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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのろくじゅうごっ!〜
1 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/02/16(金) 23:51:59 ID:mVWjdyys
_ _
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___..、、ノ)_ -=ニア .,ィ///////////////ヽ
⌒ア`: : : : : : ___ >_ ,'/////////////////∧
__/: : : :..、:ヽ(: : : :./⌒ヽ _ _ -=ニ-{////////, -- 、 // >'"}
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人: ハ〈ソ\(/ ヽ ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' , , '_
)Vハ { ⌒ヽ 〉 ‐=ニニニニ=‐ ⌒¨¨¨¨¨¨⌒: . . :\-_\
V⌒ =‐_ノ 〈 \ ∨ 〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
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/ ´ /', =‐ミ L=‐ミ \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l !-----ャ l l l__ __ハ、__.ノ,.'レ/l_ ,.'.l. t:ュ. l ,---,-
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く⌒ヽ イ / ∧ ∨ / \ ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ! lアヽヽ/] 「,.ニ、、 l ,......l.L.., .,....l.l. ,.' ,.' ,、 t- ,ン'´ ,.!  ̄ ̄`
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乂〉\) -―- 、 〈_-_-_-_-  ̄ ‐=ニニニニニニニニニニ ノ \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのろくじゅうごっ!〜
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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1707650085/
【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
4040 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:02:56 ID:uBJhYgo5
麻痺の行動不能や長居されてかみなりの追加行動は充分致命的
4041 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:05:44 ID:/quWZln2
ライナーで殴り合っても負ける可能性があるのはわかるが、それ以上に勝率の高い対面の提案がないと結局意味ないんよ
とらに複数体投入してる余裕もあんま無さそうな面子だしな
4042 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:07:53 ID:SbmixDxw
んで最大強化かみなりでどれくらい削れるっていう話よ、30〜40%とかでしょう?
いろいろ要素重なるから必ず勝てるなんて言わないけど全然致命的とは思わないよ私は
4043 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:09:09 ID:RB2hQdcQ
とらの雷撃のライナーへのダメージ計算
22(定数)*173(とらのA レベル差2)*292(雷撃 妖力込み)/255(ライナーB 1↑)=4,358(切り捨て)
4,358/50+2=89(切捨)
89/2(エースキラーβ)=44(切捨)
33〜44でライナーのHPが295だから11.1%〜14.9%かな?
なんかどっかミスってそう
4044 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:09:16 ID:SbmixDxw
正直対面の殴り合いで負けるより麻痺らされた上で引かれるほうを気にしたほうが現実的に思える
4045 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:10:37 ID:HEuhaMUo
ガッシュかコケコのエレキフィールドで電気技1.3倍に強化されてる可能性とかも考えた方が良いんだろうけど、正直頭パンクしそうだわ
4046 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:11:46 ID:0XsvID67
>>4044
やけどしたモモと毒になったリザードンで頑張ってもらう作戦でいくか?
4047 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:12:07 ID:oXdSgkyx
SP効果でシンプルに電気技強化とかの可能性もあるしなー
4048 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:16:07 ID:INf9bGcV
エースはマックで2回殴った方が事故は少なそう。ならフォルテどうすんのって話だけど、そっちはガッシュのバオウに投げる
「とくせいガード」なければライナーで一撃必殺もいけそうだけだし、きょううんへのピンポイントメタにガードを使うとか杞憂と言われればそうなんだが
4049 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:20:06 ID:SbmixDxw
>>4046
リザまで毒らせたほうがいいか麻痺回復させたほうがいいかは分からんけどありなんかね〜
一応相手統率で耐久も高いだろうからワイス戦のように行くとは限らないっス、でも案としてはいいかもしれない
4050 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:20:54 ID:/quWZln2
まあマックはマックで専用打つタイミングとスタガの読み合いが発生するんやがなブヘヘヘヘ
さらに四式六令が残ってたら?もう頭の中パラダイスや
4051 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:23:45 ID:INf9bGcV
そうなんだよね。指示差があるままなのは利点だけど、タイムは残しておけるとは思えないし
ライナーに関してはどうせスタガ突破できないし、麻痺らないようお祈りしながら踏むだけなんで指示がブレずに済みそう
4052 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:24:03 ID:SbmixDxw
あ、リザくん速上げる何かないと覚醒込みでもエースの上取れないやん
別にエース対策用意するかエンチャと指令組み合わせるか〜
4053 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:28:28 ID:I3jjF5Y5
エンペラー(クリアボディ互換)(体力AA-換算)
ガッシュ
防御:シャドー=45〜53%
攻撃:はたき落とす(持ち物1.5×悪1.5)=61〜73%
マック
防御:きあいだま=76〜90%
攻撃:(+2)しんそく=76〜90%/(+3)ばりき(抜群)=113〜133%
イカルガ
防御:プラズマ=110〜131%/シャドー27〜32%
攻撃:こうせん=42〜49%/v=29〜34%
ライナー
防御:きあいだま=60〜72%
攻撃:ロクスタ=54〜63%
モモ
防御:シャドー=40〜47%
攻撃:こどもだまし=13〜16%
ガブリアス
防御:ラッシュ=35〜41%
攻撃ドリル=66〜78%
ヤマト
防御:きあいだま=37〜45%
攻撃:こおりのつるぎ=45〜54%
ロトム(霊以外)
防御:シャドー=66〜79%
攻撃:オバヒ(一致1.5×天才1.2)=48〜57%/ポルスター=21〜25%
ベルゼブモン
防御:プラズマ=54〜64%
攻撃:じゃあく=153〜182%
オシュトル
防御:いじげん=58〜70%
攻撃:大地(専用1.5)=72〜85%
リザードン
防御:プラズマ(メガ)=90〜107%
攻撃:かえんだん(晴れ1.5×メガ1.5×一致1.5)=105〜123%
エンペラー0.85の計算は少し雑になっているかもしれない
4054 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:29:56 ID:SbmixDxw
リザの火力やばくない?
計算助かる
4055 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:31:27 ID:I3jjF5Y5
レベル差は考慮してないし、計算間違ってるかもしれないからあくまで目安でお願いします
4056 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:31:41 ID:ww9pQoRd
ドリームオーラなきゃばりきでいいんだけどね
4057 :
名無しさん@狐板.
:2024/02/22(木) 23:32:45 ID:+/V5KrOF
フォルテに関しちゃドリームオーラを誰でどう外させるかかなぁ…
4058 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:33:01 ID:ww9pQoRd
ベルゼブモンは余裕で吹っ飛ばせるのか
4059 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:33:25 ID:SbmixDxw
あ、原作よろしくドリームオーラで防がれるわ火炎弾も
性能違っててもドリームオーラってインチキだわやっぱ
4060 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:35:31 ID:SSPeVtcw
マックの場合はドリームオーラ相手に殴るならオーラグルマしかないんじゃねえかな…・…
4061 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:37:19 ID:oXdSgkyx
上手いことナイトのターンに合わさればレンダァで焼けるかな…合わされば…
4062 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:39:02 ID:I3jjF5Y5
>>4058
ベルゼブモンの災いは無効化されるけどエンペラーの特性でじゃあくが1.5倍に!
4063 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:40:40 ID:SbmixDxw
ついでにダークオーラをゲットアビリティしてきてくれベルゼブモン
4064 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:40:49 ID:ww9pQoRd
>>4062
邪悪な炎もドリームオーラ貫通するしな
特防指令あろうが貫通で解析で必中
問題は上取れるかだな
4065 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:46:17 ID:INf9bGcV
クリアチャームでエンペラーの能力下げの方は防げるっけ?
大丈夫ならベル君かガッシュに持たせて対フォルテいけるか
4066 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:48:03 ID:7YhWgkfv
じゃあくなほのおさんは本当にできる子…
4067 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:48:40 ID:ww9pQoRd
クリアチャームはポテの説明読んだ限りは効くんじゃねえかな
4068 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:48:54 ID:i/Pw1eUQ
>>4065
場に出た時のステランク下げには対応可能だと思う
永続の方はわざわい特性みたいな倍率下げのはずなので無理だと思う
4069 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:51:36 ID:SbmixDxw
クリアチャームはクリアボディとかと同じ効果で実機だと倍率下げるような能力低下は防げないけど
そのクリアボディに能力低下防止がスレだと追加されてるんで…どうだろ
どっかで言及されてねぇかな
4070 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:58:22 ID:I3jjF5Y5
言及されてないね……
4071 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:07:44 ID:3DdYC5oj
ガッシュ:ボコのみ
マックイーン:ラムのみ
ルサルカ:とくせいガード
イカルガ:クラボのみ
オシュトル:だいちのプレート
ロトム:だっしゅつパック
先発:ロトム
エレキフィールドの強化や麻痺急所の不確定要素を除いてエースをミラクルコンボAで仕留めるプラン
対面としてはオシュトルは二枚看板相手に専用特性変更からの先手殴りウドハン相討ちでも可
エンペラーはガッシュの必中追尾はたき
ロトムはキリンの特殊技をよけろor全開特防で凌いで輪廻から霊に強いフォルテが来たならガッシュへ、持ち物は他もあり
ロトム死に出しからのイカルガを使うかは場にいる相手次第
マックは比較的自由に動く
4072 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:08:21 ID:Dam4tmd0
一応チャーム入れてみた案。無理なら弾かれるでしょう
ガッシュ:クリアチャーム
マックイーン:ラムのみ
ガブリアス:きあいのタスキ
オシュトル:イバンのみ
モモ:わざマシン「ふぶき」
ロトム:とくせいガード
先発:ガブリアス
想定はエース:マック、二枚看板:オシュトル、エンペラー:ガッシュ
ガブで倒せなさそうなキリンはモモのばらぞの解除に来た所を仕留める
カプ神はヒートロトム。ミサカワーストはでんき単ならロトム、悪持ちの可能性もあるので注意
「よけろ」はキリン。「たえろ」は初撃で仕留めきれなかったか死に出しされた時のオシュトルに使うと思う
4073 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:14:41 ID:KhV6/bmn
モモって命中上げる手段ないし素ふぶき?
博打打つことになるが楽しそうだな
4074 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:21:33 ID:3DdYC5oj
素の命中率と麻痺が絡むとかなりギャンブルになると思う
キリンの属別がモンスターハンターGだと更に低確率回避
4075 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:27:24 ID:ekfjgWqy
一応キリンはロトムで対応できると思う(先発だと能力1.33強化とジョーカー威力1.5あるし、)
その分他のポケモンとの相性は微妙の可能性が高いし、先発に出したら霊固定だけど
4076 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:27:48 ID:uwNhyNmV
>>4069
どこでクリアボディに能力倍率低下無効ってついたっけ……?
4077 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:28:47 ID:KhV6/bmn
ガッシュ:いのちのたま
マックイーン:ぼうごパット
リザードン:こだわりスカーフ
オシュトル:わざマシン「ふぶき」
モモ:かえんだま
ロトム:こうこうのしっぽ
とりあえず思いついたのをPT案としてまとめて投げてみる
ロトムはよけろ使ってこうこうのしっぽトリック、キリン引っ込んでも動きを制限する方向で
中盤はモモリザで回していく方針、凱旋もあるので死に出し役割の麻痺は引っ掛かりづらいだろうと判断、いざとなればアロマセラピー
オシュトルは二枚看板にぶつける予定、ウッドハンマー来ないの読めるなら後投げもいいかなと、キリン出てきたらふぶき
マックイーンは対エース見据えてスタンガード麻痺対策のぼうごパット
割と思い付きばっかなんでたぶん結構変える予定、マックイーンとオシュトルは特に微妙かもしれんな
4078 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:31:19 ID:KhV6/bmn
>>4076
wiki検索すれば出てくるけど直近だとクロエル戦のルシフェルが持ってた、実機にはないスレ独自の仕様のはず
【特性】クリアボディ… 相手からの能力減少(低下)を無効化する。
4079 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:35:03 ID:Dam4tmd0
そっか。オシュトル両刀だから「ふぶき」はモモじゃなくてそっちでも良さそうだな
二枚看板だったらモモにボコかゴツメ持たせて殴り合いでも良さそうだし
4080 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:36:09 ID:uwNhyNmV
>>4078
あれって能力ランク低下だけじゃない?
能力減少(低下)って能力ランクだけを指してた様な
4081 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:36:42 ID:uoKEfjpI
今回の編成難しぃぃ。皆はよく案を思いつくなぁ
4082 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:37:32 ID:ekfjgWqy
ひでり状態だとじゃあくなほのおの威力が上がる
リザードンはメガシンカ強化しても相手の攻撃を耐えるか分からないので
よけろかたえろを使われて窮地に陥る可能性がある事
これを考慮してエネルに挑もう……うん…….
4083 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:39:22 ID:KhV6/bmn
ただ命中不安のギャンブルには変わらないんだよね、モモのエンチャ入れられればちょっとは安定する
確実にやるならやっぱ狙撃指令入れられたりスラッグアーツあるガッシュになる、必中追尾使うとフォルテが厳しいが
4084 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:40:03 ID:Dam4tmd0
>>4077
私の案だとばらぞの後にモモが居座る気だったけど、この案ならばらぞの輪廻エンチャ攻上げオシュトルで直ぐにキリン来そうですね
「かわせ」からの返り討ち狙ったキリンに「ふぶき」とか、決まればめっさ楽しそう
4085 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:41:26 ID:ekfjgWqy
二枚看板は対妖なので二回行動の可能性がある事を考えよう
因みにコケコのエレキフィールドが張られていると電気の威力が上がって確定2発になるぞ!
ムーンフォースで倒そうとするなら3〜4発は必要だぞ!
4086 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:44:14 ID:Dam4tmd0
持久戦ならばらぞの回復分とこどもだまし挟む分で3発殴られる前に倒せそうだけど対〇まで考えると難しいよね
4087 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:44:33 ID:KhV6/bmn
>>4080
実機のランク変動能力上昇(減少)扱いで倍率に関わってくるのが強化(低下)に分類されるはず
少なくとも能力減少(低下)が両方に対応してるのは間違いない、じゃないとマックのまけんきがエンペラーに反応しないっス
4088 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:46:00 ID:3DdYC5oj
麻痺の場合行動不能にならずふぶきが命中する確率は約5割
4089 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:46:34 ID:Dam4tmd0
ってダメだ。こどもだましは威力:60いかに引っ掛かるわ
4090 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:47:18 ID:KhV6/bmn
>>4081
ぶっちゃけ適当に案投げてる段階なんだよね、まだまだこれから詰めていかんと
少なくとも自分の案はエースと二枚看板対策はおざなりになってるし
4091 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:49:23 ID:KhV6/bmn
あ、二枚看板こどもだましでひるまないのかこいつ
もうちょい案練らないとな
4092 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:51:41 ID:ekfjgWqy
かえんだまモモ、リザードン帰還ループってエネルの麻痺を回避するのには役に立つんだよな
今回のエネルってスカウター以外は基本的に場に出た時だけ麻痺が発生するから
ポケモンを倒したら麻痺にならないモモが出てくるループみたいな
今回のリザードンが脆いのが欠点なだけで
4093 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:55:50 ID:Dam4tmd0
他は複数の方向で殴れるけど二枚看板とキリンが面倒いわ
もう餌になりそうなオシュトルにリソース集中して2体とも殴らせるか?「タイム」「たえろ」「もちもの」に指令1つか2つあればいけそうなんだが
4094 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:00:22 ID:KhV6/bmn
>>4080
見返したらちょうどルシフェルがわざわいのたま防いでたわ…まどろっこしい説明してスマン
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1705406772/2241
4095 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:01:11 ID:uwNhyNmV
>>4087
……エンペラーって全能力倍率0.85倍にしつつ、任意の能力一つを下げるって奴じゃなかった?
後者は普通に能力のランク下げで、前者はわざわい特性みたいに倍率を下げるって
4096 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:02:19 ID:uwNhyNmV
>>4094
……本当だ、そこは実機と違うのか……
ならクリアチャームでもワンチャン防げそうな……
4097 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:02:50 ID:3DdYC5oj
だからその倍率変化が能力の低下だよ
4098 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:04:01 ID:3DdYC5oj
クリアボディが実機よりパワーアップしてるだけ
4099 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:04:29 ID:ekfjgWqy
対エースにはガブかライナーか専用指令オシュトルかリザモモセットが欲しい
対二枚看板にはガブかアヴェ特攻イカルガか専用指令オシュトルかリザモモセットが欲しい
対エンペラーにはガブかベルゼブモンがほしい(オールドタイプ無効だからオシュトルとリザードンはオーラを貫通できない)
4100 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:06:29 ID:KhV6/bmn
んじゃオシュトルとリザモモセット入れてガッシュをエンペラーにぶつけるか…指令足りるか?
4101 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:09:30 ID:ekfjgWqy
ガブは入れた方がいいハチマキドリルやってればだいたい落とせる……
よけろ込みでガブ先発でもいいかもしれない
4102 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:13:10 ID:ekfjgWqy
てか、エースはパンプアップだから体力AAAの可能性高いのか……
4103 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:26:37 ID:uoKEfjpI
モモをフォルテに対面させればこどもだまし警戒でドリームオーラは貰えそう。モモで倒せる云々は置いといてモモが一撃安全にドリームオーラ剥がせる?
4104 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:38:57 ID:RrCCtgZp
先手おうぎで死ぬと思うけど
ごどもだましでドリームオーラ剥がすなら怯みも当然しない
4105 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:48:25 ID:ekfjgWqy
モモフォルテ対面ならばらぞのがあるなら壁張って
ばらぞのが無いならもどれでも使ってガッシュとかフォルテのオーラに対応できる面子を出した方がいい
4106 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:51:05 ID:KhV6/bmn
まあ奥義切らせてオーラ剥がせるならループ途切れても十分リソース持ってって仕事したと見なしていいやろ
あとマックイーン見えてないうちは下手に奥義切れないのよね、マック引っぱり出せればそれはそれでヨシとしてぶっぱしてくるかもしれんが
4107 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:51:58 ID:ekfjgWqy
そもそもマックに奥義無効やで
4108 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:52:20 ID:KhV6/bmn
あとマックもだけどイカルガもヌシとエキスパ鋼で1/4にできるんだよね、後が続くかは知らない
4109 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:53:40 ID:uoKEfjpI
まぁそうだよね別にドリームオーラ剥がさなくてもゴールドラッシュとかの高威力技で落とせばいいし。どうもドリームオーラ剥がさな!って思考になっちまう(エグゼ脳)
4110 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:53:55 ID:KhV6/bmn
>>4107
言葉おかしかったわスマン、マックがいる可能性見えてれば交代で無効化されるから奥義を切れないっ感じ
4111 :
名無しさん@狐板.
:2024/02/23(金) 01:55:01 ID:cB3LS5VE
100以上のダメージ与えてぶっ飛ばすのが丸いかね
4112 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 06:55:38 ID:Nj1BuMkv
気にし過ぎてもダメだけど、電気統一ならふうせん持ちとかもいるんだろうか。
4113 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 09:50:19 ID:2BpboKQ8
奥義も考えると後出しマックの攻撃+2等倍オーラグルマで殴るのが丸いんじゃないか?フォルテ
4114 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 10:07:04 ID:IGJTDt/6
仮定の話だけど先発キリンも専用持ちで必中追尾だったりすると先発ガブリアスはたえろかタスキがないと一撃?半減実で耐えてくれたりしない?
キリンのステータスもさっぱり分からんので先発戦を安定して制することが難しい問題かと
4115 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 10:12:50 ID:kRjAAwBr
仰るとおりステータスがさっぱりわからんのだから半減実で耐えるかどうかももちろんわからん
4116 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 10:13:32 ID:2BpboKQ8
ふぶきは多分半減実でもきついんじゃねえかなあ
4117 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 10:19:46 ID:uoKEfjpI
四倍だからねぇ。異名一番系で輪廻だから登場1T目の技が◯倍みたいなのありそうだし。
4118 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 10:45:13 ID:wwfPwaEx
さすがに一番異名持ち先発でてきおうりょくの次点で火力盛り盛りなのに
初手限定威力強化ポテくれるかね? 仮に有っても不一致が限界じゃない?
トップバッターで二倍 てきおうりょくで一致が倍 更にポテで威力倍で
おまえを確殺する8倍拳だ―!! はいかんやろ
4119 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 10:48:04 ID:ekfjgWqy
一応相手のトップバッターだけならロトムのオーバーヒートで一発でいけそうなんだが……
4120 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 10:51:29 ID:ekfjgWqy
ロトムは先発相手の特防B想定でオーバーヒートすると体力AAAまで一発で持ってく計算になる
問題は先発以外での火力、耐久が低下する事
4121 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 10:58:52 ID:ekfjgWqy
ロトム先発は相手のリーフストームをそもそも耐えないという問題もあったわ
4122 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:17:04 ID:fHd0oRbb
キリン素早そうだしねえ
ロトム見たら速上げてくるかもしれんし
4123 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:18:50 ID:ShvqAsj6
ロトム先発で使うつもりだけど特防指令又はよけろは使うつもり
持ち物で対策したいならマジュ
4124 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:20:47 ID:wwfPwaEx
ただ今ふと脳裏よぎったのが キリンが両刀なんじゃないか疑惑もあるかなーって(汗)
キリンって角有るから リフストではなくウッドホーン搭載してるかもと
考え過ぎって言われたらそれまでだが ドレイン効果あるから輪廻持ちと相性いいなと思って
4125 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:31:25 ID:2BpboKQ8
まぁロトムくらいの耐久ならモンハンのサブウェポン的な物理でもなんとかなるといえばなりそう
4126 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:33:08 ID:HC5Q/Drz
ロトムのステータス情報くらいは当然あるだろうしなあ電気ジム
4127 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:33:32 ID:ekfjgWqy
その対象の能力が上がってなかったら耐える上がってたら耐えない
4128 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:38:26 ID:ekfjgWqy
先発が必中追尾持ってる可能性あるのが怖いんだよなぁ……
エネルの能力で必中の価値は低いとはいえねぇ……
4129 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:39:47 ID:2BpboKQ8
同じ古龍のナナが特殊メインだけどこうげきBのフレアドライブ飛ばしてくる感じなんだがロトム耐えるのか……?
4130 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:41:35 ID:cFzpIi0T
素早さはさておきキリンにナナと同等のフィジカルがあるイメージないな
ナナが強すぎるだけかもだが
4131 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:42:01 ID:sFFvH0rM
キリンのポテンシャルに火力増加ないと甘めに見積もっても草物理の場合等倍で適応力もあるんでしょ?
無理じゃねぇ?
4132 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:45:00 ID:ShvqAsj6
タイトエンド発動するなら特性は変更できると思うが
4133 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:50:01 ID:wwfPwaEx
エースがパンプ 二枚看板が強化貫通 フォルテがエンペラー任命で
コケコは自前専用が濃厚(Z技辺り?)で 能力Bを仮定するとキリンが専用持ってる可能性はある
ミサカは新参らしいから割いてる可能性は低い
異名一番持ってて輪廻持ってる先発の専用 無難に考えればまだ出てない必中追尾があり得るが
PTポテでの連動で必中付けれるのも考えると 先行とんぼもあり得るかな?
4134 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:51:38 ID:ekfjgWqy
まぁ、先行とんぼが一番らしいっちゃらしいか
ならガブに任せたくはある
4135 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:52:05 ID:2BpboKQ8
輪廻持ちに先行トンボつけるかなあというところはあるのでそれなら必中追尾のほうがありそうな気はする
4136 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:52:34 ID:uoKEfjpI
神に歯向かうじめんタイプを葬り去る為のふぶきを当てる為に必中追尾かな
4137 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:53:42 ID:ekfjgWqy
ガブでよけろダイブしてから居座ってきたら相手が先行とんぼする想定で戦略建てたいな
4138 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:56:31 ID:2BpboKQ8
必中追尾だったらまあ死ぬけどね
ガブを先発で使うならタスキはどうなん?
4139 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:56:32 ID:ekfjgWqy
まぁ、案出して先発ガブが不味かったら弾いてくれるやろ……くれるよね?
4140 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 11:57:01 ID:2BpboKQ8
>>4139
くれない
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