専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

東北野球タックル児☆ラブリー甲子園外伝 国体編2試合目 県大会編

1 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/04(土) 01:18:05 ID:G/zOc1AU



   |⌒| ___
   | .|      ,`ニ、、
   | |    <.(二.-,ヽ___
   | |     `'フ´ ̄ V   )
   | .|  /yr=ミ:、 . /行ミノ'゙
   | |_./ {_ヒri}゙. ,   ヒrリ.》
.  ├.(O`´    ニニニィ´ .ヽ  だいじっこ!
  (ミノT    ∨    }   ノ  
  ( ̄ ソ、__ こ三/_ /
.  O-、 ヽ ヽ ̄ ̄ \
   ヽ ー< v__ / ヽ
    `ー.v_,  ヽヽ    ヽ
       ヽ C A R P  ヽ
        ヽ ヽヽ     )


・日本の東北のとある学校が国民体育大会の優勝を目指す
 高校野球ガバガバ野球パワポケサクセス風栄冠ナインエッセンス安価・あんこスレです

・試合以外での負け以外で死亡は1回のみ復活可能

・リバイバル日大がラスボスです

・過去ログ
1スレ目
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1713536238/

.

4728 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:39:46 ID:2V4050CH
ほーん、ふらぐはどちらも緩めやな

4729 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 21:40:56 ID:OYqmrBfR


1・2年のフラグ達成状況
達成済み
・シア
・キャル
・朴

継続中
・夏候
・ヴァン
・のどか
・テイオー
・かぐや
・坂東

新規フラグ
・スバル:弱小高校の外国人エース
名門高校以上に7回以上投げて勝利投手になるor9回3失点以内で完投勝利する

・TDN:せっかちは悪いことじゃない(至言)
勝利orセーブorホールドを獲得する(効果は左ほど高い)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          1・2年のフラグ開示終えました 次からは3年のフラグも舞い降ります

          ちなみにここからは基本的に強豪以上しかいません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.


4730 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:41:52 ID:LoU92eH5
シアのフラグって何だっけ?
>>2141

4731 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:42:41 ID:QFeGS4tk
俺のヘイローの覚醒期待してえんか!?

4732 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:43:15 ID:FYIEgN/U
ヘイローさんは肩の金特二つゲットするから期待しろ

4733 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 21:43:48 ID:OYqmrBfR

>>4730
県大会で達成済み

シア:遅れた最後の大物
条件:打点をあげるor出塁を2回以上するor特殊能力を使って走塁を成功させる

4734 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 21:44:49 ID:OYqmrBfR


☆成長リザルト
1・2年生
キャル 2安打1打点(サヨナラ・決勝打) フラグ達成 守備ミス2(1エラー1バント処理)
ミート:B【53】+(【1D3:3】×2)
パワー:B【53】+(【1D3:3】×2)
サヨナラ男:自チームが最終回の攻撃1打サヨナラの場面 打撃に表なら高補正 裏ならより高補正(-4)。
※入江、田中の同様スキルも修正

朴    2安打(2本塁打)3打点 1熱烈歓迎 自動守備乱れあり
ミート:B【52】+(【1D3:1】×2)
パワー:C【48】+(【1D3:1】×2)
統一(トンイル):テコンダー流奥義で南北を統一する秘術。打撃に常に中補正。さらにアイテム・味方のスキルによる補正±1or+10%増加して受ける。

かぐや 2安打(内1本塁打)1打点  自動守備乱れあり
※別途完全体
ここの分の成長として 15以下で得能:【1D100:49】



のどか  1打点 1出塁(エラー)1犠牲フライ1盗塁
10以下走力得能
走力B【50】:+2=B【52】

カコウトン 1安打(内1二塁打)1打点
10以下打撃得能
走力:D【33】+2=D【35】

シア  3安打(内1本塁打)1死球4打点 自動守備貢献あり 守備ミス(犠牲フライ1)
20以下打撃得能追加:【1D100:20】
ミート:B【51】+(【1D3:3】×2)
パワー:C【48】+(【1D3:1】×2)
守備:C【48】+【1D2:2】
肩:C【41】+【1D2:2】

テイオー 1安打
ミート:B【54】+2=B【56】

坂東 サヨナラのランナー
走力:B【52】+2=B【54】

スバル9回10失点完投勝利 1送りバント1エラー処理成功
スタミナ:B【56】+2=B【58】
守備:E【24】+【1D2:2】
肩:D【30】+【1D2:2】


.


4735 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:45:07 ID:LoU92eH5
ああ、県大会の分ね
了解

4736 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:45:48 ID:ICUKBHCt
キャルが朴のダイス運吸ってる

4737 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 21:45:58 ID:OYqmrBfR

成長リザルト

3年生
燕 4安打(内1本塁打1三塁打)4打点 守備ミス(エラー1)
特殊能力プレゼント:〜45低補正 46〜85:中補正 86〜95:高補正 96〜:オリジナル得能:【1D100:35】

結城 1安打1打点 1スクイズ1盗塁1エラー処理成功
10以下得能:【1D100:74】

金木 2安打(内1二塁打)1打点 1犠牲フライ1盗塁
10以下得能:【1D100:31】

入江 1安打(内1本塁打)2打点
15以下得能:【1D100:62】
完全体フラグ:「復讐鬼の本懐」解放
 →BL戦開始前に通算5打点以上獲得する、あるいはBL戦中に本塁打を放つ(この場合>>1が死にます)

田中 2安打(内1本塁打)1打点
10以下得能:【1D100:9】


成長ないです
八幡   1送りバント
朝潮   1四球
ヘイロー 1四球1犠牲フライ
たま    2回4失点

システィ6回7失点 1安打1打点 1出塁(エラー1回)
ミート:C【44】+1=C【45】
パワー:C【41】+1=C【42】
5以下 打撃に得能:【1D100:77】

.

4738 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:46:15 ID:lCmkGMXO
シアに特能美味え

4739 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:46:37 ID:LoU92eH5
キャルと朴が明暗わかれて、シアが特能、スバルも良い感じだな

4740 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:46:45 ID:FYIEgN/U
シアってマジでダイス強いな

4741 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:47:02 ID:RqVHG8XE
田中がますます強くなってしまう

4742 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:47:08 ID:lCmkGMXO
田中も特能引けたか

4743 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:47:12 ID:nLDvC5oS
本当に田中凄いな

4744 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:47:17 ID:LoU92eH5
ぷにえはホント持ってるわぁ

4745 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:47:22 ID:ICUKBHCt
新しいインチキかな

4746 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:48:57 ID:ME4auv9G
おっ待てい
東郷コーチにスキルはつかないんか

4747 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:49:42 ID:d7v8P1yw
田中、シアが新特能ゲットか

4748 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:52:21 ID:0dtNZELq
燕は強特能チャンスやったけど振るわずか

4749 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:52:45 ID:nLDvC5oS
文さんはあと3打点取れば、完全体で良いのかな

4750 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 21:55:49 ID:QFeGS4tk
打撃特濃うんめぇ〜

4751 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:00:18 ID:lCmkGMXO
朴の特殊能力は打撃以外も追加補正か?強いな

4752 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:00:44 ID:LL4WUJG8
んほ〜この一年たまんねぇ〜

4753 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:01:35 ID:OYqmrBfR



得能チャンス
シア:天然芝〇or連打〇or痛打orラッキーボーイorフェンス処理〇
 →痛打+…相手のスタミナを削る打撃を行う。打撃に低補正。安打時に20%の確率で、相手投手の1D3分のスタミナを削る

燕:お祭り男→お祭り男+に進化
 …人が多い球場で試合すると盛り上がって、打撃に低補正
 …人が多い球場で試合すると盛り上がって、打撃に中補正

田中:飛びつき腕ひしぎ逆十字固め獲得
 …今では柔道では禁止されてしまった技。田中の得意技の一つ。なんか打撃に応用できているらしい
   対戦投手が縦方向に落ちる変化球持ちの場合打撃に中補正。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                       これでどうでしょうか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.


4754 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:03:15 ID:lCmkGMXO
ええやん
ラッキーボーイは神

4755 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:03:35 ID:LL4WUJG8
国体の会場って天然芝なのそれとも人口?

