

4884 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:52:10 ID:tLq7Tcs+
守備の金特が球界の頭脳に比べて弱いのがね

4885 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:54:33 ID:0dtNZELq
代打枠は田中と朝潮のみで
負けてる時はヘイロー、八幡、システィのところで代えたいとなるとやっぱり代打もう一人欲しいよ

4886 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:54:45 ID:cqDtzUnp
かぐやのフラグは継続中
球界の頭脳に成長はある

4887 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:55:31 ID:LoU92eH5
代打なら1・2年がこれから育つ余地があるから足りるでしょ

4888 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:55:34 ID:LL4WUJG8
金2つ持ちって特って主人公だけに許された特権じゃないの?

4889 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:56:03 ID:nLDvC5oS
攻撃型にして球界の頭脳に成長する可能性だって?(たぶん違う)

4890 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:56:07 ID:OYqmrBfR




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                          次多数決いきます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4891 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:57:44 ID:OYqmrBfR



かぐや完全体について
ttps://w.atwiki.jp/tohoku-tackle/pages/184.htmlを参照

共通:慢心、三振、バント×削除


攻撃型かぐやルート:S取れるのはミート
ミートS・パワーAまで進化 走力Aまで解放
超特殊能力:伝説の引っ張り屋orメッタ打ちorつるべ打ちor挑発
 →伝説の引っ張り屋 引っ張って打った時、強い打球が打てる。打ち方向に弾が飛んだ場合、
                 結果から打撃に高補正を加え、25%の判定で、安打が二塁打、二塁打が本塁打になる
                 ※広角打法と同時は不可能
 →メッタ打ち        1本でも安打を放つと(自動進行時も含む)、打撃に超高補正
 →つるべ打ち       前の打者がヒットだと、打撃に超高補正
 →挑発           相手が敬遠できなくなる。成功した場合打撃に高補正 ただし、精神妨害無効超特殊能力、監督能力がある場合は無効化される

その他特殊能力:打撃特殊能力+2個獲得 守備系1個


守備型かぐやルート:S取れるのは肩
肩S進化 走力Bまで解放
超特殊能力:鉄の壁or高速レーザー(捕手)
 →鉄の壁:タッチアップなどブロックされる判定で+50%成功補正
 →高速レーザー:盗塁阻止率に+40%。1度阻止するたび−1守備補正(累積・永続)。

その他特殊能力:守備系2個獲得 打撃系1個獲得


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

               攻撃型完全体にするか、守備型完全体にするかどうぞ

               7分後まで多数決 ※単発禁止

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4892 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:57:51 ID:LL4WUJG8
攻撃型かぐやルート

4893 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:57:55 ID:RqVHG8XE
守備

4894 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:05 ID:nLDvC5oS
攻撃型

4895 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:08 ID:0dtNZELq
攻撃型

4896 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:16 ID:LoU92eH5
守備型

4897 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:17 ID:ME4auv9G
守備型完全体

4898 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:17 ID:thwLvX7z
攻撃型

4899 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:18 ID:tLq7Tcs+
攻撃型

4900 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:19 ID:lCmkGMXO
守備型

4901 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:21 ID:NkmRyAjW
攻撃型

4902 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:23 ID:YCyUsK7B
守備型

4903 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:35 ID:cqDtzUnp
守備

4904 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:57 ID:VYUGyVqJ
攻撃型

4905 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:58:58 ID:QL8lwP8T
守備型

4906 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:00:02 ID:jtCj3tul
守備型

4907 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:00:24 ID:QFeGS4tk
守備

4908 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:00:24 ID:IwMWewoh
守備

4909 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:00:25 ID:FYIEgN/U
攻撃型

4910 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:00:58 ID:ICUKBHCt
攻撃型

4911 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:03:23 ID:xeDE4NuO
接戦だったな

4912 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 23:07:27 ID:OYqmrBfR




守備型かぐやルート:S取れるのは肩
肩S進化 走力Bまで解放
超特殊能力:鉄の壁or高速レーザー(捕手)
 →鉄の壁:タッチアップなどブロックされる判定で+50%成功補正
 →高速レーザー:盗塁阻止率に+40%。1度阻止するたび−1守備補正(累積・永続)。

その他特殊能力:守備系2個獲得 打撃系1個獲得

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        守備型ルートですね。では鉄の壁か高速レーザーお選びくださいってことです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4913 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:07:46 ID:ICUKBHCt
単発のぞいたら同数じゃないの?

4914 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:08:07 ID:nLDvC5oS
8対9で守備の勝ちじゃない?

4915 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:08:23 ID:ICUKBHCt
攻撃にも単発いたから守備が勝ってるか

4916 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:08:42 ID:lCmkGMXO
鉄の壁を推すやつおる?

4917 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 23:09:43 ID:ME4auv9G
>>4916
貧乳ぽくていい名前だと思う

2427KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス