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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのろくじゅうはちっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/03/08(金) 23:50:49 ID:LNpGv9Bq




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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1709043704/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

2889 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:03:53 ID:9IJly+sD
乙ー
指示のマイナス要素はうっかりか、どこでタイム使ったんだろうなぁ

2890 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:04:08 ID:AuEAxDDu
>>2881
まあばりきは地味に命中不安だし、せっかく鬼トンボ切って透かしたら目も当てられんので、その前提ならしんそく安定な気はする

2891 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:05:46 ID:RtG6RS4g
乙でした
汎用性の高い固有だったな

2892 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:05:57 ID:PsoA6Tfi
あとまあしんそく鬼トンボだと優先度的にまもるの上から殴れるの大きいか?

2893 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:06:05 ID:yBP8beIp
>>2889 温存してて切ってもどうにもならないときに使った感

2894 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:06:16 ID:I7YWGJ9s
>>2889
虹ドラとベルゼブモン対面の時の初ターンで、こっちがリソース切ってこないのをタイムで読んだとか?

2895 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:06:42 ID:0E0ulLwf
指示うっかりはカズマさんってかスレ民も同じなんだマイナス要素なんだ

2896 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:06:55 ID:yBP8beIp
>>2892 節子 まもみきは優先度+6だ

2897 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:07:44 ID:I7YWGJ9s
>>2896
ポケスレだと優先度+4やで

2898 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:08:23 ID:yBP8beIp
間違えてましたorz まもみきは優先度+4だから同じ優先度なら
同速で勝ってるなら殴れたか

2899 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:09:49 ID:kTxVTX8b


2900 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:10:11 ID:PPHDC84N
へぇ〜鬼トンボしんそくでまもるの上から殴れるんか、面白い

2901 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:14:01 ID:I7YWGJ9s
鬼トンボしんそくで優先度+4になってポテンシャルで1.4倍だから強化貫通みたいな事になるのも面白いわね

2902 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:17:07 ID:kj5sTGeH
おつでしたー
おつでした
だれだよブルボンには解析無効あるとか言って
序盤の展開を足引っ張ったヤツ……
私だよ! 厳密にはその方向にスレの雰囲気持ってた感じだけどマジで戦犯一歩手前になるところだったわ
勝ってくれて本当にありがとう

2903 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:18:49 ID:iKNf3oaQ
いやまぁ有りそう感はあったししゃーないよ
ルビーのしにがみのかまもありそうって言われてて実際あったし

2904 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:20:05 ID:hGiuJg/G
レンの瀕死時技能拡張専用も原作イメージであるかもって話してた人はいたしなぁ

2905 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:20:07 ID:ZyRRwGox
確かにベルゼブモン入れてたからやるだけやっても良かったよね

2906 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:20:24 ID:Fe1y3Cf3
ブルボンは原作ネタを知ってると疑うのはしゃあないて
自分も解析無効疑って図鑑使用反対派だったし
まあベルゼブモン入れてたし、ノーデータだったから無効化覚悟の強気の姿勢いくべきだったかもとは反省してる

2907 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:21:18 ID:9IJly+sD
残念ながらブルボンのポテンシャルは優先度比例ではなく優先度+の時の攻撃ランク比例だ
優先度比例の方が個性が出て面白いと思うけど、レギュにでもかかってるのかな?
攻撃ランク+3以上で1.3倍以上とか過剰火力だし

2908 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:21:30 ID:s3vTpg59
自分もキャルちゃんの経験からガブが混乱したら終わりと思ってたから同罪や

2909 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:21:34 ID:XsJo5bcT
無効なら良いんだけどキャルの前例がビビらせたよね

2910 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:23:33 ID:bzxANMee
自分もトレーナーだからブルボンの機械破壊が引っかかってしまったからな…………まあ勝てたし終わりよければ全てヨシ!

2911 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:27:24 ID:kj5sTGeH
冷静に考えて基本バトルの活躍でつく異名で『機械オンチ』ってありえねえだろ自分!?
重ね重ね勝ってくれてありがとう。カズマのポケモンもありがとね

2912 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:27:58 ID:PPHDC84N
ブルボン初手とは限らなかったとはいえど話し合う余裕あれば指令入れて流れ変わってたかな〜って感じ
基本初手は図鑑がセオリーだと思うから違う動きするなら戦闘開始のちょっと前に話題欲しかったところ、過ぎたことだし次から気を付ければええやろ

2913 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:30:47 ID:0E0ulLwf
気にしすぎるのはノーよ。次に活かせばOK!

2914 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:31:46 ID:AuEAxDDu
戦闘開始前じゃブルボン先発すら確定してなかったしその前提で話し合えってのは無理やな

2915 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:33:23 ID:PPHDC84N
そうか?初手ブルボンだと図鑑したくないな〜程度でもならどうするって話題発展するんでない?

2916 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:33:57 ID:9J78KJbX
まあウマ娘だから物理型だろうしかわせを合わせられたんじゃねってくらい
わかってても使うかは別だが

2917 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:34:12 ID:bfbZmD9g
まあ練習試合で反省点見つかったのは逆にいいまであるし
本番じゃないならどうとでもなるから結果オーライってことで

2918 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:35:05 ID:HGAw6Xl+
ブルボンの場合なら機械破壊するから図鑑無効でベルゼブモンの解析なら通るだろうとかね

2919 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:35:10 ID:yBP8beIp
まあモモとベルゼブモンは経験値稼げたからヨシ
(リザードンはすまんとしか言いようがないが必要経費枠だった)

2920 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:36:28 ID:bzxANMee
無意識にモモリザに依存してたのも分かったしな。天賦の魔力やべーわ

2921 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:38:48 ID:6r1bBanS
まぁ、モモリザループを防ぐ為のギミックはこれからのチームでかなり増えてくるだろうね
イッチからしてもワンパターンは嫌だろうし

2922 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:39:17 ID:I7YWGJ9s
結果的に初心に立ち返れて、凄くためになった練習試合やったわ

2923 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:41:48 ID:AuEAxDDu
>>2915
編成確定前はそもそもこちらの先発や持ち物すら確定してないので、そのクラスでシーンを全部検討してたら1スレ埋まるだろう
編成確定後はバトル開始まで1時間しかないので検討する人も見る人も限られる
簡単に言うがはっきり言ってキツいと思うよ

2924 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:45:28 ID:6r1bBanS
まぁブルボンに図鑑して防御指令仮にやってたらレンのフェアリー技に怯える事になっただろうな

2925 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:45:35 ID:PPHDC84N
>>2923
あ〜それもそうか、無茶言ったかもしれんなスマンかった

2926 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:50:03 ID:I7YWGJ9s
Cランクハクタイ杯でのダージリンのディバイソンと天子のディアボロスと今回のブルボンの3体のトップバッターはハチマキだったけど、
今後は相手の先発に図鑑した時に、こだわり系だった時の事も考えた方が良いのかな。

2927 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:51:04 ID:yBP8beIp
ごりおす型のトップバッターなら火力と速度マシマシでこだわりは十分あり得るからね

2928 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:55:43 ID:nORw4pxX
エミヤ ジムリの所のエースも技能拡張専用ポテだったけど瀕死条件と条件無し、なんで違いが出るんだろうか…?

2929 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 00:56:56 ID:I7YWGJ9s
実質トップバッターみたいな野生のバサギリもこだわりスカーフか。
専用トンボが想定される&技範囲が狭い系のトップバッターはこだわり系も警戒しとくか。

2930 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:01:53 ID:yBP8beIp
>>2928 その辺は適正次第じゃないかな? レンは原作的にも
自信の姿変えて武装になってとかだし

2931 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:05:49 ID:nORw4pxX
適正かぁ…能力Aでも適正はどうにもならないか…

2932 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:06:35 ID:9IJly+sD
>>2930
能力型のキャパシティでも通らない適性か、ジムリーダーと一般トレーナーのバックアップの差って感じか

2933 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:09:46 ID:yBP8beIp
それにどっちもメリットデメリット無いわけでもないからね
エルザタイプ:PT参加時条件なのでエルザが生存してる限り使えるが
デメリットとして落ちた段階で使用できなくなる
レンタイプ:瀕死条件だから死なないと使えないが落ちてしまえば
その試合中ずっと使用できる

前者はエース張ってる関係でほぼずっと使えて 
後者はじばく技搭載することで1:1交換してからメリット生めるようにしてた

2934 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:12:54 ID:yBP8beIp
後可能性としては 技能拡張出来る技での制限かな?
ベイのクロバットも同系統で きゅうけつとかぜのつるぎは単純に強いが
エルザの「しんぴのつるぎ」はぶっちゃけお世辞にも使いやすいかっていうと微妙な性能だし

2935 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:14:28 ID:bzxANMee
>>2934
特殊格闘剣技だからな………威力はせいなるつるぎの劣化だし

2936 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:15:48 ID:bfbZmD9g
ちょっと思ったこととしては脱出パックが生きる場面がなかったが気になった
りゅうせいぐんとか使ってた時代と違ってここぞ限定とはいえタイプ貫通で
かみなりあらし打っておけばいいようになったし相性が以前ほど良いわけじゃなくなったんかな?

2937 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:21:27 ID:I7YWGJ9s
ガッシュでインファイトかゴールドラッシュがしたい状況だったら脱出パックは役に立つから、持ち物が腐るか有効かはその時次第だから多少わね?
タスキかパック以外だと何持たすべきかわからないってのもあるのだろうけども。

2938 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:28:22 ID:swTmQdvm
乙です。

2939 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:28:44 ID:bjc3GK4W
ルサルカが一回も攻撃してないのにめっちゃ活躍したなぁって思えるのがなんかバグってて怖い

2940 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:28:56 ID:PPHDC84N
エレキメーカーの習得で電技の火力が飛びぬけてて半減されていようがかみなりあらしのが威力出るって場面も増えてるからねぇ

2941 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:34:49 ID:ZyRRwGox
今回情報なかったから遊撃でインファとか打つ可能性もないではなかったから腐っても仕方ない
大体対面することになるエースや二枚看板のタイプで使うこともあるんじゃない?

2942 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:37:45 ID:I7YWGJ9s
終わってみるとルサルカガブベルゼブモンの持ち物がドはまりしていて、モモのねんどによる壁も圧力与えれていたし、
ガッシュとリザードンの持ち物が有効ではなかったけど、全体的に見ると持ち物選びは大成功だったと思う

2943 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 01:47:40 ID:Bf5N29pQ
>>2939
むこうのレンもおいかぜばっか使っててヤバかったから
サポーターなんて自分が攻撃しなくても味方がぶち殺してくれればそれでいいのさ!
バウンスとかある意味その極地だわな

2944 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 02:04:19 ID:PPHDC84N
すごく安定感ある編成だったよね、動かしやすかった

2945 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 07:26:15 ID:GTBBKUxf
高速アタッカーの多い相手や自分の手持ち同等かそれ以上の質を誇る同じ統率相手に
常に上を取って殴り抜くのには凛の主力が全体的に素の受け面がやや弱い以上はレンちゃん欠かせないみたいだし、
固有でサイクルの起点となるレンちゃん含めチーム全体の受けを補強するのは実に合理的なんだよね
実際、シンプルにスンゲェ厄介だったし(ゲンナリ)

2946 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 07:26:33 ID:Oknj2bpC

なんかこう見てて思うけど全体的に脆い感じするわね、凛の手持ち
防御に関してはゴールデンスライムのリフレクター頼み?

2947 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 07:46:48 ID:ZyRRwGox
固有でメジャーなタイプ大体カバーしてるんでない?

2948 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 07:50:35 ID:GTBBKUxf
後はそれぞれの手持ちが有利取れるタイプに上手くぶつけれ合わせばどうとでもなるって感じだしな
実際、それでかなり引っ掻き回されたよ、間違いなく強い

2949 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 08:06:50 ID:Xh0D9M/+
火力を高速で押し付ける、基本思想にヤーティを感じる構築でしたな。

2950 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 08:11:00 ID:kew2mGam
情報なくて噛み合いが悪かった以上の感想が出ない

2951 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 08:24:11 ID:mruzGdNC
もちろん強かったんだけど、あんま能力型ぽっくなかったな
固有で押し切るというより、固有で選択肢絞って読みと対面で勝つ指示型みたいな
追い風アシスト受けながらしゃかりき加熱固有バフ回復するルビー見てないだけからかもしれんが

2952 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 08:43:06 ID:0qgaMx/T
相手が特定タイプの場合味方全員素早さ以外二枚看板レベルになるのは能力型の固有だと思う

2953 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 08:48:22 ID:s3vTpg59
虹龍と金スラの専用は能力型の出力だし能力型の中のバランス型って感じたな

2954 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 09:57:52 ID:goKL9p1F
>>2949
んんwwwヤーティに素早さは不要ですぞwwwww

2955 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 10:01:39 ID:ZyRRwGox
B上位ではあるんだろうけどAは厳しそうって思った
資質はかなり高水準なのにそれでも足りなそうと感じるAの壁

2956 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 10:04:47 ID:l/c7bIIs
レンで引っ掻き回された所為でくっそ硬い、厄介って印象はあったけど終わってから見直すと
だら先がリザードン落とした辺りでこっちは焦ったけどあちらさんスライムが一撃で落とされた時点で戦術が大崩壊したんじゃないかなぁと。
全体的に個々のパワー差で順当に押し勝ったって感じはある。

2957 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 10:06:39 ID:Bf5N29pQ
>>2954
でもお前ら個体値のSはV目指すじゃん
単に努力値振らないだけで

2958 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 10:08:03 ID:ZyRRwGox
ミラクルズも色々言われできたけどチームが完成してくるとやっぱり統率型だなってなるよね
最上級になるにはどうしてもカズマの資質が見劣りするけどそんなの吹き飛ばせるくらい手持ちがすごい

2959 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 10:17:51 ID:0qgaMx/T
>>2955
どの目線評価か知らんけどB上位とAに壁はなくて地続きって何回か言われてないか?

2960 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 10:20:16 ID:5tF5dAIk
>>2957
役割論理に置いて素早さは1番優先度が低いステータスであってどうでもいいステータスではないから…

2961 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 12:05:48 ID:goKL9p1F
>>2957
不要は言い過ぎたけど、正直言って全体的に脆すぎるので速度を耐久に回せってなるよね……
(あくまでヤーティとしての評価)

2962 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 12:13:14 ID:Bf5N29pQ
ヤーティは基本耐久と打点のサイクル戦だから
速は必要最低限で抑えるんだよな
ポケスレでヤーティ再現しようとすると全員交代ポテ持ってそう

2963 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 12:25:47 ID:Ppf3vGkE
ヤーティは相手の攻撃を半減とかで受けて高火力で殴るサイクルが基本だからね
Sには努力値振らないだけであるに越した事はない

2964 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 12:27:41 ID:goKL9p1F
まあ交代ポテやバウンスで出す・引っ込む前提なら本人の耐久は要らないとも言えるので、戦術の根本から見直す必要が出てくるだろうね……

2965 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 12:30:45 ID:uNnvIJVh
実質全員に旋回をつける固有のヤーティートレーナーが…?

2966 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 12:42:33 ID:5tF5dAIk
交代ポテンシャルがある世界における役割論理とは何かって話になるから…


2967 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 13:16:07 ID:44nSCKEJ
>>2965
遊矢さんおったやろ<旋回固有

2968 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 13:28:39 ID:2HME/Jg9
>>2966
そらタイプ耐性よ

2969 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 13:35:07 ID:WPM1XJS9
役割理論自体ポケモンの種族値が進化以外では変動しない固定の環境だからこその理論だから、ポケモンスレにおける役割理論ってなるとどういう形になるのやらって感じだなぁ……

2970 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 13:52:47 ID:Fq6hYx/O
ノーデータ戦はセッシーやとよとよ以来だと思うけど前回押せ押せで行けたのはやっぱ相手が格下だからやったな
凛は上位だけはある強さやったわ

2971 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 13:59:23 ID:gy9xgCNl
改めてみさきちの攻撃指令のあたまわるさよ。とにかく相手の倍殴れば勝てるよねと言うストロングスタイルすぎる

2972 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 14:05:47 ID:Zgh1TP1I
追加行動で次の行動へのデバフ打ち消せるのほんとヤベー

2973 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 14:58:08 ID:VV+cvbS6
そんなまるでおやこあいが許されない特性みたいな…

2974 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 14:59:50 ID:l/c7bIIs
ガルットモンスターは許されない

2975 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 15:04:56 ID:Bf5N29pQ
メガガルーラは許されましたか?

2976 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 15:10:14 ID:5ueCAecz
みさきちがメガガルーラ持ちだったら最大8回行動だぞ?!

2977 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 15:33:06 ID:0E0ulLwf
ゲーム版XYはただでさえゲーム妖怪◯ォッチに子供総取られ気味でソコにメガガルーラですよ。お前は追放や

2978 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 15:35:03 ID:+jt7lj6g
全体的に薄くて鋭い、みたいな感じではあるな凛
味方を適宜消費しながら速攻で攻めて行ってやられる前にやる、みたいな構成な感じがある

2979 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 15:37:04 ID:FgTHm+oC
みさきちがメガガルーラ使ったら使用規制されるんかな?
(多分最大でナイト→しれい→おやこあい→しれい(2)→通常攻撃→しれい(3)→おやこあい(2)→しれい(4)って処理よね?)

2980 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 15:40:54 ID:ZItWcPPL
みさきちのSPが低確率追加行動じゃなくて本当に良かったなって

2981 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 15:42:55 ID:+jt7lj6g
多分何某かの制限は喰らうと思うが、そもそもほぼ絶対に使わんだろ
メガには専用が必要で、専用被りはまずいからその場合スピアーの専用変えないといけなくなるし

2982 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 15:58:43 ID:FgTHm+oC
>>2981
まあ自分自身スピアーからメガ外さんとは思ってる。ただこういう追加行動系の固有持ちだとメガガルーラでどんな動きしたり規制くらうのかなって考えついて、それに対する意見欲しかったノーネ

2983 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 16:46:54 ID:goKL9p1F
対闘反撃くんも加え入れろ

2984 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 16:59:52 ID:sVj+HiUn
しれいが1ターン一回だとしておやこあいが全てにのる場合
1ナイト2おやこあい3通常攻撃4おやこあい5しれい6おやこあい7対闘反撃8おやこあい
になるのかしら

2985 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 17:15:54 ID:cAi7DXc2
そういや『ひっくりかえす』ってエンペラーに撃つとどうなるんだろ
逆にすると書いてあるだけで減少や低下とは書いて無いから貫通するんか?(KONMAI)

2986 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 17:25:33 ID:Fq6hYx/O
エンペラーに積みある状態が相当レアケース臭いな
ポテかエンチャなり挟まんとできんやろし
まぁ結果反転すると低下やしできんと考えた方が万が一を考えると動揺はないかね

2987 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 17:36:54 ID:GTBBKUxf
とりあえず次の大会はヤマトとイカルガとリザードンをメインにレベル上げさせたいとこだね
ベンチ入りが続いてたり即落ちさせられたり、思ったより早く落とされたりで上とのレベル差がそろそろヤバそう

2988 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 17:42:36 ID:e4xqpDyG
ポケスレではまず意味のない実機での仕様だけど、
ダブルバトルで味方Aが味方Bにやどりぎ打った後にサイドチェンジしたら、
味方Bがやどりぎに体力吸われて、やどりぎ打ったAがいた位置に現在いるBに吸われた分の体力が付与されてて、
もしダブルバトルやるスレがあったら体力回復した時系のポテ持ってるやつが悪さできそうだと思った(小並感)

2989 :名無しさん@狐板:2024/03/11(月) 17:45:44 ID:Fq6hYx/O
>>2987
今んとこエドとモニカの顔出ししてるからこの二人は出そうな感じあるね
エドは鋼メインだからリザとヤマト
モニカは飛行やから抜群相性を付き付かれはするけどヤマトが出番ありそうな感じはあるな


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