4756 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:03:58 ID:nLDvC5oS
天然芝〇だと守備も上がる感じか。国体って天然芝が発動するって事で良いのかな?

4757 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:04:02 ID:OYqmrBfR



得能チャンス
シア:天然芝〇or連打〇or痛打+orラッキーボーイorフェンス処理〇
 →天然芝〇…天然芝の球場で試合をするとき、守備が1ランク上昇&打撃低補正
 →連打〇…前の打者がヒットだと、打撃に低補正
 →痛打+…相手のスタミナを削る打撃を行う。打撃に低補正。安打時に20%の確率で、相手投手の1D3分のスタミナを削る
 →ラッキーボーイ…熱烈歓迎時自身有利率を+20%補正 エラー判定時+10%補正(打撃時のみ)
 →フェンス処理〇…外野に飛んだ長打を5%の確率で、1段階下の安打にさげることができる(三塁→二塁 二塁→安打)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                         選択式です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4758 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:04:49 ID:ME4auv9G
フェンス処理〇はちょっと確立低すぎるじゃない

4759 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:05:06 ID:OYqmrBfR
国体の舞台藤崎台県営野球場は天然芝
ただし、今後の練習試合はほとんど土オンリーなので、適用できない可能性が高い

4760 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:05:18 ID:LL4WUJG8
国体会場ってランダム?それとも史実?

4761 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:06:06 ID:thwLvX7z
芝は本番用か

4762 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:07:07 ID:FYIEgN/U
守備も今の時点でBになってるしそんなにかの

4763 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:07:25 ID:LL4WUJG8
それなら連打◯かな

4764 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:08:00 ID:lCmkGMXO
嵌まるとデカいラッキーボーイ付けたいんやが

4765 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:08:25 ID:LoU92eH5
かなり成長してるとはいえスタメン起用になるか代打・交代要員になるかで……

4766 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:08:29 ID:IwMWewoh
天然芝〇ほしい

4767 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:08:52 ID:LL4WUJG8
ああ練習試合か。なら天然芝だな

4768 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:09:24 ID:nLDvC5oS
ワイは天然芝〇派。まあ、痛打+とフェンス処理じゃなければどれでも良いかなとも思う

4769 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:09:42 ID:thwLvX7z
国体をスタメン見据えるなら芝でもいい
それ以外なら連打かな

4770 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:10:01 ID:ME4auv9G
パルプンテを使って熱烈に出来る事も考えるとラッキーボーイはありよ

4771 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:10:25 ID:OYqmrBfR



得能チャンス
シア:天然芝〇or連打〇or痛打+orラッキーボーイorフェンス処理〇
 →天然芝〇…天然芝の球場で試合をするとき、守備が1ランク上昇&打撃低補正
 →連打〇…前の打者がヒットだと、打撃に低補正
 →痛打+…相手のスタミナを削る打撃を行う。打撃に低補正。安打時に20%の確率で、相手投手の1D3分のスタミナを削る
 →ラッキーボーイ…熱烈歓迎時自身有利率を+20%補正 エラー判定時+10%補正(打撃時のみ)
 →フェンス処理〇…外野に飛んだ長打を5%の確率で、1段階下の安打にさげることができる(三塁→二塁 二塁→安打)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                 まあ、お好きにどうぞってことで次多数決で

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4772 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:10:39 ID:ICUKBHCt
効果というより一平要素的な意味でラッキーボーイが欲しくなってきた

4773 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:10:40 ID:LL4WUJG8
ラッキーボーイは熱烈歓迎が確定で良い結果になるとかなら一考の価値もあるんだけどな

4774 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:11:11 ID:nLDvC5oS
パルプンテで熱烈歓迎に出来る(ほぼ出来ない)

4775 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:11:17 ID:lCmkGMXO
>>4773
成長したら確定になるぞ

4776 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:11:21 ID:ME4auv9G
お好きにと言われてもフェンス処理が多数決で選ばれるわけないだろうがえっー!

