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〜この素晴らしいシンオウに祝福を!そのろくじゅういちっ!〜

1 :NEO坊 ◆LXwkncCAp. :2024/01/23(火) 22:58:52 ID:RptJ7dnC



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【前スレ】ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1705406772/

【当スレ有志wiki】ttps://seesaawiki.jp/poke_konosin/
【ポケモンwiki】ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki

2287 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:21:37 ID:gWf0nu9h
後はアレよね相手が指示型だとスレ中のヒントが激減するっぽいからワイらが狼狽えるのを覚悟しなきゃならんよな

2288 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:23:51 ID:ci6W0h6J
おっとスマン、タスキ案は必要か分からんけど確実に領域発動させるイメージで出した
やっぱ急所で全体的に辛い面があるか

2289 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:24:29 ID:ECqM4L+t
相手の動きを読んで指示するのはかなり難しい
勿論対面次第で相手の動きは絞られるけど

2290 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:24:33 ID:wfwoeYaY
この対戦時におけるヤマトの性能

ヤマト
攻エース:デカハンマー:確定一発(恨みつらみで下がったなら耐えられるかも)
受エース:最大打点特攻+2いてつくしせん(脂肪あるからこっちの方がね):6〜7割
攻バウンス:つるぎ:マルスケが無ければ一発……A以上なら二回はいるかもしれない
受バウンス:最大打点スタンプ:乱数3発
攻スカウター:つるぎ:4倍乙
受スカウター:最大打点はどうだん:乱数2発(推定ピントレンズな上に急所で乙かもしれないからMAXじゃなき限り危うい)

2291 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:26:34 ID:wfwoeYaY
玉璽ってすごいね

2292 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:27:35 ID:4Cg1jrHu
絆組とヤマトでも、指示差とデジタルモンスターと異名でC+4だから、ピントレンズ以外を持たせるんじゃないかな。

2293 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:28:21 ID:ECqM4L+t
こおりのいぶき以外なら異名と属別でC+4

2294 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:29:44 ID:wfwoeYaY
そうか……基本的にc+4固定なのか…-

2295 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:29:59 ID:4Cg1jrHu
はどうだんって威力80だから玉璽込みだと、最大打点ってでんじほうじゃない?

2296 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:30:09 ID:ci6W0h6J
砲台で急所倍率2.5倍だからヤマト50%で乙るか?

2297 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:31:07 ID:ECqM4L+t
専用で必中追尾でんじほう
あたれ指令で必中追尾でんじほう
狙撃指令で命中100追尾でんじほう

2298 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:31:08 ID:wfwoeYaY
あーまじだ、電磁砲の方が入るわこれ

2299 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:31:47 ID:wfwoeYaY
スカウターだから電磁砲固定でできるし……

2300 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:32:27 ID:4Cg1jrHu
指示AAがスカウターで解析しながらメガランチャーでんじほう(確定麻痺)が3回当てる方法があるのが厄介過ぎるよね。

2301 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:32:46 ID:Z++dcD7k
はどうだんの威力は90だし、オーバーヒートの威力は140なんじゃ
嘘じゃないぞい

2302 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:33:24 ID:4Cg1jrHu
エナジーボールが威力80だと思ってた頃が自分にもありました

2303 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:34:38 ID:VpMX9xtp
とくせいガード水ロトムという大体止まる天災

2304 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:34:51 ID:ci6W0h6J
でんじほうって異名やメガランチャーの対象なの?

2305 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:35:36 ID:4Cg1jrHu
でんじほうも弾技だから、対象だね。

2306 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:36:24 ID:QXbLgMwb
ん?育成型じゃなくて指示なの?

2307 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:36:57 ID:ci6W0h6J
あ〜実機でもぼうだんの対象になってるか、サンクス

2308 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:37:00 ID:Z++dcD7k
ブリーダーが育成AAなだけです

2309 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:37:15 ID:/hHiPfLI
相手は指示だぞ、育成はエキシビション

2310 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:37:28 ID:gWf0nu9h
指示型やで
BDが育成AA

2311 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:37:29 ID:4Cg1jrHu
確定急所のいぶき以外が弾・はどう技なので、解析時特性変更は特性ぼうだん対策なんやろね。

2312 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:37:31 ID:QXbLgMwb
あー、ブリーダーかぁ、OK、指示で考える

2313 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:37:52 ID:ECqM4L+t
BDが育成AAの凄腕なだけで本人は指示AAの高位指示型

2314 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:38:44 ID:ECqM4L+t
第四階梯貰えてない主力だと侮ってたけど本当に厄介
何が厄介てこいつの役割スカウターなんだよね

2315 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:39:00 ID:/hHiPfLI
指令の混成って指示型の特権よね?

2316 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:39:24 ID:ci6W0h6J
そのはず

2317 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:39:28 ID:Z++dcD7k
ドブカス「そうやで」

2318 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:39:33 ID:ECqM4L+t
熟達回復指令の可能性は高いよ

2319 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:40:03 ID:wfwoeYaY
うーん、それでも(自分の計算ミスとかあったが)乱数2発かな

2320 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:40:47 ID:ci6W0h6J
ダメージ計算助かる

2321 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:41:14 ID:4Cg1jrHu
乱数二発ならボテンシャルで急所2.5倍が地味に怖いわね

2322 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:41:14 ID:/hHiPfLI
特攻を熟達にしてる可能性あるよね
エースのポテを発動させやすいし、能力下げ対策にもなるし

2323 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:42:15 ID:ECqM4L+t
つまり急所2.5倍なら死ぬ威力やね

2324 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:43:10 ID:gWf0nu9h
追い打ち目的の指示発動は全開指令だと勿体無い場面が多いから熟達もわりとありそう

2325 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:50:02 ID:4Cg1jrHu
バルカンほうってタネマシンガン系統だと思ってたけど、みずしゅりけんみたいに単体威力15の優先度+1なのね

2326 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:50:17 ID:Ye788HMl
リザードン:こだわりスカーフ
イカルガ:ラムのみ
ヤマト:突撃チョッキ
ロトム:とくせいガード
ライナー:オボンのみ
ガッシュ:脱出ボタン

先発:ロトム
指令:全開指令

ロトムとイカルガに引っ掻き回してもらいつつ
ライナーでステロ撒いてリザードンで火炎弾マシーンしたり
ヤマトでごり押ししたいっていう構成
とりあえずやりたいこと詰め込んだだけなのでなんか見落としあるかもしれん

2327 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:52:28 ID:Z++dcD7k
ガッシュがパックじゃなくてボタンなのは意図的なんか?

2328 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:53:53 ID:ECqM4L+t
ここだとチョッキは特防1.5倍のステータス強化扱いだから急所で抜けると思う

2329 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:56:55 ID:wfwoeYaY
リザードンの性能

リザードン
攻エース:覚醒かえんだん:確定2発
防エース:特攻+2ふぶき:乙
攻バウンス:ソラビ(かえんだのとの威力の差は15):マルスケ無しで乱数1発(体力Aまで)
防バウンス:スタンプ:強化無しで8〜9.5割
攻スカウター:かえんだん:4倍乙
防スカウター:電磁砲:強化ありなら耐える無しなら乙

2330 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:57:38 ID:wfwoeYaY
ただしリザードンは覚醒ターンはだいたいの場合において上を取れる
スカーフなら指令以外で確実

2331 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 22:59:45 ID:Z++dcD7k
クラウド戦でガブが急所抜かれたときにチョッキも無視されたって言及があったわね

2332 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:03:13 ID:jMajoBiN
リザードン、攻撃方面は強いけど防御方面は大体素のリザードンだから殺すか殺されるかみたいな性能なんだな…

2333 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:05:15 ID:Z++dcD7k
かえんだんや相手のアクアスタンプの火力は晴れ込み?

2334 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:06:42 ID:CCrdufhp
指示AAって経験はイングリッドだけだっけ?
指示A相手でもかなりのヒント減少だったし
相手は絆含めて最大タイム3回?

2335 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:08:25 ID:4Cg1jrHu
指示A A−の羽咲でオート入ったし、アジアベーゼはヒント多めだった気がするし、その時次第じゃないかな

2336 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:09:14 ID:gWf0nu9h
あの時はモモがいたのとジム戦の性質上こっちの情報全くないってのがかなり活きたからなぁ
指示AA相手の苦は殆ど感じなかった

2337 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:09:25 ID:rbOhY5m0
>>2334 かな? AAで常時タイム権2回で エースが絆でワンランク上がるからもう1回

2338 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:09:31 ID:QXbLgMwb
最大…ベテラン居たら4回。更にタイム互換ポテンシャルで5回かな?

