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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのろくじゅうごっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/02/16(金) 23:51:59 ID:mVWjdyys



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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1707650085/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

3980 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 21:58:17 ID:q6Zuq6cF


3981 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 21:58:38 ID:1t9+S1Is
サンデー同士でとらが旦那ワンチャンあるかもしれん

3982 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 21:58:46 ID:ww9pQoRd
ガッシュ:いのちのたま
ライナー:がんせきプレートorエレキシード
ガブリアス:クラボのみ
ヤマト:こだわりスカーフ
モモ:かえんだま
オシュトル:ラムのみ

先発:ガブリアス

キリンは相手を麻痺で輪廻と想定してガブにクラボ→交代ヤマトで封殺する
ガッシュは攻撃指令はたきでフォルテ想定
トールはオシュトル、ワーストはガブ、とらはライナーが対応予定
コケコの相手が正直浮かばない

3983 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 21:58:48 ID:qbx+mIWl
もしかして神妻帯者だったり?

3984 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 21:59:53 ID:jYotB5ar
>>3983
相手がワーストだったら「もしもしポリスメン?」案件だな

3985 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:00:39 ID:pdmgAsgo
麻痺で輪廻やとクラボで治しても輪廻するんでね?

3986 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:02:31 ID:uBJhYgo5
先発死に出しにのみ使う時点で輪廻の条件には充分
麻痺とか絡める必要が無い

3987 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:04:33 ID:HEuhaMUo
麻痺条件輪廻じゃなくても、先発(死に出し)で場に出たターン終了時時輪廻や役割発動時輪廻だった場合の可能性もあるのがめんどい
羽崎の所の先発だったライズファルコンが持ってたしね

3988 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:07:03 ID:K0WLJW5D
麻痺が条件だと技やらポテで別に麻痺手段がないと固有発動はトップバッター時のみになるから、
輪廻条件は麻痺じゃないんじゃないかなーと思う

3989 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:08:08 ID:INf9bGcV
乙でしたー

3990 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:09:43 ID:ww9pQoRd
>>3986
>>3987
>>3988
なるほど、もうちょい考えるか

3991 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:12:15 ID:SbmixDxw
上で出てたけどライナーでエース相手取るならおんみつマント欲しいね
4の倍数Tだとらいげき+かみなりで3割呪いが2回飛んでくるから51%で呪い状態になる

3992 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:13:48 ID:oXdSgkyx
データ解析時、かねつ解除時、体力満タンになった時、相手が「呪い/やどりぎ]になった時、自分の速上がった時、先発/死に出しで場に出た時、自陣がおいかぜになった時
輪廻は幅広いな

3993 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:16:36 ID:uBJhYgo5
たけやりで上がった防も抜かれる

3994 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:21:13 ID:UXUo9Sd/
レベル差ほぼないから攻AAのたけやりでも防AA+要塞+エースキラーβであんま問題にならなさそうな気がする

3995 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:22:36 ID:HEuhaMUo
不一致たけやりは異名で軽減できるから、ふくつのたての防+1の状態なららいげきの方が喰らうんじゃないかな。
ライナーの防+2以上の場合はたけやりの方がダメージ高くなるだろうけど。

3996 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:23:02 ID:0XsvID67
先発スカーフロトムにしてボルトチェンジするのありかな?
キリンが居座っても輪廻してきても良い対面作れたりしない?

3997 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:24:12 ID:uBJhYgo5
そもそも殴り合いだとスタガ挟まれたら麻痺防げない

3998 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:24:55 ID:uBJhYgo5
ロトム使う気ではあるけど初手とんぼする気は無い
相手の輪廻後出しで有利対面

3999 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:25:41 ID:HEuhaMUo
推定特攻+2のキリンの特殊草技(推定)を受けた後に、エンペラーのフォルテや二枚看板のトールどちらが来ても平気な奴か。

4000 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:26:52 ID:I3jjF5Y5
エースはライナーで対応できる
問題はトールだ
防御の強化を無視するせいで二発耐えれるポケモンがモモしかいないし
ギガントマキアのせいで一発で倒せる可能性をもてるポケモンが
イカルガ、ベルゼブモン、リザードンしかいない

4001 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:29:08 ID:SbmixDxw
トールくんオールドタイプ有効なんでギガントマキア貫通してオシュトルで落とせんか?

4002 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:29:29 ID:kaUPUzRd
>>3984
ネタで言えば「実は神より年上」ってオチが付く奴w

4003 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:29:31 ID:oXdSgkyx
オシュトルの『オールドタイプ』互換では抜くの無理?

4004 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:30:45 ID:I3jjF5Y5
>>4001
あー、オールドタイプ有効か……それでも一撃で倒すのに指令が必要だけどな

4005 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:32:40 ID:I3jjF5Y5
トールの体力AA-換算で
オシュトルの素の大地のつるぎ43〜52%だから
オールドタイプ貫通専用で64.5〜79%になる

4006 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:32:45 ID:SbmixDxw
あとはガブもいるけど二枚看板相手するなら後発必須か、攻撃上げなきゃドリルダイブでも厳しいか?

4007 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:32:46 ID:b2N/Fx9K
スタンガードの麻痺もおんみつマントで防げたらなあと調べたら攻撃技の追加効果防ぐだから無理なんですね

4008 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:33:45 ID:I3jjF5Y5
後、一応ガブも攻撃+2か指令入ったらトール(AA-換算)を一発で倒せる

4009 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:34:45 ID:HsADpWJU
要統率Aクラスに種族値が膨れ上がってるバケモノ……

4010 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:35:03 ID:INf9bGcV
技の威力強化って、キラーで防げたっけ?攻の1.5倍とかは防げるけど
防げないならキラーでダメージ半分でも瀕死の数次第で、「らいげき」2発か+「かみなり」でライナー沈むわ

そして速の差で2発殴る前に確定で2発殴られる。チャレンジでも1発目の順番変わるだけだから「とくせいガード」されたら返り討ちに合うわ

4011 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:35:36 ID:I3jjF5Y5
エルトール=12.5%
対トラ(電気3割呪い)(体力AA-換算)
ガッシュ(体力B)
防御:らいげき(エレキ1.3×妖力1.5×一致1.5)=81〜95%/
攻撃:かみなりあらし=28〜33%

マック(体力A+)
防御:らいげき(妖力1.5×メジロ)=72〜85%
攻撃:しんそく=36〜42%

イカルガ(体力B)
防御:らいげき=ねぎとろ/ぼうふう=25〜30%
攻撃:Vジェネ=40〜48%

ライナー(体力S)
防御:らいげき(妖力1.5×一致1.5×キラー0.5)=13〜15%/タケヤリ(キラー0.5)=13〜16%/かみなり(妖力1.5×一致1.5×キラー0.5)=27〜32%
攻撃:ロクスタ=51〜60%

モモ(体力B)
防御:らいげき(妖力1.5×一致1.5)=63〜75%/ぼうふう=92〜109%
攻撃:こどもだまし=8〜10%

ガブリアス(体力AAA)
防御:タケヤリ=32〜39%
攻撃:ドリルダイブ=61〜78%

ヤマト(体力AAA)
防御:らいげき(妖力1.5×一致1.5)=76〜90%/ぼうふう=68〜80%
攻撃:せいなるつるぎ=57〜67%

ロトム(体力D)(火)
防御:たけやり=36〜43%
攻撃:オーバーヒート(一致1.5×天才1.2)=29〜35%/ドロポン

ベルゼブモン(体力A+)
防御:らいげき(妖力1.5×一致1.5)=173〜205%
攻撃:じゃあく(わざわい相手特防0.75)=63〜74%

オシュトル(体力A)
防御:タケヤリ(緩和0.85)=133〜157%
攻撃:つるぎ(専用1.5×一致1.5)=67〜81%

リザードン
防御:らいげき=ねぎとろ
攻撃:かえんだん(晴れ1.5×メガ1.5×一致1.5)=64〜76%

4012 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:36:04 ID:HEuhaMUo
キラーβで防げるのは攻と特攻の上昇(強化)だけだから、技の威力強化は防げない

4013 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:36:08 ID:I3jjF5Y5
……長いな……

4014 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:37:34 ID:ww9pQoRd
やっぱ一番マシなのはライナーか

4015 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:37:55 ID:HEuhaMUo
マックは体力AでヤマトがA+じゃなかったっけ?

4016 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:37:59 ID:I3jjF5Y5
対二枚看板(体力AA-換算)ギガマキ
ガッシュ
防御:ばかぢから=141〜150
攻撃:かみなりあらし=37〜43%

マック
防御:ばかぢから(メジロ)=115〜137%
攻撃:しんそく=25〜30%

イカルガ
防御:ボルテッカー=ねぎとろ/ばかぢから=105〜125%
攻撃:プリズム=67〜79%

ライナー
防御:ばかぢから=53〜62%
攻撃:だいじしん=29〜35%/ロクスタ=23〜28%

モモ
防御:ボルテッカー=38〜45%
攻撃:こどもだまし=18〜22%

ガブリアス
防御:ばかぢから=58〜68%
攻撃:ドリル=58〜69%

ヤマト
防御:ばかぢから=91〜108%
攻撃:こおりのつるぎ=40〜48

ロトム(飛行、霊だと草が等倍)
防御:ばかぢから=62〜74%
攻撃:オバヒ=25〜30

ベルゼブモン
防御:ボルテッカー=104〜123%
攻撃:じゃあく=72〜85%

オシュトル
防御:ウッドハンマー=ねぎとろ
攻撃:つるぎ(専用)=64〜79%/はどう(専用)=51〜60%

リザードン
防御:ボルテッカー=ねぎとろ
攻撃:かえんだん(晴れ1.5×メガ1.5×一致1.5)=84〜99%

長いけどいいか

4017 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:38:01 ID:/quWZln2
見えてる奴が物理寄りか両刀なんでよけろはキリンに使っちゃっていい気はするよな

4018 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:38:09 ID:N55NLGzh
乙です

4019 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:38:23 ID:ww9pQoRd
防御指令残してロクスタするしかねえかな

4020 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:39:04 ID:SbmixDxw
ガッシュでもアシスト指令乗ればとら落とせそうか、そこまでリソース残せる余裕なさそうだけど

4021 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:39:21 ID:I3jjF5Y5
なお、レベル差は考慮しないものとする

4022 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:39:37 ID:oXdSgkyx
トールは速Cだから上取れてればガブなら食えるか

4023 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:42:21 ID:SbmixDxw
まあそうやね、キリンによけろ切る方向でいい気がする
どっちみち麻痺れば電気技必中だし

4024 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:44:04 ID:INf9bGcV
たぶん別ツールだけど、とら攻撃140の威力130らいげき1.5倍でライナーがぼうぎょ140のたいりょく200で52.5%?61.5%
不屈の盾を考慮に入れても35%?41.5%持ってかれるんだけど?こっち何か忘れてるのかね

4025 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:44:25 ID:INf9bGcV
>>4024
あと最終物例ダメ半分ね

4026 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:46:22 ID:HEuhaMUo
140だとAA−だから、ライナーの防御は150で考えた方が良いかも。あと、ライナーの体力Sは220〜230とかじゃなかったっけかな

4027 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:46:22 ID:oXdSgkyx
エースキラーβは入ってる?

4028 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:46:56 ID:INf9bGcV
>>4027
最後にリフレクターで代用して半分になるようにしている

4029 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:47:19 ID:HEuhaMUo
>>4026訂正
150くらいで考えた方が良いかも

4030 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:50:57 ID:INf9bGcV
>>4024
とらの攻150。ライナー防150のたいりょく220で計算したら素で乱数2発まで下がった
防+1なら乱数3なんで「かみなり」なければ2発目殴れそうですね。というかライナー以外だとマックかロトムしかなさそうだな

4031 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:53:09 ID:SbmixDxw
うーん?ライナーでとらの雷撃受け、こっちで計算してもキラーβ込みで15%とかだけど

4032 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:53:19 ID:uBJhYgo5
固有以外でもスタンガードで麻痺からの呪いマシマシC+3の時点で直接技で殴り合う余裕が無い

4033 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:54:19 ID:I0+n0rTP
ライザップの育成も大きいんだけど
化石からワンチャンこんなんが出てくるの夢ありまくりだな…

4034 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:55:34 ID:SbmixDxw
さすがに呪い対策でおんみつマント持たせるつもりだけど

4035 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:56:30 ID:INf9bGcV
スタンガードってマントいけたっけ?攻撃技の追加効果以外も大丈夫なんだ

4036 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:57:31 ID:uBJhYgo5
おんみつマントじゃ麻痺や急所は防げないやん

4037 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:58:05 ID:/quWZln2
呪いとC+3は直接攻撃でなくても関係ないしなぁ

4038 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 22:59:44 ID:SbmixDxw
まあ麻痺は防げない
急所は怖いけど致命傷にはならないんじゃないか?

