専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【R18】◆Ugqbg9mKEUがアレコレする限界スレ【不定期】

934 : ◆Ugqbg9mKEU :2023/03/31(金) 20:17:57 ID:Qn3Dhwkw



「 PC側想定 乗り物になる異形マン 」
CP総計 682


○宿命 400CP ○スキル −150CP

初期CP:500+400−150=750
能力成長CP 200
技能成長CP 220
スキル使用CP 302
残りCP 28

ランク:ドット(1)
サイズ:3(第二次性徴期)
能力:[体力]2 [反射]2 [知性]1 [精神]1
技能:〈武術〉20 〈魔法〉20 〈斥候〉20 〈修養〉20 〈芸工〉0 〈操縦〉20 〈異形〉50

HP:24 = [体力]3×[ランク]1×[サイズ]3×2+スキルによる修正6
MP:2 = [精神]1×[ランク]1+スキルによる修正1
LP:50 =  [HP]24×2+[MP]2+スキルによる修正0

(以下の値はスキル修正を含まず)
行動力6 = [反射]2×3(同値の場合はPC側の有利な順に行動する)
攻撃力6+武器修正 = [体力]2×[サイズ]3+武器による修正
魔法力3 = [知性]1×3
防御力2 = [体力]+防具による修正

命中力=〈武術〉±武器による修正
回避力=〈武術〉±武器による修正

スキル
○能力上昇系
《天上の美》 CP10 対人判定+SL*10 非常に美しい愛される外見になる
《苦痛耐性》 CP10 HPを+SL 苦痛にあえがなくなる
《明鏡止水》 CP10 MPを+SL 精神的動揺をしにくくなる

○武術
《牽制攻撃》 CP5 このターン命中と回避を+[SL×20]。また与えるダメージを任意の値減少可能。
《全力攻撃》 CP5 このターン攻撃力を+[SL×5]。かわりに回避を−[SL×20](最低0)する。
《強襲》 CP0 攻撃力を+[〈武術〉÷10]して攻撃。両手武器ならば「コスト:なし」、それ以外は「コスト:1」

《魔法戦士》 CP10 攻撃魔術に適用する特技が物理にも適用可

○魔法
《攻撃魔法》 CP0 射程〈魔法〉m1体に攻撃。攻撃力は[魔法力+〈魔法〉÷10]とする。ダメージを与えないことを選択してもよい。
《追尾》 CP10 攻撃魔術が回避されても本来ダメージの半分通る。ただしダメージのみ
《破邪顕正》 CP5 《攻撃魔術》の対象がアンデッドなど神の敵対者なら回避ダイス−SL個減少、攻撃力を+[SL×10]する。
《束縛魔術》 CP10 《攻撃魔術》が命中した対象は追加で束縛状態(束縛は移動不可。行動消費で回復)

《防御魔術》 CP5 〈魔法〉m以内に攻撃命中時、回避力を+〈魔法〉。対決に勝利時は回避、敗北時は[魔法力]点軽減する。
《献身》 CP5 視界内の対象の不利益を身代わり。自分の防御力を参考可。複数の身代り時はそのすべてを合算すること。
《魔力障壁》 CP5 回避力+〈魔法〉。またこのとき回避を[反射]ではなく[知性]で行ってもよい
《回復魔術》 CP5 自分なら行動直前で可。〈魔法〉m以内の対象のダメージを[魔法力]点回復
《害毒治癒》 CP10 回復魔法で病気や状態異常を同時に[ランク]個治療

《生活魔法》 CP5 生活便利系(照明、堆肥化、浄化、飲料水など)
《探知魔術》 CP10 「知性&魔法」判定で探知行動。または探知直前に使用で判定値に+〈魔法〉する
《装置解除》 CP10 罠や鍵ひとつを「知性&魔法」判定で解除。または解除直前に使用で判定値に+〈魔法〉する
《占術》 CP5 1日に[ランク]回まで未来などをGMに質問できる
《魔法の瞳》 CP10 遠方や後方を視認、視界内の対象とできる(透視不可) 視認距離はドットなら自分の周囲半径〈魔法〉mまで
《固定化》 CP10 物体一つの化学変化や風化を防ぐ。ドットならある程度日持ちがよくなる程度

○斥候
《スティール》 CP5 素手攻撃を行い命中でダメージの代わりにランダムで所持品1つ盗む
《軽業》 CP5 命中回避を+<斥候> 岩壁などの困難地形を移動可能に
《応急手当》 CP5 戦闘後判定で成功すればHPが[知性]+1d6点回復
《直感》 CP10 一週間に[ランク]回まで探索判定失敗時に成功扱いにできる
《掘削》 CP10 斥候技能で鉱脈を採掘、開かない道を破壊して通行可能にできる

○修養
《事情通》 CP10 調べる際に「知性&修養」判定。成功すれば調べていた事になる
《学問:サブカル》 CP10 専門分野の知識を「知性&修養」で思い出したり、研究を行ったりできる。
《執筆》 CP10 自身の有している知識や技術、思想などを書物としてまとめることができる。
《礼法》 CP10 立ち振舞を理由に面会拒否や不快感を与える事が無くなる

○芸工
《修繕》 CP 10 壊れた道具防具など修理。《高速作業》無しだと最低でも3時間を必要とし、戦闘中には使用できない

○操縦
《騎乗戦闘》 CP5 乗物を戦闘で活用できる。搭乗している間、命中力、回避力および魔法を使用する判定値に+〈操縦〉
《踏み荒らし》 CP5 搭乗中は素手の攻撃修正を+[乗物の行動修正+乗物に積載している重量(kg)÷100)]

○異形
《変身》 CP10 異形ON-OFF
《魔翼》 CP5 飛行でき、飛行中の移動距離をSL倍する。また飛行中は行動の直後に通常移動を行うことができる。
《魔拳》 CP5 あなたの攻撃力を+[〈異形〉÷10]する。素手を魔拳に変更 特殊 命中修正:±0 攻撃修正:+[〈異形〉÷10]
《魔刃》 CP5 素手扱いの武器取得 片手/両手 命中修正:±0 攻撃修正:+[〈異形〉÷10/÷5] 射程:〈異形〉m SL体まで同時投擲できる
《魔の吐息》 CP5 素手か「種別:魔法」攻撃を〈異形〉mに変更可。対象を射程内前方の任意の存在、または全てとして良い。更に攻撃の攻撃力を+[〈異形〉÷10]
《魔の生命》 CP10 HP追加で+[〈異形〉÷10]、ターン終了時にHPが[〈異形〉÷50]点回復。これでダメージがHP未満になったら行動不能から回復
《魔甲》 CP5 防御力を+[〈異形〉÷10]
《悠久の生》 CP5 魔法力を+[〈異形〉÷10] 老化しない
《再生能力》 CP5 欠損や魔刃回復可。ターン終了時に状態異常SL個まで回復。《魔の生命》の回復が[〈異形〉÷20]点に上昇する
《搭載能力》 CP5 [サイズ+SL]人のキャラクターを背負って移動可。積載が+[〈異形〉×SL]%、一人を搭乗扱い可。騎乗系特技や装備効果を受ける
《適応能力》 CP2 SL1毎に選択した状態異常・極限環境に適応。視覚や聴覚において常人のSL倍まで知覚




3994KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス