専ブラで出来るだけお願いします!

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が5000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【R-18】◆uRxjz/xvbuNOの雑談所・小ネタ所 No.05

230 : ◆uRxjz/xvbuNO :2021/11/06(土) 23:12:40 ID:C2uaI5aU
>>221
消去は情報通り状態異常、神隠し的な状態で装備を認識できなくなる感じ
敗北したらその状態が確定するからロストすることになる
つまりは本人への干渉効果?

破壊は装備に損傷を与える効果、破壊されたら装備はしているけど使い物にならないから効果が消える
なので装備種類参照や装備名称参照の効果はそのまま使える
破壊状態の装備に再度破壊効果が発生した場合、砕けて修復不可になるのでロストすることになる

装備解除は装備を持ち込み枠に移す行為、もしくはそれを促す効果
持ち込み枠がいっぱいならそのまま持ち込み枠からも外れるので再装備不可
また再装備するには勝利時の攻撃権を1回放棄することで1枠フェイズ終了時に再装備可能を考えている
※今回の場合はアイテム解除(アイテム解除は持ち込み枠から直接外れる)の前に装備解除が入るので
 アイテム枠いっぱいの状態なら持ち込み枠から自動で外れる

吹き飛ばしは装備を直接飛ばして再装備不可にする
実質装備解除の上位互換になるかもしれない


なのでこの中で状態異常定義は消去のみですかね
あとは装備効果やスキル効果の扱い
効果の矛盾は今に始まったことじゃないので最新のものに更新されていくのです
もう貫通とか無効も更新されてないからどんどん古い装備が使いにくくなっている現状

1055KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス