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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのろくじゅうななっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/02/27(火) 23:21:45 ID:x4E7e4xy


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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1708695122/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

2583 :名無しさん@狐板:2024/03/04(月) 22:15:38 ID:Sec0g2Hl
ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:シルクのスカーフ
イカルガ:きあいのタスキ
モモ:ひかりのねんど
ヤマト:こだわりスカーフ
ベルゼブモン:ボコのみ

先発:ベルゼブモン

とりあえずシンプルな構成のはず
ラムの実持たせたほうがいいかもしれないけどアロマセラピーでカバーするのも視野に入れてる

2584 :名無しさん@狐板:2024/03/04(月) 22:18:05 ID:neDLJT7b
史実マックイーンの走りあれは先行って言っていいのか……いや先行策なのはそうなんだけど…

>>2581
十分ありえる

2585 :名無しさん@狐板:2024/03/04(月) 22:19:52 ID:5bsvcNg6
ガッシュ地味に持ち技いいよな

2586 :名無しさん@狐板:2024/03/04(月) 22:28:14 ID:iiLPIPG8
とりま
ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:きあいのタスキ
ガブリアス:レッドカード
モモ:ひかりのねんど
ベルゼブモン:ボコのみ
ヤマト:こだわりスカーフ
ガッシュはモモで輪廻して麻痺撒いて攻撃して帰ります。

2587 :名無しさん@狐板:2024/03/04(月) 22:32:49 ID:BzDXtUEY
メンバーが12体にもなると、誰と誰のタイプ相性補完が良いのか分からなくなってきたわ

2588 :名無しさん@狐板:2024/03/04(月) 22:44:22 ID:F9bEG0vT
ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:ラムのみ
ベルゼブモン:ボコのみ
モモ:ひかりのねんど
ヤマト:おんみつマント
ロトム:きあいのタスキ

先発:ロトム
指令:全開

見えたレインボードラゴン(黒かったからダークの方もあるが)怖いしヤマト起用して
先発ロトムは確定で動きたいからタスキ装備でモモで美味く回したい構成

2589 :名無しさん@狐板:2024/03/04(月) 22:46:13 ID:jRCEGJt2
そういやどちら様がSPなんやろね

2590 :名無しさん@狐板:2024/03/04(月) 23:38:23 ID:pi0Jdrpv
スズの塔のチームに獣殿いようが通常種だろうが、
「2地方合計で2チームしか使ってない」の時点でトレーナー視点ガッシュ種がゴミ評価な事確定するんだよね。
数少ない希少な種族ならともかく、みんなガッシュ種の存在は知ってるとかだし。

2591 :名無しさん@狐板:2024/03/04(月) 23:51:06 ID:hB2VXJD0
ゴミ評価って言い方はともかくとして評価が低いのは仕方ない
大器晩成型なのに始めからある程度の強さが求められるエース以外に適性が無いのはあまりにも勝手が悪すぎる

2592 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:03:19 ID:fGBL95W1
ガッシュ種で普通に戦えそうなトレーナーって考えると育成型なのかね?幼馴染ポケがそのままエースなる感じの

2593 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:03:37 ID:0+6tqIV7
評価っていうかまあプロでやってく以上はチームの顔になるエースが大器晩成だから
最初は弱くても仕方ないよねっていうのが通じるかというとまあ厳しいよね
せめて前例がないとスポンサーも納得しないだろうし

2594 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:04:29 ID:mOq52wEO
プロとしてはかなり難しい種って評価はとっくにされてるんだ
うるせぇ知らねぇ俺はピカチュウとポケモンマスターになるんだするから絆が深まるんだ
まあピカチュウの百倍くらいは真っ当に強いが……

2595 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:08:49 ID:IFupXvhC
ガッシュ種がエース以外に役割適正が無くて、進化に絆が必要なんで、最初っからずっとエースで通さないといけないからかなり特殊例なタイプだろうからなぁ…
最初からガッツリ「こいつがエース」っていうのを貫かないといけないから、前評判で知ってるとまず潜在能力引き出すところまでいけないという

2596 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:09:06 ID:ifqytnWS
ピカチュウはポテで"でんきだま"互換と特性トランジスタかエレキフィールドでやっとエースの火力。えっ?耐久?

2597 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:16:42 ID:2u84hz60
途中でエース適正のある天賦ゲットしてもガッシュをエースから外さない覚悟もいるから他のチームがやるのはきついかもしれない

2598 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:16:43 ID:CYhPd7s/
ぶっちゃけプロの場合スポンサーとの兼ね合いという問題があるからエース特化種族自体が社会的な相性が悪い所がある

2599 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:16:44 ID:z8mBeRRR
ガッシュがエースとしての風格出てきたのだって絆進化してからだからな

2600 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:20:07 ID:IFupXvhC
体力:E- 攻:D+ 防:D- 特攻:D 特防:D 速:B-
これがピカチュウの素のステータスだ!電気玉持ったら攻撃がA-特攻がBになるぞ!
所詮初代の進化前ポケモンだから仕方ないが、初期のガッシュ(体力:? 攻:B 防:C 特攻:A 特防:C- 速:C)ですら大分強く見える

2601 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:23:08 ID:mOq52wEO
体力E-はヌケニンの特権なのでヘイトスピーチが過ぎる
実際はE+だぞ(どのみちまともに食らえば死ぬ)

2602 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:24:48 ID:WchNX/O5
絆がキーってのも曲者だよね。
ガッシュ種の貴重なセールスポイントが要統率の低さだけど、絆が使える統率B以上なら大抵のポケモン使えるから、その時点で「ガッシュである必要性無くね?」となる。
仮にトレーナーが猛プッシュしても、大抵のスポンサーは確実に結果が欲しいから頷いてくれない。

2603 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 00:29:00 ID:mOq52wEO
別に統率C以下でも1体は絆付与できるぞ
ドブカスくん見てみ

2604 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 01:02:04 ID:JYvlFdQJ
>>2591
せめて先発かキラー適正があれば使いつぶしが効くからな。
交代手段は覚えやすい「ボルトチェンジ」を採用すればいいし

2605 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 01:13:39 ID:fGBL95W1
実機だとピカ血統伝統のボルテッカーは撃ったら相手も自分も瀕死な諸刃の技よね<でんきだまピカ様

2606 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 01:26:45 ID:ifqytnWS
ポテででんきだま互換、反動技の反動無効、Sをトレーナーの資質で一番高い値、ここぞの時電気技タイプ貫通、特性をエレキフィールドにし専用強化追尾にすれば立派なボルテッカーマシーンの完成。

2607 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 01:33:40 ID:IFupXvhC
そこまで行ってなおしんそく、下手すればでんこうせっかとかでも死ぬ模様

2608 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 01:34:22 ID:YH3TTr3V
一番の問題は進化に絆がいること
単に大器晩成なだけならの時間は掛かるけど控えのエースとして育てられる可能性もある
でも絆がいるなら無理
だって控えを育てる余裕があるプロチームならとっくに絆を別のポケモンに付与してはずだから

2609 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 01:35:15 ID:ifqytnWS
ぴ、ピカピッカ〜!『か、かわせ、たえろあるし!』

2610 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 01:43:25 ID:YtmthG0n
ピカ様S90だからなあ……

2611 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 02:11:41 ID:LvE3gO/i
ピカ様はそこまでやってもエースじゃなくて
アヴェンジャーかキラーにして四式貰って相討ちなら仕事完了って言われるポジですね…

2612 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 05:20:35 ID:MCRPRBc2
それこそでんきジムエキスパートの神ですらガッシュ絆進化初期段階を「え、何それ知らない」って反応だったってのが絶望なのよね。
介護しまくってここまでやらないとそもそも使い物にならんめいた1進化段階ですらそのタイプのエキスパートのジムリーダーが明らかに初見の反応してるって、
その辺のトレーナーやプロスポンサー視点だとマジで「天賦金冠ならともかく一般ガッシュはあのステから劇的に伸びる事もない」扱いしててもおかしくないんだよな。
んでそのステがエースとしてはダメダメでエース以外の適性皆無とかそら誰も取らん。

すっぴんOKならまだいるかも知れないけどすっぴんすら無理ですエースだけですとか言い出した日には、うん。

2613 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 06:07:35 ID:Ak7kBVVE
プロじゃない一般トレーナーの手持ちとしてならそれなりに居そうでは有るんだけどね、ガッシュ種

2614 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 06:13:43 ID:mOq52wEO
エネルがそんな反応してたっけ?きずな進化前後を検索かけたけど、やっぱ進化してたかヤハハハぐらいの会話しか見つけられんかったわ

2615 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 06:20:00 ID:bLBvZjKF
ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:ラムのみ
ヤマト:ボコのみ
ベルゼブモン:こだわりメガネ
モモ:きあいのタスキ
ルサルカ:わざマシン「クイックターン」

先発:ルサルカ

先発ルサルカを試運転したい
モモのエンチャやマックの継承で速上昇を狙ってベルゼブモン主軸
物理方面で危険な相手が見えたらボコのみ持たせたヤマトを投げる想定

2616 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 06:24:06 ID:u9SBPkYB
ガッシュ:だっしゅつパック
ルサルカ:きあいのタスキ
リザードン:こだわりスカーフ
モモ:ひかりのねんど
ベルゼブモン:ボコのみ
ガブリアス:オボンのみ

先発:ガブリアス
指令:全開

モモとルサルカの使い勝手試したいから採用
ベルゼブモンは初見相手の情報欲しいから採用
リザードンはモモとベルゼブモンとの相性良さげだから採用
最後に初手で出しておけば何かしらの仕事はやってくれるであろうガブリアス採用
モモとルサルカ入れたいだけの編成なので>>2565が提案している物理で潰そうぜ案とかも良いと思った

2617 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 07:41:33 ID:ucYu+jaJ
マックとガブとヤマトとライナーの内三人入れれば物理リソース切れた時が終わりなんだよね……

2618 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 10:48:44 ID:7E7UpSxB
ガッシュ:だっしゅつパック
ルサルカ:だっしゅつボタン
マックイーン:ラムのみ
イカルガ:きあいのタスキ
モモ:ボコのみ
ベルゼブモン:レッドカード

先発:ベルゼブモン 全開指令

徹底的にベルゼブモンをデータ収集に回しデータ有利対面による圧殺を目指す
つまり交代受けを意識するので技を予測し最低限のダメージをモモ・ルサルカ・イカルガから選ぶことになる
生き残り優先度がベルゼブモン>モモ(データ収集後は逆転)>イカルガ くらいで高度の柔軟性を(ry
案の定モモが過労働のため、受け前提により今回はボコに(マジュオボンもアリか?)
ベルゼブモンは情報収集と奇襲のレッドカードだがステルスロック持たせてもいいかも

あとドラゴン族以外ありえなさそうなレインボー(ダーク)がいるけどそっちの対策未搭載なのは注意

2619 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 11:46:13 ID:Iv58+Iit
手持ち予想とか無駄なので雑談のていで聞くけど凛ちゃんの手持ち他に何いそう?
自分はCCのさくら居そうな気するんだけど…

2620 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 11:54:02 ID:7E7UpSxB
青兄貴かエリちゃんかわからないけどランサー、魔術師の属性盛ってキャスターのいずれか
後はヤミラミとかツインテール属とか

2621 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 11:56:20 ID:kYavI+4m
マジカル格闘技を使ってくるベテランとか?

2622 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 12:02:29 ID:+1mjRmKS
プロレス繋がりでキン肉マンの誰か入るかもしれない

2623 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 12:04:34 ID:eUcnbM98
神父系ワンチャンあるかも

2624 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 12:10:53 ID:zQndpe72
なんて冷静で的確な判断力なんだ!

2625 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 12:13:10 ID:i+xg5UoS
SP辺りがプッチ神父とかだったら笑う自信があるw

2626 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 12:19:33 ID:7E7UpSxB
SPは竜崎や
デュエルモンスター枠が2枠はないと思う、逆にSPの連れてきた恐竜はあるかなって

2627 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 12:20:21 ID:s/QKwIbK
虹色ってことだとフランドールとか?

2628 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 12:30:32 ID:dQxKVtlg
宝石系からメレシーとか色違いハガネールとか、灯台繋がりでベテランのハガネールの可能性も?

2629 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 13:00:36 ID:IRNfXvUu
ハガネールは既にさみだれででそうやしな

2630 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 13:12:08 ID:IReZYiJ5
>>2626
昨日出てきたやつのことを言ってるなら竜崎はカズマさんだぞ

2631 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 13:15:02 ID:+jPRfi/z
SPは衛宮くんだぞ、あの場に居ないなら遠坂さんはイマジナリー衛宮くんを連呼してた変な人になるぞ

2632 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 15:14:05 ID:9F0LVc65
エミヤ君はジムリーダーしてるから……

2633 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 15:20:36 ID:kSPmHV5X
イマジナリーリトさん……

2634 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 16:17:05 ID:w7jvX8q9
ガッシュ:だっしゅつパック
ルサルカ:だっしゅつボタン
マックイーン:じゃくてんほけん
ヤマト:ラムのみ
モモ:気合のタスキ
ベルゼブモン:技マシンでんじほう

先発:マックイーン 全開指令

先発マックイーンでじゃくてんほけん継承を狙って状況が悪かったらルサルカに引いてだっしゅつボタンで仕切り直す
ヤマトは火傷対策でラムのみモモは行動保証が欲しいからタスキベルゼブモンはでんじほうで麻痺狙い

2635 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 18:27:02 ID:hS8w5MwW
マックの弱点格闘だけなんでわりと分が悪い気がする

2636 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 18:29:14 ID:z8mBeRRR
>>2620
青兄貴のランサーの方は既に他チームにいるからいつの間にか移籍でもしてない限りないはず

2637 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 18:31:39 ID:hPR5m5mz
マックは弱点少ないのが明確な強みだからね

2638 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 18:37:31 ID:ehT+Glrf
>>2636
ランサーだしいっぱいいてもええんちゃう?

2639 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 18:46:01 ID:ekGmCitu
どうせなら宝石繋がりのランサーとかいるといいんだが
サーヴァントでそう言うのいないかな

2640 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 18:47:30 ID:bLBvZjKF
マックを初手から倒れるまで突っ張る前提は微妙な気がするが
初手から継承狙うならものまねハーブのが安定じゃないかな

2641 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 18:48:34 ID:YMzOk7bo
メタ視点だけど番長&イザナギ以外で原作で明確に繋がりあるトレーナーと手持ちって今まで見たことないから凛ちゃんの手持ちもfate系そのままじゃなくてひねった感じの一応相互性ある奴だと思う

2642 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 18:49:53 ID:YMzOk7bo
あ、でもはくのんネロ連れてたな…

2643 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 18:52:09 ID:ngwGFx3s
自分繋がりでエレちゃんかイシュタりんの可能性も?

2644 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 18:54:34 ID:OSMlMe1m
ガッシュ:だっしゅつパック
ルサルカ:きあいのタスキ
マックイーン:ラムの実
ロトム:こだわりスカーフ
モモ:ひかりのねんど
ベルゼブモン:技マシン「でんじほう」

先発:ベルゼブモン 全開指令

ベルゼブモンでデータを取りつつロトムとモモのでサイクルを回す構築
耐久面が不安なのでモモには粘土を持たせ、ロトムはトリックも視野に入れてスカーフ
マックイーンは終盤の詰め担当

2645 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 19:26:21 ID:eMwEEiyP
ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:オボンのみ
ルサルカ:ものまねハーブ
モモ:ひかりのねんど
ベルゼブモン:ゴツゴツメット
ヤマト:レッドカード

先発:ベルゼブモン 全開指令

データ取るためにベルゼブモン先発で攻撃食らう回数が多くなると思うのでゴツメ
相手の先発タスキだったらスカウター連動のダメージで潰してたえろをゴツメで潰す
エースにはルサルカハーブ→ひっくりかえすを決めたいところ。推定くさタイプなのが不安材料か
今回物理がマックとヤマトしかいないのでマックで殴りあうことも想定してオボン

2646 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 20:14:00 ID:FzAdI1cM
ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:ラムのみ
ベルゼブモン:ボコのみ
モモ:ひかりのねんど
ヤマト:おんみつマント
ロトム:きあいのタスキ

先発:ロトム
指令:全開

ロトム先発で安心行動しやすくするためにタスキ装備

2647 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 21:25:48 ID:VFjdVTVB
先輩の遺産を受け継ぎまくるガッシュ
メリュ子が来たら神の教えも受け継ぐのかな

2648 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 21:30:23 ID:bLBvZjKF
タスキを他に持たせるとパック以外何も持たせたらいいのか分からないのん

2649 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 21:39:06 ID:vsN9eR31
ガッシュはボタン運用とか割とありな気はする
擬似バウンス運用による麻痺撒きとか序盤で麻痺まきして速度で上取って荒らしまくって殴られたら帰る運用とか

2650 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 21:39:15 ID:WDIjxxMY
モモの壁残ってる可能性あるなら、エレキシードとかも割とありかもしれへん

2651 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 21:52:56 ID:kSPmHV5X
ここぞならでんげきはゴリ押しがある程度通るようにもなったし、プレートやいっそメガネもありかもしれん
後者はおうぎ習得後のほうがいい気もするが

2652 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 21:56:11 ID:ekGmCitu
奥義習得したらメガネやスカーフは強くなるよな
撃ち切りタイプはこだわりでも上手く使っていけるし

2653 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 22:36:44 ID:bLBvZjKF
パック発動狙ってインファイトやゴールドラッシュ打つよりかは後攻で殴られる前提でボタン持たせて電技打ったほうがいいのかな?
先制されて暴発は中々に怖いけど

2654 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 22:54:51 ID:z8mBeRRR
ガッシュはスタンガードの使用想定しないならチョッキはどうなんだろう
特防Cだからチョッキの効果が弱いのかな?

2655 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 22:58:27 ID:ozNKuR4e
正直そこまでしてガッシュに耐久は求めんし
チョッキもたすならライナー・ヤマト・ガブが鉄板

2656 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:10:24 ID:bLBvZjKF
エースでの上昇分も相まって2.25倍になるし結構硬くなりなるよ
雪泉みたいな特殊寄りのエースに殴り合って勝てるぐらいにはなる、火力方面は持ち物なしで高いし

2657 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:13:16 ID:UJnmw4Z+
スタンガードって相手のリソースすかす役割もあるんで使えなくなるのは重い

2658 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:14:33 ID:ekGmCitu
凛ちゃんって金払って口先で操れば大体のことやってくれそう

2659 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:17:34 ID:WDIjxxMY
ガッシュはタイム使えるから、行動の選択肢が狭まるアイテム持たせにくい感はある。

2660 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:19:35 ID:bLBvZjKF
いや雪泉みたいな特殊寄り金冠エース相手ならさすがに火力補強欲しいか、今回天賦エースだから関係ないけど
まあ様子見スタンガードの選択肢はあるに越したことないか

2661 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:21:06 ID:a1omc2Ja
やることあんま変わんないガブでもわりとこだわり状態に困るときあるからねえ

2662 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:22:01 ID:FzAdI1cM
エースは得てして連動あるアイテム以外は無難にラムとかボコマジュとか相手次第でタスキになる感ある

2663 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:28:44 ID:FzAdI1cM
持ち物に悩む所に凛ちゃんに勝てればキンシの技マシンって神アイテム貰えるからね
頑張りたい所さん

2664 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:29:30 ID:mOq52wEO
まあガッシュの持ち物にはほぼならんが……

2665 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:31:59 ID:z8mBeRRR
キンシは持たせるとしたらガブ辺り?
まもる系の技を選択肢に入れられるのはガブは大きいと思うが

2666 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:35:04 ID:y2JhJu7v
捕まえた後のメリュ子とか。
まぁエンペラーだしこれで特性マルスケとか言い出したらマジでたべのこしあたり考えるがw

2667 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:35:07 ID:IRNfXvUu
キンシみたいな神アイテム持っちゃうとド安定で持たて持ち物の幅がなくなりそうやな

2668 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:35:18 ID:a1omc2Ja
モモで生存性を高めるとか?

2669 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:35:47 ID:WDIjxxMY
輪廻と旋回持ちは守る系統覚えるのダメらしいし、イカルガ辺りにも持たせてみたくもあるわね。

2670 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:36:41 ID:bLBvZjKF
モモに持たせてよけろ透かしに使うかなー

2671 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:37:46 ID:vBcIlhmw
メリュ子ははいすいのじんを持たせたいな
相手は頭かかえるだろうし

2672 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:37:55 ID:WDIjxxMY
物理耐久低め(並み以上はあるけど)で解析できるベルゼブモンもド安定よね

2673 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:47:59 ID:z8mBeRRR
たしかまもる系の技を使った場合は追加行動は不可能だったよね?

2674 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:48:11 ID:FzAdI1cM
輪廻と旋回持ちの宿命でまもみき無いイカルガやモモも有りだし
先発でデータ抜かれてもまもみきの選択肢付けれるガブもありだし
物理に弱いベルゼブモンが相手のデータ見てからテンポずらしで使ってもいいし
タイム使えるルサルカや相手の指示落として無駄打ちさせやすいヤマトもありだし
ロトムも安全に付けてもいい 
相性が↑の面子よりは劣るってのは エース対面を考えると専用などでまもみきぶち抜かれる可能性高いライナーと
メガシンカで圧掛けるのが基本でまもみき無くても問題ないリザードン位かな

2675 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:49:15 ID:FzAdI1cM
>>2673 ですです ただモモの場合は ばらぞの設置してさえすれば
再度出した際に こどもだましチラつかせて置きながらキンシからローズ領域が可能ってのが強い

2676 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:54:20 ID:bLBvZjKF
あとこどもだまし+キンシでターン稼いで無理やり3倍数Tなんてのもできる
できていいやつかこれ?

2677 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:55:49 ID:ifqytnWS
わざマシン必須だからOK。単体ならアカンが

2678 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:56:56 ID:FzAdI1cM
3倍数Tに死ぬ可能性とかもあるしね 外付けまもみき券は何がどうしたって強い

2679 :名無しさん@狐板:2024/03/05(火) 23:59:37 ID:WDIjxxMY
1T目にばらぞのしてモモが生き残ってダークネスローズのドレインとくっつきバリで相手に1/4ダメ
2T目に技マシンキンシでさらに相手に1/4ダメ
3T目にモモ倒してもくっつきバリの1/8ダメで合計6割以上削れるのエグいわね
やる機会があるかはわからないけど。

2680 :名無しさん@狐板:2024/03/06(水) 00:01:39 ID:Oq1VO5uh
技欄に表記がないから貫通系を狙って当てられないのたちが悪いよね外付け

2681 :名無しさん@狐板:2024/03/06(水) 00:03:16 ID:wBLU5i4D
キンシじゃなくてもまもるやみきりの技マシンは凄く強いよね

2682 :名無しさん@狐板:2024/03/06(水) 00:04:26 ID:nqwp7/Vo
貫通されなければ1ターン生き残れるからな

2683 :名無しさん@狐板:2024/03/06(水) 00:39:36 ID:loOp80Yb
>>2681
どうしても超高種族値や旋回or輪廻とか、「まもる」技の制限がかかるやつが多いから

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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