4039 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:01:50 ID:0XsvID67

ガブとライナーは連れてったほうがよさげか?

4040 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:02:56 ID:uBJhYgo5
麻痺の行動不能や長居されてかみなりの追加行動は充分致命的

4041 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:05:44 ID:/quWZln2
ライナーで殴り合っても負ける可能性があるのはわかるが、それ以上に勝率の高い対面の提案がないと結局意味ないんよ
とらに複数体投入してる余裕もあんま無さそうな面子だしな

4042 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:07:53 ID:SbmixDxw
んで最大強化かみなりでどれくらい削れるっていう話よ、30〜40%とかでしょう?
いろいろ要素重なるから必ず勝てるなんて言わないけど全然致命的とは思わないよ私は

4043 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:09:09 ID:RB2hQdcQ
とらの雷撃のライナーへのダメージ計算
22(定数)*173(とらのA レベル差2)*292(雷撃 妖力込み)/255(ライナーB 1↑)=4,358(切り捨て)
4,358/50+2=89(切捨)
89/2(エースキラーβ)=44(切捨)

33〜44でライナーのHPが295だから11.1%〜14.9%かな?
なんかどっかミスってそう

4044 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:09:16 ID:SbmixDxw
正直対面の殴り合いで負けるより麻痺らされた上で引かれるほうを気にしたほうが現実的に思える

4045 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:10:37 ID:HEuhaMUo
ガッシュかコケコのエレキフィールドで電気技1.3倍に強化されてる可能性とかも考えた方が良いんだろうけど、正直頭パンクしそうだわ

4046 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:11:46 ID:0XsvID67
>>4044
やけどしたモモと毒になったリザードンで頑張ってもらう作戦でいくか?

4047 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:12:07 ID:oXdSgkyx
SP効果でシンプルに電気技強化とかの可能性もあるしなー

4048 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:16:07 ID:INf9bGcV
エースはマックで2回殴った方が事故は少なそう。ならフォルテどうすんのって話だけど、そっちはガッシュのバオウに投げる
「とくせいガード」なければライナーで一撃必殺もいけそうだけだし、きょううんへのピンポイントメタにガードを使うとか杞憂と言われればそうなんだが

4049 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:20:06 ID:SbmixDxw
>>4046
リザまで毒らせたほうがいいか麻痺回復させたほうがいいかは分からんけどありなんかね〜
一応相手統率で耐久も高いだろうからワイス戦のように行くとは限らないっス、でも案としてはいいかもしれない

4050 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:20:54 ID:/quWZln2
まあマックはマックで専用打つタイミングとスタガの読み合いが発生するんやがなブヘヘヘヘ
さらに四式六令が残ってたら?もう頭の中パラダイスや

4051 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:23:45 ID:INf9bGcV
そうなんだよね。指示差があるままなのは利点だけど、タイムは残しておけるとは思えないし
ライナーに関してはどうせスタガ突破できないし、麻痺らないようお祈りしながら踏むだけなんで指示がブレずに済みそう

4052 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:24:03 ID:SbmixDxw
あ、リザくん速上げる何かないと覚醒込みでもエースの上取れないやん
別にエース対策用意するかエンチャと指令組み合わせるか〜

4053 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:28:28 ID:I3jjF5Y5
エンペラー(クリアボディ互換)(体力AA-換算)
ガッシュ
防御:シャドー=45〜53%
攻撃:はたき落とす(持ち物1.5×悪1.5)=61〜73%

マック
防御:きあいだま=76〜90%
攻撃:(+2)しんそく=76〜90%/(+3)ばりき(抜群)=113〜133%

イカルガ
防御:プラズマ=110〜131%/シャドー27〜32%
攻撃:こうせん=42〜49%/v=29〜34%

ライナー
防御:きあいだま=60〜72%
攻撃:ロクスタ=54〜63%

モモ
防御:シャドー=40〜47%
攻撃:こどもだまし=13〜16%

ガブリアス
防御:ラッシュ=35〜41%
攻撃ドリル=66〜78%

ヤマト
防御:きあいだま=37〜45%
攻撃:こおりのつるぎ=45〜54%

ロトム(霊以外)
防御:シャドー=66〜79%
攻撃:オバヒ(一致1.5×天才1.2)=48〜57%/ポルスター=21〜25%

ベルゼブモン
防御:プラズマ=54〜64%
攻撃:じゃあく=153〜182%

オシュトル
防御:いじげん=58〜70%
攻撃:大地(専用1.5)=72〜85%

リザードン
防御:プラズマ(メガ)=90〜107%
攻撃:かえんだん(晴れ1.5×メガ1.5×一致1.5)=105〜123%


エンペラー0.85の計算は少し雑になっているかもしれない

4054 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:29:56 ID:SbmixDxw
リザの火力やばくない?
計算助かる

4055 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:31:27 ID:I3jjF5Y5
レベル差は考慮してないし、計算間違ってるかもしれないからあくまで目安でお願いします

4056 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:31:41 ID:ww9pQoRd
ドリームオーラなきゃばりきでいいんだけどね

4057 :名無しさん@狐板.:2024/02/22(木) 23:32:45 ID:+/V5KrOF
フォルテに関しちゃドリームオーラを誰でどう外させるかかなぁ…

4058 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:33:01 ID:ww9pQoRd
ベルゼブモンは余裕で吹っ飛ばせるのか

4059 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:33:25 ID:SbmixDxw
あ、原作よろしくドリームオーラで防がれるわ火炎弾も
性能違っててもドリームオーラってインチキだわやっぱ

4060 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:35:31 ID:SSPeVtcw
マックの場合はドリームオーラ相手に殴るならオーラグルマしかないんじゃねえかな…・…


4061 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:37:19 ID:oXdSgkyx
上手いことナイトのターンに合わさればレンダァで焼けるかな…合わされば…

4062 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:39:02 ID:I3jjF5Y5
>>4058
ベルゼブモンの災いは無効化されるけどエンペラーの特性でじゃあくが1.5倍に!

4063 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:40:40 ID:SbmixDxw
ついでにダークオーラをゲットアビリティしてきてくれベルゼブモン

4064 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:40:49 ID:ww9pQoRd
>>4062
邪悪な炎もドリームオーラ貫通するしな
特防指令あろうが貫通で解析で必中
問題は上取れるかだな

4065 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:46:17 ID:INf9bGcV
クリアチャームでエンペラーの能力下げの方は防げるっけ?
大丈夫ならベル君かガッシュに持たせて対フォルテいけるか

4066 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:48:03 ID:7YhWgkfv
じゃあくなほのおさんは本当にできる子…

4067 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:48:40 ID:ww9pQoRd
クリアチャームはポテの説明読んだ限りは効くんじゃねえかな

4068 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:48:54 ID:i/Pw1eUQ
>>4065
場に出た時のステランク下げには対応可能だと思う
永続の方はわざわい特性みたいな倍率下げのはずなので無理だと思う


4069 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:51:36 ID:SbmixDxw
クリアチャームはクリアボディとかと同じ効果で実機だと倍率下げるような能力低下は防げないけど
そのクリアボディに能力低下防止がスレだと追加されてるんで…どうだろ
どっかで言及されてねぇかな

4070 :名無しさん@狐板:2024/02/22(木) 23:58:22 ID:I3jjF5Y5
言及されてないね……

4071 :名無しさん@狐板:2024/02/23(金) 00:07:44 ID:3DdYC5oj
ガッシュ:ボコのみ
マックイーン:ラムのみ
ルサルカ:とくせいガード
イカルガ:クラボのみ
オシュトル:だいちのプレート
ロトム:だっしゅつパック

先発:ロトム

エレキフィールドの強化や麻痺急所の不確定要素を除いてエースをミラクルコンボAで仕留めるプラン
対面としてはオシュトルは二枚看板相手に専用特性変更からの先手殴りウドハン相討ちでも可
エンペラーはガッシュの必中追尾はたき
ロトムはキリンの特殊技をよけろor全開特防で凌いで輪廻から霊に強いフォルテが来たならガッシュへ、持ち物は他もあり
ロトム死に出しからのイカルガを使うかは場にいる相手次第
マックは比較的自由に動く

4072 :名無しさん@狐板:2024/02/23(金) 00:08:21 ID:Dam4tmd0
一応チャーム入れてみた案。無理なら弾かれるでしょう

ガッシュ:クリアチャーム
マックイーン:ラムのみ
ガブリアス:きあいのタスキ
オシュトル:イバンのみ
モモ:わざマシン「ふぶき」
ロトム:とくせいガード

先発:ガブリアス

想定はエース:マック、二枚看板:オシュトル、エンペラー:ガッシュ
ガブで倒せなさそうなキリンはモモのばらぞの解除に来た所を仕留める
カプ神はヒートロトム。ミサカワーストはでんき単ならロトム、悪持ちの可能性もあるので注意
「よけろ」はキリン。「たえろ」は初撃で仕留めきれなかったか死に出しされた時のオシュトルに使うと思う

4073 :名無しさん@狐板:2024/02/23(金) 00:14:41 ID:KhV6/bmn
モモって命中上げる手段ないし素ふぶき?
博打打つことになるが楽しそうだな

4074 :名無しさん@狐板:2024/02/23(金) 00:21:33 ID:3DdYC5oj
素の命中率と麻痺が絡むとかなりギャンブルになると思う
キリンの属別がモンスターハンターGだと更に低確率回避

4075 :名無しさん@狐板:2024/02/23(金) 00:27:24 ID:ekfjgWqy
一応キリンはロトムで対応できると思う(先発だと能力1.33強化とジョーカー威力1.5あるし、)
その分他のポケモンとの相性は微妙の可能性が高いし、先発に出したら霊固定だけど

4076 :名無しさん@狐板:2024/02/23(金) 00:27:48 ID:uwNhyNmV
>>4069
どこでクリアボディに能力倍率低下無効ってついたっけ……?

4077 :名無しさん@狐板:2024/02/23(金) 00:28:47 ID:KhV6/bmn
ガッシュ:いのちのたま
マックイーン:ぼうごパット
リザードン:こだわりスカーフ
オシュトル:わざマシン「ふぶき」
モモ:かえんだま
ロトム:こうこうのしっぽ

とりあえず思いついたのをPT案としてまとめて投げてみる
ロトムはよけろ使ってこうこうのしっぽトリック、キリン引っ込んでも動きを制限する方向で
中盤はモモリザで回していく方針、凱旋もあるので死に出し役割の麻痺は引っ掛かりづらいだろうと判断、いざとなればアロマセラピー
オシュトルは二枚看板にぶつける予定、ウッドハンマー来ないの読めるなら後投げもいいかなと、キリン出てきたらふぶき
マックイーンは対エース見据えてスタンガード麻痺対策のぼうごパット

割と思い付きばっかなんでたぶん結構変える予定、マックイーンとオシュトルは特に微妙かもしれんな

4078 :名無しさん@狐板:2024/02/23(金) 00:31:19 ID:KhV6/bmn
>>4076
wiki検索すれば出てくるけど直近だとクロエル戦のルシフェルが持ってた、実機にはないスレ独自の仕様のはず
【特性】クリアボディ… 相手からの能力減少(低下)を無効化する。

4079 :名無しさん@狐板:2024/02/23(金) 00:35:03 ID:Dam4tmd0
そっか。オシュトル両刀だから「ふぶき」はモモじゃなくてそっちでも良さそうだな
二枚看板だったらモモにボコかゴツメ持たせて殴り合いでも良さそうだし

4080 :名無しさん@狐板:2024/02/23(金) 00:36:09 ID:uwNhyNmV
>>4078
あれって能力ランク低下だけじゃない?
能力減少(低下)って能力ランクだけを指してた様な

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