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【R‐18G】謎の邪神官の地下神殿【安価・あんこ】

1711 :謎の邪神官  ◆ZoIsnb/Ubs :2023/10/30(月) 00:52:35 ID:0IrlCGow

【役割ポテンシャル】(適正がなければ使用できない)(ジムバッジを獲得することで選べる役割が増える)

【基本役割ポテンシャル】(統率が低くても使える。ジムバッジ2つ以上で任命許可。大体のポケモンが任命可能)

●『先発』
『先発』… 先発で場に出ると、自身の全能力値を強化(1.1倍)する。
『鬼人』… 先発で場に出ると、「こうげき」が上がる。
『硬化』… 先発で場に出ると、「ぼうぎょ」が上がる。
『魔術師』… 先発で場に出ると、「とくこう」が上がる。
『賢者』… 先発で場に出ると、「とくぼう」が上がる。
『狂走』… 先発で場に出ると、「すばやさ」が上がる。
『鷹眼』… 先発で場に出ると、「命中」が上がる。
『心眼』… 先発で場に出ると、「回避」が上がる。
『狩人』… 先発で場に出ると、「C」が上がる。

『トップバッター』… 先発で場に出た時、自身の任意の能力値をぐーんと上げる。 (*要「統率:A」)

●『エース』
『エース』… 「ここぞ!」という時、自身の全能力値を強化(1.33倍)し、技が急所に当たりやすくなる。(C+1)
『不動のエース』… 「ここぞ!」という時、全能力値が上昇し、技のクリティカル率が上がる。

『先駆けのエース』… 先発で場に出ると、全能力値がぐーんと上がる。 (*要「統率:A」)

●『アシスト』
『エースアシスト』… 味方『エース』と交代する時、『エース』の任意の能力値を上げる。
『エースアシストα』… 場を離れる時、味方『エース』が最初に繰り出す技の威力を2倍にする。
『エースアシストβ』… 場を離れる時、味方『エース』が受けるダメージをターン終了時まで半減する。
(「場に出て最初に受けるダメージ半減」なのでもどれ!等を使った場合はダメージ受けてないので持ち越す)
『エースアシストγ』… 場を離れる時、味方『エース』の任意の能力値を上げる。


●『キラー』
『エースキラー』… 『エース』に与えるダメージを強化(1.5倍)する。
『エースキラーα』… 『エース』に与えるダメージを強化(1.5倍)する。 『エース』の「防/特防」の上昇(強化)を無視する。
『エースキラーβ』… 『エース』から受けるダメージを半減する。 『エース』の「攻/特攻」の上昇(強化)を無視する。
『エースキラーγ』… 敵陣に『エース』がいる時、自身の「速」を2倍にし、『エース』の「速/避」の上昇(強化)を無視する。


【追加役割】
「統率型」専用(要「統率:A」)
『二枚看板』『スカウター』『チェイサー』はポケモン側にも資質が求められます。
任命自体は(サポーター抜きで)統率Aあれば出来ますが、意外と誰にでもってわけにはいかない役割です。

『エンペラー』は「S」ランクの統率型が任命権を持つ、まさに「王の役割」と称すべきポジション。
「統率:S」か、固有or専用で「『エンペラー』に任命〜」の文言が無い限り任命出来ない。
他の『追加任命』と比較しても、その資質を有する選手は特に少ない。(ポジションにあてはまる選手の条件は「要統率:A」)


●『二枚看板』
『二枚看板』… 自身の全能力値を強化(1.33倍)し、技が急所に当たりやすくなる。(C+1)

●『アヴェンジャー』
『アヴェンジャー』… 死に出しで場に出た時、自身の任意の能力値をぐーんと上げる。

●『チェイサー』
『チェイサー』… 自身の攻撃技に「おいうち」効果を付与する。

●『エンチャンター』
『エンチャンター』… 場を離れる時、味方の任意の能力値を上げることが出来る。

●『スカウター』
『スカウター』… 場にいる限り、トレーナーの指示の前に相手のデータを解析する事が出来る。

●『エンペラー』
『エンペラー』… 場に出た時、相手の任意の能力を下げる。 相手の全能力値を低下(0.85倍)させる。


【役割ポテンシャル(特殊)】(条件を満たすポケモンのみ、ジムバッジ関係なく任命可能)

●『タイトエンド』※天賦でなくとも天の才を秘める者
『タイトエンド』… 『先発』『キラー』『アシスト』の『役割』を持つ。
▼『先発』… 先発で場に出ると、自身の全能力値を強化(1.1倍)する。
▼『エースキラー』… 『エース』に与えるダメージを強化(1.5倍)する。
▼『エースアシスト』… 味方『エース』と交代する時、『エース』の任意の能力値を上げる。

『タイトエンドα』… 『先発』『キラーα』『アシストα』の『役割』を持つ。
▼『先発』… 先発で場に出ると、自身の全能力値を強化(1.1倍)する。
▼『エースキラーα』… 『エース』に与えるダメージを強化(1.5倍)する。 『エース』の「防/特防」の上昇(強化)を無視する。
▼『エースアシストα』… 場を離れる時、味方『エース』が最初に繰り出す技の威力を2倍にする。

『タイトエンドβ』… 『先発』『キラーβ』『アシストβ』の『役割』を持つ。
▼『先発』… 先発で場に出ると、自身の全能力値を強化(1.1倍)する。
▼『エースキラーβ』… 『エース』から受けるダメージを半減する。 『エース』の「攻/特攻」の上昇(強化)を無視する。
▼『エースアシストβ』… 場を離れる時、味方『エース』が受けるダメージをターン終了時まで半減する。
(「場に出て最初に受けるダメージ半減」なのでもどれ!等を使った場合はダメージ受けてないので持ち越す)

『タイトエンドγ』… 『先発』『キラーγ』『アシストγ』の『役割』を持つ。
▼『先発』… 先発で場に出ると、自身の全能力値を強化(1.1倍)する。
▼『エースキラーγ』… 敵陣に『エース』がいる時、自身の「速」を2倍にし、『エース』の「速/避」の上昇(強化)を無視する。
▼『エースアシストγ』… 場を離れる時、味方『エース』の任意の能力値を上げる。

●『ベテラン』※長く戦い傷つきながらもそれでも戦う者
『ベテラン』… 1/試 トレーナーに「タイム」を使わせることが出来る。 独自に専用ポテンシャルを保有する。

●『野生』
『野生ポケモン』… 野生の時、場に出ると自身の任意の能力がぐーんと上がる。
『野生の親玉』… 野生の時、場に出ると全能力値がぐーんと上がる。



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