4777 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:11:28 ID:thwLvX7z
熱烈1%だから正気かと思ったけどパルプンテ併用か

4778 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:11:55 ID:DulzFj9J
パルプンテあったね

4779 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:12:16 ID:ME4auv9G
あとエラーが結構確率高くなってるのでわりと10%はデカいかもしれん

4780 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:12:17 ID:OYqmrBfR



得能チャンス
シア:天然芝〇or連打〇or痛打+orラッキーボーイorフェンス処理〇
 →天然芝〇…天然芝の球場で試合をするとき、守備が1ランク上昇&打撃低補正
 →連打〇…前の打者がヒットだと、打撃に低補正
 →痛打+…相手のスタミナを削る打撃を行う。打撃に低補正。安打時に20%の確率で、相手投手の1D3分のスタミナを削る
 →ラッキーボーイ…熱烈歓迎時自身有利率を+20%補正 エラー判定時+10%補正(打撃時のみ)
 →フェンス処理〇…外野に飛んだ長打を5%の確率で、1段階下の安打にさげることができる(三塁→二塁 二塁→安打)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                   5分後まで多数決 ※単発禁止

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4781 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:12:19 ID:nLDvC5oS
10%から20%の確立で相手のスタミナ削れるようになった痛打+って強いのだろうか?

4782 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:12:27 ID:ICUKBHCt
天然芝〇

4783 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:12:28 ID:lCmkGMXO
ラッキーボーイ

4784 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:12:31 ID:LL4WUJG8
天然芝〇

4785 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:12:44 ID:GjhbYdsx
パルプンデは90代後半じゃないと熱烈にならないと明言されています

4786 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:12:52 ID:RqVHG8XE
天然芝◯

4787 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:12:53 ID:d7v8P1yw
天然芝⚪︎

4788 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:13:16 ID:FYIEgN/U
連打〇

4789 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:13:21 ID:ME4auv9G
ラッキーボーイ

4790 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:13:24 ID:nLDvC5oS
天然芝〇

4791 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:13:26 ID:QFeGS4tk
ラッキーボーイ

4792 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:13:40 ID:DulzFj9J
ラッキーボーイ

4793 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:13:45 ID:IwMWewoh
パルプンテで熱烈狙うなら5%引かないといけないのはかなりギャンブルじゃない?

4794 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:13:47 ID:LoU92eH5
最終目標の国体BL戦に備えて育てるか

天然芝◯

4795 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:13:47 ID:Bm3+G9qI
天然芝〇

4796 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:14:03 ID:IwMWewoh
天然芝〇

4797 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:15:00 ID:ME4auv9G
>>4793
ハマった時の効果とエラーしたときの+10%補正もデカいと思うから
天然芝〇もいいスキルだと思うけどロマン派なので

4798 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:16:03 ID:nLDvC5oS
パルプンテ熱烈とかは正直良く分からないけど、エラーの確立+10%は割と魅力的ではあると思う。

4799 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:17:27 ID:lCmkGMXO
あと格上相手なら割と熱烈は出る

4800 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:19:13 ID:nLDvC5oS
甲子園の魔物系統を持ってる打者は今後いるだろうから、システィとかの投手にはラッキーボーイ欲しいよね

4801 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:19:32 ID:ME4auv9G
単発禁止は良い文化なので徹底していいんやで

4802 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:20:05 ID:IwMWewoh
相手が熱烈起こす能力持ってる場合もあるからありかもしれないな

4803 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:20:46 ID:OYqmrBfR



得能チャンス
シア:天然芝〇獲得
 →天然芝〇…天然芝の球場で試合をするとき、守備が1ランク上昇&打撃低補正

燕:お祭り男→お祭り男+に進化
 …人が多い球場で試合すると盛り上がって、打撃に低補正
 …人が多い球場で試合すると盛り上がって、打撃に中補正

田中:飛びつき腕ひしぎ逆十字固め獲得
 …今では柔道では禁止されてしまった技。田中の得意技の一つ。なんか打撃に応用できているらしい
   対戦投手が縦方向に落ちる変化球持ちの場合打撃に中補正。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                      こちらになります

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.


4804 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:20:58 ID:nLDvC5oS
全打席熱烈歓迎勝負か・・・

4805 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:22:00 ID:LoU92eH5
>対戦投手が縦方向に落ちる変化球持ち
これ試合中に見落とさんようにせんといかんな

4806 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:22:18 ID:jMn6nQNq
シアも完全体になってヘイロー押しのけたいぜ

4807 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:22:42 ID:ME4auv9G
あとうっかり熱烈歓迎だして退場とかしないように何気に八幡に欲しいスキルでもある

4808 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:23:33 ID:lCmkGMXO
特能ゲットの機会はそう何度も無いから難しいわね

4809 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:24:00 ID:OYqmrBfR


                            ____
                       _、rセ7ア:i:i:i:i:i:i:i:i:〕iト..._
                       /:i:i/:i:i:i:i:i:i/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}i:、
                       /:i:i/:i:i:i:i:i:i/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:\
                     /:i:i:i:/:i:i:i:i:i:/^Y:i:i:i:i@:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i',
                       /:i:i:i:/:i:i:i:/    Y:i:i:i:i|i:i:i:i:i:i:i:|i:i:i:i:i:i:,
                   /:i:i:i:/:/i:i/     Y:i:i:i:|:i:i:i:i:i:i:i|:i:i:i:i:i:i|/(_、rセ7ア__
                  ,i:i:i:i/iメ、/        Y:i:i:|:i:i:i:i:i:i:;:i:i:i:i:i:i:i|:i:i:i:i:i:i:i:i:i>⌒
                   i:i:i:i/从/ ヽ    __iY:i:|:i:i:i:i:i:/〉:i:i:i:i:i:た=‐ ''"
                    |:i:i狄          j从/|:i:i:i:i:,.ミ:i:i:i:i:i:i:ハ   ( \    / ) {_.}_} r‐
                     |i:i:i:} =≠彡          |:i:i:i/ミ:i:i:i:i:i:i/::,}   \ \/ /    _| |_/ )
                      |:i:i:i;}         =≠彡./:i:i/iミ>_/::/:}     >  /    (__  __ ヽ  __
                    ,i:i:i:/:、   、        /:i:i/ _>;ノ:::::::/::::}    ./ 〃        | |  ) } (_  ヽ
                /|:i:i:|i圦           /:i:i/.ィj/:::::: /::::::{    .{ {____.     | |  (_ ノ    )  }
                  / :i:i:|     ー ′   ./:i:i/i^´/:::::::/:::::::::}     .乂 ___ )   ヽ_ノ       (__ノ
                    {  |:i:i|   \      _,. /:i:i/:i:i:/::::::::::/::::::::::::}
                _八:i| ___  ニT ¨~ ./:i:i/|_:i/::::::::::/::::::::::::::{
             ,..:'" r--、 \     /|   /:i:i/ .|ハ ̄ ̄廴__彡''"
            /   二>.` ┘  ./    /:i:i//   \
           /      ‐-{      /_   /i/        \
        __/     /^^し    ./  >''"         _ .=ミx、
         /Υ    .イニニ/     />'"          /ニニ/ニ|
.        /  `ー┘/ニニ/⌒ニ=-.../             /ニニニ/=ニ|
      |      ./__〉./ニニニニ|/>...._      /ニニニ/ニニ{


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                     次はかぐや完全体です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4810 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:24:35 ID:jtCj3tul


4811 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:25:00 ID:nLDvC5oS
のどかとトンの特能ダイスは振らないのかな?

4812 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:25:46 ID:OYqmrBfR



かぐや完全体について
ttps://w.atwiki.jp/tohoku-tackle/pages/184.htmlを参照

共通:慢心、三振、バント×削除


攻撃型かぐやルート:S取れるのはミート
ミートS・パワーAまで進化 走力Aまで解放
超特殊能力:伝説の引っ張り屋orメッタ打ちorつるべ打ちor挑発
 →伝説の引っ張り屋 引っ張って打った時、強い打球が打てる。打ち方向に弾が飛んだ場合、
                 結果から打撃に高補正を加え、25%の判定で、安打が二塁打、二塁打が本塁打になる
                 ※広角打法と同時は不可能
 →メッタ打ち        1本でも安打を放つと(自動進行時も含む)、打撃に超高補正
 →つるべ打ち       前の打者がヒットだと、打撃に超高補正
 →挑発           相手が敬遠できなくなる。成功した場合打撃に高補正 ただし、精神妨害無効超特殊能力、監督能力がある場合は無効化される

その他特殊能力:打撃特殊能力+2個獲得 守備系1個


守備型かぐやルート:S取れるのは肩
肩S進化 走力Bまで解放
超特殊能力:鉄の壁or高速レーザー(捕手)
 →鉄の壁:タッチアップなどブロックされる判定で+50%成功補正
 →高速レーザー:盗塁阻止率に+40%。1度阻止するたび−1守備補正(累積・永続)。

その他特殊能力:守備系2個獲得 打撃系1個獲得


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                    このように考えています

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.

4813 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:25:57 ID:lCmkGMXO
>>4811
気付かなかった振ってないやん

4814 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:26:30 ID:OYqmrBfR
それぞれ10以下
のどか:【1D100:95】
カコウトン:【1D100:47】

4815 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:27:10 ID:nLDvC5oS
はい

4816 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:27:20 ID:d7v8P1yw
つっかえ

4817 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:27:31 ID:RqVHG8XE
知ってた

4818 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:27:58 ID:LL4WUJG8
守備型に球界の頭脳がつかないならアカンな

4819 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:28:16 ID:LoU92eH5
悪い方の1割を出すのどか

4820 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:28:34 ID:nLDvC5oS
これなら攻撃型で良いのかな感もある

4821 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:28:54 ID:FYIEgN/U
なんかどっちもイマイチ感
10失点して取れる完全体とかこんなもんか

4822 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:29:02 ID:lCmkGMXO
メッタ打ちは強い

4823 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:30:15 ID:LL4WUJG8
鼓舞の金特なら守備型でも考慮の余地があるけど鉄の壁or高速レーザーじゃね…

4824 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:30:52 ID:LoU92eH5
メッタ打ちは強いけど、そう何度も打席が回ってくるかどうか
スタメン出場なら頻度が上がりそうだが

4825 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:31:12 ID:nLDvC5oS
国体だと八幡→かぐやになりそうだし、その場合だと、かぐやに二回目の打席が来ない可能性もあるのがネックだろうか。

4826 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:31:19 ID:lCmkGMXO
高速レーザーも悪くないが肝心のキャッチャー技能がね……

4827 :名無しさん@狐板:2024/05/23(木) 22:31:30 ID:LL4WUJG8
これなら滅多打ちか釣瓶打ちのどっちかがいいね

4828 : ◆sSLW7aecKk :2024/05/23(木) 22:31:32 ID:OYqmrBfR



かぐや完全体について
ttps://w.atwiki.jp/tohoku-tackle/pages/184.htmlを参照

共通:慢心、三振、バント×削除


攻撃型かぐやルート:S取れるのはミート
ミートS・パワーAまで進化 走力Aまで解放
超特殊能力:伝説の引っ張り屋orメッタ打ちorつるべ打ちor挑発
 →伝説の引っ張り屋 引っ張って打った時、強い打球が打てる。打ち方向に弾が飛んだ場合、
                 結果から打撃に高補正を加え、25%の判定で、安打が二塁打、二塁打が本塁打になる
                 ※広角打法と同時は不可能
 →メッタ打ち        1本でも安打を放つと(自動進行時も含む)、打撃に超高補正
 →つるべ打ち       前の打者がヒットだと、打撃に超高補正
 →挑発           相手が敬遠できなくなる。成功した場合打撃に高補正 ただし、精神妨害無効超特殊能力、監督能力がある場合は無効化される

その他特殊能力:打撃特殊能力+2個獲得 守備系1個


守備型かぐやルート:S取れるのは肩
肩S進化 走力Bまで解放
超特殊能力:鉄の壁or高速レーザー(捕手)
 →鉄の壁:タッチアップなどブロックされる判定で+50%成功補正
 →高速レーザー:盗塁阻止率に+40%。1度阻止するたび−1守備補正(累積・永続)。

その他特殊能力:守備系2個獲得 打撃系1個獲得


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

             追加 守備・打撃得能はまた次回以降にしますので

             まずはどっちの完全体にするかという話です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.


2427KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス