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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのろくじゅうごっ!〜
1 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/02/16(金) 23:51:59 ID:mVWjdyys
_ _
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人: ハ〈ソ\(/ ヽ ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' , , '_
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V⌒ =‐_ノ 〈 \ ∨ 〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
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/ ´ /', =‐ミ L=‐ミ \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l !-----ャ l l l__ __ハ、__.ノ,.'レ/l_ ,.'.l. t:ュ. l ,---,-
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く⌒ヽ イ / ∧ ∨ / \ ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ! lアヽヽ/] 「,.ニ、、 l ,......l.L.., .,....l.l. ,.' ,.' ,、 t- ,ン'´ ,.!  ̄ ̄`
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乂〉\) -―- 、 〈_-_-_-_-  ̄ ‐=ニニニニニニニニニニ ノ \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのろくじゅうごっ!〜
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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1707650085/
【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
3995 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:22:36 ID:HEuhaMUo
不一致たけやりは異名で軽減できるから、ふくつのたての防+1の状態なららいげきの方が喰らうんじゃないかな。
ライナーの防+2以上の場合はたけやりの方がダメージ高くなるだろうけど。
3996 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:23:02 ID:0XsvID67
先発スカーフロトムにしてボルトチェンジするのありかな?
キリンが居座っても輪廻してきても良い対面作れたりしない?
3997 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:24:12 ID:uBJhYgo5
そもそも殴り合いだとスタガ挟まれたら麻痺防げない
3998 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:24:55 ID:uBJhYgo5
ロトム使う気ではあるけど初手とんぼする気は無い
相手の輪廻後出しで有利対面
3999 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:25:41 ID:HEuhaMUo
推定特攻+2のキリンの特殊草技(推定)を受けた後に、エンペラーのフォルテや二枚看板のトールどちらが来ても平気な奴か。
4000 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:26:52 ID:I3jjF5Y5
エースはライナーで対応できる
問題はトールだ
防御の強化を無視するせいで二発耐えれるポケモンがモモしかいないし
ギガントマキアのせいで一発で倒せる可能性をもてるポケモンが
イカルガ、ベルゼブモン、リザードンしかいない
4001 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:29:08 ID:SbmixDxw
トールくんオールドタイプ有効なんでギガントマキア貫通してオシュトルで落とせんか?
4002 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:29:29 ID:kaUPUzRd
>>3984
ネタで言えば「実は神より年上」ってオチが付く奴w
4003 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:29:31 ID:oXdSgkyx
オシュトルの『オールドタイプ』互換では抜くの無理?
4004 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:30:45 ID:I3jjF5Y5
>>4001
あー、オールドタイプ有効か……それでも一撃で倒すのに指令が必要だけどな
4005 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:32:40 ID:I3jjF5Y5
トールの体力AA-換算で
オシュトルの素の大地のつるぎ43〜52%だから
オールドタイプ貫通専用で64.5〜79%になる
4006 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:32:45 ID:SbmixDxw
あとはガブもいるけど二枚看板相手するなら後発必須か、攻撃上げなきゃドリルダイブでも厳しいか?
4007 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:32:46 ID:b2N/Fx9K
スタンガードの麻痺もおんみつマントで防げたらなあと調べたら攻撃技の追加効果防ぐだから無理なんですね
4008 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:33:45 ID:I3jjF5Y5
後、一応ガブも攻撃+2か指令入ったらトール(AA-換算)を一発で倒せる
4009 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:34:45 ID:HsADpWJU
要統率Aクラスに種族値が膨れ上がってるバケモノ……
4010 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:35:03 ID:INf9bGcV
技の威力強化って、キラーで防げたっけ?攻の1.5倍とかは防げるけど
防げないならキラーでダメージ半分でも瀕死の数次第で、「らいげき」2発か+「かみなり」でライナー沈むわ
そして速の差で2発殴る前に確定で2発殴られる。チャレンジでも1発目の順番変わるだけだから「とくせいガード」されたら返り討ちに合うわ
4011 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:35:36 ID:I3jjF5Y5
エルトール=12.5%
対トラ(電気3割呪い)(体力AA-換算)
ガッシュ(体力B)
防御:らいげき(エレキ1.3×妖力1.5×一致1.5)=81〜95%/
攻撃:かみなりあらし=28〜33%
マック(体力A+)
防御:らいげき(妖力1.5×メジロ)=72〜85%
攻撃:しんそく=36〜42%
イカルガ(体力B)
防御:らいげき=ねぎとろ/ぼうふう=25〜30%
攻撃:Vジェネ=40〜48%
ライナー(体力S)
防御:らいげき(妖力1.5×一致1.5×キラー0.5)=13〜15%/タケヤリ(キラー0.5)=13〜16%/かみなり(妖力1.5×一致1.5×キラー0.5)=27〜32%
攻撃:ロクスタ=51〜60%
モモ(体力B)
防御:らいげき(妖力1.5×一致1.5)=63〜75%/ぼうふう=92〜109%
攻撃:こどもだまし=8〜10%
ガブリアス(体力AAA)
防御:タケヤリ=32〜39%
攻撃:ドリルダイブ=61〜78%
ヤマト(体力AAA)
防御:らいげき(妖力1.5×一致1.5)=76〜90%/ぼうふう=68〜80%
攻撃:せいなるつるぎ=57〜67%
ロトム(体力D)(火)
防御:たけやり=36〜43%
攻撃:オーバーヒート(一致1.5×天才1.2)=29〜35%/ドロポン
ベルゼブモン(体力A+)
防御:らいげき(妖力1.5×一致1.5)=173〜205%
攻撃:じゃあく(わざわい相手特防0.75)=63〜74%
オシュトル(体力A)
防御:タケヤリ(緩和0.85)=133〜157%
攻撃:つるぎ(専用1.5×一致1.5)=67〜81%
リザードン
防御:らいげき=ねぎとろ
攻撃:かえんだん(晴れ1.5×メガ1.5×一致1.5)=64〜76%
4012 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:36:04 ID:HEuhaMUo
キラーβで防げるのは攻と特攻の上昇(強化)だけだから、技の威力強化は防げない
4013 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:36:08 ID:I3jjF5Y5
……長いな……
4014 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:37:34 ID:ww9pQoRd
やっぱ一番マシなのはライナーか
4015 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:37:55 ID:HEuhaMUo
マックは体力AでヤマトがA+じゃなかったっけ?
4016 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:37:59 ID:I3jjF5Y5
対二枚看板(体力AA-換算)ギガマキ
ガッシュ
防御:ばかぢから=141〜150
攻撃:かみなりあらし=37〜43%
マック
防御:ばかぢから(メジロ)=115〜137%
攻撃:しんそく=25〜30%
イカルガ
防御:ボルテッカー=ねぎとろ/ばかぢから=105〜125%
攻撃:プリズム=67〜79%
ライナー
防御:ばかぢから=53〜62%
攻撃:だいじしん=29〜35%/ロクスタ=23〜28%
モモ
防御:ボルテッカー=38〜45%
攻撃:こどもだまし=18〜22%
ガブリアス
防御:ばかぢから=58〜68%
攻撃:ドリル=58〜69%
ヤマト
防御:ばかぢから=91〜108%
攻撃:こおりのつるぎ=40〜48
ロトム(飛行、霊だと草が等倍)
防御:ばかぢから=62〜74%
攻撃:オバヒ=25〜30
ベルゼブモン
防御:ボルテッカー=104〜123%
攻撃:じゃあく=72〜85%
オシュトル
防御:ウッドハンマー=ねぎとろ
攻撃:つるぎ(専用)=64〜79%/はどう(専用)=51〜60%
リザードン
防御:ボルテッカー=ねぎとろ
攻撃:かえんだん(晴れ1.5×メガ1.5×一致1.5)=84〜99%
長いけどいいか
4017 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:38:01 ID:/quWZln2
見えてる奴が物理寄りか両刀なんでよけろはキリンに使っちゃっていい気はするよな
4018 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:38:09 ID:N55NLGzh
乙です
4019 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:38:23 ID:ww9pQoRd
防御指令残してロクスタするしかねえかな
4020 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:39:04 ID:SbmixDxw
ガッシュでもアシスト指令乗ればとら落とせそうか、そこまでリソース残せる余裕なさそうだけど
4021 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:39:21 ID:I3jjF5Y5
なお、レベル差は考慮しないものとする
4022 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:39:37 ID:oXdSgkyx
トールは速Cだから上取れてればガブなら食えるか
4023 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:42:21 ID:SbmixDxw
まあそうやね、キリンによけろ切る方向でいい気がする
どっちみち麻痺れば電気技必中だし
4024 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:44:04 ID:INf9bGcV
たぶん別ツールだけど、とら攻撃140の威力130らいげき1.5倍でライナーがぼうぎょ140のたいりょく200で52.5%?61.5%
不屈の盾を考慮に入れても35%?41.5%持ってかれるんだけど?こっち何か忘れてるのかね
4025 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:44:25 ID:INf9bGcV
>>4024
あと最終物例ダメ半分ね
4026 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:46:22 ID:HEuhaMUo
140だとAA−だから、ライナーの防御は150で考えた方が良いかも。あと、ライナーの体力Sは220〜230とかじゃなかったっけかな
4027 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:46:22 ID:oXdSgkyx
エースキラーβは入ってる?
4028 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:46:56 ID:INf9bGcV
>>4027
最後にリフレクターで代用して半分になるようにしている
4029 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:47:19 ID:HEuhaMUo
>>4026
訂正
150くらいで考えた方が良いかも
4030 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:50:57 ID:INf9bGcV
>>4024
とらの攻150。ライナー防150のたいりょく220で計算したら素で乱数2発まで下がった
防+1なら乱数3なんで「かみなり」なければ2発目殴れそうですね。というかライナー以外だとマックかロトムしかなさそうだな
4031 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:53:09 ID:SbmixDxw
うーん?ライナーでとらの雷撃受け、こっちで計算してもキラーβ込みで15%とかだけど
4032 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:53:19 ID:uBJhYgo5
固有以外でもスタンガードで麻痺からの呪いマシマシC+3の時点で直接技で殴り合う余裕が無い
4033 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:54:19 ID:I0+n0rTP
ライザップの育成も大きいんだけど
化石からワンチャンこんなんが出てくるの夢ありまくりだな…
4034 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:55:34 ID:SbmixDxw
さすがに呪い対策でおんみつマント持たせるつもりだけど
4035 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:56:30 ID:INf9bGcV
スタンガードってマントいけたっけ?攻撃技の追加効果以外も大丈夫なんだ
4036 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:57:31 ID:uBJhYgo5
おんみつマントじゃ麻痺や急所は防げないやん
4037 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:58:05 ID:/quWZln2
呪いとC+3は直接攻撃でなくても関係ないしなぁ
4038 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 22:59:44 ID:SbmixDxw
まあ麻痺は防げない
急所は怖いけど致命傷にはならないんじゃないか?
4039 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:01:50 ID:0XsvID67
乙
ガブとライナーは連れてったほうがよさげか?
4040 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:02:56 ID:uBJhYgo5
麻痺の行動不能や長居されてかみなりの追加行動は充分致命的
4041 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:05:44 ID:/quWZln2
ライナーで殴り合っても負ける可能性があるのはわかるが、それ以上に勝率の高い対面の提案がないと結局意味ないんよ
とらに複数体投入してる余裕もあんま無さそうな面子だしな
4042 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:07:53 ID:SbmixDxw
んで最大強化かみなりでどれくらい削れるっていう話よ、30〜40%とかでしょう?
いろいろ要素重なるから必ず勝てるなんて言わないけど全然致命的とは思わないよ私は
4043 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:09:09 ID:RB2hQdcQ
とらの雷撃のライナーへのダメージ計算
22(定数)*173(とらのA レベル差2)*292(雷撃 妖力込み)/255(ライナーB 1↑)=4,358(切り捨て)
4,358/50+2=89(切捨)
89/2(エースキラーβ)=44(切捨)
33〜44でライナーのHPが295だから11.1%〜14.9%かな?
なんかどっかミスってそう
4044 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:09:16 ID:SbmixDxw
正直対面の殴り合いで負けるより麻痺らされた上で引かれるほうを気にしたほうが現実的に思える
4045 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:10:37 ID:HEuhaMUo
ガッシュかコケコのエレキフィールドで電気技1.3倍に強化されてる可能性とかも考えた方が良いんだろうけど、正直頭パンクしそうだわ
4046 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:11:46 ID:0XsvID67
>>4044
やけどしたモモと毒になったリザードンで頑張ってもらう作戦でいくか?
4047 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:12:07 ID:oXdSgkyx
SP効果でシンプルに電気技強化とかの可能性もあるしなー
4048 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:16:07 ID:INf9bGcV
エースはマックで2回殴った方が事故は少なそう。ならフォルテどうすんのって話だけど、そっちはガッシュのバオウに投げる
「とくせいガード」なければライナーで一撃必殺もいけそうだけだし、きょううんへのピンポイントメタにガードを使うとか杞憂と言われればそうなんだが
4049 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:20:06 ID:SbmixDxw
>>4046
リザまで毒らせたほうがいいか麻痺回復させたほうがいいかは分からんけどありなんかね〜
一応相手統率で耐久も高いだろうからワイス戦のように行くとは限らないっス、でも案としてはいいかもしれない
4050 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:20:54 ID:/quWZln2
まあマックはマックで専用打つタイミングとスタガの読み合いが発生するんやがなブヘヘヘヘ
さらに四式六令が残ってたら?もう頭の中パラダイスや
4051 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:23:45 ID:INf9bGcV
そうなんだよね。指示差があるままなのは利点だけど、タイムは残しておけるとは思えないし
ライナーに関してはどうせスタガ突破できないし、麻痺らないようお祈りしながら踏むだけなんで指示がブレずに済みそう
4052 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:24:03 ID:SbmixDxw
あ、リザくん速上げる何かないと覚醒込みでもエースの上取れないやん
別にエース対策用意するかエンチャと指令組み合わせるか〜
4053 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:28:28 ID:I3jjF5Y5
エンペラー(クリアボディ互換)(体力AA-換算)
ガッシュ
防御:シャドー=45〜53%
攻撃:はたき落とす(持ち物1.5×悪1.5)=61〜73%
マック
防御:きあいだま=76〜90%
攻撃:(+2)しんそく=76〜90%/(+3)ばりき(抜群)=113〜133%
イカルガ
防御:プラズマ=110〜131%/シャドー27〜32%
攻撃:こうせん=42〜49%/v=29〜34%
ライナー
防御:きあいだま=60〜72%
攻撃:ロクスタ=54〜63%
モモ
防御:シャドー=40〜47%
攻撃:こどもだまし=13〜16%
ガブリアス
防御:ラッシュ=35〜41%
攻撃ドリル=66〜78%
ヤマト
防御:きあいだま=37〜45%
攻撃:こおりのつるぎ=45〜54%
ロトム(霊以外)
防御:シャドー=66〜79%
攻撃:オバヒ(一致1.5×天才1.2)=48〜57%/ポルスター=21〜25%
ベルゼブモン
防御:プラズマ=54〜64%
攻撃:じゃあく=153〜182%
オシュトル
防御:いじげん=58〜70%
攻撃:大地(専用1.5)=72〜85%
リザードン
防御:プラズマ(メガ)=90〜107%
攻撃:かえんだん(晴れ1.5×メガ1.5×一致1.5)=105〜123%
エンペラー0.85の計算は少し雑になっているかもしれない
4054 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:29:56 ID:SbmixDxw
リザの火力やばくない?
計算助かる
4055 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:31:27 ID:I3jjF5Y5
レベル差は考慮してないし、計算間違ってるかもしれないからあくまで目安でお願いします
4056 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:31:41 ID:ww9pQoRd
ドリームオーラなきゃばりきでいいんだけどね
4057 :
名無しさん@狐板.
:2024/02/22(木) 23:32:45 ID:+/V5KrOF
フォルテに関しちゃドリームオーラを誰でどう外させるかかなぁ…
4058 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:33:01 ID:ww9pQoRd
ベルゼブモンは余裕で吹っ飛ばせるのか
4059 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:33:25 ID:SbmixDxw
あ、原作よろしくドリームオーラで防がれるわ火炎弾も
性能違っててもドリームオーラってインチキだわやっぱ
4060 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:35:31 ID:SSPeVtcw
マックの場合はドリームオーラ相手に殴るならオーラグルマしかないんじゃねえかな…・…
4061 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:37:19 ID:oXdSgkyx
上手いことナイトのターンに合わさればレンダァで焼けるかな…合わされば…
4062 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:39:02 ID:I3jjF5Y5
>>4058
ベルゼブモンの災いは無効化されるけどエンペラーの特性でじゃあくが1.5倍に!
4063 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:40:40 ID:SbmixDxw
ついでにダークオーラをゲットアビリティしてきてくれベルゼブモン
4064 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:40:49 ID:ww9pQoRd
>>4062
邪悪な炎もドリームオーラ貫通するしな
特防指令あろうが貫通で解析で必中
問題は上取れるかだな
4065 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:46:17 ID:INf9bGcV
クリアチャームでエンペラーの能力下げの方は防げるっけ?
大丈夫ならベル君かガッシュに持たせて対フォルテいけるか
4066 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:48:03 ID:7YhWgkfv
じゃあくなほのおさんは本当にできる子…
4067 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:48:40 ID:ww9pQoRd
クリアチャームはポテの説明読んだ限りは効くんじゃねえかな
4068 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:48:54 ID:i/Pw1eUQ
>>4065
場に出た時のステランク下げには対応可能だと思う
永続の方はわざわい特性みたいな倍率下げのはずなので無理だと思う
4069 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:51:36 ID:SbmixDxw
クリアチャームはクリアボディとかと同じ効果で実機だと倍率下げるような能力低下は防げないけど
そのクリアボディに能力低下防止がスレだと追加されてるんで…どうだろ
どっかで言及されてねぇかな
4070 :
名無しさん@狐板
:2024/02/22(木) 23:58:22 ID:I3jjF5Y5
言及されてないね……
4071 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:07:44 ID:3DdYC5oj
ガッシュ:ボコのみ
マックイーン:ラムのみ
ルサルカ:とくせいガード
イカルガ:クラボのみ
オシュトル:だいちのプレート
ロトム:だっしゅつパック
先発:ロトム
エレキフィールドの強化や麻痺急所の不確定要素を除いてエースをミラクルコンボAで仕留めるプラン
対面としてはオシュトルは二枚看板相手に専用特性変更からの先手殴りウドハン相討ちでも可
エンペラーはガッシュの必中追尾はたき
ロトムはキリンの特殊技をよけろor全開特防で凌いで輪廻から霊に強いフォルテが来たならガッシュへ、持ち物は他もあり
ロトム死に出しからのイカルガを使うかは場にいる相手次第
マックは比較的自由に動く
4072 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:08:21 ID:Dam4tmd0
一応チャーム入れてみた案。無理なら弾かれるでしょう
ガッシュ:クリアチャーム
マックイーン:ラムのみ
ガブリアス:きあいのタスキ
オシュトル:イバンのみ
モモ:わざマシン「ふぶき」
ロトム:とくせいガード
先発:ガブリアス
想定はエース:マック、二枚看板:オシュトル、エンペラー:ガッシュ
ガブで倒せなさそうなキリンはモモのばらぞの解除に来た所を仕留める
カプ神はヒートロトム。ミサカワーストはでんき単ならロトム、悪持ちの可能性もあるので注意
「よけろ」はキリン。「たえろ」は初撃で仕留めきれなかったか死に出しされた時のオシュトルに使うと思う
4073 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:14:41 ID:KhV6/bmn
モモって命中上げる手段ないし素ふぶき?
博打打つことになるが楽しそうだな
4074 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:21:33 ID:3DdYC5oj
素の命中率と麻痺が絡むとかなりギャンブルになると思う
キリンの属別がモンスターハンターGだと更に低確率回避
4075 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:27:24 ID:ekfjgWqy
一応キリンはロトムで対応できると思う(先発だと能力1.33強化とジョーカー威力1.5あるし、)
その分他のポケモンとの相性は微妙の可能性が高いし、先発に出したら霊固定だけど
4076 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:27:48 ID:uwNhyNmV
>>4069
どこでクリアボディに能力倍率低下無効ってついたっけ……?
4077 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:28:47 ID:KhV6/bmn
ガッシュ:いのちのたま
マックイーン:ぼうごパット
リザードン:こだわりスカーフ
オシュトル:わざマシン「ふぶき」
モモ:かえんだま
ロトム:こうこうのしっぽ
とりあえず思いついたのをPT案としてまとめて投げてみる
ロトムはよけろ使ってこうこうのしっぽトリック、キリン引っ込んでも動きを制限する方向で
中盤はモモリザで回していく方針、凱旋もあるので死に出し役割の麻痺は引っ掛かりづらいだろうと判断、いざとなればアロマセラピー
オシュトルは二枚看板にぶつける予定、ウッドハンマー来ないの読めるなら後投げもいいかなと、キリン出てきたらふぶき
マックイーンは対エース見据えてスタンガード麻痺対策のぼうごパット
割と思い付きばっかなんでたぶん結構変える予定、マックイーンとオシュトルは特に微妙かもしれんな
4078 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:31:19 ID:KhV6/bmn
>>4076
wiki検索すれば出てくるけど直近だとクロエル戦のルシフェルが持ってた、実機にはないスレ独自の仕様のはず
【特性】クリアボディ… 相手からの能力減少(低下)を無効化する。
4079 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:35:03 ID:Dam4tmd0
そっか。オシュトル両刀だから「ふぶき」はモモじゃなくてそっちでも良さそうだな
二枚看板だったらモモにボコかゴツメ持たせて殴り合いでも良さそうだし
4080 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:36:09 ID:uwNhyNmV
>>4078
あれって能力ランク低下だけじゃない?
能力減少(低下)って能力ランクだけを指してた様な
4081 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:36:42 ID:uoKEfjpI
今回の編成難しぃぃ。皆はよく案を思いつくなぁ
4082 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:37:32 ID:ekfjgWqy
ひでり状態だとじゃあくなほのおの威力が上がる
リザードンはメガシンカ強化しても相手の攻撃を耐えるか分からないので
よけろかたえろを使われて窮地に陥る可能性がある事
これを考慮してエネルに挑もう……うん…….
4083 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:39:22 ID:KhV6/bmn
ただ命中不安のギャンブルには変わらないんだよね、モモのエンチャ入れられればちょっとは安定する
確実にやるならやっぱ狙撃指令入れられたりスラッグアーツあるガッシュになる、必中追尾使うとフォルテが厳しいが
4084 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:40:03 ID:Dam4tmd0
>>4077
私の案だとばらぞの後にモモが居座る気だったけど、この案ならばらぞの輪廻エンチャ攻上げオシュトルで直ぐにキリン来そうですね
「かわせ」からの返り討ち狙ったキリンに「ふぶき」とか、決まればめっさ楽しそう
4085 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:41:26 ID:ekfjgWqy
二枚看板は対妖なので二回行動の可能性がある事を考えよう
因みにコケコのエレキフィールドが張られていると電気の威力が上がって確定2発になるぞ!
ムーンフォースで倒そうとするなら3〜4発は必要だぞ!
4086 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:44:14 ID:Dam4tmd0
持久戦ならばらぞの回復分とこどもだまし挟む分で3発殴られる前に倒せそうだけど対〇まで考えると難しいよね
4087 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:44:33 ID:KhV6/bmn
>>4080
実機のランク変動能力上昇(減少)扱いで倍率に関わってくるのが強化(低下)に分類されるはず
少なくとも能力減少(低下)が両方に対応してるのは間違いない、じゃないとマックのまけんきがエンペラーに反応しないっス
4088 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:46:00 ID:3DdYC5oj
麻痺の場合行動不能にならずふぶきが命中する確率は約5割
4089 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:46:34 ID:Dam4tmd0
ってダメだ。こどもだましは威力:60いかに引っ掛かるわ
4090 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:47:18 ID:KhV6/bmn
>>4081
ぶっちゃけ適当に案投げてる段階なんだよね、まだまだこれから詰めていかんと
少なくとも自分の案はエースと二枚看板対策はおざなりになってるし
4091 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:49:23 ID:KhV6/bmn
あ、二枚看板こどもだましでひるまないのかこいつ
もうちょい案練らないとな
4092 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:51:41 ID:ekfjgWqy
かえんだまモモ、リザードン帰還ループってエネルの麻痺を回避するのには役に立つんだよな
今回のエネルってスカウター以外は基本的に場に出た時だけ麻痺が発生するから
ポケモンを倒したら麻痺にならないモモが出てくるループみたいな
今回のリザードンが脆いのが欠点なだけで
4093 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 00:55:50 ID:Dam4tmd0
他は複数の方向で殴れるけど二枚看板とキリンが面倒いわ
もう餌になりそうなオシュトルにリソース集中して2体とも殴らせるか?「タイム」「たえろ」「もちもの」に指令1つか2つあればいけそうなんだが
4094 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:00:22 ID:KhV6/bmn
>>4080
見返したらちょうどルシフェルがわざわいのたま防いでたわ…まどろっこしい説明してスマン
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1705406772/2241
4095 :
名無しさん@狐板
:2024/02/23(金) 01:01:11 ID:uwNhyNmV
>>4087
……エンペラーって全能力倍率0.85倍にしつつ、任意の能力一つを下げるって奴じゃなかった?
後者は普通に能力のランク下げで、前者はわざわい特性みたいに倍率を下げるって
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