2339 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:10:28 ID:ECqM4L+t
よけろ以外にもスコープ・対炎回避の上に全開回避指令とかされたらもう当たる気がしないし、リザ使うならガルルモン相手だけは避けたい

2340 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:12:35 ID:CCrdufhp
今回はベテランがいれば4回、抜きなら3回ね
つまり、最低3回は出し抜かれることを覚悟か……

2341 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:13:54 ID:4Cg1jrHu
>>2102の描写を素直に受け取って、ベテランはいないと思っても良いんじゃないかなとは思う

2342 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:14:29 ID:wfwoeYaY
かえんだんはやアクアスタンプは晴れ込み

2343 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:16:07 ID:VpMX9xtp
逆にリザードンが暴れれば、ガルルモンが必中おいうち狙いで引きずり出せそう

2344 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:16:25 ID:wfwoeYaY
ロトムの性能

ロトム
攻エース:ポルターガイスト:乱数で半分いかない?
防エース:うらみつらみ:等倍乙
攻バウンス:ほうでん:マルスケ無しで半分はいく
防バウンス:スタンプ:等倍8〜9割
攻スカウター:オバヒ:4倍乙
防スカウター:バルカン:五発命中で乱数5〜6発

2345 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:17:41 ID:0EWcURhV
>>2342
ID変わったけど>>2333ですありがと
リザYはどうしても物理には脆めね

ふぶきって晴れても命中率変わらんのだな……
かみなりを見習ってくれ

2346 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:18:03 ID:wfwoeYaY
ロトムは対スカウターとしては有能
後はタイトエンド対象役割には有効かもしれない

2347 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:20:05 ID:wfwoeYaY
ただしロトム運用には特性ガードはほしいかも

2348 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:21:20 ID:CCrdufhp
アイスボディ変更はキツいよなぁ

2349 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:22:52 ID:/hHiPfLI
特性ガードにすると安全に引っ込む手段がなくなるのが怖いところ
指令に連動だからタイミングが測りにくいし

2350 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:25:18 ID:0EWcURhV
ライナー助けて!

2351 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:28:59 ID:VpMX9xtp
ガルルモンの抑えとタイトエンド対象のどれか削れれば仕事十分だなとロトム
っていうかエースよりガルルモンがブリューナクと並んで危険すぎる

2352 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:30:08 ID:ECqM4L+t
>>2344
その計算バルカンほうのタイプ一致か特性の強化抜けてると思う

2353 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:36:53 ID:4Cg1jrHu
自分が計算したらバルカンほうが5発当たると仮定して、半減なら乱4(4回とも5発当たると仮定)、1/4倍なら乱7(7回とも5発当たると仮定)になったな

2354 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:38:00 ID:4Cg1jrHu
>>2353
メタルガルルモンの攻撃種族値を85と仮定して

2355 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:39:52 ID:ECqM4L+t
C+だから85でOKよ

2356 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:42:39 ID:0EWcURhV
先発ロトムにして図鑑してもらうことで、後でスカウターと対面してもアイスボディにされなくなるライフハック

2357 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:44:14 ID:wfwoeYaY
バルカンほうってダン、ボールの技かよ
いや、よく考えればそうなんだけど

2358 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:44:25 ID:ECqM4L+t
先発にロトム使う時点でガルルモンにも使うのはかなり想定厳しいと思う
相手先発の情報無いし

2359 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:44:45 ID:wfwoeYaY
ベルゼブモンの性能

ベルゼブモン
攻エース:じゃあく:B以上なら半分行かない。ひきにげも同じくらい
防エース:特2ふぶき:7割くらい
攻バウンス:じゃあく:マルスケ無しで7割は(体力A+でも)対面なら気合い玉(AAでも乙)
防バウンス:スタンプ:6割越え
攻スカウター:じゃあく:4倍乙
防スカウター:電磁砲:レベル差込みでギリギリ乱数2発いかないくらい

2360 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:45:03 ID:4Cg1jrHu
相手が指令時においうち効果の固有だから、ロトムを引っ込めるのが難しいのは問題だけど、その場合だとライナー必要か

2361 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:45:57 ID:0EWcURhV
しゃあっ 初手パックオバヒ打ち逃げ!
初手よけろ?リザの通りが良くなるから……

2362 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:46:03 ID:ECqM4L+t
それ以外にもガルルモン相手に交代ロトムとかがまず出来ない

2363 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:46:46 ID:wfwoeYaY
ベルゼブモンって異名で悪の強化貫通できて特性は相手の能力低下だからバウンス貫通できるのよね……
ベルゼブモンにかかってる強化ってタイプ一致くらいだし

2364 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:47:34 ID:ECqM4L+t
案で出てるこだわりメガネは無視される

2365 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:47:55 ID:4Cg1jrHu
基本的にはロトムが基本のゴーストでの運用になるよね。イカルガの旋回とか絡ませたりするなら話は別だけど。

2366 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:48:05 ID:wfwoeYaY
持ち物は考えてません事をご了承ください

2367 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:55:13 ID:QXbLgMwb
え!?ベルゼブモン異名あったの!?…wikiの情報アテに出来ないな…

2368 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:55:46 ID:0EWcURhV
>>2362
そりゃ別にロトムでなくても交代させてくれる相手じゃないし
死に出しして交代を半ば強制しながらみがわりor強打とかできれば十分じゃないっすか

2369 :名無しさん@狐板:2024/01/28(日) 23:55:56 ID:ECqM4L+t
急所2.5倍とC &速上げとついでに麻痺の行動不能がガルルモンを支える

2370 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:00:35 ID:X8GuXgaN
ライナー
攻エース:ロクスタ:対岩でも体力Bだったら確定乙
防エース:特2ふぶき:4割くらい
攻バウンス:ロクスタ:対面マルスケで6割
防バウンス:フリドラ:五発は必要
攻スカウター:ロクスタ:体力Bなら8.5〜10割
防スカウター:はどうだん:6〜7割

2371 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:01:21 ID:fNQziDO+
取り急ぎベルゼブモンの異名分をwikiに追記してみた
レベル等は変えてない
初めての編集なのとスマホからなんでなんかおかしかったら修正してくれ

2372 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:01:44 ID:4mjKl3NM
金冠が体力B以下は流石に期待できない

2373 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:03:34 ID:X8GuXgaN
体力Bは目安くらいにしておいてください(流石に無理があった)

2374 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:04:26 ID:4mjKl3NM
ガルルモンはロトム以外ならC+4と麻痺で確率勝負不利だから先手取る方がいい

2375 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:04:33 ID:WcaHXzzp
ガッシュ148、マック148、イカルガ145、ヤマト143
ルサルカ、ライナー、ガブリアス、オシュトル、ベルゼブモン、ロトム141
モモ140、リザードン139
レベルはこれだった筈

2376 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:08:01 ID:X8GuXgaN
ガルルモンに先手とれて一発で落とせるのはリザくらい
マックは計算中(うまのりでは確実に落とせるだろうけど追い討ち……)

2377 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:09:14 ID:4mjKl3NM
死に出し前提ならイカルガ速上げの方でもいい
速上げなくても抜ける可能性あるけど

2378 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:10:00 ID:fNQziDO+
オシュトルが専用だいちのつるぎをブチ当てれば多分落ちるゾ

2379 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:10:44 ID:WcaHXzzp
おいうちでも半減だからウマーの精神とかはしない方が良い感じか

2380 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:11:37 ID:cO8rNKSV
マックはおいうちすると全部半減だからな。相手が指令切りにくいのが最高

2381 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:12:06 ID:4mjKl3NM
急所なら2.5倍で更に二枚看板の強化は抜くしね
はどうだんもある

2382 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:14:11 ID:4mjKl3NM
おいうち効果の技はとんぼ効果の技に対して確定先手

2383 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:14:23 ID:fNQziDO+
どうせ急所率はマックスなので、躊躇なく相手きょううんにしてメガランチャー消せるのは美味しい(良かった探し)

2384 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:18:34 ID:X8GuXgaN
マック
攻エース:オーラぐるま(悪):(AAAでも)半分は超える
防エース:特2ふぶき:乙
攻バウンス:しんそく:対面マルスケ無しBだったら確定2発
防バウンス:スタンプ:半分行かないくらい
攻スカウター:ばりき:7割くらい(うまのりだったら落とせる)
防スカウター:電磁砲:半分は超える

2385 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:19:05 ID:X8GuXgaN
マックはこれにおいうち半減が乗る形

2386 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:19:09 ID:4mjKl3NM
ブリューナクは異名で体力上がってるのでBより多分高いよ

2387 :名無しさん@狐板:2024/01/29(月) 00:19:58 ID:4mjKl3NM
マックには抜群のはどうだんだと思うが

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