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【R-18】◆uRxjz/xvbuNOの雑談所・小ネタ所 No.05

1 : ◆uRxjz/xvbuNO :2021/10/19(火) 00:11:09 ID:GpdY6URE
【R-18】◆uRxjz/xvbuNOの雑談所・小ネタ所 No.05

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4461 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:13:25 ID:OdQpL1ne
ん−、与ダメ上昇は属性なしにして、直接ダメージを与える効果のみ属性判定にするのが安牌かなー

って書いてたけど、雪落としというスキルに氷属性与ダメ+5という文があるので
与ダメのみの場合は無属性固定ですね

4462 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:13:55 ID:9WU+EF35
(ちなみにそちらの説明文は最近になってイヴが作成したものなのです……混乱の元になったのなら、本当にすいません)
正確な裁定は探してきたイッチの方になるかと。今、文章の方を改めてwikiに反映するのです!

4463 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:15:58 ID:OdQpL1ne
ん−、混乱の元&属性単発&属性装備無意味化になるだけの裁定では?

4464 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:21:00 ID:iOo/iiWe
個人的にはやっぱり攻防の表記欲しい!となりますね
これ一個一個文章読みながら書くのは辛いし間違える!w(どうしても多少の個人的解釈入ると思いますし)

4465 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:25:36 ID:iOo/iiWe
改めて見てもシャーク格闘術とかきついので
攻:属性追記必要
防:受ける際の属性として追記
無:条件で変わるので基本追記必要なし

みたいな感じであるとわかりやすいかと思います

4466 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:27:35 ID:9WU+EF35
混乱の元は現状を踏まえて兎も角として

属性単発と属性装備の無意味化は個人的に薄いとも思います
武器属性は武器を何らかの手段で無効化しないと消えない属性
攻撃系常時スキル属性は状態異常等で簡単に消える可能性も高い
どちらの属性追加や変更を選ぶかは、それぞれの手に委ねられる形
単発スキル属性も欲しいタイミングで属性付与もできる戦略性もあり

まぁ、ややこしいのはそうですが。今回みたいに属性要素が強くなってくる戦い
寧ろ、これから常時・単発・装備属性の活かしどころだと考察するのです
※複数PCで基本属性も今回のように複数となりがちなのは置いといて

4467 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:30:42 ID:OdQpL1ne
ん−、メアリさんが整理するならこんな感じかなー

攻撃属性は、単発スキルの属性、武器の属性を基本とする。
常時スキル自体の属性は防御判定のみに使う
常時スキル効果に〇〇属性与ダメorダメージと書いてあるものは、その書かれた属性のダメージを与えるものとして扱う
属性が書いていない与ダメ、ダメージを与える効果は常時スキルのスキルに関わらず無属性として扱う
常時スキルによる属性ダメージは、常時スキルの効果によるダメージ分にだけかかる(例:氷属性与ダメ5の場合、5ダメージのみ氷属性として扱う)

4468 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:31:31 ID:OdQpL1ne
常時スキルのスキルに関わらず無属性として扱う→常時スキルの属性に関わらず無属性として扱う

4469 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:51:01 ID:9WU+EF35
そこで常時スキルの属性を防御判定に使い始めるとイッチの処理がまた重くなるかと
何らかの形で〇〇属性ダメージ軽減や◯属性耐性+とかならまだ問題ないですが
今は基本、攻撃属性が豊富。防御要素が指定属性の軽減等を除いてシステムは耐性のみ
また、最後の属性ダメージの細分化まで加えるともう処理がパンクする事態になるのです

攻撃属性の武器属性基本化や単発スキルの属性化は分かりやすくていいとも思います
常時スキル効果〇〇属性与ダメorダメージ&無属性の方はイヴと大体解釈一緒になるかな

4470 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:56:20 ID:9WU+EF35
細分化に関しては少し違いかもだけど直近、イエローテンパランス=プロトが実例になるかな
武器別・装備別・スキル別に吸収の有無を判定して計算が辛いと言われてた

4471 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:56:46 ID:iOo/iiWe
確か前にイヴさん、シノアさんの雛魂でそれしたような・・?

4472 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 21:58:16 ID:9WU+EF35
あれ、すいません
雛魂の桃の節句で何かしましたっけ?

少し確認してくるのです

4473 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:00:49 ID:iOo/iiWe
勘違いなら誠に申し訳ないです
自分としては別にないならないので良いのですが
属性持ちスキル辺りの考え方が本当にわからなくてある程度わかりやすい指標が欲しいです・・

4474 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:01:40 ID:OdQpL1ne
ん−、防御判定はダメかー(そういえば属性による防御とかあったなー)
それなら属性指定の効果判定のみに使用、かなー

雪落とし
水属性を氷属性にする

千本桜
光属性スキル封印・消去無効

みたいなものの判定にのみ使用みたいな感じで

4475 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:10:47 ID:iOo/iiWe
上見直しててイッチが何処まで原神進んだか聞きたい+新キャラゲットするか少し聞きたくなったw

自分がスキルに攻防言い出したのはスキルかは別としてその時に属性防御があったので・・ある程度理解する為にもイッチがどう裁定してるか知りたい・・

4476 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:12:50 ID:OdQpL1ne
原神……最近は原神処か3rdもスタレも動かしてないなぁ

4477 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:21:13 ID:iOo/iiWe
忙しいとそうなりますよね
イヴさん、きつそうでしたら無理なさらないでくださいね?
自分の言葉だけで場所もわからないですし・・あくまで自分としては属性による防御や攻撃の裁定のわかりやすい基準を理解か新規作成したいだけですので・・

4478 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:25:24 ID:9WU+EF35
例の常時裁定を聞く約2年前まで遡りましたが、シノアさんの雛魂関連は確認できず
32本スレ周回竜王竜王エリザベート戦なら、攻撃属性を追加しない光のスキル(桃の節句)と言及してた
その時は常時光スキルだけど、状態異常無効付与で引っ掛からないぜ! みたいな気分の発言である
雛魂と桃の節句の専ブラ単語検索で出ないものだった場合、此方も申し訳ありません(イヴの解釈は基本上記
※中の人が色々と抜けているというか、何処かで間違えている時が多々ある故。誤字脱字もありありで……

属性指定の効果判定は今回のダンジョンみたいな感じ、かな
そこは今までと変わらない? から、個人としては良いとも〜
スキル自体の属性と効果内の属性指定は大体同じですからね

4479 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:29:42 ID:9WU+EF35
原神はやってにゃい……プリコネ&FGO勢……!
無(理のない)課金をモットーにゆったり楽しんでいるところさん

4480 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:34:08 ID:iOo/iiWe
んー・・とりあえずスキルはともかく防具から何かある場合の属性と武器は書くかなぁ?
常時スキルの属性は・・自分は本当にわからないので基本書かなくなるかもです(追記してる大体が常時スキル属性でしたので)

4481 : ◆uRxjz/xvbuNO :2023/10/01(日) 22:36:14 ID:uFy35tZp
そろそろ裁定を改定して確定させる決定を想定しないといけないかもしれない
なおその裁定に合わせたスキル効果の書き換えも必要になってくるというね
戦闘スキル283個の書き換えかぁ・・・・・頑張るしかねぇなぁ
なお敵のスキルまで手を伸ばした場合615個あります(テスト版の時点で)

4482 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:38:04 ID:iOo/iiWe
は、吐きそう・・そこまで考えると本当に簡易的にかつわかりやすい様にしたい・・(あまり手間がかからないように)

4483 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:39:48 ID:OdQpL1ne
ふぇぇ……おつかれさまですイッチ

とりあえず使用頻度の低いスキルは後回しでいいかと

4484 : ◆uRxjz/xvbuNO :2023/10/01(日) 22:40:56 ID:uFy35tZp
とりあえず「与ダメを与える」と「ダメ+」の裁定と
それぞれで属性をどうするか、ってところと
後他に何が議題に挙がってたっけ?

誰かまとめをください(結局他人任せ)

4485 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:41:29 ID:9WU+EF35
本当に、本当にお疲れ様です
イッチのやりやすいように……!

4486 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:41:47 ID:iOo/iiWe
一応単発はそのままで大丈夫ですから・・常時スキルの属性や対応の仕方(説明文)ですかね?


4487 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:46:06 ID:9WU+EF35
まとめは少々お待ちを

4488 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:50:17 ID:iOo/iiWe
自分はちょっとズレそうなので辞めとこう
多分総合すると属性の追加の裁定ってどうなっているのになるのかな?(そこ関連で色々ありますがw)

4489 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:53:55 ID:OdQpL1ne
ひとまず常時スキルの属性が攻撃属性に乗るのはどういう状況なのか整理したほうがいいかも。みたいな感じかな

メアリさんとしてはこんな感じ
常時スキルに〇属性◇ダメージを与える、〇属性与ダメ+◇……属性ダメージ判定(これはわかる)
ダメージが発生する場合はその属性のダメージになる>>4460のレス先……属性ダメージ判定?(メアリさん的には本当にその裁定のままで大丈夫?)


4490 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:55:49 ID:9WU+EF35
1.常時スキルに於いての、ダメージを与えるスキルは何処の属性が反映されるか
常時スキルの表にある属性か、或いは基本的に効果指定がない限り無属性とするか

・千本桜/常時/風/物理/ソウルスキル
このスキル以外の常時スキル無効
与ダメ半分になる代わりに毎ターン(1+経過ターン÷5)×2ダメージを与える
光属性スキル封印・消去無効
・光陰の審判/常時/光/魔法
勝利時
光属性5ダメージを与える、敗北時体力−5(光属性)


2.常時スキルに於いての、ダメ+効果のスキルは何処の属性が反映されるか
常時スキルの表にある属性か、或いは基本的に効果指定がない限り無属性とするか。又は属性与ダメ+がある時か

・流水加速/常時/水/魔法
自身が装備する水属性スキルの数だけ
ダメ+1
・魅惑の蜜壺/常時/淫/物理
エロダンジョンで淫属性与ダメ+5 


3.1と2を合わせて、通常攻撃の属性が追加となる攻撃系効果はどのようなものがあるか
或いはそもそも常時スキルの通常攻撃への属性影響を指定された効果がない限り、撤廃するか


とりあえず、最初の議題の方をぽんと。追加はもう少し待って……!


4491 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:57:31 ID:OdQpL1ne
はーい。まとめありがとうございます

4492 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 22:57:58 ID:iOo/iiWe
まとめありがとうございます!

4493 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 23:10:55 ID:9WU+EF35
4.上記123を合わせて、常時スキルの属性ダメージは細分化するか否か
例:氷属性与ダメ5の場合、5ダメージのみ氷属性として扱う
※氷属性与ダメ5スキル以外は無属性の場合、通常ダメ10と氷ダメ5となる解釈

・ストレート/常時/無/物理
戦闘開始時に10ダメージ与える 
・魅惑の蜜壺/常時/淫/物理
エロダンジョンで淫属性与ダメ+5 

常時スキルの、属性指定の効果判定のみの使用は先の裁定次第で
3の攻撃系常時スキルの属性影響有無に少し左右される形だけど
そこ以外はこれまでとほぼ変わらないはずなので、割愛。一先ず終わりかと


4494 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 23:15:35 ID:CcI0Y+Ww
現状装備で問題ないなら、シノアも参加希望出しておこうかな?

4495 : ◆uRxjz/xvbuNO :2023/10/01(日) 23:40:00 ID:uFy35tZp

今とっさに考えた感じはこんな感じでございます


(1)
多分ここはイッチの中でも結構曖昧になってる部分はあると思う
千本桜は「風に乗せて刃を飛ばしてるし無属性でもいいかも」ってなる、あとサメ肌も
燃える体なんかだと「燃えてるボディに攻撃したことによるダメージだし属性あるんじゃね」と思ったりもする
なのでこの部分はイッチの中で「コイツ属性載ってそうだな」ってモノに関しては
属性ダメージの明記をつけた方がいいかもしれない
その場合常時スキルの属性は主に属性縛りの装備やスキル効果用の目安になってくるかな

サメ肌/常時/水/物理
敵魔法スキル非装備攻撃時5ダメージ与える


燃える体/常時/炎/魔法
敵攻撃成功時、ダメージ5


(2)
与ダメ追加に関しては基本的には身体能力強化だから無属性だと思うけど
カースブレイクのように属性付与したいようなものもあるので
一部改訂することになるけど属性指定がなければ無属性扱いでいいかと

カースブレイク/常時/呪/物理
勝利時与ダメ+1・呪詛付与


(3)
ダメージに乗る属性はとりあえず以下のものになるかな?
・武器に明記された属性(未記載・未装備の場合は無属性)
・発動する単発スキルの属性
・起動する属性指定された常時スキルの属性
・その他別枠で付与することが明記された属性(武器以外の装備や壺系アイテム、スキルなど)


(4)
基本的に付与される属性は全部合算されます
なので水属性が1ダメージ分でも付与されていれば、ほかのダメージが100あっても
水属性ダメージが無効化される場合は全部のダメージが無効化されます
逆に水属性ダメージ1・炎属性ダメージ100で水属性耐性−30・炎属性耐性+30の場合、耐性同士の合算でプラマイゼロになって元々の101ダメージが通ります
属性貫通の場合は・・・・・・どうしようか、貫通される属性は0以下で判定するのがいいかな?
ちなみに細分化するとダメージごとにデータ処理が発生するのでイッチが死ぬ





あと、これとは別に全体的にスキル効果の表記方法も変えていこうかと考えていたり
だいたい[・]で区切っている場合は含めて[、]で区切ってる場合は別効果みたいな使い方だけど
スキル効果が長文になるにつれて書き方に困ったりするのと
初期の頃はそんなこと考えてなかったから表記もバラバラなのよね


4496 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 23:44:09 ID:OdQpL1ne
おつかれさまです
表記方法の変更……遊戯王の初期と現在を想起するわ(現在がわかりやすいとは言ってない)

4497 : ◆uRxjz/xvbuNO :2023/10/01(日) 23:47:09 ID:uFy35tZp
ちなみに関係ない話だとイッチは現在稲妻を攻略して層岩巨淵の世界任務を事前に終わらせた状態です
前回衝離先生、今回ウェンティが来るということで、次回に将軍かナヒが来るのではと戦々恐々
フリーナ様引きたいけど石どうしようってなる


メリュジーヌは絶対に公式が「エロ同人のネタにどうぞ」って言ってるとしか思えない見た目と設定と服装だと思う

4498 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 23:48:22 ID:OdQpL1ne
石は天井まで貯めてから引くのです。

4499 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 23:48:26 ID:CcI0Y+Ww
そういえば、本編前スレでイヴさんに万華鏡譲ってもらってるし、四ツ月鬼童子ノ鎌弓作れるけど、今からやるのキツイから2回目はやめとこ…

原神はやってないな…今はPCでac6でルビコン滞在ナウ

4500 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 23:50:41 ID:9WU+EF35
1の、常時スキルのダメージに関しては属性がある場合は属性を明記してそれ以外が無属性になるのかな
2の方も、効果で属性指定がない場合は無属性。3も3と4番目で明記されない限り、無属性扱いの形と……
4はイッチがまぁ、データ処理で大変になるので合算ですね。全体的に、明記重点で旧仕様に近くなるみたい?

属性付与手段が減りますが、明記の有無は確認もし易い
表記がイッチとPCに分かりやすくなるのは良いかと……!
ただ、イッチも改定作業等は無理をしないように〜

4501 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 23:51:50 ID:9WU+EF35
っとと、お疲れ様です

メリュジーヌは既にエロ同人が作られている驚き……!

4502 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 23:52:30 ID:iOo/iiWe
うーん、(1)も(2)も文章説明に水属性+○〜とか書くなら正直属性表記がちょっとわかりにくくする要員になるかなと思いますね
(3)は起動する条件辺りで少し面倒そう?

4503 :名無しさん@狐板:2023/10/01(日) 23:56:43 ID:iOo/iiWe
おおー、確か雷電将軍は近々来る感じでしたね・・実際強いんで確保した方が・・ただナヒも複数に強いですねぇ、しかも強い・・フリーナは知らないけど今回の新キャラと併せて使うHP減少バフ型かなぁとかは予想していますね

4504 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:00:25 ID:Ih8np5oj
今回のダンジョンはとりあえず、今出た最新仕様で戦う感じなのです?
最新仕様形式だと、常時スキルに属性記載もないので基本無属性になりますが〜
※その場合、イヴの装備も少し変更したいと思う故。淫属性固定が要らなくなるのん

4505 : ◆uRxjz/xvbuNO :2023/10/02(月) 00:02:53 ID:057osN1e
単発スキルも属性ダメージって全部明記した方がいいのかな
もしくは単発は属性乗ること前提で「ダメ+〇」に統一する?

あと「与ダメ+〇」と「〇ダメージ与える」は合算すること考えると
分ける意味が特にないかもしれないと思ったりする

色々考えても忘れる気しかしないからなるべくシンプルにしていきたいところ
最近は色々考えすぎてどんどん効果が複雑になってるしね

4506 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:05:37 ID:khUycWkr
イメージ的には与ダメ+〇はダメージを増やすバフ効果
〇ダメージ与えるは直接ダメージを与える効果、だと思ってた。

4507 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:06:27 ID:/ZX7wDNw
単発は全部属性乗るならそのままで良いとは思いますね
与ダメとダメージ与えるは・・まぁ文章構成的な問題除けばその方がわかりやすいかなとは思います

4508 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:06:45 ID:khUycWkr
どちらかに統一するなら「与ダメ」のほうですかね(文字数的に)

4509 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:09:47 ID:Ih8np5oj
ダメージを与えるは固定ダメージで被ダメ-に引っ掛からない等の利点もありましたが
煩雑になっている部分も確かに存在しますからねぇ……やりやすいように改定してもいいかも

4510 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:14:12 ID:Ih8np5oj
葬送のフリーレンとシャングリラ・フロンティアは期待通りの面白さなのです(唐突な鳴き声
特にフリーレンは……こういうのでいいのですよ……こういうので……!

4511 : ◆uRxjz/xvbuNO :2023/10/02(月) 00:18:35 ID:057osN1e
あー、軽減されないダメージを「与える」効果にするのもアリか
とはいえ現状軽減不可ダメージが少ないのも事実
代表的なのはキラークイーンの基本効果かな
ちなみに表記ゆれは軽く見た感じでも「与ダメ+」「ダメ+」「ダメージ+」「○ダメージを与える」「〇ダメージ」など
いくつもの表記がありました


観たいものが今期は多すぎてシャングリラは諦めた


4512 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:24:14 ID:Ih8np5oj
スレの歴史でもある表記揺れさん……!?
今季アニメは豊作なのです

4513 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:29:30 ID:/ZX7wDNw
まぁキラークイーンも軽減不可と表記されてますしねぇ・・

4514 : ◆uRxjz/xvbuNO :2023/10/02(月) 00:30:13 ID:057osN1e
とりあえず確定するかどうかは別として表記を統一するならこんな感じかな?
「ダメ+〇」:基本はコレ、単発の場合はスキル属性が乗る
「属性ダメ+〇」:常時スキルでダメに属性が乗る場合のみ使用
「固定ダメ+〇」:属性関係ないけどダメ計算時に別枠扱いになる(属性耐性の影響はどうしようか)

4515 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:33:08 ID:khUycWkr
「固定ダメは属性の影響を受けない」にしたほうが処理は楽かと

4516 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:37:29 ID:Ih8np5oj
固定ダメ+〇は採用する場合、完全に属性耐性も無視した固定&別計算がいいかも
属性が関係すると属性表記がないものとあるものが同時に存在してこんがらがる可能性も出てくる
固定ダメの利点として指定された対策がない限り、安定したダメージというのも戦略があるもの

4517 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:40:26 ID:/ZX7wDNw
つまり属性ダメ+○で書かれている物のみ書けばいい感じかな?
変動しない常時スキルでの固定ダメは与ダメの横に書こうかな?

4518 : ◆uRxjz/xvbuNO :2023/10/02(月) 00:45:58 ID:057osN1e
固定ダメは耐性の影響を受けない
まあこの辺ですかね

これをベースにちょっとずつデータを改定していこうかな
とりあえず目標は今年中で

装備の方も表記ゆれとか解釈違い起きそうな内容書き換えたりしたいよね
5年目に突入して一応時期的には区切りだし色々整理していきたいところ

4519 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:49:44 ID:Ih8np5oj
無理のないようにゆったりと〜
スレ形式だと、後から改定できるのも良いところ

4520 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:49:55 ID:/ZX7wDNw
了解です、無理はしないでくださいね
装備は・・今まで見ててもそこまで変な解釈違いあんまり起きてないですし今回みたいな話し合いになったら程度が1番ですかね?


4521 : ◆uRxjz/xvbuNO :2023/10/02(月) 00:53:02 ID:057osN1e
まったり更新になっていくと思うのです


話し合いしてたらいい時間だし、鏡の投下はお休みにするのん
シノアさんが参加したがってたのでどうします?



あと、ペットスキルの更新もしないとだけど
みんなペットのデータって個人ページにあります?

4522 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:53:42 ID:khUycWkr
お疲れ様です。変更方法が確定したらキャラごとの固有スキルは各自で修正しないとです

4523 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:54:47 ID:khUycWkr
メアリさんはアイテム(ペット系)を参照していだければー

4524 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:54:59 ID:khUycWkr
個人ページの

4525 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:57:09 ID:/ZX7wDNw
ルークは個人ページにかいりゅーが2つありますがそこの下の方にあるはずです
ペット武具と防具の間の数値は無視してください

4526 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 00:57:22 ID:KU5imrfx
>>4521
いや、他に出たい人とか居るなら、別に良いかなと…

4527 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 01:00:40 ID:Ih8np5oj
特別なデータを貰った中で使用するだろうものは、戦闘・ダンジョン準備の一緒系スキル編集用を参照してもらえたら〜
それ以外のイヴペットはアイテム一覧のペットデータと同じものですし、まだ進化予定もない子だけなのん

4528 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 01:01:04 ID:Ih8np5oj
投下のお休みは了解なのです

4529 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 01:04:45 ID:khUycWkr
あ、イヴさん。メアリさんの背後さん、しばらく土日しか参加できないので
戦闘になったらメアリさんの操作をお任せします。

持ち込みアイテムはお好きにお使いください。ただ使った個数は教えてください。
減らさないといけないので

4530 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 01:05:56 ID:/ZX7wDNw
ルークも基本0時以降は居ないのでお任せします

4531 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 01:09:28 ID:Ih8np5oj
了解です。お任せを〜
使いそうなのは天使の羽や煙幕くらいかな
流石に煌めき輝く水を使用する事態は極力避ける故

4532 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 01:13:35 ID:/ZX7wDNw
ただ結構強そうですね・・ルークのスタンドスキルは悪くなさそうかな?(恐らくB状態840戦闘なので)
大体35だから・・自ダ+40くらいは行けるかな?

4533 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 01:23:11 ID:Ih8np5oj
>>4521
個人のページを弄る時は雑談所でお知らせしてもらえるととても助かります
イッチか部外者が弄ったのかが分からない故。一応の荒らし警戒も意味もあり

単にwikiページでペットのデータ&ペットスキルの更新を公開するページを作るもの良し
基本的に個人ページの弄るのは避けた方がいいですからねぇ……

4534 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 01:23:16 ID:khUycWkr
ありがとうございます。よろしくお願いします。

それではおやすみなさいませー

4535 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 01:27:29 ID:Ih8np5oj
正確には本人以外が個人のページを弄るのは避けた方がいい、ですね

おやすみなさいです
イヴも誤字脱字警報が出ているので今日のところはおやすみなさい

4536 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 12:03:53 ID:3SR8MO2D
10/1-2  10月バイト✕1 未確定

本スレ>>1998 ダンジョン個別取得品
ルークさん=水の指輪✕1
シノアさん=小さな金貨袋✕1
シェリーさん=水の羽衣✕1
リンネ=水の魔導書✕1

全体取得231ゴルムは四等分で1人57ゴルム、余り3ゴルムを共有資産行き
あるいは切りよく1人50ゴルムで31ゴルムを共有行きでもよろしいでしょうか?

4537 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 17:58:13 ID:Ih8np5oj
お疲れ様です

4538 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 18:40:38 ID:/ZX7wDNw
お疲れ様です
ルークはそれでokです

4539 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 19:19:31 ID:Ih8np5oj
持ち込みアイテムの微変更と一緒に第二パーティーデータを少し修正
今回は確実に正史外事象での戦闘故、星獣武器の自ダ+20を全適応

4540 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 20:39:45 ID:OlenmjZw
シノアオッケーです

4541 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 21:57:17 ID:kYypUmKS
シェリーもそれでOKです

4542 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 22:51:35 ID:KU5imrfx
シノアの中の人ですが、元素の弓+雑談スレ>>3597でもらった万華鏡の魔導書で四ツ月鬼童子ノ鎌弓製造して良いかな?

4543 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 23:02:33 ID:Ih8np5oj
問題ないと思いますよ〜
鍛冶ダイス時の100失敗に備えて小嘘憑きの装備やイチタリッターの用意をお忘れなく〜

4544 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 23:07:58 ID:Ih8np5oj
っとと、元素の弓を+10まで強化しないと進化させられないのでご注意を
錬金術の結晶×55を用意し、10回の鍛冶強化が必要なのです

4545 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 23:10:28 ID:KU5imrfx
>>4543
>>4544
ぬわー…素材足りるか…?(整理が進んでない)
結晶って購入出来ましたっけ?

4546 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 23:19:26 ID:Ih8np5oj
購入は可能ですが、錬金術の結晶は9000ゴルムでそれが55個必要なので現実的ではないですね
フィアの掘り出し物か何処かで量産カードの入手(購入)にチャレンジするのが一番安上がりかと〜
※その他、アニバーサリーのガチャで何とかなるアイテムが来るかもしれない

4547 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 23:23:20 ID:Ih8np5oj
フィアの掘り出し物市は自由市で希望を出すと恐らく出てくるのです
購入後にダイスを振る必要はありますが、2分の1で入手できるのでまず問題なし

ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1648477190/1003
具体的にこの露店。最後から三番目の方で一回5000ゴルムだけど非常にお得

4548 :名無しさん@狐板:2023/10/02(月) 23:41:55 ID:KU5imrfx
>>4547
ムムム…なら、行くのを待ちますか…

4549 :名無しさん@狐板:2023/10/03(火) 03:09:10 ID:wBIBCbHy
イヴ以外の、各種戦闘でのドロップや宝箱の反転&ずらしはお任せなのです
※そこだけはどのように代理していいかも分からないので〜

敵が可哀想なくらいメタられていたけど、描写的にも鍛錬相手としては良いところ
後は、神層水採取でチケット使用できるかどうか。強敵はまたの機会にでも……

4550 :名無しさん@狐板:2023/10/03(火) 07:01:05 ID:CQfM0K+A
>>4538,4540-4541
ありがとうございます、では後者の「50ゴルムで31ゴルムを共有行き」で!

4551 :名無しさん@狐板:2023/10/03(火) 07:05:22 ID:CuzAYaJC
2回目ダンジョンは追記しておくと応援スペースや財貨のガジェットあるのである程度はドロップ調整出来ると思いますから100欲しいかたは・・ただ最後の宝箱は動かすとイヴさんの100ドロップに影響するのでお気をつけてください
ガジェットの効果なんだったけな・・w

4552 :名無しさん@狐板:2023/10/03(火) 08:05:59 ID:CuzAYaJC
宝箱じゃなくてドロップでした

4553 :名無しさん@狐板:2023/10/03(火) 08:16:03 ID:CQfM0K+A
10/1-3  10月バイト×2(未確定)

SP319+16+20=355

キャラバン共有資産547,736-3000(本スレ>>1760-1803)+31(本スレ>>1998)=544,767

4554 :名無しさん@狐板:2023/10/03(火) 08:16:55 ID:CQfM0K+A
17-19日分の自由市代金と合わせて現状更新済みです。モンスター図鑑は少々お待ちを……!

4555 :名無しさん@狐板:2023/10/03(火) 17:29:20 ID:wBIBCbHy
お疲れ様です

4556 :名無しさん@狐板:2023/10/03(火) 18:11:02 ID:CuzAYaJC
お疲れ様です

4557 :名無しさん@狐板:2023/10/03(火) 20:13:08 ID:wBIBCbHy
2024年1月にサーバーの関係でAAMZ Viewerが閉鎖するかもしれないのか
正確には現在、検討中らしいけど……AAHubを使うか、zipで保存したものを使うかですかね
とりあえず、此方としては何もできないので閉鎖しない事を祈るばかりです

4558 :名無しさん@狐板:2023/10/03(火) 20:18:28 ID:CuzAYaJC
あれで色々見てただけに残念・・

4559 :名無しさん@狐板:2023/10/03(火) 20:22:00 ID:wBIBCbHy
かなり見やすいところだっただけに、ですねぇ
確定ではないですが、備えるに越した事はなし
私の方でもAAのzipは保存しておこうと思うのです

4560 :名無しさん@狐板:2023/10/06(金) 23:38:48 ID:31CFanBG
挑戦枝雷光竜王戦の一場面と謎の粘体さんの内面描写……!
スライムの霊核にある情報を元に、他とは異なる思考回路の結論
フリーレンの魔族から人を欺いて食い殺す性質を抜いた生き物とも

イヴと周りのおかげで知性と知識はある模様。どんな進化をするかはお楽しみ?

4561 :名無しさん@狐板:2023/10/07(土) 18:48:04 ID:cLj4wU+b
>>2
【データ作成忘れ?】
シェリーさんが申請したピンクカードリッジのデータ、作り忘れていますよ〜
※ついさっき気が付いてスレ内検索とwiki内検索を行い、データ未作成を確認

・ピンクカードリッジ
素材:淫鉄×10+封淫宝玉×5+改造符【突発快楽抵抗無効】+洗脳石【貫通依存】
補足
ttp://yarufox.sakura.ne.jp/test/read.cgi/FOX/1611511293/2030
学園レシピ捜索(作成)、特別病棟の生徒考案の極秘レシピにてドスケベガンナーと共にレシピ実装

・ドスケベガンナー
エロエロガトリングをスナイプ型にして絶頂威力を極大アップさせた狙撃銃
10発まで自動装填されるうえに弾丸は体内で溶け高濃度の媚薬と絶頂の電気信号に分離
敵は脊髄から直接脳の奥底まで絶頂の波を押し込んで痛みを快楽で上塗りしながら絶命する
淫属性 与ダメ+4 勝利時封印付与・次ターンの敵基礎値を0にする
淫属性の弾丸を10発まで装填可能・一度に2発消費する
この効果はイベント中5回+弾丸の消費回数しか発動できない

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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