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【原作:ワールドトリガー】ヤールオトリガー73【安価・あんこ】【R18G】

1 :諏訪 ◆i57vGhuf7lGe :2023/01/08(日) 20:36:05 ID:Tig3djht


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        ,. '´    [作iT> |  /   \-_   |   ̄ ̄ l=| ニ|  /=/|ニ|  〕〔 -ニ    ̄  /ニ'  /ニ/  /ニ/   ̄ ̄ ̄
     ,. '´ /{ |   「Vツ  |/ィT>l  ヽ|         l=| ニ|/_-「  .|ニ|  〕〔 .|ニ|      _-/  ./=/  -ニ/             ━┃━┃
   ,. '´ | ∧ |  |    , Vソ / /  | |   |!   /=' .ニ|_-./   二|  〕〔 ニ|    .//   //  /./             ┃━┃
  |   /|  /^|  | Г   y  ∠ ィ′ _,..-‐'''"  //  \_/ 0o。.,|ニ|  〕〔 .|/ ,.。/‐'゛      /'"´                    ┛━┛
  | //l |   !  ト、 、__.ノ _,..-‐'''"~                   l/0o。,〕〔,.。o0
  |//l |   ___∧ _,..-‐'''"~                                        〜 安価&あんこ式ボーダー隊員育成計画 〜
  \  _,..-‐'''"~

        言取 言方 ◆ i 5 7 v G h u f 7 l G e

2396 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 08:41:29 ID:e2eh4f/L
それでも狙撃防げるだけまだ恵まれてるんだよな……
それすら無理なのも結構いるだろうから、局所ガードそこまで持ってる人多く無さそうだし

2397 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 08:53:10 ID:5VkDW5jD
局所ガード1枚でイーグレット防げるのってトリオンいくつからなんだろうね
トリオン7じゃ局所ガード+集中ガードじゃなきゃ無理だから
トリオン9くらい必要なんだろうか?

2398 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 09:05:11 ID:hKN9B4Ug
あやせエスクード出さなきゃイーグレット防げないから
ガチ遅滞戦術やるシャーリーに対して結構キツイんだよな
負ける事はなくともかなり削られる

2399 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 11:31:08 ID:KjjTzCaH
そう考えると狙撃手に狙われた上で
エスクードもなしに空中戦しかけて
グラホとシールド使い分けてキョン子討ち取ったでっきー大分凄いな
対狙撃強すぎる。原作の空閑が当たり前のようにやってるから感覚狂ってたわ

2400 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 13:30:04 ID:DPZd3llL
原作キャラの狙撃手への対応を前提に行動選ぶとシールドの未熟さで死ねるのすっごいタチ悪いデストラップ

2401 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 13:30:58 ID:hxZ/Ezf2
足の速さとそもそも連携の練度や種類の問題とかも出て来るんだよね

2402 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 13:47:10 ID:L4AJ4T5T
基本でっきー>あやせ=軍曹>軍曹(トラップ)の順番で機動力に差があるから
順番にバラけて一人一人点取って最後に締めるってやり方でまあまあ上手く行ったけど
結局初期のでっきーとあやせで暴れて軍曹の罠で締めるのやり方が一番何だかんだ上手く行ってた感じはある

2403 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 13:50:03 ID:TssNAOwN
キノにも言われた序盤の得点力不足は最終的にでっきーの地力アップと初見殺し&まあルーキーだしイケんだろトラップでなんとかした感じ

2404 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 13:53:06 ID:zy1z9FdJ
>>2403
後は軍曹はアイビスやシャウラメテオラ、前衛相良とかだな

2405 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 16:31:53 ID:np8Rrymq
冷静に考えてみると一番部隊戦で成長したのでっきーと軍曹な気がしてくる

2406 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 19:38:06 ID:DPZd3llL
トリゴリも中々

2407 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 20:33:42 ID:ZEVjXGfb
やらちゃんも旋空の射程伸ばしたのを考えるとでかいかも

2408 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 21:11:50 ID:j0CTm5V2
序盤の得点力不足に関しては
でっきーの旋空強化と軍曹の消極戦法解消でクリアした感はあるな
あやせは良くも悪くも綺麗にまとまってるから『尖り』が必要な得点力向上には不向きだったね。その分サポーターとしては人権クラスだったけど

