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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうごっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/04/28(日) 14:18:44 ID:EJWkuA/N



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【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
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4644 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 02:00:46 ID:JbfJ17kR
命中がちょっと不安だとしてもいい感じに詰めれるならロトム先発はいいと思うけどな

4645 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 02:11:40 ID:nZ5s0Fj9
今のところベルゼ案ぐらいしか出てないけどロトムもありよね、後は前みたくヤマトか

それ以外だと誰かいるかな?防御上昇無視できるイカルガ、耐性受けできていろいろできるモモ?
明確な利点見いだしづらいから編成案組むの難しそうだが

4646 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 02:12:26 ID:B/bKb/20
先発想定で使うならドダイトスに命中率100のこおりのいぶきだろうし、先発案自体は変ではないと思う。

4647 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 02:16:09 ID:8O51kkT/
ベルゼブモン先発は他の方が言ってたように「かちき」で能力上昇誘発するのが痛すぎる
だから選択肢の広いロトムで先発できないかなと思ってました

4648 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 02:16:20 ID:JbfJ17kR
他の案を無理に引き出すとして
オシュトルでも出して吹雪でも持たせるとか
リザードンで圧かけるとか

4649 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 02:17:19 ID:188EUFVB
オシュトルふぶきは命中不安なのと外したら草技で死ぬ

4650 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 02:28:37 ID:nZ5s0Fj9
カズマさんの統率力とグッドラックを信じて初手ふぶきや
ガブでふぶきは考えたけどダメージ足りなさそう

4651 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 03:17:09 ID:41VwbUZd
参加できそうにないので落ちる前に案

ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:ラムのみ
ベルゼブモン:わざマシン「キングシールド」
ロトム:とくせいガード
モモ:ひかりのねんど
リザードン:ボコのみ

先発:リザードン
指令:全開

ガッシュはラハールにはやけどダメで最悪相討ちでも構わない感じでタスキ
マックは混乱やけど対策でラム。ガッシュの代わりにラハール相手もできるように
先発リザードンは亀の不一致抜群技対策のボコ。エッジあたりが無ければ逆につぶてなんで全開特防と覚醒で受ける
先発を2Tで仕留めたらモモ。壁はってベル君にチェンジし、以降はサイクルの中心になって貰う
3Tかかった場合はリザードンから直接、できれば壁はってからのベル君が主力。タツマキきたらキンシで専用透かしてから「よけろ」で殴る
ひでり逆利用しに炎技持ちきたら特性ガードロトムで相手、ロトムは対ラハールの三本目でもある
プレートは使うなら防ポテ抜き目当てでマックかベル君のもちものと交換かな?

4652 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 03:27:02 ID:CB7uGzmS
今まで雑談の話題に出るだけで和真の成長はあり得ないって頭から否定されてきたPTA実装は感慨深いわ
それにしてもPTAが低確率系ってのもまた変わってるな、今までの統率型はほぼ確実に発動するタイプだった印象だわ

4653 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 06:00:32 ID:nZ5s0Fj9
マックイーン、ウルゥルサラァナとキュウべぇの2匹が裏にいると相当動きづらいな
キュウべぇのエスパー化でしんそくの火力が激減するしとくせいガード持たせてもいいかもしれん、キュウべぇもウマゴンも終盤まで残る気がする

4654 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 07:22:16 ID:JbfJ17kR
確率発動は無いわけではないけど確かに少ないよな
エルトール、逆光のリゾルヴくらいか

4655 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 07:45:10 ID:bI8EqT32
ウマゴンでプレートを活かそうとしたり、とくせいガードで防護しようとするのぐらいは当然読んでそうだし、
エールの手持ちには間違いなく持ち物破壊要員が居るよな……
どちらを持たせるにしてもウマゴンを選出する際に懸念すべきだが、
そこについては他のメンバーに頑張って潰しといてもらうべき要素か……

4656 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 09:22:17 ID:B/bKb/20
知っていても割とどうしようもないのがキュウベエだけど、知らないとタスキボコマジュを潰される可能性があったから、事前情報で貰えてよかったなって。
テイオーの神速と双子のノーマル複合つぶてに対策で、マックとかにホズのみでも持たせようかと割と考えていたけど、ねこだましもノーマルだから持たせにくし。

4657 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 09:25:57 ID:EwVsYS88
ロトムのトリックでプレート奪えたら面白くなりそう
フィールド効果でプレート持ってるかは判断できるし

4658 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 09:58:31 ID:3cNMJIb2
マックはQB対策で特性ガードいいかもな
プレートなくても多分火力や素早さは足りてそうな気がするしプレートあっても耐久足りてなさそうな気がする

4659 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 10:10:36 ID:AcxJ57ID
ロトムも特にとくせいガード持たせたい1体だけどQBを考えるとマックイーンに欲しい、ロトム自体を登板させないかもしくはトリック用のこだわりアイテムやこうこうのしっぽ等のデメリットアイテムか?

4660 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 10:11:31 ID:4QrTHyCZ
ガッシュ:きあいのタスキ
ロトム:つららプレート
ベルゼブモン:わざマシン「キングシールド」
リザードン:あつぞこブーツ
モモ:ひかりのねんど
ルサルカ:だっしゅつボタン

先発はロトム、みがわりを混ぜつつこおりのいぶきでドダイトスを処理
なお対ドダイトスに限らないが後手つぶてが読める場合にはトリックも選択肢に入る
後はモモリザwith壁やベルゼブモンの特殊火力でゴリ押し、かわせを腐らせる
ルサルカはエースに飛び出す前に一回バウンスできたらええなの気持ち

4661 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 11:04:10 ID:AcxJ57ID
タイプ補完のロックブラストが懸念されるので先発ロトムのみがわりは少々怖いかも

4662 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 11:05:02 ID:l8XEtp3M
>>4652
成長がありえないとかじゃなくて
イッチにみっともなく成長を強請るなって言われてただけでしょ

4663 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 11:15:50 ID:3cNMJIb2
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:とくせいガード
ベルゼブモン:ヨロギのみ
ルサルカ:だっしゅつボタン
モモ:ひかりのねんど
ライナー:チーゴのみ

先発:ベルゼブモン
指令:全開

先発ベルゼブモンでドダイトスの岩警戒ヨロギのみ
マックはQB警戒の特性ガード
ルサルカはモモのひかりのかべ使っての特殊受けでバウンスにつかえるかなって、壁なくてもできるかもしれんけど
モモはいつものとしてライナーは死に出しラハールするためにチーゴのみ

4664 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 11:25:52 ID:YD7ODN/P
>>4661
ごめんID変わってるけど4660です
正直ロクブラはそこまで重く見てません、不一致技のためにダイス持ちはないだろう+ダイスなければ威力が不安定すぎて岩技にしてもエッジ優先されそうと思ったので
タネガンも覚えて連続技特化ドダイトスにでもなってたらまあよけろかもどれを頂く形で……

4665 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 11:32:00 ID:QkdSD97/
タツマキの方がロックブラスト持ってるし ドダイトスは火力重視でエッジの方が怖いかなって

4666 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 11:36:48 ID:YaeUtoBv
異名が大地だからじめん・いわ技強化とかかねぇドダイトス。

4667 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 11:50:10 ID:aevj1YQX
異名で大地のヌシかもと思ったけど元々岩地半減だから無いか
エキスパ地は先発にはいらないし設置対策とかかな

4668 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 11:51:24 ID:QkdSD97/
強制交代無効って可能性もある ガブみたいに

4669 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 11:59:30 ID:3cNMJIb2
ねをはる互換の可能性もワンチャン?

4670 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 12:00:57 ID:OyCIGgv0
それだと植物系の異名になると思う

4671 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 12:09:36 ID:hCwqYHtA
ガブみたいにステロでも撒いてくるとか?

4672 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 12:16:02 ID:PokTty+o
大地だから強制交代受けまセーンって言われたら
そりゃそうだよな……ってなる

4673 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 12:20:12 ID:3cNMJIb2
そういや誰が選ばれてもドダイトスに攻撃とか特攻指令って切ってもいいよね?
そこまで耐久高いのもういなさそう(ラハール、タツマキ、ウルサラ、QB、テイオーを見ながら)

4674 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 12:23:28 ID:QkdSD97/
そらな エールの面子は「やられる前にやれ」がコンセプトに近い感じで
多分ドダイトスが一番固いぐらいあるし

4675 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 12:23:57 ID:QkdSD97/
控え込みだとシンリュウだろうけど(専用+ドラゴン特有のスペック)

4676 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 12:25:11 ID:nYUxR5eJ
念の為、仮に自分の編成が当たったらロトムvsドダイトスで特攻指令は正直切らんです
当たりゃ落ちると思うので……

4677 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 12:25:54 ID:nYUxR5eJ
またID変わってて草、さっきロトム先発案出した者です

4678 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 12:35:04 ID:jyip3KnD
確定急所だから特防されても問題ないのか、いぶき

4679 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 13:17:59 ID:QkdSD97/
ただその分 エールと指示の読み合いになるのがネック(よけろ たえろの切り合いで)<ロトム先発
エール視点 みがわり抜くには攻撃しかなくて相手の攻撃に合わせてよけろかたえろ切らないと詰む
カズマ視点 みがわりで攻撃捌けるが限度はあるしあっちの一撃当たったら落ちる体力

4680 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 14:09:26 ID:B/bKb/20
プレートもってたら稀に発生する追加攻撃さばきのつぶてもあるから、みがわり一回くらいならともかく、みがわり連打で無駄に長引かせるのは避けたいしね

4681 :4660:2024/05/04(土) 14:14:06 ID:+szy3+AA
よけろタイミングの読み合いが発生するのはそうなんですが、
1:みがわり打てる回数分こちらが読み合いで有利
2:最悪読まれてもよけろ消費で他の特殊火力役が通りやすくなる
3:みがわり打つ回数でモモリザのターン調整も可
といった利点でカバーしたい所存
たえろ前提はどうしようもないですが、たえろからやぶされても上取れるだけ偉いかなって……

4682 :4660:2024/05/04(土) 14:17:21 ID:+szy3+AA
稀発生は後の先(多分)同様シンプルに諦めですね

4683 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 14:23:08 ID:3cNMJIb2
言動で案だした人だろうなと察するから名前欄はいらないと思う

4684 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 14:27:50 ID:nZ5s0Fj9
あったほうが確実では?

4685 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 14:29:28 ID:jyip3KnD
結局コテハンの一種ではあるし、イッチが許可してないなら基本的にコテハンはマナー違反だからやめたほうがいいと思う

4686 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 14:34:55 ID:+szy3+AA
複数人が自分の案を推してるような工作に見えてもアレかと思いましたがとりあえず外しますね
ついでにつぶて追加行動はロトムに発生する可能性もあるのを忘れてたのでどっこいどっこいってことで……

4687 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 14:35:34 ID:SDAN8UVs
通信が安定しないみたいだし案に責任持ちたいのだろうから責めちゃだめよ

4688 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 14:44:55 ID:mSedQdzu
そもそも最終的にイッチがピックアップからのダイスなんだから読者の支持率とか関係あらへん

4689 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 14:55:47 ID:VVaYBQnw
大体はイッチが案見て「お、結構あるな。これとこれ、これならこのバトル行けるやろ」な
感じで選んでダイスしてるだけだしな

4690 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 14:59:49 ID:fA8zxMiB
前のドダイドスのとくせいはシェルアーマーで急所なしだった気がするけど
何処かで残ってないかな?

4691 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:01:13 ID:SDAN8UVs
きょううんで消せば関係なくない?

4692 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:01:57 ID:fA8zxMiB
それもそうか

4693 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:02:05 ID:QkdSD97/
それだと初手に攻めないとだから相手に読まれない?

4694 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:03:44 ID:JbfJ17kR
初手図鑑なら8割型読まれるもんでは?

4695 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:04:12 ID:VVaYBQnw
読まれてもそれ想定すればいいんじゃねえ

4696 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:05:43 ID:SDAN8UVs
特殊で固めるならそこでよけろ貰えば後続楽になるだろうし無防備に受けてくれるならそれはそれで良いのでは

4697 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:06:28 ID:QkdSD97/
こおりのいぶき読みでよけろ切らせて本命はマグマストームとか?

4698 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:06:54 ID:bm0iNFbf
Wikiに前回戦った時のデータが残ってるね
ドダイトスの特性はシェルアーマーだったよ
多分そのままなんじゃない?急所無効強いし

4699 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:07:07 ID:IYRSdMc+
シェルアーマーを忘れる大ガバをかましましたが、急所無効でもプレートや共鳴等込み威力574を誇るのでセーフの精神

4700 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:10:22 ID:QkdSD97/
まあ剛体とかあったらマグマストームさんあるから気が楽と言えば楽
いやオールドタイプで抜けるか?

4701 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:10:27 ID:VVaYBQnw
指示がCだっけエールは。指示差は指示型とはきついだろうしな<急所無効

4702 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:10:50 ID:nZ5s0Fj9
まあシェルアーマー込みでも4倍こおりのいぶき/2倍マグマストームで落ちるだろう、特防指令されると無理だが

4703 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:11:19 ID:QkdSD97/
>>4701 指示Bだぞ

4704 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:11:39 ID:B/bKb/20
指示Bやね

4705 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:14:09 ID:nZ5s0Fj9
ドダイトス自体がオールドタイプだから貫通は無理なのん

4706 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:14:55 ID:VVaYBQnw
Bだったわ

4707 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:14:57 ID:IYRSdMc+
低威力無効あったら気合いでマグマストーム当てて頂いて……

4708 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:19:00 ID:nZ5s0Fj9
属別にポケパワー系統持ってるかな?
あると速60になってスターター込みだと2倍速でロトムの上とられかねないな

4709 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:20:13 ID:/o96GSZL
>>4705
メガリザYはダメなのかって思うけどロックブラストの可能性もあるんだっけ…

4710 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:20:13 ID:KL5KrcDK
先発ベルゼブモン推しなんだけどもどれタツマキ対策が浮かばない
タスキ持たせればイカサマダイスでない二枚看板攻Cロックブラストくらいなら耐えるかなとは思うけどガッシュにタスキ持たせたいよなーと

4711 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:20:47 ID:B/bKb/20
共鳴あるから平気だぞい。
ドダイトスがポケパワー込みで速C−になってるなら、後の先じゃなくて対の先の可能性もありそうなんやろか。

4712 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:21:13 ID:QkdSD97/
>>4710 助けてライナーじゃない?

4713 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:21:13 ID:B/bKb/20
>>4711訂正
すまん、2倍速ってのを見逃してたわ・・・

4714 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:22:58 ID:jQ2QyEjT
かちき発動したタツマキにライナー当てたらまずいと思うけど

4715 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:23:26 ID:KL5KrcDK
>>4712
もどれライナーで逃げられるけどかちき発動はどうだんきついかなと

4716 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:26:22 ID:abiyxIxu
ロトム(実機S86)に共鳴1.33倍と先発1.1倍が乗れば125.8、ポケパワー+スターター+敏捷指令ドダイトスの126とほぼ同値です
ここにレベル差が乗るんでまず抜けると思ってます、なんかドダイトスのレベルが盛り盛りだったら誠にごめんなさい

4717 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:26:54 ID:nZ5s0Fj9
>>4709
まあメガなら防護貫通できるね、ロックブラストも予想でしかないし案投げて問題ないだろう

4718 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:27:44 ID:J91DtP0b
く、亀のくせに速いな

4719 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:29:08 ID:B/bKb/20
エールのフィールド効果である持ち物プレートで能力1.15倍も計算に入ってる感じやろか?

4720 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:29:41 ID:abiyxIxu
それはこっちもプレート持つのでどっこいどっこいです

4721 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:30:15 ID:SDAN8UVs
ロトムもプレートなら計算する意味がない

4722 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:30:17 ID:nZ5s0Fj9
キングシールド持たせて1ターン凌ぐ案なら出てるわね、専用切ってくれるならリソースうまくて旋回ターン過ぎるからある程度やりやすくなる

4723 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:31:32 ID:B/bKb/20
じゃあ、ロトム先発にするなら、プレートじゃないと上取ってくる可能性があるって事ね。

4724 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:31:34 ID:QkdSD97/
うーんにがさないようにするのならヤマトだけど かわせ安定なのが辛いな

4725 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:32:14 ID:B/bKb/20
>>4723訂正
ロトムの持ち物がプレートじゃないと全開敏捷指令で

4726 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:32:57 ID:RLVK88iZ
わっしょいわっしょいだわな

4727 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:32:58 ID:TNkT0U8A
追加行動って能力型で出来る専用だっけ?
双子の追加行動のデメリット(威力半減)の解消ってできないんだっけ

4728 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:35:32 ID:AcxJ57ID
同じフィールドって名前みたいだけどエールの固有ルドラサウムとエレキフィールドやサイコフィールドとは共存するよね?
異界のヌシに付属する領域展開とエールの固有が同系統で後だし有利で塗り替えであってる?

4729 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:35:44 ID:KL5KrcDK
2ターン耐えるの厳しいと思ってたけどもどれだと1ターン凌げば旋回するからキンシでいいってことか

4730 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:41:35 ID:nZ5s0Fj9
>>4728
あってるよ
スタジアム効果、深度4ヌシの異界と同系列

4731 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:45:05 ID:lOcl7Nru
あとはキンシ中に専用切ってくれたらよけろ入れて殴れるって話ですね

4732 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:45:10 ID:nZ5s0Fj9
双子の追加攻撃系統の専用は類似したのは出てないかな
しいて言えばバーサークが近いか技の種類問わずに威力が減衰しないけど体力消費する

4733 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 15:51:38 ID:nZ5s0Fj9
あ、今更だがラハールの威圧はラハール自身が死に出しで場に出た時発動か
また勘違いしてた

4734 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 16:05:25 ID:nZ5s0Fj9
ガッシュ:ボコのみ
ルサルカ:しずくのプレート
マックイーン:とくせいガード
モモ:ひかりのねんど
ロトム:こうこうのしっぽ
ベルゼブモン:きあいのタスキ

先発:ベルゼブモン
指令:全開

ベルゼブモンとロトムの持ち物は二枚看板対応を視野に
相手が初手もどれ切ってタツマキ来たらタスキを盾に返り討ちを狙う
普通にドダイトスと殴り合いになって死に出しで来たら落としてもらってロトム死に出し四式切ってトリック

ルサルカは主に中盤にもアタッカー寄りで出陣してもらう想定、キュウべぇをうまく捉えられたらなおヨシ
ノーマル/ゴースト両耐性持ちなのでウルゥル&サラァラもプレート次第では狩りたい、残ったらラハールの妨害を頼む

マックイーンはキュウべぇ対策でとくせいガード、中盤に暴れるかラハールにしんそくぶち込むかしてもらいたい
ガッシュはボコの実でラハールの攻撃耐えてもらう、特殊は壁なり一度交代で空かしたりとうまく対処したい

4735 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 16:22:10 ID:jdY5Z0Xb
ガッシュ:きあいのタスキ
ロトム:いかずちプレート
ベルゼブモン:わざマシン「キングシールド」
リザードン:ひのたまプレート
モモ:ひかりのねんど
ルサルカ:だっしゅつボタン

先発:ベルゼブモン
指令:全開

夜参加できなそうだけど案だけ
特殊PTの先発ベルゼブモン案

先発ベルゼブモンでじゃあく、ドダイトスに岩技あったら全開防御もあり
タツマキ出てきた時は解析せず(大事)キンシで専用透かし、旋回せず居座りの時は次Tに解析+よけろ+全開防御じゃあく
ドダイトスで全開防御消費orキンシTに専用温存された場合は解析全開敏捷じゃあくでベルゼ切りぎみに死に出し4Tリザを狙う

ロトムはボルチェンの火力上げるため+ウルサラにトリックしてつぶて無効化用にプレート
リザは火力出しつつ覚醒時タツマキラハール抜き+非覚醒時もキュウべえ抜きを確実にするプレート
ルサルカはアタッカー組の上とんぼからバウンスできるようボタン

4736 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 17:32:45 ID:3cNMJIb2
んんー、タツマキ考えると先発ベルゼブの時は岩半減よりもキンシのがいいか

4737 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 17:36:47 ID:nZ5s0Fj9
タツマキのかちきが発動が現実的だから何かしら対策打ちたいよねーって感じ、マジュのみライナーでも厳しそうでな
キンシ案は専用空かしてよけろ切る方向かな

4738 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 17:54:56 ID:3cNMJIb2
ガッシュ:きあいのタスキ
マックイーン:とくせいガード
ベルゼブモン:わざマシン「キングシールド」
ルサルカ:だっしゅつボタン
モモ:ひかりのねんど
ライナー:チーゴのみ

先発:ベルゼブモン
指令:全開

こんな感じにしとこう

4739 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 18:26:24 ID:jdY5Z0Xb
>>4735
タツマキの全開攻撃ロックブラスト4hitとして25*4*1.33*2=532
かちき全開特攻はどうだん80*1.33*1.33*2*2=566
だから相手のプレート強化が見えてる場合はダイスもないしタツマキベルゼブモン対面全開防御いらなそうだった
というかそもそも特攻はどうだんのダメージ痛すぎるためキンシ後も居座ってきたら全開敏捷じゃあくでベルゼ切る方が安定しそう

4740 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 18:32:53 ID:9FnN/EeT
叩き台

ガッシュ・ベル:きあいのタスキ
メジロマックイーン:まっさらプレート
ルサルカ:ものまねハーブ
ライナー:たべのこし
モモ:ひかりのねんど
ガブリアス:わざマシン「はいすいのじん」

リザードン:こだわりスカーフでルサルカにばんのうがさも考えたけど何か違うのだ

4741 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 18:34:16 ID:IzMHVGi2
ベルゼブモンは防特防の差がだいぶあるので、そのヒット数想定ならロクブラの方が食らうだろうね
どっちにしろ耐えなさそう?キンシ時にどっちか火力系指令切ってくれるのをお祈りかねぇ……

4742 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 18:41:20 ID:jdY5Z0Xb
>>4741
ベルゼ防C特防A-タツマキ攻撃C+特攻A+で両方2ランク差ぐらいだからそうは変わらない…はず
おっしゃる通りキンシのタイミングで相手が特攻指令あたり切ってくれたらよけろ切って殴れる、かも

4743 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 18:43:45 ID:nZ5s0Fj9
指令なしならはどうだんもロックブラスト5発もどっちも耐えそうだな
敏捷切れば上とれるor耐えるからキンシ→敏捷の動きなら問題だろう、ただし相手がたえろ切ってきたらかちきはどうだんの脅威は残るのでうまく凌ぎたい

4744 :名無しさん@狐板:2024/05/04(土) 18:45:20 ID:krhGk/IN
ガッシュがタスキの案多いけどラハール相手に場に出ると1ターン確定火傷なんよな
耐えきれるやろか…

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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