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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうさんっ!〜
1 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/12(金) 22:32:03 ID:oEmpNupo
_ _
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___..、、ノ)_ -=ニア .,ィ///////////////ヽ
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人: ハ〈ソ\(/ ヽ ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' , , '_
)Vハ { ⌒ヽ 〉 ‐=ニニニニ=‐ ⌒¨¨¨¨¨¨⌒: . . :\-_\
V⌒ =‐_ノ 〈 \ ∨ 〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
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/ / '. '. \_-_-_-_-_-_-_-_-_-_--_ \-_-_l'''''ア‐-,、,......, ,........, ,..............., , -.、 , ,................,l'''''''''''''''''''!
/ ´ /', =‐ミ L=‐ミ \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l !-----ャ l l l__ __ハ、__.ノ,.'レ/l_ ,.'.l. t:ュ. l ,---,-
_/ / / ∧ )ヽ ヽ \ \ 、-_-_-_-_-_-_‐=ニ .l `ーr''ノ .> l ''''''!rー' 'ー┐__.,.' ,.' ,.' '、.!、 ,...,! l l >
く⌒ヽ イ / ∧ ∨ / \ ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ! lアヽヽ/] 「,.ニ、、 l ,......l.L.., .,....l.l. ,.' ,.' ,、 t- ,ン'´ ,.!  ̄ ̄`
__ // ⌒ヽ ィ( / 、 __) ∨ / `、v_\-_-_-_-_./ イ lヽ ヽく /'J丿./.! l .l `ー、`-、,.' `-、,/ ヽ!ン ./
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≧‐‐=ニ .:′ {ニ |.|ニ=- 、、... __ ⌒ヽ ___ 〈v_ ノ⌒ヽ) \-_-_-_-_'"V ` .「~p__).,r.;=:-、「゙レァ.,r.三.、r‐;:;.‐;:`‐i.,r.;=:-、r‐;:;‐、 ´ '"
{ r 、 乂〉 //‐=ニニニニニニ}}ニニニ=‐ 、、... _ -_-_-〉 \-_-_-_-_ 丶-_l .'ー'. ゙ ‐-‐' 'ー'ヽ`.゙ --' .'ー' 'ー' 'ー' ゙ ‐-‐'.'ー' 'ー'
l〈 (\ノ 〈/  ̄ ‐=ニニニニニニニニニニニニ=‐ 、、、.. __ \-_-_-_-_-_ |
乂〉\) -―- 、 〈_-_-_-_-  ̄ ‐=ニニニニニニニニニニ ノ \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのななじゅうさんっ!〜
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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1712151802/
【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
3970 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:07:00 ID:TJdlrZ5g
指揮の高低を描写量の過多で表現するのは上手いなってなった
3971 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:08:35 ID:gfViBebQ
キャルは直前の試合で対面の骸がキレてたの見て「ちょうはつ」でも持ってんじゃねとは思ってたけど案の定だったよ…
思えばミサワが登場したときも「ちょうはつ」の単語が出てきたし気に止めておくんだった、イッチ割りと細かいとこに情報仕込んでるよね
3972 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:08:42 ID:jqtTemUB
天花さんの推察とかはめっちゃ参考になりますよ
3973 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:09:01 ID:7vIYpqF/
もしかしてライスシャワーって草タイプ?って思ってしまった自分は悪い子なんだ
3974 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:09:43 ID:CJxbyk8l
ベレス先生はきんちょうかんとファイアーエムブレム両方持ってたのがいけないんだ
きんちょうかん持ちはいそうだったが炎無効は刺さり過ぎぃ!
3975 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:09:46 ID:ukqfU0KH
ルビーも「しにがみのかま」持ってそうだよなー
とか試合前に話してはいたけど
確定情報じゃない推察だけだと中々想定して動いてらんないからね
無限に備えなきゃいけなくなる
3976 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:10:18 ID:WK1tjdMN
結局のところ、戦闘準備も今の三択式にして
>>1
のスタンスには合ってたってことでしょうかね(事前のシミュ)
ああだからか、なんか明らかにおかしい情報が拡散しそうになるとすぐ
>>1
が首突っ込もうとするの
3977 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:11:01 ID:q5sLyUUI
ワイス戦も情報が一歩遅れてると感じたのでそこらへんの制御すごいなと、それが影響しない盤面が作れて良かった
それはそれとして初手交代の流れ作ってくれた天花さんさまさま
3978 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:11:07 ID:ukqfU0KH
解析妨害のせいでハチャメチャに警戒しまくる事になったザ・ハンド
3979 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:12:06 ID:PusASUY/
スレ主の手が入らないとマジで不味かったのは羽咲戦かなぁ
ベルゼブモンのあの動きは思いつかないわ
3980 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:12:43 ID:WK1tjdMN
実際のところ、結局カズマの手持ちのパワーが同格より上ってのは初期からの想定通りではあるんですよね
「統率」型って要素に加えて、原作でなんかおかしい才能の連中が集まってたパーティであったりすることから
3981 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:13:12 ID:J5ceLjPw
羽咲東堂ドブカス全員嫌だけど
個人的に一番体感的にまだマシだったのが東堂なんだよね
3982 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:13:48 ID:gfViBebQ
各々が尖りに尖りまくったパーティ運用が主流だもんね
3983 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:14:02 ID:EoUhXmAq
上手いこと爆裂魔法ぶち込んで勝ちましょう
当て方はカズマさんが頑張る
そんな戦術
3984 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:14:47 ID:CJxbyk8l
モモが色々言われてた時はタイプバレてないのにサブ技に弱点突かれて落ちかけるのが続いたからしょうがないんだ、弱点多いとつらい時はつらい
3985 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:15:06 ID:qmM1ddBi
東堂は相性悪いのわかってたからメタ張れたからな
それでもキツかったが
3986 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:15:16 ID:WK1tjdMN
結果として、なんやかんやそれにストーリーをガバガバ追従させてこうなったけれども
ただカズマの『固有』については、これ単体では別にチートでもなんでもないと未だに思ってます>>『PT』とチームパワーありき
3987 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:16:45 ID:x0yQrRGQ
うん
チームメンバーの力ありきだとは思う
自分はきょううん生かそうとピントレンズにこだわりすぎてしまった時期もあったなあ
3988 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:17:44 ID:q5sLyUUI
相手に干渉できるはまあ偉いよねーって感じ、どっからチート説が…?ってなる
3989 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:18:12 ID:gfViBebQ
ダクネスのタフネスと、アクアのチート回復力と、めぐみんの破壊力で何とか回してるの凄いわホントさぁ
原作カズマさんもそこまでチートってほどの力は無いしね、バニルに頼んだ無茶苦茶ごり押しなレベリングとかは割りと再現されてるけど(こっちのが難易度ハードだけど)
3990 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:18:16 ID:nxYOaJ8N
結局は1ターンだけの特性変更だからね
タイミング次第では変えた瞬間にターン終了とかあるし
適切に刺し込まなきゃならない
3991 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:18:50 ID:PusASUY/
固有に関しては精密機械に小石突っ込むみたいな代物だからなぁ
便利だけどマジでその領域から出ない能力なんだよね
チートなのは試合外での運ですし多分
3992 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:19:02 ID:q5sLyUUI
ブラザー戦エースを事故で引っ張り出して接戦だったから普通にやばくない?
3993 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:19:15 ID:7vIYpqF/
個人的にはPTポテのグットラックあると体感的C+くらいで、きょううんだけだとまあC相当かなって印象だけど、
その辺の感じ方は人それぞれだから気にしてたらキリがないしね。
3994 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:19:46 ID:WK1tjdMN
この『固有』の評価が高い=この一手の攻防で優位に立てることが前提だからね、なぁガブリアス
えっ、バトル以外の部分?便利に使わせてもらってますよ、ブヘヘヘヘヘ
3995 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:21:13 ID:WK1tjdMN
初期なんて邪魔扱いされたこともあった気がするんだぜ、相手への「きょううん」……ねぇマックイーンさん
3996 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:21:41 ID:7vIYpqF/
ブラザーのエースってどんな構成だっけって見返してみると、今でも強いと思える構成で驚くんだ。
3997 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:23:10 ID:q5sLyUUI
あ〜攻防で優位に立てるようになるか、考えてみれば当たり前だけど納得
やっぱチームパワー必須ですね
3998 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:24:54 ID:WK1tjdMN
カズマに「統率:AA」は似合わない?わかるよ、でもそれだと今の「統率:A+」も似合わないと思うけど、どう?
3999 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:25:11 ID:6y2TwoQE
ある時期から相手にC+1渡すの嫌がりすぎてたり、所詮は1/6なんだからグッドラックガチャにあんま拘らなくてもいいな?
