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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのろくじゅうにっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/01/30(火) 22:41:02 ID:eVM/LIdX


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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1706018332/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

4008 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 07:43:27 ID:dzmQb1Mq
>>4006
ブレイバーンは確かにストーキングで解釈一致だが、
今回のバトルでは了解ではないな
どっから出てきた?

4009 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 07:49:54 ID:FZOFClXW
「フ(")レイ」サ「"ー」ド
かな?

4010 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 08:23:36 ID:evEvLc1G
フをブと打って予測変換結果を見ずに即レスしちゃいました…

4011 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 11:56:05 ID:mR3uX6Gq
仮にフレイザードがストーキングでも戻れからガッシュを出すならチャレンジはないし麻痺するから優先度技でもないと上からガッシュに殴られて死ぬんじゃないかな

4012 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 12:21:23 ID:xPdchrMs
フレイザード、推定タイプ的にコールドフレアありそうなんだよな…

4013 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 12:35:41 ID:JqJ1MgQJ
対エース、ルサルカ黒縄イカルガの場合
アヴェ攻撃上げルサルカ防御下げに攻撃指令かぜのつるぎでも余裕で吹っ飛ばせるわ
流石に体力Sは無いだろうし

4014 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 12:39:06 ID:JqJ1MgQJ
……ボコのみは流石にないよな?(ボコ警戒なら爆)

4015 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 12:45:58 ID:t72pgLvd
いずれブレイバーンも誰かの手持ちで出てくるんやろなあ…

4016 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 12:51:19 ID:xPdchrMs
イサミィ!これがお前と私の「愛の絆」だぁ…(ねっとりボイス)

4017 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 12:53:31 ID:t72pgLvd
ライナーに本当に気持ち悪いよと言わせるタイプのポケモン

4018 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 13:24:52 ID:xPdchrMs
イサミの「育成」で私は大きくなるし、イサミの「統率」でしか私は従えられないし、イサミの「指示」で私も上下する

4019 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 13:38:10 ID:G+QVzWGl
>>4012
あるだろうなぁ………コールドフレア

4020 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 15:26:53 ID:INdY5Gyo
お空がひでりだったし、ターボブレイズもありそうだなフレイザード…、ほぼホワイトキュレム互換と考えていいか

4021 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 15:33:25 ID:7f8jhufQ
ポテンシャル全部にイサミがトレーナーの時ってついてそう

4022 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 15:50:47 ID:QGjrsdPv
『イサミの愛機』

4023 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 15:53:39 ID:QPJrkLoP
ブレイバーンは属別で愛の絆やろなぁ…(最悪)

4024 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 16:00:42 ID:Z8NqC4F2
たぶんイサミが付与してないのに勝手に絆付けてる

4025 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 16:10:52 ID:t5GYLkeE
インファイト
サイコソード
みきり
とか覚えてそう

4026 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 16:31:22 ID:6+Jzg/Cl
マックと同じで、異名で当人たちの意図関係なく絆付けてるパターンやろな

4027 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 16:46:30 ID:Xp/FsVFh
野生で出てきて既に愛の絆付いてるか気がついたら手持ちにいるかのどっちか

4028 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 17:08:12 ID:6+Jzg/Cl
ブレイバーンはヌケニンだった!?

4029 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 17:32:25 ID:VzH4tNNU
ロックオンとかはないの?

4030 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 17:55:35 ID:wrh1oQFD
適正はエースにキラーにチェイサーだな

4031 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:07:37 ID:kNOnGnJb
今ヤマトのHPってどれくらい残ってるんだろうな
1/6削れた状態でたえろ使ったからかえんだんで41.5%〜削れてるのは確定で
そっから勝鬨で1/2回復、火の海といかくしゃげきで1/4削れてるんだっけ?

4032 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:24:53 ID:kNOnGnJb
これ敏捷指令入れたら実数値3上回って上取れそうだな

4033 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:26:05 ID:CZlbl2Nv
かえんだんの時大きなダメージ止まりだったがどこまでが大きな〜表記なのか分からん

4034 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:30:35 ID:kNOnGnJb
目安程度に お空の特攻AA+でレベル155だと耐えろ半減込みで
54.61% 〜 46.33% になる
こうしてみるとHPに結構余裕あるんだよな、巴さんの必中れんごくを指令で耐えようとすると怪しいのは変わらないんだけど

4035 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:31:41 ID:kNOnGnJb
ついでに3本の矢でも指令なかったら厳しいはずなんで択

4036 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:33:16 ID:ir1wZRZN
ひのうみといかくしゃげきで25%削られてるのに半分越える目があるのこわいな

4037 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:33:26 ID:JqJ1MgQJ
半分を超えてるなら特防指令使えば耐えれるはず
まぁそもそもヤマトの攻撃が下がってるせいで巴を倒すには急所か撃が必要そうなんだけど

4038 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:36:33 ID:VzH4tNNU
安定択ばっかりで勝てる相手じゃないから仕方ない
最悪でなくうまく行けばリード取れそうなことは試していきたい

4039 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:37:56 ID:yGdMyr+n
敏捷入れても倒せないし戦闘続行期待するぐらいで殴れば良いよ
満タンの一体を倒して二枚看板を出させた時点で仕事は充分してる

4040 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:38:15 ID:UwY4akzr
まあ1発で仕留められなくても生き残るなら次敏捷で上取れるかもしれんし

4041 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:39:38 ID:/ukGl5ky
ヤマト捨てと想定して次のポケモンは何を出してどう押してく?

4042 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:43:28 ID:6+Jzg/Cl
指示差で今C+2だっけ

4043 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:49:55 ID:EGhzdMJD
>>4042
うん
指示差2ランク

4044 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:50:35 ID:yGdMyr+n
ヤマト落ちた場合は消去法で死に出しイカルガ攻上げで敏捷指令で突っ込むとか
もどれエンテイならライナーに交代、不明の一体ならとりあえずタスキで突っ込む感じ
ルサルカ狙撃ダクホでもいいけど極水反撃で下手するとすぐ起きる

4045 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:54:31 ID:myJGIdjN
てか敏速で上取れるか怪しいぞ?
ヤマトの速が70だったら上取れないし

4046 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:55:46 ID:myJGIdjN
ヤマト落ちた場合は追尾が切れてるだろうから
ルサルカ出しもどれガッシュで倒せるはず
ラムでも敏速使えば上取れるし

4047 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:58:29 ID:yGdMyr+n
いや速A+(135)の全開敏捷2倍で上取れない訳ないでしょ
速B -(90)がレベル差20と二枚看板に加えて熟達敏捷指令使っても無理

4048 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:59:00 ID:myJGIdjN
まぁ、ガッシュ出しは対の先と後の先あるから不安ではあるが……

4049 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 18:59:48 ID:kNOnGnJb
まず巴さんは90-165-1.33倍(速-レベル-補正)で実数値401
ヤマトは70-141(速-レベル)の実数値202
指令で2倍すれば上とれる

4050 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:01:09 ID:/ukGl5ky
>>4047
落ち着くのじゃ
敏捷で上取れるか怪しいってのは巴vsヤマト対面の時の話だ
相手の速度は90×1.33×1.24=148.42…って感じだからヤマトの敏捷70だったら2倍しても抜けないよねって感じ

4051 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:01:18 ID:myJGIdjN
>>4047
タイミングが噛み合わなかったな……
上の方でヤマトに使ったら上取れるって言う人いたからヤマトの速が正確に分からんと上取れるか怪しいって意味っス

4052 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:01:42 ID:kNOnGnJb
イカルガは135-145(速-レベル)で実数値396
素でギリギリ抜けない、指令込みなら相手とかち合っても上とれる

4053 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:02:48 ID:kNOnGnJb
ガッシュは死に出しだとまだエース発動しなくない?麻痺入らなきゃ上取れないかな

4054 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:03:32 ID:EHIQOY/k
要は敏捷指令ヤマトだったら微妙な所、イカルガだったら余裕って事でいいんだよね?

4055 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:03:41 ID:myJGIdjN
>>4049
ここは実機ポケモンではなくてポケモンスレなのでレベル差補正は実機と違うはず……

4056 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:04:45 ID:myJGIdjN
>>4054
せやなー

4057 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:05:06 ID:/ukGl5ky
実数値計算だとそうだがレベル差補正(レベル10で1割)計算だと負けてる

4058 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:06:40 ID:myJGIdjN
てか、レベル差補正が実機計算だとレベルが上がるにつれて育成型が不利になりすぎるし……

4059 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:08:20 ID:kNOnGnJb
了解、計算式次第だと怪しいって点は覚えておく

4060 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:20:30 ID:EHIQOY/k
まあヤマトのタイプはもう割れてると考えた方がいいから3ぼんのやが濃厚か?

4061 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:20:58 ID:nku5nFLu
>>4050
>>4051
勘違い申し訳ない
必中追尾使った前提なら死に出しルサルカもどれガッシュでもいいと思う
フレイザードのストーキングの可能性なくはないけど、どの道試合のどこかで発動するのは避けられない

4062 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:25:27 ID:myJGIdjN
さんぼんのやよりもれんごくの方がダメージ入るんだよなぁ
来るなら必中強化(1.5)れんごくだろうしね

4063 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:28:53 ID:EGhzdMJD
あついしぼうあるしどっちかは分からないんじゃないか
向こうにヤマトの詳細なデータあるわけじゃないし

4064 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:29:32 ID:EHIQOY/k
>>4062
必中強化が頭から抜けてたわ、サンクス

4065 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:30:44 ID:kNOnGnJb
専用切るなら3本の矢でも必中強化乗るぞい
れんごくのがちょっと威力出るのは変わらないけど

4066 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:31:11 ID:myJGIdjN
イカルガルート
デメリット:二枚看板に逃げられる可能性が出てくる点、敏速指令か攻撃指令を使わなければならない点
メリット:しぼうを引き継げて攻勢に出られる点、タスキを活かせる点
ルサルカもどれガッシュルート
デメリット:対の先、後の先、もどれの消費、ラムだと敏速指令を使わなければならない点
メリット:決まれば確実に二枚看板を落とせる

4067 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:31:29 ID:nku5nFLu
さんぼんのや使うとしたら急所と怯み期待やね
約5割の確率でどっちか入る

4068 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:32:18 ID:9q2ziLnc
さんぼんのやは急所に当たりやすくて怯みもあって防御も下げるから割とやべー伎なんだよなぁ…

4069 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:33:27 ID:EGhzdMJD
日輪刀が炎だけでよかったよ

4070 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:34:05 ID:6+Jzg/Cl
お空のかえんだんであついしぼうは相手に割れてるね。

4071 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:34:05 ID:s/tHY0/v
お?てんめぐまひるみトラアタ三色状態異常付与悪魔キッス並みのクソマンチかな?

4072 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:34:38 ID:/ukGl5ky
本気状態の巴さんのポテとか三本の矢のダメージを3分の1にして3回連続技にするみたいなのありそう

4073 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:35:07 ID:myJGIdjN
炎の日輪刀でれんごくも急所+1やで
後、こっちはラムを持ってるから意味ないけど相手は分からないから確実に火傷にできるれんごく使うんじゃないか?
後、相手はヤマトの特防は分かるけど防御がわからないと言う視点もあるしね(仮に防御AAだったらキツいってもんじゃないし)

4074 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:35:52 ID:kNOnGnJb
あ〜実数値計算だとラムでもガッシュ上取れてるけど計算式次第で上取れない感じ?
それとも相手も敏捷指令警戒?

4075 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:36:37 ID:s/tHY0/v
>>4069
緑壱さんなら全タイプ対応の特別版ななだろうな……
>>日輪刀

4076 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:39:38 ID:myJGIdjN
>>4074
実数値計算(本家ポケモン計算式)はな、レベルが高くなればなるほど差が縮まるねん(100と150なら比は1.5だけど200と250なら比は1.25)
ポケモンのレベルがインフレしやすいスレではこの計算方式でやると育成型がかなり不利になるねん(スレ計算ならレベル差50でどっちも比は1.5にできる)

4077 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:40:50 ID:/ukGl5ky
今更だけどレベルってなんだろうか(哲学)

4078 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:41:11 ID:6R6ZgM2T
縁壱さんの固有が威力10命中100の13回攻撃の技能拡張とかになりそう…

4079 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:41:17 ID:nku5nFLu
レベル100超えてる時点でそうなっちゃうんだよね
だからレベル差自体でおおよその計算する

4080 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:41:26 ID:6+Jzg/Cl
>>4075
育成AAのPTだからあの性能だろうし、育成AA+以上かそれに準ずるものじゃないと無理やろ

4081 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:42:07 ID:ir1wZRZN
第四階梯とか極とかあるけど育成型の本領はレベル差によるステータスの暴力だからねえ

4082 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:42:15 ID:EGhzdMJD
>>4078
接触わざであってくれ

4083 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:43:25 ID:myJGIdjN
ガッシュと二枚看板の速のステは同じだから後は単純に計算で決まる
ガッシュ:1.5(エース上昇)
巴:1.33(二枚看板)×1.13(レベル差)=1.5029
……こっちの計算方法だと……まぁ同速やね

4084 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 19:59:28 ID:kNOnGnJb
ラム込みで同速か、そうなるとラム持たせるだろうか…?先ポテあるから煉獄さん視点だいぶ有利目ではあるのか
イッチがどんな計算式使ってるは明言されてないんだっけ?結局過去スレボーリングか

4085 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:01:05 ID:nku5nFLu
素じゃ抜けるか怪しいと思っていた方がずっといい

4086 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:02:14 ID:myJGIdjN
まぁ、これまでの試合の計算結果からある程度予測できるけど明言はされてないからね

4087 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:02:39 ID:kNOnGnJb
まあ想定段階なら悪い結果取るほうが無難やね

4088 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:03:39 ID:myJGIdjN
まぁ、敏速入れれば、先さえなければ確実に抜けるけどね……先……

4089 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:04:53 ID:kNOnGnJb
レベル差計算は種族値を元にレベルが高いほうに補正でいいんだっけ?
過去試合に把握に都合のいいケースないだろうか

4090 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:06:00 ID:myJGIdjN
レベル差計算は低い方か、高い方か、カズマ視点固定かは分からぬ……微妙過ぎる……

4091 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:07:41 ID:myJGIdjN
まぁ印象に残ってる中で一番微妙だったのは課金兵の時のシルバーソルVsイカルガ対面時かなぁ?

4092 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:09:13 ID:nku5nFLu
そもそもシルバーソルの速がBの時点で詳細分からんから無理や
91〜104の値

4093 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:12:14 ID:kNOnGnJb
あの時実数値計算してたけどまあ計算通りの結果だった、ソルシルの種族値100ならイカルガがレベル込みで抜けなくてガッシュなら抜けるとかだった記憶
でもレベル差自体小さかったはずだしな〜

4094 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:14:12 ID:e7fuJPj9
ミカルゲの攻撃と特攻種族値92でB−だったから、93〜104がBの種族値の範囲か。

4095 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:14:40 ID:xtf7F6yH
んで、戻れライナーでヤマト生かす選択肢は無い感じ?ヤマトの仮想敵って最初から特に無いに等しかったし一応手駒を残せるけど…戻れが重めなのととライナー出さなきゃいけないのがネック?

4096 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:15:19 ID:nku5nFLu
種族値の範囲は最初のスレでもう公開されてたやんけ

4097 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:15:24 ID:myJGIdjN
あ、ステータスランクは5刻みの可能性がかなり高いで
以前出されたステータスランク表にA-とB+の間の数値とか他のランクの間の数値とかが無いし

4098 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:17:34 ID:myJGIdjN
もどれライナーはなぁ……ライナーで継戦しても二発は必要だし……ルサルカ交代はクイックターン無効だからぶっちゃけ無理だし

4099 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:18:20 ID:nku5nFLu
炎統一PTで岩等倍の相手にわざわざライナー出す気ないよ
そこまでしてヤマト残す意味も薄い

4100 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:19:47 ID:kNOnGnJb
鬼火もあるしライナー居座りはやめておきたいわな

4101 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:20:50 ID:EHIQOY/k
ヤマト突っ込ませるにしてもそのまま行くか特防切るかどちらにするかね
死に出しはイカルガでいいと思うけど

4102 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:23:49 ID:2GW3g6Re
さっき出てたけどルサルカ出してもどれガッシュはなしなんかね?
アシストありのかみなりあらしだと一発では倒せん感じかね?

4103 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:23:54 ID:EGhzdMJD
事前に耐えるって言われなかったら切らないでいいんじゃない

4104 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:24:37 ID:nku5nFLu
指令切って耐えても倒せないしいらんと思う
特防指令他に使い道あるし

4105 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:25:29 ID:UFP6FtSb
まー、フレイザードが特殊くさいしねぇ

4106 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:28:40 ID:myJGIdjN
いや、ルサルカもどれガッシュはありだよ
素のかみなりあらしで78〜92%は持ってくはずだからアシスト入れば確実

4107 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:30:20 ID:s/tHY0/v
そもフレイザードは明らかにこおり・ほのおだからヤマトの『あついしぼう』はクッソ嫌がるだろうしね
煉獄さん達が何としても早く落としたいって言う理由の一つだろうし
レベル差を物ともしないバ火力と『あついしぼう』のコラボは普通に嫌だろ

4108 :名無しさん@狐板:2024/02/05(月) 20:30:23 ID:myJGIdjN
対の先と後の先……特に対の先さえなければねぇ……

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