2409 :名無しさん@狐板:2024/11/28(木) 21:13:06 ID:ZEVjXGfb
マスターはエスクードが便利すぎたわ

2410 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 14:19:15 ID:0wkSxnnC
>>2408
あやせ後半2点しか取ってないからね

2411 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 14:32:10 ID:X5E6e5vZ
>>2410
部隊戦前半で軍曹6点、あやせ6点、でっきー4点
部隊戦後半で軍曹6点、あやせ2点、でっきー8点

こうだったからな

2412 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 14:50:46 ID:9SHcOxK8
性質の違う得点王2枚を人権サポートすればそれがドリームチームだ

2413 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 15:32:52 ID:W09S54ER
結局取れるって言ってた虹特能ってなんだったんだろ
パネルじゃなくて特能だからヨーダじゃないだろうし

2414 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 16:21:53 ID:ssL6Kq3d
でっきーのエースとしての伸びがエグイな
あやせ得点力不足はAに上がった瞬間コネクターで解消済みというのがさらに酷い
なんなんだよ相良隊ズルだろ

2415 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 18:37:58 ID:/je35fl5
>>2411
ついでに他の得点王達とその部隊は

糸色隊が生存点2回(糸色と夜神&夜神)
前半は糸色が4点、夜神が5点、麦野が4点、柊兄が1点
後半は糸色が1点、夜神が7点、麦野が0点、柊兄が2点

白銀隊が生存点1回(白銀&藤原)
前半は白銀が0点、かぐや様が4点、藤原が6点、上条さんが2点
後半は白銀が0点、かぐや様が3点、藤原が6点、上条さんが1点

こうなんで下手すると後半の伸びはでっきーが一番かも

2416 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 18:40:22 ID:kmRDZgq+
>>2415
後半の伸びででっきーの次に高いのはイタチの7点かな

2417 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 18:43:06 ID:Ei2ljVdF
>>2415
>>2416
いやハルヒも後半合計8点だったわ

2418 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 22:50:22 ID:IptdgyT/
しかし全然関係無いけど割とあのパラメータ表当てにならんかったな

2419 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 22:52:10 ID:VyuG1Zod
機動高くてもグラホ持ちだと言う程だったりするんだよね
寧ろグラホ持って無くて機動高いヤツとか特徴的なトリガー持って無いでステータス高いヤツの方が脅威だったりする

2420 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 22:55:21 ID:0K3ASdHw
原作のデータのほうも、あくまでボーダーの観測結果であって、実情を反映してるとは限りませんみたいなもんだからw

2421 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 22:59:42 ID:ty9wtjS+
なんつーか射撃環境というか本質的には狙撃環境だったっつーか
グラホ持ちに取っちゃ寧ろ辛い環境だったと思う
機動力が大事であってグラホが大事だった訳じゃないというか

2422 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 23:04:07 ID:7qOkCGOn
まだ、技術が未成熟な頃だしね
対狙撃の技術が発展していけばもうちょいグラホも活かせると思うよ

2423 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 23:05:49 ID:0K3ASdHw
斬斬連携が可哀そうになる環境だからなあ

2424 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 23:06:12 ID:UbdbA0Jr
ヤートリのとりまる、できる夫

2425 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 23:09:02 ID:FrRqenJa
>>2424
こなみととりまるがごっちゃになってる感

2426 :名無しさん@狐板:2024/11/29(金) 23:54:18 ID:11P2ngXT
とりまると空閑に迅のスケベ要素を加え
オカリンでコーティングしたのがでっきーだ

2427 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 12:50:54 ID:WFQQ6OZZ
でっきーに色々覚えさせるのが楽しかったからサーカス状態になってたけどもうちょっと絞った方がトリオン的に安定感はあったかな?ってのはちょっと思ったけど…

2428 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 12:52:47 ID:4IrVLByu
ぶっちゃけシステム上どうやっても取っ散らかるんだよね
一発安価なんで特化型とか土台無理、正直できる夫のスキル構成は
単純にシステムの不備でこうなったってだけ

2429 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 12:56:27 ID:plIjY0EL
まあ正直そうなんだよね>実質キメラにしかならない
幻踊スナイプされて無きゃもうちょいスッキリしてたかもだけど

2430 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:02:16 ID:WFQQ6OZZ
まぁ、幻踊ともう一本の弧月は無理やり活かしてた状態だから片手フリーにしてシールドとホッパー戦法極めてったほうが良いんじゃないかなってのは何度か思ったし、殺し手がどうしても複雑になって、初見だから通じた手とかも結構あったからネタバラシが起きたら詰め迄持ってくのがどうしても難しい…

2431 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:07:15 ID:GJ8b8crB
変形斬りも結局上の連中にはあんま通用しねえしなぁ……

2432 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:11:04 ID:KfCkjGd2
そのキメラ状態から技考えるんだからGMも大変だよなあ
自分で作ったシステムだけどww

2433 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:12:58 ID:1q36NB9e
変形斬りは完成度の向上に剣速と変形速度を並列的に上げないといけない仕様なのがゴミすぎた
結局幻踊を取らずに弧月&旋空に絞ってリソース注いだ方が良かった感

2434 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:13:39 ID:YlJFQdnM
ぶっちゃけ幻踊入れたの進行的にも割と失敗だったんじゃねえかなぁ感が否めない
幻踊原作的にぜってえ使い道ほぼ無い系のトリガーだよ

2435 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:14:44 ID:y25dtiJn
三浦がどう使ってるのか分からんからね幻踊
実質槍専用っぽいのをどう使ってんのかマジ疑問

2436 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:16:47 ID:1q36NB9e
強いならもっと原作で使われてるからな幻踊
ヤートリ連載時もよく言われてたけど

2437 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:19:06 ID:53+lqtAo
まあ幻踊入れたから幻踊入れた事に利点を諏訪さん見出さなきゃならなくなって色々おかしなことになったからな

2438 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:21:45 ID:KfCkjGd2
どういう方向性にするか最初に安価やダイスにするなら一貫性が出たろうけど、
ポイントがたまるたびに、スキル取得をいちいちやってりゃキメラにしかならんわな

キル夫は最初に方向性決めるつもりだったっポイが

2439 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:37:25 ID:Phuw38+N
幻踊入れたヤツが戦犯ということか

2440 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:46:34 ID:1q36NB9e
幻踊取るなら極端な話旋空の枠も幻踊取るくらいの思い切りをした方がまだ良かったかもな
パネルシステムの仕様からして使用トリガー1つ増えるだけで一気にキツくなるから

2441 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:57:18 ID:jPMeTBXz
>>2440
それはそれでキツイと思う
原作でも幻踊入れてる二人、旋空と同じ側に入れてるから
結局旋空は絶対必要になるんだよね

2442 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:58:59 ID:/F9NmWE3
元々二刀流やる気で居た所に幻踊放り込まれたからなぁ
太刀川の構成やろうとしてた所に入れられたから旋空と幻踊バラバラに入れなきゃならなくなったのもある

2443 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 13:59:32 ID:k/iRmnxO
……なんかもはやムカついてくるな
幻踊空気読まずぶち込んだヤツのせいじゃねーか

2444 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 14:03:07 ID:j9HQvbBf
ただまあ一発安価の方が初期は人は絶対に集まるんだよな
AやBみたいな簡略化された安価形式とか人を集めるのに最適だし

2445 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 14:05:09 ID:qjOzFilJ
ぶっちゃけイナシは原作ではまず無理って諏訪さん言ってたけど
そのまず無理なイナシをぶっこまなきゃマジで幻踊と旋空分ける価値がねえんだよね

トリガー構成変えられないという制限も悪い方向に行った

2446 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 14:06:43 ID:EhBIHEEO
>>2445
そうなんだよな
イナシ無いとマジであの構成に価値無くなるんだよな
変形斬り有効に使える様にすると今度は二刀流の意味が無くなるし

2447 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 14:09:43 ID:XKD3lXUM
ブラグリやヨーダって実は幻踊と旋幻二刀流という
ハチャメチャな構成をなんとか成り立たせる為に
イナシぶち込まざるを得なかった諏訪さんの苦肉の策だった……!?

2448 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 14:18:50 ID:1q36NB9e
後からトリガー構成いじれる仕様だったら間違いなく早々に幻踊は旋空と入れ替えられてただろうな
原作の個人総合No.1である太刀川の構成ってのはデカすぎる

2449 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 15:18:39 ID:0em5VGAE
ワートリ作中で出来ないことを安価する前に弾けなかったマスタリングがダメとしか言いようがない

2450 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:15:47 ID:2vb6zIuU
そう考えると幻踊入れられた時点でイナシぶっ込まないと
実質グラホ捨てさせられる構築になるんだよな>幻踊側に旋空入れないといけない

弧月、幻踊、シールド、旋空
弧月、旋空、シールド、バグワ

こんな感じになるんで

2451 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:17:28 ID:WJHhiFar
>>2450
確かに
これ初手の幻踊本当に致命的だったな

2452 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:19:48 ID:xC5BROii
変形斬りのみの幻踊って実質ガー不なんだから2本目に幻踊入れてどうすんだよってなるからな

2453 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:23:58 ID:nVD2e873
こう考えると初手の幻踊とその後の二刀流&グラホから割と歪み起きてるんだな
原作外の要素入れなきゃ構成変えなきゃならなくなる

いやホント凄いなあの時の幻踊スナイプ
マジでヤートリに内包した歪みの根幹じゃん

2454 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:24:20 ID:Kk67e/FC
幻踊はクソということだ

2455 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:27:16 ID:dxh78O4U
>>2450
弧月、幻踊、シールド、旋空
弧月、グラホ、シールド、バグワ
はどうじゃろって思ったけどそもそも選択肢になかったのねこれ

2456 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:31:43 ID:AZIdWIW7
めっちゃ最初からやり直してえ〜
安価に文句つけんなって言われてたけど無理〜

2457 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:33:24 ID:4FpDoX2o
個人的に全然でっきーの構築や育成には納得行ってない
終わりら辺ででっきーの育成上手く言ったよねとか言ってくるヤツ居たし
そうでもない的な事言ったら諏訪さん盾に文句言ってくるのホントウザかった

2458 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:35:20 ID:7Qu/+eS8
(その辺の話題でできる夫の育成には文句ないって言いまくってたけど実は文句在りまくりでした)

2459 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:36:34 ID:pGhlUf82
そう考えると事実上幻踊とグラホって併用不可?

2460 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:38:59 ID:fZcyIb4+
>>2459
二刀流を捨てればイケる

弧月、旋空、シールド、幻踊
空き グラホ、シールド、バグワ

こういう構築なら余裕だから
空きにスコーピオンや弾や狙撃入れる感じになるかな

2461 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:41:32 ID:pGhlUf82
>>2460
殆ど銀さんと同じ構築になるのか

2462 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:47:19 ID:FHbStml1
幻踊って入れた時点で【メイン側】の構築が確定しちゃう呪いの装備だった……!?

2463 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:49:14 ID:99NgdBiL
イナシなんて本来出来ない事を考えると
幻踊入れるくらいならスコピ持てやって言われるタイプのヤツなんだな

2464 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:51:16 ID:fZcyIb4+
>>2462
>>2463
伊達に原作で試作トリガーでも無いのに使ってる奴が2人
(1人はほぼ使えてないので実質槍使いの1人)しか居ないトリガーじゃない

2465 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 16:59:05 ID:sEbgsPHK
なるほど、そもそもブラグリやヨーダ自体が
旋幻二刀流の不便さを隠す為のモノでもあるのか
幻踊単体しか無い弧月の為にイナシを入れなきゃいけなくなって
そこからくっつけて行った訳で

これ初手からでっきーの為に設定変えるレベルの歪みだったんだな……

2466 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 17:04:02 ID:C+nCOhzm
正直イナシはかなり突貫でぶち込んだモノな気がしてる
こうやって語られてると本当に幻踊の価値低い
変形斬りしか基本出来ないしそしてイナシがあんまり他のキャラに渡らないのも分かる
ワートリの環境じゃなくなるからやりにくい
そこに銀に覚えさせたのがスゲー示唆的

2467 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 17:07:05 ID:5UeVJig2
使ってる槍バカだって低トリオンだから特注品の槍弧月使ってる訳だからな幻踊

2468 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 17:13:59 ID:Pa4X3m4B
イナシにしろブラグリにしろ幻踊生かす為に取ってつけただけの要素以外の何者でもないし
崩されようが撃たれようがぶっぱなせる特攻アクロバティック旋空のほうがよっぽど活躍してるんだよな

2469 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 17:33:50 ID:dxh78O4U
>>2463
耐久度はスコピ<弧月で
変形切りは原作でも可能である以上
「切りあいの中から発生するガー不攻撃」は強力かつ原作でも使えるから
幻踊入れるくらいならスコピ持てやはさすがに乱暴すぎる気がする

遠距離攻撃できる利点や枠を節約できる利点を上回るものではないから
オプション幻踊のみ弧月葉やっぱり厳しいが

2470 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 17:36:21 ID:vWRAD8Pe
>>2469
まあ使ってる奴が2人しか居ないのが答えみたいなもんだよね

2471 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 17:40:25 ID:s024muZa
一周回ってスコピの完成度を再確認する事になるの草生える

2472 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 18:17:47 ID:4rmM0zyW
正直スコピっていうほど脆いか? みたいな所もあるからね

2473 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 18:18:54 ID:uFKGlfeb
思い返せば明らかに作者はスコピを嫌ってたな
offモード無いから破棄しないと切り替え出来ない+変形にトリオン消費する設定付けられたし
スコピ使い少ないし挙句にシャウラなんて作られるしで不遇

2474 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 18:22:31 ID:WFQQ6OZZ
シャウラは正直あんま意味ないんじゃって思ったんだよな原作の方でトリオン体は明確に破壊力に指向性を持たせたトリガーじゃないとダメージが入りにくいから投げナイフシールド張れば怖くねえなって…

2475 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 18:24:56 ID:l14G2FVX
一応 スコピは孤月と切り合って受けると削れる程度には脆い
ただスコピ使い=身軽だから受けはそんなしないで回避メインになるが

2476 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 18:34:32 ID:WFQQ6OZZ
スコピはフルアタでもない限りシールド併用すれば防御面は何とかなると思うけど其処は弧月も一緒だから只管発想力と思考の瞬発力が必要になるから扱うのめっちゃむずいやろなーってのはある、練習しまくれば使いこなせるとは思うけど弧月よりは凄い時間がかかるだろうし…

2477 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 18:43:33 ID:LvjjjHti
まぁ、スコピは原作で空我が使ってる関係もあって猛威を振るってるから
ゲーム的には多少弱体化かけるか他の近接トリガーにバフかけないとバランス取れない面はあると思う

2478 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 18:57:58 ID:WFQQ6OZZ
>>2465
ブラグリやヨーダって当時から思ってたけどあんま使いたくねえなって、上でも言ったけど詰めまで待っで持ってくのに複雑で繊細過ぎる上に連携に入れにくい
、あんまりにも手順が多いし他に応用や幅が無さすぎて何より意識の余裕が作れない…一番最初の誘ってからの変形切りでトドメを極める方が応用も幅も余裕も連携に取り入れる事も出来たのになってずっと思ってたからな…

2479 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 19:20:50 ID:BljJEdqy
正直幻踊のイナシくらいなら許容出来たけど個人的には呼吸法とかの方が何それ?感強かった
イナシとかは幻踊取った以上強み出さなきゃいけないんだなと思えたけど呼吸法は別に出さなくてもバランス上問題無かったよね?

2480 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 20:07:03 ID:vUeBeIig
最初にトリガー構成でロック掛ける必要がどうしてもあったよな
個人が遊ぶゲームだったら諏訪さんシステムは間違ってなかったけど、皆で遊ぶ安価でやるには自由度高すぎだよ

2481 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 20:42:29 ID:dxh78O4U
>>2477
スコピは能力的にもAA的にも自由度が高すぎるんだよね
弧月と違って殴る蹴るのモーションがあればよいからAA選定しやすいし
戦法も実際にやる難易度とか考えなければたくさん作れるから差別化もしやすいしで
自重しないとアタッカースコピ使いばっかになりそう
実際射手と銃手で似たようなことになってたし

2482 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 20:49:24 ID:KfCkjGd2
AAのせいもあって、射手のほうが多いからなあ
原作だとトリオン量あるなら、銃のほうが使いやすいから銃手のほうが多いのに

2483 :名無しさん@狐板:2024/11/30(土) 21:24:22 ID:dxh78O4U
銃もちAAがあって日本人学生に見えるキャラってマジで少ないからねぇ
特にアサルトライフル系

2484 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 03:10:54 ID:xQJ7af+N
とはいえここ数年でブルアカのAAが増えたおかげで日本人学生で銃持ってるキャラはだいぶ増えた
ブルアカキャラだけで突撃銃部隊と狙撃銃部隊と散弾銃部隊が組めるくらいいる
ブルアカ以外だとなんか増えただろうか…

2485 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 04:26:50 ID:dGLjsh0b
トリガー構成変えられなくした
旋空と幻踊をバラバラに二刀流にした
サブの方にグラホ入れた

この辺が原因でイナシ入れるしか無くなった
というのは結構盲点だったな……
初手のトリガー構成の幻踊ぶっ込みって本当にクソみたいに影響残ったんだな……

2486 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 04:33:15 ID:BCDdWO+c
まぁどう見たってキワモノ構成だからな
原作の強い隊員の構成はその人がどういうスタイル目指して構成組んでるかわかるけどブラグリはやや?マークが付く感じになってる
安価で取られる形式で決まった構成だからそうなって当たり前だしあと一歩で太刀川スタイルになれてたからむしろ惜しい所まではいってたんだが

2487 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 04:34:12 ID:lYhb0xyB
だから本当なら
弧月+旋空+シールド+幻踊
弧月+旋空+シールド+バグワか

弧月+旋空+シールド+グラホ
弧月+旋空+シールド+バグワ

このどっちかしかほぼ使い物にならんのよね
そこを旋幻二刀流誤魔化す為にイナシをぶっ込むしか無くなった

2488 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 04:37:07 ID:FwsO9/rv
まあ逆に言うとグラホ入れなきゃ良かったんだけどな
幻踊の方が明らかに重要度低いからアレなんだけどさ

グラホ無しでもイナシが無いなら絶対さっさと抜かれてたと思うが

2489 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 04:38:11 ID:EAzB94n4
>>2488
幻踊抜いたできる夫は想像出来るが
グラホ抜いたできる夫は想像出来んからな……

2490 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 04:45:55 ID:iHsJZ6GP
問題はあの選び方的にブラグリの選択しなきゃグラホどうやっても無理だったからな
まず弧月取ったら旋空を先にセットさせるくらいにしなきゃどうやっても歪んでた

2491 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 04:50:36 ID:0apzxe3C
所詮二次創作なんだから好きにやりゃ良いじゃん>イナシ

と思わなくは無いがワートリではそれやるの結構キツイな
ワートリヤクザ的にも設定好きな人間が死ぬ程多いし

2492 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 05:47:41 ID:BCDdWO+c
基本的にその場のノリや気持ちの強さでパワーアップとかしなくてしっかりとしたロジックで成長してく作品だから
考え抜いた成長ルート構築を貫きにくい安価スレとの食い合わせが実はあまり良くない
スレ主の諏訪さんが謎の多数決アレルギー持ちで住民内での意識統一をあまり推奨しなかったのも更にドン

2493 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 07:24:41 ID:nf3vZMty
幻踊って実質的に
「弧月のオプション」じゃなくて
「“旋空弧月”のオプション」なんだな

2494 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 07:28:21 ID:STGWAPib
>>2493
幻踊一本でやるくらいならスコピ持てってことだな

2495 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 09:18:13 ID:80O5tH7q
幻踊はどうしたって 対人性能に寄っちゃってるからね 旋空はネイバー相手に有効過ぎるねんなー
あとどうしたって スコピが開発された後に 作られた経緯で
「それならスコピでよくね?」ってなるのはしょうがない
イナシの存在で孤月使いがある程度基本覚えたら取る選択肢が十分あるだけマシ
に落ち着く気がする

2496 :名無しさん@狐板:2024/12/01(日) 09:23:11 ID:80O5tH7q
ヤートリだと旋空もある程度取ったらそれ以上育てるかどうかは好みだけど
射程はノウハウ出てもそこまでコストと見合うか微妙
連撃と範囲はあれば便利程度だし

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