ってなったのもきょううんさんが強いと感じるようになった要因かなって思う
4000 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:25:16 ID:PusASUY/
特性に依存してるタイプにはガッツリ刺さるからなぁ
特性ガードも持ち物枠を潰してまで持たせるべきか択を迫ってくるのはたちが悪いとは思います
4001 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:26:30 ID:6y2TwoQE
拮抗してる相手の足元ににちょっかい出すから強いんだしね
セルの足引っ張ってもミスターサタンじゃ勝てねぇんだ
4002 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:27:01 ID:gfViBebQ
統率以外だと指示型ならまあわからいでもない
育成は見積もってもB
能力……あってもB-かな…
4003 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:27:02 ID:WK1tjdMN
上に行くほど評価が上がる、っていうのはまさにそうでしょうね>>強特性を「きょううん」に塗り替える
4004 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:27:13 ID:nnQ5YgKa
なんやかんやでカズマさんの固有の使い方は洗練されてきてると思うわ
4005 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:28:22 ID:7vIYpqF/
統率B+で問題児の亜人なら要統率AでもOKみたいなカズマさんも平行世界で存在する可能性があるのか
4006 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:28:35 ID:PusASUY/
まけんきとふくつのたては固有の運用の択を広げた感ある
4007 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:28:39 ID:q5sLyUUI
カズマさん広い範囲で好かれやすいし仲間にある意味での制限がないのはわりと納得じゃない?知らんけど
4008 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:29:12 ID:gfViBebQ
原作でもそうだけど、ようは使い方よね初級魔法も
4009 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:29:37 ID:WK1tjdMN
そんな単体で強くないだろ、ってのを混ぜて味方をサポートするって意味での使いやすさはマジで高いでしょうね
>>1
が即興で思いついた『固有』のくせにしっかり未だに通用しやがる、でもお前単体でチートとは認めねぇからな>>カズマ並感
4010 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:30:37 ID:PusASUY/
即興なのかあれw
4011 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:31:22 ID:x0yQrRGQ
急所仕様をSV仕様にしたら能力B行きそう
4012 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:31:27 ID:WK1tjdMN
多分ロビン戦くらいだもん、思いついたの……(うろ覚え)>>カズマの『固有』
4013 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:31:40 ID:gfViBebQ
特性潰されるの割りと困るんだけどね実機でも…、潰せる選択肢が少ないだけに刺さるとマジ死ねる
4014 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:31:46 ID:6y2TwoQE
ライナーも言ってたけどあくまでトレーナーの固有と複数のポケモンの特性やポテを組み合わせた結果だからレギュ的に許されてるコンボだからね
4015 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:32:27 ID:gfViBebQ
あれあそこで覚醒してなかったら負けてたよ(ロビン戦)
4016 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:32:46 ID:nnQ5YgKa
ミラクルズはグッドスタッフに見せかけたコンボデッキって誰か言ってたのなんか納得しちゃった
ルートが無数にあるからどっからでもフィニッシュブロー決めてくる
4017 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:33:42 ID:CJxbyk8l
育成してくれてるライザには常に感謝せねば
4018 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:34:47 ID:x0yQrRGQ
すいすいエースキラーには参った
4019 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:35:17 ID:WK1tjdMN
で、『役割』の発動のためには交代もいるからイカルガやモモは『旋回』に『輪廻』持ちだしね
「バウンス」についてはまぁ多分カズマが持つ可能性は相当低かった、いろいろと考えた結果として
4020 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:36:39 ID:WK1tjdMN
チーム戦力の平均化、だっけ?はい、結果的になっただけです……(小声)
当初はそんなとこまで考えてませんでした、ウマゴンが入ったころから朧げに構想はあったけども
4021 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:36:41 ID:7vIYpqF/
ミラクルズは特定のコンボに依存しなくてもどこからでも回してくるから、どっちかっていうとグットスタッフの極みの部類じゃなかろうか。
4022 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:37:45 ID:gfViBebQ
たぶん可能性あったのは天花さんの元チームからのスカウトでグラーフ来た場合かもね(バウンス)、それでもイメージわかないけど
4023 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:38:28 ID:6y2TwoQE
カズマさんの性格がゲームする時一人だけレレベル低いとか気になるタイプなだけだと思われる
4024 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:38:53 ID:7vIYpqF/
グラーフじゃなくてエンタープライズやな
4025 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:39:00 ID:WK1tjdMN
ロトムの時にラガン(『ベテラン』)が入ればオシュトルのとこが、エンプラ(『スカウター』)が入ればベルゼのとこが分岐したでしょうね
4026 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:39:33 ID:gfViBebQ
>>4023
クッソわかる(ポケモン実機旅パ並感)
4027 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:39:57 ID:7vIYpqF/
あと、エンタープライズはスカウターだからバウンスは相性悪いと思われる
4028 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:40:04 ID:PusASUY/
別の策はあったんだろうけどオシュトル抜きのみさきち戦とか考えたくねぇ…
4029 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:40:21 ID:gfViBebQ
あ、グラーフじゃなくてエンタープライズか(痴呆)
4030 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:40:22 ID:nnQ5YgKa
ミラクルズの身内身内してる雰囲気が決定的になったのは天花さんとこと選手紹介してもらわずに天才選んだあたりかなって感じる
4031 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:40:54 ID:WK1tjdMN
っていうか、バウンスをPC操作化すると十中八九『エース』と並んで固定化されるだろうしね
下手すれば『二枚看板』以上に、じゃあその変わりどうするかとなった結果がルサルカの珍獣化である
4032 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:42:22 ID:gfViBebQ
まあバウンスなんて入れたら戦術固定化されて今のミラクルズは成り立たなかっただろうね
ルサルカの珍獣化はほんとどうしてそうなった?
4033 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:42:31 ID:WK1tjdMN
なお、当時
>>1
はロトムについてはその場の勢いで出して選ばれてデータの方向性に四苦八苦した悲しい過去があります
4034 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:42:52 ID:7vIYpqF/
ポケモンスレはこのスレが初めてだから、バウンスってそんなに強いのかって当時は思ってたわね。
4035 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:43:01 ID:6y2TwoQE
あれよね、手持ちの唯一のトレーナーはカズマさんであってほしいって言うか
オシュトルは獣化エースだからセーフ感あったよね
4036 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:43:17 ID:q5sLyUUI
スカウターの役割発動タイミングをポテで変えたスカウターバウンスとか楽しそうだけど可能だとしてもリソースアホみたいに注がんと無理そう
4037 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:44:17 ID:gfViBebQ
天賦のタイトエンドとか言うイロモノに魅了されてしまったんだ……
……あれ、確かタイトエンドだって知ったのロトム選ばれてからだったか?
4038 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:44:21 ID:nnQ5YgKa
敵にいるとめんどくせぇなー
とはなるけど自分で動かした事ないからイマイチ使い方を把握してないバウンス
使ったことないデッキのキーカードがわからん現象のそれ
4039 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:44:56 ID:6y2TwoQE
じゃあバウンスは給料ええんやろなよそだと
4040 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:45:01 ID:WK1tjdMN
ぶっちゃけ白状します、初期にイカルガに『スカウター』持たせなかったのはキャラ付けが半分(ねつぼうそう)
もう半分はスレのバトルの方向性的にもチームの構築的にも、『スカウター』はちょっと温存したかった下心がありました
4041 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:46:29 ID:gfViBebQ
まあ今でこそ思えばスカウターって柄じゃないわコイツ見ると…
4042 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:47:00 ID:PusASUY/
今のキャラのイメージが固まってるのが大きいんだけどイカルガがスカウターしてるイメージがわかない…
4043 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:47:04 ID:WK1tjdMN
まぁ相性次第で控えとの交代も結構あると思うけどね、よそのバウンスの選手は
PCというか、元々手持ちの数を絞る想定だったってのもあるしカズマの場合はちょっと別枠
4044 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:47:16 ID:6y2TwoQE
今のイカルガの味方の死骸を貪り食って吸収しながらよくも仲間をやりやがったな!許せねぇ―!
ってなってアベンジャー発動する光景好きだから良いよ
4045 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:48:02 ID:x0yQrRGQ
スカウター温存はなんでだろう
4046 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:48:47 ID:7vIYpqF/
ロトムに決まったけど、鋼タイプのエンプラ押しの声も大きかったよね。
4047 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:49:08 ID:gfViBebQ
悪の組織の殺戮マシーンでスローターやってるイカルガのイメージしかないんだわ
4048 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:50:09 ID:nnQ5YgKa
負けた味方を取り込んで強化するロボはメダロットとかのボスキャラなんよ
4049 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:50:22 ID:WK1tjdMN
ただでさえ初期は御三家に加えてガブリアスが鉄砲玉として当時から幅聞かせてたから(『トップバッター』だし当たり前だけど)
第一節の時点では「編成の自由枠が実質半分以下」とか言われたこともあるし、今の状況とはまた大分違ったのは間違いないですね
4050 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:50:49 ID:q5sLyUUI
はえ〜スカウター結構求められたんかなベルゼ加入前
4051 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:51:12 ID:x0yQrRGQ
>>4046
きょううんの仕様気づいてたらエンプラ一強になった可能性はある
4052 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:51:52 ID:2CKB1vsm
というかイカルガがスカウターだったら進化の結果中身(エルくん)が出てくる方向性だろ…
4053 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:52:31 ID:WK1tjdMN
第一節だからこそ、『エンチャンター』バウンスと『スカウター』を慎重に後回しにしたのは事実です
多分それがその時点でいたら、初期も初期から下手すればバトルでのメンツがほぼほぼ固定化した恐れがあるからです
4054 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:53:07 ID:gfViBebQ
あまり比較に出すのもあれだけど
他のポケスレからして此処の仲間加入枠かなり絞ってるフシあるしね
4055 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:53:28 ID:x0yQrRGQ
確かにその2体いると優先してそれ入れちゃうな…
4056 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:53:45 ID:7vIYpqF/
正直エンチャンターは便利過ぎる。
4057 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:54:07 ID:PusASUY/
ガブくんは未だに余程相性悪くない限りはコイツレベルだもんなぁ
やっぱ初手でかわせ奪いにいける圧力は大きいよ
4058 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:54:47 ID:WK1tjdMN
相手の攻撃を受け流しつつ、味方に『エンチャンター』を付与するバウンス
先発戦で「図鑑」をガブで使って、二番手以降にはデータを取ってバウンスに逃げる『スカウター』
じゃあその後出てくるのは誰になるでしょうか?そうだね、『二枚看板』のマックイーンだね(『凱旋』持ち)
4059 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:55:15 ID:gfViBebQ
他の統率型みたいにキラーとアシストが全然出なくなることもあり得たからね
4060 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:56:28 ID:6y2TwoQE
たまーにライナーがキラーなこと忘れる
4061 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:56:37 ID:x0yQrRGQ
動きが完成され過ぎている…
この動きを序盤にやらせるのはまずいわ
4062 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 01:58:17 ID:WK1tjdMN
これを恐れたのは2つの点、ひとつは上記の「編成のメンツの固定化」、これはシンプルに出番とレベル
もうひとつは「パターンの固定化」、特に「決まってれば良いけど、崩れたらもう負け〜」みたいになること
4063 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:58:32 ID:7vIYpqF/
>>4050
スカウターが求められてエンプラ言うよりも、鋼タイプを求められて水鋼タイプのエンプラが求められてたのかもしれない。
ベルゼブモンに決まった時も、鋼タイプのジャンヌ押しの声が大きかったし。
4064 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 01:59:37 ID:gfViBebQ
正直前者よりも後者のが萎える(パターン崩れたら負け
4065 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 02:00:06 ID:WK1tjdMN
以上をもって、バウンスはほぼPCで出す予定を削って『スカウター』は後回しに
あくまでデータがない状態でのバトルを前提とする以上、その練習段階でもあったのが第一節です
4066 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/04/18(木) 02:01:13 ID:WK1tjdMN
一度上記のパターンに入ったら、どうやって脱出するかも考えたことはあります
そうだね、有無を言わさず味方のポテンシャルをインフレさせる→敵もインフレさせる→さらに味方を……以下ループ(第一節から)
4067 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 02:02:36 ID:x0yQrRGQ
インフレ制御についてはイッチはちょっとすごいと思う
過去作の経験が生きたな…
4068 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 02:03:49 ID:gfViBebQ
やっぱできるからって何でも与えるのはかえって成長の妨げになるってのはホントやね…
4069 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 02:04:05 ID:AKibhaWg
初期メンツにモモとベルゼブモンがいたらモモは使いこなしづらいけどベルゼブモンは使い倒してたと思います。
後、全体アシストは実質『エンチャンター』といってもいいから一強にならずモモorルカサカの形に収まってたと思う。
そしたら編成のメンツガブベルゼマックガッシュモモorルカサカ+自由枠に固定化されるのかな?スレ主はどう思いますか?
4070 :
名無しさん@狐板
:2024/04/18(木) 02:04:40 ID:MiSUlUb4
結局、使いたくなるような味方のデータを作るしかないんすねぇ!
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