専ブラで出来るだけお願いします!
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのろくじゅういちっ!〜
1 :
NEO坊
◆LXwkncCAp.
:2024/01/23(火) 22:58:52 ID:RptJ7dnC
_ _
,ィ/////////>、
___..、、ノ)_ -=ニア .,ィ///////////////ヽ
⌒ア`: : : : : : ___ >_ ,'/////////////////∧
__/: : : :..、:ヽ(: : : :./⌒ヽ _ _ -=ニ-{////////, -- 、 // >'"}
⌒ア´、: : : \从_/(‐=ニニニニ=‐ _ . {/////// { }''" }
l: : :)\: : .)/⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_≧s。 __ 。s≦>_-_-_-_-_-_-_', ̄  ̄ ̄ ゝ-- ' .,'
人: ハ〈ソ\(/ ヽ ⌒ ‐=ニ-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-___' , , '_
)Vハ { ⌒ヽ 〉 ‐=ニニニニ=‐ ⌒¨¨¨¨¨¨⌒: . . :\-_\
V⌒ =‐_ノ 〈 \ ∨ 〜、、_-_-_-_-_-_-_-_-_-_≧=---=≦-_-_
´ ノ ヽ ∨ .\-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_- \-_-_-_-_-_)
/ / '. '. \_-_-_-_-_-_-_-_-_-_--_ \-_-_l'''''ア‐-,、,......, ,........, ,..............., , -.、 , ,................,l'''''''''''''''''''!
/ ´ /', =‐ミ L=‐ミ \-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_ ,......l. {. ○ .}.l !-----ャ l l l__ __ハ、__.ノ,.'レ/l_ ,.'.l. t:ュ. l ,---,-
_/ / / ∧ )ヽ ヽ \ \ 、-_-_-_-_-_-_‐=ニ .l `ーr''ノ .> l ''''''!rー' 'ー┐__.,.' ,.' ,.' '、.!、 ,...,! l l >
く⌒ヽ イ / ∧ ∨ / \ ⌒ヽ-_-_-_-_-_、-_,フヾ! lアヽヽ/] 「,.ニ、、 l ,......l.L.., .,....l.l. ,.' ,.' ,、 t- ,ン'´ ,.!  ̄ ̄`
__ // ⌒ヽ ィ( / 、 __) ∨ / `、v_\-_-_-_-_./ イ lヽ ヽく /'J丿./.! l .l `ー、`-、,.' `-、,/ ヽ!ン ./
( o }}ニニ=‐/ 〕 「} `、 ニ=‐ミ ∨ `、 ))つ \-_-_-_-ヽ'"l.,、,、l ヽ'´ `.'´ ヽ_/ lヘ ヘ! ,.、 `-、 i.k、 'ア,ィ /
≧‐‐=ニ .:′ {ニ |.|ニ=- 、、... __ ⌒ヽ ___ 〈v_ ノ⌒ヽ) \-_-_-_-_'"V ` .「~p__).,r.;=:-、「゙レァ.,r.三.、r‐;:;.‐;:`‐i.,r.;=:-、r‐;:;‐、 ´ '"
{ r 、 乂〉 //‐=ニニニニニニ}}ニニニ=‐ 、、... _ -_-_-〉 \-_-_-_-_ 丶-_l .'ー'. ゙ ‐-‐' 'ー'ヽ`.゙ --' .'ー' 'ー' 'ー' ゙ ‐-‐'.'ー' 'ー'
l〈 (\ノ 〈/  ̄ ‐=ニニニニニニニニニニニニ=‐ 、、、.. __ \-_-_-_-_-_ |
乂〉\) -―- 、 〈_-_-_-_-  ̄ ‐=ニニニニニニニニニニ ノ \-_- 〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのろくじゅういちっ!〜
/: : : : : : : : : :\/⌒¨¨\ 〉 i:i:\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ -_-_-_ |
/: : : : : : : : : : : : : : ヽ:i:i:i:i:i:i:i:\ ヽ(ヽ ∨i:i人 -_-_-
,: : : : : : : : : : : : : : : : ',i:i:i:i:i:i:i:i:i:i`、 Y 〉 Vi:i:i:i:. ∨_-′
_ -lゝ __/二ヽ __ ノ li:i:i:i:i:i:i:i:i:iノ }/ }i:i:i:i:i:i:\ ∨/-_
l` ―‐、 {___} , ―― ' .l:i:i:i:i:i:i:i:i/ / ′i:i:i:i:i:i:i:\ V-_
ヘ ー一' /i:i:i:i:i:i/ / 、 /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\ /_-_-
\ /i:i:i:i:i:く⌒¨¨ 〈. \ ./i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:丶 /_-_-_
.::i:i`>‐---‐<´:i:i:i:i:/ ヽ \ ィ⌒ヽi:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i人_ /_-_-_-
【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1705406772/
【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
2322 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 22:41:14 ID:/hHiPfLI
特攻を熟達にしてる可能性あるよね
エースのポテを発動させやすいし、能力下げ対策にもなるし
2323 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 22:42:15 ID:ECqM4L+t
つまり急所2.5倍なら死ぬ威力やね
2324 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 22:43:10 ID:gWf0nu9h
追い打ち目的の指示発動は全開指令だと勿体無い場面が多いから熟達もわりとありそう
2325 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 22:50:02 ID:4Cg1jrHu
バルカンほうってタネマシンガン系統だと思ってたけど、みずしゅりけんみたいに単体威力15の優先度+1なのね
2326 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 22:50:17 ID:Ye788HMl
リザードン:こだわりスカーフ
イカルガ:ラムのみ
ヤマト:突撃チョッキ
ロトム:とくせいガード
ライナー:オボンのみ
ガッシュ:脱出ボタン
先発:ロトム
指令:全開指令
ロトムとイカルガに引っ掻き回してもらいつつ
ライナーでステロ撒いてリザードンで火炎弾マシーンしたり
ヤマトでごり押ししたいっていう構成
とりあえずやりたいこと詰め込んだだけなのでなんか見落としあるかもしれん
2327 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 22:52:28 ID:Z++dcD7k
ガッシュがパックじゃなくてボタンなのは意図的なんか?
2328 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 22:53:53 ID:ECqM4L+t
ここだとチョッキは特防1.5倍のステータス強化扱いだから急所で抜けると思う
2329 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 22:56:55 ID:wfwoeYaY
リザードンの性能
リザードン
攻エース:覚醒かえんだん:確定2発
防エース:特攻+2ふぶき:乙
攻バウンス:ソラビ(かえんだのとの威力の差は15):マルスケ無しで乱数1発(体力Aまで)
防バウンス:スタンプ:強化無しで8〜9.5割
攻スカウター:かえんだん:4倍乙
防スカウター:電磁砲:強化ありなら耐える無しなら乙
2330 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 22:57:38 ID:wfwoeYaY
ただしリザードンは覚醒ターンはだいたいの場合において上を取れる
スカーフなら指令以外で確実
2331 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 22:59:45 ID:Z++dcD7k
クラウド戦でガブが急所抜かれたときにチョッキも無視されたって言及があったわね
2332 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:03:13 ID:jMajoBiN
リザードン、攻撃方面は強いけど防御方面は大体素のリザードンだから殺すか殺されるかみたいな性能なんだな…
2333 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:05:15 ID:Z++dcD7k
かえんだんや相手のアクアスタンプの火力は晴れ込み?
2334 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:06:42 ID:CCrdufhp
指示AAって経験はイングリッドだけだっけ?
指示A相手でもかなりのヒント減少だったし
相手は絆含めて最大タイム3回?
2335 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:08:25 ID:4Cg1jrHu
指示A A−の羽咲でオート入ったし、アジアベーゼはヒント多めだった気がするし、その時次第じゃないかな
2336 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:09:14 ID:gWf0nu9h
あの時はモモがいたのとジム戦の性質上こっちの情報全くないってのがかなり活きたからなぁ
指示AA相手の苦は殆ど感じなかった
2337 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:09:25 ID:rbOhY5m0
>>2334
かな? AAで常時タイム権2回で エースが絆でワンランク上がるからもう1回
2338 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:09:31 ID:QXbLgMwb
最大…ベテラン居たら4回。更にタイム互換ポテンシャルで5回かな?
2339 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:10:28 ID:ECqM4L+t
よけろ以外にもスコープ・対炎回避の上に全開回避指令とかされたらもう当たる気がしないし、リザ使うならガルルモン相手だけは避けたい
2340 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:12:35 ID:CCrdufhp
今回はベテランがいれば4回、抜きなら3回ね
つまり、最低3回は出し抜かれることを覚悟か……
2341 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:13:54 ID:4Cg1jrHu
>>2102
の描写を素直に受け取って、ベテランはいないと思っても良いんじゃないかなとは思う
2342 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:14:29 ID:wfwoeYaY
かえんだんはやアクアスタンプは晴れ込み
2343 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:16:07 ID:VpMX9xtp
逆にリザードンが暴れれば、ガルルモンが必中おいうち狙いで引きずり出せそう
2344 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:16:25 ID:wfwoeYaY
ロトムの性能
ロトム
攻エース:ポルターガイスト:乱数で半分いかない?
防エース:うらみつらみ:等倍乙
攻バウンス:ほうでん:マルスケ無しで半分はいく
防バウンス:スタンプ:等倍8〜9割
攻スカウター:オバヒ:4倍乙
防スカウター:バルカン:五発命中で乱数5〜6発
2345 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:17:41 ID:0EWcURhV
>>2342
ID変わったけど
>>2333
ですありがと
リザYはどうしても物理には脆めね
ふぶきって晴れても命中率変わらんのだな……
かみなりを見習ってくれ
2346 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:18:03 ID:wfwoeYaY
ロトムは対スカウターとしては有能
後はタイトエンド対象役割には有効かもしれない
2347 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:20:05 ID:wfwoeYaY
ただしロトム運用には特性ガードはほしいかも
2348 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:21:20 ID:CCrdufhp
アイスボディ変更はキツいよなぁ
2349 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:22:52 ID:/hHiPfLI
特性ガードにすると安全に引っ込む手段がなくなるのが怖いところ
指令に連動だからタイミングが測りにくいし
2350 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:25:18 ID:0EWcURhV
ライナー助けて!
2351 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:28:59 ID:VpMX9xtp
ガルルモンの抑えとタイトエンド対象のどれか削れれば仕事十分だなとロトム
っていうかエースよりガルルモンがブリューナクと並んで危険すぎる
2352 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:30:08 ID:ECqM4L+t
>>2344
その計算バルカンほうのタイプ一致か特性の強化抜けてると思う
2353 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:36:53 ID:4Cg1jrHu
自分が計算したらバルカンほうが5発当たると仮定して、半減なら乱4(4回とも5発当たると仮定)、1/4倍なら乱7(7回とも5発当たると仮定)になったな
2354 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:38:00 ID:4Cg1jrHu
>>2353
メタルガルルモンの攻撃種族値を85と仮定して
2355 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:39:52 ID:ECqM4L+t
C+だから85でOKよ
2356 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:42:39 ID:0EWcURhV
先発ロトムにして図鑑してもらうことで、後でスカウターと対面してもアイスボディにされなくなるライフハック
2357 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:44:14 ID:wfwoeYaY
バルカンほうってダン、ボールの技かよ
いや、よく考えればそうなんだけど
2358 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:44:25 ID:ECqM4L+t
先発にロトム使う時点でガルルモンにも使うのはかなり想定厳しいと思う
相手先発の情報無いし
2359 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:44:45 ID:wfwoeYaY
ベルゼブモンの性能
ベルゼブモン
攻エース:じゃあく:B以上なら半分行かない。ひきにげも同じくらい
防エース:特2ふぶき:7割くらい
攻バウンス:じゃあく:マルスケ無しで7割は(体力A+でも)対面なら気合い玉(AAでも乙)
防バウンス:スタンプ:6割越え
攻スカウター:じゃあく:4倍乙
防スカウター:電磁砲:レベル差込みでギリギリ乱数2発いかないくらい
2360 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:45:03 ID:4Cg1jrHu
相手が指令時においうち効果の固有だから、ロトムを引っ込めるのが難しいのは問題だけど、その場合だとライナー必要か
2361 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:45:57 ID:0EWcURhV
しゃあっ 初手パックオバヒ打ち逃げ!
初手よけろ?リザの通りが良くなるから……
2362 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:46:03 ID:ECqM4L+t
それ以外にもガルルモン相手に交代ロトムとかがまず出来ない
2363 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:46:46 ID:wfwoeYaY
ベルゼブモンって異名で悪の強化貫通できて特性は相手の能力低下だからバウンス貫通できるのよね……
ベルゼブモンにかかってる強化ってタイプ一致くらいだし
2364 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:47:34 ID:ECqM4L+t
案で出てるこだわりメガネは無視される
2365 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:47:55 ID:4Cg1jrHu
基本的にはロトムが基本のゴーストでの運用になるよね。イカルガの旋回とか絡ませたりするなら話は別だけど。
2366 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:48:05 ID:wfwoeYaY
持ち物は考えてません事をご了承ください
2367 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:55:13 ID:QXbLgMwb
え!?ベルゼブモン異名あったの!?…wikiの情報アテに出来ないな…
2368 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:55:46 ID:0EWcURhV
>>2362
そりゃ別にロトムでなくても交代させてくれる相手じゃないし
死に出しして交代を半ば強制しながらみがわりor強打とかできれば十分じゃないっすか
2369 :
名無しさん@狐板
:2024/01/28(日) 23:55:56 ID:ECqM4L+t
急所2.5倍とC &速上げとついでに麻痺の行動不能がガルルモンを支える
2370 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:00:35 ID:X8GuXgaN
ライナー
攻エース:ロクスタ:対岩でも体力Bだったら確定乙
防エース:特2ふぶき:4割くらい
攻バウンス:ロクスタ:対面マルスケで6割
防バウンス:フリドラ:五発は必要
攻スカウター:ロクスタ:体力Bなら8.5〜10割
防スカウター:はどうだん:6〜7割
2371 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:01:21 ID:fNQziDO+
取り急ぎベルゼブモンの異名分をwikiに追記してみた
レベル等は変えてない
初めての編集なのとスマホからなんでなんかおかしかったら修正してくれ
2372 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:01:44 ID:4mjKl3NM
金冠が体力B以下は流石に期待できない
2373 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:03:34 ID:X8GuXgaN
体力Bは目安くらいにしておいてください(流石に無理があった)
2374 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:04:26 ID:4mjKl3NM
ガルルモンはロトム以外ならC+4と麻痺で確率勝負不利だから先手取る方がいい
2375 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:04:33 ID:WcaHXzzp
ガッシュ148、マック148、イカルガ145、ヤマト143
ルサルカ、ライナー、ガブリアス、オシュトル、ベルゼブモン、ロトム141
モモ140、リザードン139
レベルはこれだった筈
2376 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:08:01 ID:X8GuXgaN
ガルルモンに先手とれて一発で落とせるのはリザくらい
マックは計算中(うまのりでは確実に落とせるだろうけど追い討ち……)
2377 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:09:14 ID:4mjKl3NM
死に出し前提ならイカルガ速上げの方でもいい
速上げなくても抜ける可能性あるけど
2378 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:10:00 ID:fNQziDO+
オシュトルが専用だいちのつるぎをブチ当てれば多分落ちるゾ
2379 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:10:44 ID:WcaHXzzp
おいうちでも半減だからウマーの精神とかはしない方が良い感じか
2380 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:11:37 ID:cO8rNKSV
マックはおいうちすると全部半減だからな。相手が指令切りにくいのが最高
2381 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:12:06 ID:4mjKl3NM
急所なら2.5倍で更に二枚看板の強化は抜くしね
はどうだんもある
2382 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:14:11 ID:4mjKl3NM
おいうち効果の技はとんぼ効果の技に対して確定先手
2383 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:14:23 ID:fNQziDO+
どうせ急所率はマックスなので、躊躇なく相手きょううんにしてメガランチャー消せるのは美味しい(良かった探し)
2384 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:18:34 ID:X8GuXgaN
マック
攻エース:オーラぐるま(悪):(AAAでも)半分は超える
防エース:特2ふぶき:乙
攻バウンス:しんそく:対面マルスケ無しBだったら確定2発
防バウンス:スタンプ:半分行かないくらい
攻スカウター:ばりき:7割くらい(うまのりだったら落とせる)
防スカウター:電磁砲:半分は超える
2385 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:19:05 ID:X8GuXgaN
マックはこれにおいうち半減が乗る形
2386 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:19:09 ID:4mjKl3NM
ブリューナクは異名で体力上がってるのでBより多分高いよ
2387 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:19:58 ID:4mjKl3NM
マックには抜群のはどうだんだと思うが
2388 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:22:23 ID:X8GuXgaN
電磁砲:120
はどうだん:80×2×0.67=107.2
2389 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:22:57 ID:4mjKl3NM
対闘耐性が発動するのは相手がかくとうタイプの時だけだよ
2390 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:23:37 ID:WcaHXzzp
メタルガルルモンは格闘タイプじゃないけど対闘耐性入れてる感じ?
2391 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:23:54 ID:WcaHXzzp
メガランチャーとタイプ一致がごっちゃになってるのかな
2392 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:24:28 ID:fNQziDO+
マック……愛馬要塞になれ
まあ要塞は0.75倍やがなブヘヘヘヘ
2393 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:27:47 ID:cO8rNKSV
>>2273
からの派生で考えてみた
ガッシュ:だっしゅつパック
マックイーン:とつげきチョッキ
リザードン:あつぞこブーツ
ヤマト:レッドカード
ベルゼブモン:こだわりスカーフ
ロトム:とくせいガード
先発:リザードン
先発戦リザードンは「たえろ」と攻撃指令以外は全部吐きだしてでも制して凱旋
ベルゼブモンのにほんばれロックオンじゃあくなほのおで解析しながら焼いていく
スカーフなら早々抜かれない。敏捷先に切っててガルルモンに先手はどうだんされたら素直に落ちる
ガルルモン相手は引き続きロトムで引き継ぎ、ブリューナクが出て場に留まったら「もどれ」ガッシュしてバオウ
バウンス消えたらマックで指令を制限しながら殴り続け、残り2体になったらヤマトで控えてる方を奇襲
2394 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:37:40 ID:X8GuXgaN
メガランチャーとタイプ一致でごっちゃになってた……でも素なら半分超える事を覚えといてくれ(7割くらい?かな)
2395 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:45:24 ID:y/dXJb5o
いやベルゼブモン相手ならガルルモン普通に先手取るよ
レベル差とC差による速上昇
2396 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:46:34 ID:y/dXJb5o
あとブリューナクに指令切ったらもどれしてもおいうち効果
2397 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:48:34 ID:fNQziDO+
多分安価出せないので案出しだけ
ガッシュ:だっしゅつパック
ヤマト:マジュのみ
オシュトル:とつげきチョッキ
リザードン:あつぞこブーツ
ロトム:とくせいガード
ガブリアス:きあいのタスキ
先発:ガブリアス
ガブにステロを撒いてもらい、オールドタイプやチェイサー連打によって安易なバウンスを許さない構え
相手先発が氷かどうかはわからんが、まあタスキ持っておけばなんとかなるやろの精神
2398 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:51:33 ID:X8GuXgaN
イカルガ
攻エース:素V:A+換算で半分/攻2特性変更V:Sでもネギトロ/特攻2こうせん:A換算で乱数1
防エース:特2ふぶき:特殊軽減入れて7.5〜9割
攻バウンス:素V/マルスケ無しならB換算で4割/素こうせん:マルスケ無しB換算で高乱数1
防バウンス:スタンプ:6〜8割
攻スカウター:素Vジェネ:乙
防スカウター:電磁砲:特殊軽減入れて7.5〜9割
2399 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:55:59 ID:X8GuXgaN
イカルガは素の速でスカウター(素でC+2)に上取れるし、エースにもアヴェ発動なら特性変更した上で素で上取れるから普通だったら候補
エースが相手が死に出しなら-1つけてくるのが難点
2400 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:56:15 ID:cO8rNKSV
>>2396
もどれはガッシュの安全の為ですね。指令消費して対面相手殴ってくるなら消費分でトントンという判断
ベルゼブモンもスカーフの1.5倍でガルルモンに先手取られるなら諦める。敏捷残ってるなら切るくらいだけど、たぶんリザードン2T目で切ってる
2401 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 00:58:53 ID:y/dXJb5o
その想定だとガルルモン倒すのかなり厳しくない?
死に出しリザ出しても相手敏捷指令残ってるし
2402 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:00:33 ID:cO8rNKSV
ガルルモンはベル君討ち死にしたら、基本ロトムぶつける。ブリューナク沈んでたらマックもありだけど
2403 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:00:53 ID:WcaHXzzp
イカルガにでんじほうで攻撃する場合は異名でC+4だから、素早さも1.4倍で行動するんじゃななかろうか。
そうなると、イカルガとガルルモンどっちが上取れるかは互いの種族値次第でわからないと思うけど
2404 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:01:41 ID:y/dXJb5o
>>2042
いやブリューナクに指令切ったらロトム死ぬか、バルカンほうで落ちる圏内だと思うけど
2405 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:02:09 ID:KrYvPEop
スカウターの属別で上がった急所率って速上昇に反映されるかな?
ピントレンズ合わせてC+4だとイカルガでも抜かれかれないのよね、逆にピントレンズ以外だったら問題ないだろうが
2406 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:02:28 ID:y/dXJb5o
>>2404
は
>>2402
宛で
2407 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:03:55 ID:X8GuXgaN
まぁ、レベル差は同じだから最悪速で負けかねないな
2408 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:03:59 ID:KrYvPEop
裁定次第では異名効果でも速上昇するのか、困ったな
2409 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:04:00 ID:E0BeKDao
電脳の効果ならCの合計だと思うし速上昇に反映されてると思う(そこ突っ込んだら指示差のCが反映されない)
2410 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:04:04 ID:cO8rNKSV
メタルガルルモンの救援でロトムにブリューナクぶつけるか、ベル君をレッカしてロトム引き釣り出された場合か
確かに、そのパターンは考えんとダメか。攻撃指令一致防計算でロトム耐えるのは防御指令じゃ厳しいか
2411 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:04:49 ID:cO8rNKSV
>>2410
すまない。相手は防御指令だったわ
2412 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:04:49 ID:y/dXJb5o
マックのばりきは一発だとガルルモン落ちないから、はどうだん急所外しを祈る感じになるんだよね
2413 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:06:13 ID:cO8rNKSV
マックはうまのりの方が火力出るんでない?おいうちしてたら相手のダメージ半分になるし
2414 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:06:42 ID:X8GuXgaN
マックにガルルモンぶつけるならうまのりが一番いいかな?
元から一発受ける想定なら
追い討ち軽減があるからそれで一発で倒せる
2415 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:06:55 ID:y/dXJb5o
その相手確定先手で急所なら落ちるぞ
2416 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:08:53 ID:cO8rNKSV
C3だと計算に入れる必要はないけど無視するには怖いか
2417 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:09:10 ID:y/dXJb5o
マック相手でもガルルモンはいぶき以外異名属別指示差でC+4
2418 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:09:27 ID:X8GuXgaN
急所なら二枚看板の上昇が抜かれるから追い討ち半減でも落ちるわこれ
2419 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:10:05 ID:cO8rNKSV
というか、ガルルモンとマックの対面なら相手はノーマルかつきょううんでメガランチャー剥げてたわ
2420 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:11:11 ID:X8GuXgaN
あー……ノーマルはともかくきょううんでランチャー外せるか……なら急所でも耐える
2421 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:11:42 ID:X8GuXgaN
……ノーマル重要やんけ!(4倍じゃ無くなる)
2422 :
名無しさん@狐板
:2024/01/29(月) 01:12:14 ID:y/dXJb5o
死に出し対面想定ならうまのりで落ちないやん
1858KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス