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【共用】安価・あんこスレを試すスレ【酉推奨】
1 :
名無しさん@狐板
:2016/03/04(金) 15:39:02 ID:PYchvsjj
Q.このスレは?
A.安価スレやあんこスレをはじめたい、または新しい安価方法にチャレンジしたいという人の為のスレです。
共用スレですのでマナーを守り、皆で気持ちよく使いましょう
Q.使用方法は?
A.トリップをつけた状態で【使用宣言】をしてください。
使用開始から最大14日間(24時〆)の間、安価スレとして使用できます。
【開始】と【終了】は確実に宣言してください。
Q.スレがもうすぐ5000の時は?
A.そのときは使用宣言中の人が立ててください。
もし宣言している人がいなければ
>>4950
の人が立てること。
Q.その他諸注意は?
A.使用期間中に48時間【生存報告】がない場合、【使用終了】したものと見なされます。
504 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 22:48:52 ID:GJtSWtPR
| __
|ト-!
|」-L. _
| ヽ_┌r┐
| ・ '.」┘′ ひ、人がいる
|─‐┐ }
|─‐┘,.イ
|─┬ヘ.ム
| │ `┘
|⌒
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′ ま、まあ、それはさておき
{ rー──‐┐ }
,ゝ└──‐ ┘,.イ 6年前というと日向ハナビが生まれた年らしいですね
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム
. `´ │ │ `┘ 原作キャラの同期はいないようです多分
`'⌒’
505 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 22:52:40 ID:GJtSWtPR
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \
l ⌒(__人__)⌒ l
\ `⌒´ /
/ \
そんなアカデミア生のやる夫ですが、出身はどこでしょうか?
1火の国
2水の国
3風の国
4土の国
5雷の国
【1D5:4】
506 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 22:56:46 ID:GJtSWtPR
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′ 土の国出身なのに木の葉の里の忍者アカデミアに通っている
{ rー──‐┐ }
,ゝ└──‐ ┘,.イ 一体なにがあったのでしょうね
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム
. `´ │ │ `┘
`'⌒’
o.
Ο
o0Ο ´ ̄ `:Οo
i ・ ・ i また木の葉の里と言えば九尾事件ですが、
.oOヽ i二フ, 'o。
ノ「 |丶 事件当時やる夫は6歳。事件には遭遇したのでしょうか?
.レ-J
1した
2していない
【1D2:2】
507 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 23:00:30 ID:GJtSWtPR
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′ どうやらやる夫が木の葉に来たのは九尾事件以降のようです
{ rー──‐┐ }
,ゝ└──‐ ┘,.イ 九尾事件で大打撃を受けたであろう里になんでまた
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム
. `´ │ │ `┘ なぞは深まるばかりです
`'⌒’
▽ということで安価です▽
土の国出身のやる夫はなぜ木の葉の里の忍者アカデミーに通うことになったのでしょうか?
▽下1から3を適当にミックス
508 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 23:17:39 ID:GJtSWtPR
| __
|ト-!
|」-L. _
| ヽ_┌r┐
| ・ '.」┘′ いかん、話がすすまない(震え声)
|─‐┐ }
|─‐┘,.イ あんこ方式に切り替えますね
|─┬ヘ.ム
| │ `┘
|⌒
1戦災孤児のため拾われた
2ならず者に襲われていたところ木の葉の忍者に助けられた
3やる夫が土の国で生まれただけで両親は木の葉出身。九尾事件のため木の葉に親と戻った
4岩隠れの里のスパイ
【1D4:4】
509 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 23:23:50 ID:GJtSWtPR
o.
Ο
o0Ο ´ ̄ `:Οo
i ・ ・ i いちばん厄いのがでちゃった
.oOヽ i二フ, 'o。
ノ「 |丶
.レ-J
____
/ \
/ ─ ─ \
/ -━- -━- \ 岩隠れからのスパイだお
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/ 九尾事件の混乱に紛れて戦災孤児として潜伏しました
/ ー‐ \
アカデミアでのやる夫の評判
1落ちこぼれ
2普通
3秀才
4落ちこぼれ
5普通
6秀才
7落ちこぼれ
8普通
9秀才
10……大したやつだ、やはり天才
【1D10:9】
やる夫の才能
1落ちこぼれ
2普通
3秀才
4落ちこぼれ
5普通
6秀才
7落ちこぼれ
8普通
9秀才
10……大したやつだ、やはり天才
【1D10:4】
510 :
名無しさん@狐板
:2016/05/05(木) 23:24:46 ID:l5JOSYss
謎のギャップ
511 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 23:26:21 ID:GJtSWtPR
§
∞, ´ ̄ `:∞
∞i ・ ・ i∞ 才能ないのにアカデミアの評判は秀才
ヽ i二フ, '
「ヽ/| 勘違いものかな(白目)
レ-.J
/ /' / / ,:'/,:
,:' / ,: ' / ' / / ,:'/, / / ,:'/,:
' ,: /' / ̄ ̄∪\ /' /
' / ,'/,: /(●) (●).\ ' / ' /
/,: / (__人__) \ ,:'/,: /'
/ ,:'/, | ` ⌒´ ∪ | ' / / ,:'/,:
/ \ ` ,/' /
/ /' / ∪ \'/ /'
/ ,:'/,: | Y ∪ | |/ ,:'/,:
||∪ | |
512 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 23:30:23 ID:GJtSWtPR
| __
|ト-!
|」-L. _
| ヽ_┌r┐
| ・ '.」┘′ まあ気を取り直してステータスを決めましょうか
|─‐┐ }
|─‐┘,.イ
|─┬ヘ.ム
| │ `┘
|⌒
┏ ┳ ┳ ┓
┃ 忍術:02 体術:02 幻術:02 ┃
┣ ╋ ╋ ┫
┃ 知略:02 忍具:02 幸運:02 ┃
┗ ┻ ┻ ┛
やる夫の長所
1忍術
2体術
3幻術
4知略
5忍具
6幸運
7
【1D6:3】
と
【1D6:6】
【1D6:6】
やる夫の欠点
1忍術
2体術
3幻術
4知略
5忍具
6幸運
7
【1D6:6】
と
【1D6:3】
【1D6:5】
513 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 23:35:03 ID:GJtSWtPR
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (∧) (∧) \ 昔から運の良さには定評があるお
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/ でも忍具の扱いだけは簡便な!!
/ ー‐ \
§
∞, ´ ̄ `:∞
∞i ・ ・ i∞ 知ってた(白目)
ヽ i二フ, '
「ヽ/| これはもう完全に勘違いもの主人公ですね
レ-.J
____
/ \
/ _ノ ヽ \
/ (>) (<) \
| (__人__) |
\ `⌒´ ,/
/_∩ ー‐ \
(____) |、 \
| |/ /
| ⊂ /
| し'
\ 、/ /
\/ /
_/ /``l
(____/(_/
┏ ┳ ┳ ┓
┃ 忍術:02 体術:02 幻術:02 ┃
┣ ╋ ╋ ┫
┃ 知略:02 忍具:01 幸運:05 ┃
┗ ┻ ┻ ┛
514 :
名無しさん@狐板
:2016/05/05(木) 23:37:25 ID:l5JOSYss
幸運だけで試験乗り切って秀才(点数上)なのかな
515 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 23:37:41 ID:GJtSWtPR
§
∞, ´ ̄ `:∞
∞i ・ ・ i∞ ちなみに各ステータスはこんな感じです
ヽ i二フ, '
「ヽ/|
レ-.J
忍術、体術、幻術は主に戦闘にて使用します。
知略、忍具、幸運は主にシティアドベンチャーにて使用します。
各ステータス値÷3の値が、それぞれのステータスに関連する技能の習得限界値となります。
忍具の場合は所持品の限界値、また幸運は関連する技能がないため、
代わりに他のステータスを一つ選んで、
そのステータスに関する技能の習得限界値を1つ上昇させます。
【各ステータスと関連する技能の特徴】(現在上限:9)
忍術:高燃費高火力。戦場の華です。
体術:低燃費中火力。また回避や逃走の判定でも使用します。
知略:火力よりも戦況を優位にするバフがメイン。情報判定など戦闘以外での使い道も多いです。
幻術:火力よりも状態異常。いわゆるデバフです。トリッキー。
忍具:クナイ、手裏剣、忍刀、起爆札から毒薬まで。火力や効果は所持品に左右されます。
所持品がなにもない場合は戦闘で使用することはできません。
また忍具の加工や自作、罠の設置、解除にも使用できます。
金食い虫ですが汎用性が高いのが特徴です。
幸運:基本的に技能はありません。
しかし幸運を伸ばすことで他のステータスの技能の枠を確保できるため
特化型のキャラ育成が可能となります。
アカデミア生および下忍の限界値は9です。
1 ――ドベ。ウスラトンカチ。
3 ――普通。一般的
6 ――秀才。優等生
7 ――やはり天才か
9 ――人外。化物
516 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 23:43:15 ID:GJtSWtPR
| __
|ト-!
|」-L. _
| ヽ_┌r┐
| ・ '.」┘′
|─‐┐ } あかん、これだと道具一個も持てないじゃん
|─‐┘,.イ
|─┬ヘ.ム ちょっと修正します
| │ `┘
|⌒
忍術、体術、幻術は主に戦闘にて使用します。
知略、忍具、幸運は主にシティアドベンチャーにて使用します。
各ステータス値÷3の値が、それぞれのステータスに関連する技能の習得限界値となります。
忍具の場合は所持品の限界値、
※ただし最低1つは所持できます
また幸運は関連する技能がないため、
代わりに他のステータスを一つ選んで、
そのステータスに関する技能の習得限界値を1つ上昇させます。
【各ステータスと関連する技能の特徴】(現在上限:9)
忍術:高燃費高火力。戦場の華です。
体術:低燃費中火力。また回避や逃走の判定でも使用します。
知略:火力よりも戦況を優位にするバフがメイン。情報判定など戦闘以外での使い道も多いです。
幻術:火力よりも状態異常。いわゆるデバフです。トリッキー。
忍具:クナイ、手裏剣、忍刀、起爆札から毒薬まで。火力や効果は所持品に左右されます。
所持品がなにもない場合は戦闘で使用することはできません。
また忍具の加工や自作、罠の設置、解除にも使用できます。
金食い虫ですが汎用性が高いのが特徴です。
幸運:基本的に技能はありません。
しかし幸運を伸ばすことで他のステータスの技能の枠を確保できるため
特化型のキャラ育成が可能となります。
アカデミア生および下忍の限界値は9です。
1 ――ドベ。ウスラトンカチ。
3 ――普通。一般的
6 ――秀才。優等生
7 ――……大したやつだ
9 ――やはり天才か……
517 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/05(木) 23:48:05 ID:GJtSWtPR
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐ スパイのくせに才能0
`└L′・ ・ '.」┘′
{ rー──‐┐ } 運だけで生きてきたやる夫の性格や特徴は?
,ゝ└──‐ ┘,.イ
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム
. `´ │ │ `┘
`'⌒’
____
/ \
/ ー ‐ -−' \
/ t''tzj ィtェッ \
| `¨、__,、__,¨´ |
\ `´ /
/ \
▽安価下1から3▽
10分待って書き込みがない場合はあんこに切り替えます。
518 :
名無しさん@狐板
:2016/05/05(木) 23:58:08 ID:l5JOSYss
アカギばりに豪運を当然のように扱ってる性格
そろそろ寝ないかんのでたぶん書き込みここまで
すまんね
519 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 00:03:14 ID:EDmJmSNr
>>518
合いの手ありがとうございました
おやすみなさい
520 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 00:11:04 ID:EDmJmSNr
。r≦ ̄ ̄ ̄≧s。
/ \
/ ∧
/ ∧
/ ..-==‐ ∧
iヽヘ ミ 孑" ______} }
{ {弋∨ 〈__( 乂丿》 i
i  ̄ ` ̄´ i
i ( / ……倍プッシュだ……!
∧. `、__i ) /
,,イ/∧. /ィ'三=一′ _ x...i冫、
. ,,ィ//////</、_____...‐‐'.. ////\
. ///////////////.|、 _,, ‐ ' .,/////////>,
. 〈/////////////// ,==´ .//////////////!
. !//////////////| .//∧ ,..////i///////////\
. ∨///////////' .レ.|///'\/////.l/////////////\
. ∨////////,' //「´ /////i///////////////ヘ
. ∨/////// .///, ,'/////l////////////////∧、
. く//////// //// /'/////l//////////////////∧
ノ\/////| ////,′ ./'//////.l////////////////////i
. |///∨//'| /////, .//,'///////l////////////////////,'l
. l|///////|/////,'///,'////////j/////////////////////|
. l|///////|////////,'//////////////////////////////i
l|///////|////////i./,,,ィ'´///////////////////////////i
. |///////,'////////,|/`ヽ、////////////////////////////l
[狂気の沙汰ほど面白い] …N… ダイスでの判定時に宣言することで成功率を半減する代わりに達成時にボーナスを得ることができる(根-1)
521 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 00:14:01 ID:EDmJmSNr
_ -‐- 、
, ´ ` 、
/ \
,. -‐'fフフ 7 `、
/ r‐´ r‐、 / ヽ
ノ _/_ 」 .l | ー‐-‐' `ー‐-─ !
i _ _ .) ,' | ( ー‐) '" ( ー‐ ) !
! `{ ノ ヽ , ! /
| ー ― 、}´; ̄ ̄;` ー‐-/;:;\ ヽ_人__,ノ` /,.,.,.
l ,.-r /;:ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;/:;:;:;ヽ_ ` ー __, イ:;ヽ:;:;:;
/i! 〕〈:;:;:;:;:i:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;/:;:;:;:;:;! \ _ー‐_,./ i:;::;:ヽ:;:;
´:;:;:!ヽ _∠);;',|:;:;:;!:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/:;:;:;:;:;:;ト、 /!;;;;;;;;;;〉、 ,,.イ:;:;:;:;:;:ヽ
:;:;:;:;:ゝ、_ /;;;;ノヽ:;:;!:;:;:;:;:;:;:;:;:|:;:;:;:;:;:;:;ト.`' ヾ--〈 V !:;:;:;:;:;:;:;
:;:;:;:;:;O /`:;´/;:;;:;:|:;:;l:;:;:;:;:;:;/└-、:;_:;」 !;;;;;;;! |ヾ、:;.-‐
:;:;:;:;O:;':;:;:;:;/:;:;:;:;:;l:;:;:!:;:;:;:;/:;:;:;,.-‐´:;:;:| |;;;;;;;;| !:;:;\_:;:
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/ 、:;_:;_:;:;:;:;:;:;:;/:;:;;:;:ヾ:;:;:;:;:;:;:! !;;;;;;;;;! /:;:;:;:;:;:;:;7
┗╋━━━━━━━━━━
┃Name:やる夫
┏╋━━━━━━━━━━
▽ 能力 ▽
スタミナ : □□□□□□□□□□□□□□□/15
チャクラ : □□□□□/5
根性 : +1
忍道 : 狂気の沙汰ほど面白い
§
∞, ´ ̄ `:∞
∞i ・ ・ i∞ 勘違いものかと思いきや、勘違いさせものになってきたね
ヽ i二フ, '
「ヽ/| 思わぬ展開だ。面白い
レ-.J
522 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 00:16:35 ID:EDmJmSNr
| __
|ト-!
|」-L. _
| ヽ_┌r┐
| ・ '.」┘′
|─‐┐ } ちなみに他のデータはこんな感じを予定してますよ
|─‐┘,.イ
|─┬ヘ.ム
| │ `┘
|⌒
スタミナはいわゆるHP。無くなると死にます。1週に自動で1点回復します。
チャクラはいわゆるMP、無くなると技能などが発動できなくなります。
忍道はやる夫の性格や特性、これに沿わない安価は弾かれることがあります。
また忍道に沿わないを発言を強いる場合は根性を減らすこともあるでしょう
根性は最大値が+9で、最低値が-99。こちらは安価で増減します。
下がりすぎると選択肢が狭まったり、限界を超えると発狂します。
523 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 00:28:26 ID:EDmJmSNr
§
∞, ´ ̄ `:∞
∞i ・ ・ i∞ 戦闘システムの試運転までしてみたかったけれど
ヽ i二フ, '
「ヽ/| 今日は難しそうなので、固められるところをあんこ形式で固めようかな
レ-.J
やる夫の友人はどれぐらいかな?
男
【1D3:1】
人
女
【1D3:2】
人
524 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 00:32:02 ID:EDmJmSNr
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′
{ rー──‐┐ } ちょうどいい人数だね
,ゝ└──‐ ┘,.イ
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム とりあえず現状まずこの三人が
. `´ │ │ `┘ やる夫のアカデミア卒業後のチームメイトの有力候補になるかな
`'⌒’
というわけでクラスメイトのAAを募集します
登場してほしいキャラと原作名を記入してください
その中から動かせそうなものを適当に選択します
525 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 00:35:50 ID:VnCs9rgQ
北山雫(魔法科高校の劣等生)
526 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 00:40:58 ID:EDmJmSNr
ー‐、-.、
__\\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_..-≦: : : : : :、}_≧=‐ / こんな夜中に書き込まなくても
_..-≦: : : : _、: : ; : : : : : : : :`ヽ、 | 誰も文句言わないのに
_彡ア: :/: : : : -‐: : ̄: :─-:、: : : : : :.ヽ ヽ
/:./: : : :/: :\: :ヽ: : : : :、\: : : : : :ハ ヽ
/ /: /: : : : : : : : :ーニ=─: ヽ:ヽ: : : ヽハ / 「スレにキャラ名を書き込む」
_..-彡': :': : :,': : :|: :.|: : : : :.:|:l: : 、 : : ヽ: : : : : \ / という仕事を誠実に
 ̄ー─,':.: : : :.:|: : :ハ: :|、: : : :.|:.l、: :ヽ: : :.l:、: : : :r‐ミ=- { 果たしたんだよ
|: |: : : : |: :.:|_|__|_:.: : :|<二二TTハ: : :リ:\:、 \____________
|: |: l : : |<:!-V‐、\:、:|ヽ}ァf七牛TF: :イ: : | \
Vヽヽ:.:kチ七牛ミ` `` 込ソ ノ'イ:::|从リ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Y::ヽトミ、ヽ 込ソ ´ |:::::!リ ′ / つまらない仕事でも
... ノ从ハ|::::.. 、 /|:::::| | 手を抜かず
|::::::l:. イ:::|:::::| < 当たり前のように
|::::::| ヽ、 r っ ィ从l: |:::::| | やり遂げるなんて
|::::::| ≧-..._ .ィ / Yヽ.l::::::! | なかなかできないよ
|::::::| / { >千r< | l::::::| \__________
|::::::|..イ |、 /iiiiiiヽ. | l::::リ≧-...._
_..|::::::|iii.' ! V、liii゚iiiハ/| ,':::イ ≧-、
. ,r≦─|::::::|ii. | YiY ! ,'::/ii ハ
ハ ヽ:、:ヽ | ,'iii| |/'" ii ヽ //ヽ
|ヾ. ' \:ゝ ,' 'iiiii! | ii ゙. |:「t:!
527 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 00:41:08 ID:RHD+rnsr
ジョニィ・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険 スティールボールラン)
528 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 00:52:56 ID:EDmJmSNr
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐ 書き込みありがとうございます
`└L′・ ・ '.」┘′ しかしいかん、ちょっと眠たくなってきてしまった……
{ rー──‐┐ } クラスメイトのAAはまだ募集してるからどんどん書き込んでね
,ゝ└──‐ ┘,.イ
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム それから担任の先生役も一人募集します
. `´ │ │ `┘
`'⌒’
またやる夫の友人役はとりあえず三名を予定していますが、
それ以外のクラスメイトも登場する予定です
ただし友人キャラには好感度ボーナスがありますが、ただのクラスメイトは好感度0スタートになります
明日というか、もう今日ですね
また夜の21時か22時ごろに顔を出したいと思います
おやすみなさい
529 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 00:54:02 ID:VnCs9rgQ
おやすみー
530 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 00:58:34 ID:EDmJmSNr
| __
|ト-!
|」-L. _
| ヽ_┌r┐
| ・ '.」┘′
|─‐┐ } いちおう戦闘のルールも貼っときます。質問ありましたら書き込んでおいてください
|─‐┘,.イ
|─┬ヘ.ム 明日はキャラメイクの続きして戦闘もできたらいいな
| │ `┘
|⌒ ではおやすみなさい
─ ̄ ─_─ ̄ ─_ ─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─
─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_ ─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─_ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─ ̄_─ ̄_ ̄─_ ─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─  ̄ ─ ̄ ─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
手番1
[○○] VS [○○]
手番2
[○○] VS [○○]
手番3
[○○] VS [○○]
手番4
[○○] VS [○○]
手番5
[○○] VS [○○]
─_ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄ ─_─ ̄ ─_ ─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─
─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_ ─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─ ̄_─ ̄_ ̄─_ ─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─  ̄ ─ ̄ ─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
戦闘ターン開始時、1〜5に忍術、体術、幻術、知略、忍具、幸運のいずれかを一つずつ当て嵌めていきます
戦闘時のステータス相性 体術⇒知略⇒幻術⇒忍術⇒体術 ⇒が得意属性。いわゆるジャンケンです。
得意属性に当たった場合、その勝敗判定時のみステータスの値に*2の修正を加えます。
忍具と幸運には得意属性も不得意属性もありません。
そしてステータスの数値を参照して勝敗を決定します。
※ ただし同一ターンに複数設置されたステータスはペナルティを受け、
設置されるたびにそのターン中のみステータスが-1されます。
判定に勝利すると勝った方は負けた方にダメージを与えることができます。
ダメージは基本的に設置されたステータスの数値の差分+その手番に設置している技能の戦闘力+スキルによる加算点となります。
┌─────────────┐
│ ※システムメッセージ※ ..│
└─────────────┘
※ 戦闘の手引き ※
1.手番の設置
・ 戦闘は1T(ターン)につき5つの手番によって構成されています。
・ ターン開始時、プレイヤー、及び、GMはそれぞれの5つの手番に5つのステータスを設置します。
・ ステータスの設置と同時に、スキル・技能・所持品の設置を行います。これらは同時に宣言します。
・ 基本的にターン中同名スキル、一つの技能を二回設置することは出来ません。(スキル・技能・忍道などで可能になります)。
・ 同名の技能が二つあり、設置条件を満たす場合、同名の技能をT内に二つ設置することは可能です。
2.対決
・ 設置したステータスが開示されると、対決が行われます。
・ 体術 ⇒ 知略 ⇒ 幻術 ⇒ 忍術 ⇒ 体術 (⇒が得意属性)。
・ 得意属性に当たった場合は勝敗判定時のみステータスの値に*2の修正を加えます。
・ 同一ターン中に同じステータスが設置されるごとに、そのターン終了時までステータスの値が-1されます。
3.結果
・ 判定に勝利すると、勝った方は負けた相手に対してダメージを与えることができます。
・ ダメージは基本的に設置されているステータスの差分+その手番に設置されている技能の戦闘力+スキルによる加算点となります。
・ 計算結果がマイナスであっても1ダメージは最低限保証されます。
・ 1〜3までの工程が終了すればターン終了となり、処理を繰り返します。
・ 相手のスタミナが0になって戦闘不能となるか、戦闘時に提示された勝利条件を満たせば勝利となります。
・ 3ターン目まで勝敗がつかない場合、戦闘終了となり、状況次第でGMがデータを処理します。
4.同行者
・ 同行者がいる場合、条件を満たしていればスキルや技能、忍道などを1で宣言可能です。
・ 同行者がいる場合、同行者のステータス/2(切捨)点、メインのステータスに常時上乗せされます。
・ 同行者が戦闘中気絶した場合、更に同行者を攻撃する技能・スキルを受けた場合、同行者は死亡します。
5.封印
・ スキルや技能の中には、相手のステータスや技能を“封印状態”にするものがあります。
・ 封印されたデータは数値0として扱い、封印後の手番で既に設置されているものは自動失敗として扱われます。
・ “封印状態”を発動する技能・スキルには解除期間、条件があり、それらを満たすまで“封印状態”は解けません。
531 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 06:38:49 ID:x3beRvAy
ボーナス追加は美味いけど成功率半減は痛いなー
重要な場所や難しい判定では使えないだろうし
532 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 06:57:26 ID:x3beRvAy
柳生(閃乱カグラ)
533 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 07:38:53 ID:EDmJmSNr
>>531
成功率半減はデメリット大きすぎて実用性ないか
ではこんな感じはどうでしょう?
[狂気の沙汰ほど面白い] …N… ダイスでの判定時に宣言と同時に【1d5】を振り、
成功率を出た目の数*-10%する代わりに達成時にボーナスを得ることができる(根-1)
534 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 09:44:03 ID:7HaxBysc
全盛期の赤木はそれに加えて成功率も豪運スキルで+50%くらいあげてそうw
川内(艦隊これくしょん)をニンジャってことでリクエストしてみる
535 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 14:17:42 ID:lXnn83uC
>>500
終了おつでしたー
少しですか参加できて楽しかった
>>501
新しい方いらっしゃいませー
536 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 18:23:39 ID:FieXmJpK
ロリババァ枠でイングリッド(ストリートファイター)
537 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 20:56:32 ID:EDmJmSNr
| __
|ト-!
|」-L. _
| ヽ_┌r┐
| ・ '.」┘′
|─‐┐ } どなたかいらっしゃいますか?
|─‐┘,.イ
|─┬ヘ.ム
| │ `┘
|⌒
538 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 20:58:32 ID:FieXmJpK
ノ
539 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 20:59:49 ID:EDmJmSNr
ありがとうございます
では始めていきたいと思います
540 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:02:51 ID:7HaxBysc
ノ
541 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 21:05:45 ID:EDmJmSNr
__
ト-!
_,」-L. _ テヘ
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′ とりあえずキャラを上げて頂きありがとうございます
{//rー──‐┐//}
,ゝ└──‐ ┘,.イ 現段階で上げてもらったキャラは一旦全て採用したいと思います
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム でも正直原作しらないキャラばかりだから崩壊したらごめんね
. `´ │ │ `┘
`'⌒’ そして女の子だけ友人枠より多くキャラが上がっているから先に友人枠になるキャラを決めておくよ
初期の友人枠に入らなかったキャラもクラスメイトにはなるから安心してね
友人枠に入らないキャラは
1北山雫(魔法科高校の劣等生)
2柳生(閃乱カグラ)
3イングリッド(ストリートファイター)
【1D3:2】
542 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 21:08:41 ID:EDmJmSNr
| __
|ト-!
|」-L. _
| ヽ_┌r┐
| ・ '.」┘′ という訳で初期の友人枠は
|─‐┐ }
|─‐┘,.イ ジョニィ・ジョースター、北山雫、イングリッド、の三人だね
|─┬ヘ.ム
| │ `┘ じゃあ、本編スタートします
|⌒
ちなみにキャラは引き続き募集しているのでまたキャラ名を書き込んでね
543 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:09:37 ID:3XOC+k+B
なら教師枠で
ニンジャスレイヤー(ニンジャスレイヤー)
544 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:10:42 ID:7HaxBysc
AA自体女性のほうが充実しやすい傾向あるからねぇ
545 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:10:44 ID:FieXmJpK
やる夫がなかできされたり訳はともかく理由を言えー!されるのか
546 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 21:12:48 ID:EDmJmSNr
_ -‐- 、
, ´ ` 、
/ \
,. -‐'fフフ 7 `、
/ r‐´ r‐、 / ヽ
ノ _/_ 」 .l | ー‐-‐' `ー‐-─ !
i _ _ .) ,' | ( ー‐) '" ( ー‐ ) !
! `{ ノ ヽ , ! /
| ー ― 、}´; ̄ ̄;` ー‐-/;:;\ ヽ_人__,ノ` /,.,.,.
l ,.-r /;:ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;/:;:;:;ヽ_ ` ー __, イ:;ヽ:;:;:;
/i! 〕〈:;:;:;:;:i:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;/:;:;:;:;:;! \ _ー‐_,./ i:;::;:ヽ:;:;
´:;:;:!ヽ _∠);;',|:;:;:;!:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/:;:;:;:;:;:;ト、 /!;;;;;;;;;;〉、 ,,.イ:;:;:;:;:;:ヽ
:;:;:;:;:ゝ、_ /;;;;ノヽ:;:;!:;:;:;:;:;:;:;:;:|:;:;:;:;:;:;:;ト.`' ヾ--〈 V !:;:;:;:;:;:;:;
:;:;:;:;:;O /`:;´/;:;;:;:|:;:;l:;:;:;:;:;:;/└-、:;_:;」 !;;;;;;;! |ヾ、:;.-‐
:;:;:;:;O:;':;:;:;:;/:;:;:;:;:;l:;:;:!:;:;:;:;/:;:;:;,.-‐´:;:;:| |;;;;;;;;| !:;:;\_:;:
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/ 、:;_:;_:;:;:;:;:;:;:;/:;:;;:;:ヾ:;:;:;:;:;:;:! !;;;;;;;;;! /:;:;:;:;:;:;:;7
┗╋━━━━━━━━━━
┃Name:やる夫
┏╋━━━━━━━━━━
▽ 能力 ▽
スタミナ : □□□□□□□□□□□□□□□/15
チャクラ : □□□□□/5
根性 : +1
忍道 : 狂気の沙汰ほど面白い
┏ ┳ ┳ ┓
┃ 忍術:02 体術:02 幻術:02 ┃
┣ ╋ ╋ ┫
┃ 知略:02 忍具:01 幸運:05 ┃
┗ ┻ ┻ ┛
▽ 忍道 ▽
[狂気の沙汰ほど面白い] : 血も凍るようなスリルを自ら求める
ダイスでの判定時に宣言と同時に【1d5】を振り、
成功率を出た目の数*-10%する代わりに達成時にボーナスを得ることができる(根-1)
547 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 21:15:33 ID:EDmJmSNr
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′
{ rー──‐┐ } 長所を決めたから次は技能だね
,ゝ└──‐ ┘,.イ
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム 今回は【幸運】だから、幸運【以外】のステータスに関する技能を覚えることができるよ
. `´ │ │ `┘
`'⌒’ いきなり少し変則的だね
▽ という訳で安価 ▽
技能を覚えたいステータスを一つ選んでね。下1
548 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:18:33 ID:3XOC+k+B
知略
549 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:18:39 ID:7HaxBysc
幻術
550 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 21:24:15 ID:EDmJmSNr
| __
|ト-!
|」-L. _
| ヽ_┌r┐
| ・ '.」┘′
|─‐┐ } 知略だね
|─‐┘,.イ
|─┬ヘ.ム 本来の実力ではなく運によって得たやる夫の知的なエピソードを教えてほしいな
| │ `┘
|⌒
,ノ ,, -‐
/ _ -‐ /. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
,/ , '´ ./: \
/ ,/ /: : \
/ / ./: : : : \
/ /. __ ./: : : : : : .._ _ \ ←知略02
l ノ. / .ヽ l ; : : : : : :´⌒\,, ;、、、/⌒` l
/ / l. ', |: : : : : ;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;::: |
./ / .,-‐、 l _ _ } .l: : : : : : ´"''", "''"´ l
; / ∠,,,,,.」 -‐、 ! \ : : : : . . ( j )、 ,<´ _......-―--..、
!;_,, -‐''"", .-‐'⌒ヽT l \ : : : : :`ー-‐'´`ー-‐'′ /:::ヽ-‐'::´::::::::::::::::::::::::::::l::`:...
ゞ-‐''"/ __ノ l ! ./ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :,イ:::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::l::::::::
γ / ! ', /::::::::::`\: ``ー- -‐'"´ / /::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::
ヽ ´L_⊥ -―---' -<::::::::::::::::::::::ハ:\ : : : _//´ ,'::::::::::::_::-‐:、\:::::::::::::::::::::::::::l:::::::
l i ,)::::::::::::::::λ `‐-、_∠ l:::::::/::::::::::::::`:\:::::::::::::::::::::/:::::::
ゝ , -― ' ´ ̄ ̄  ̄ヽ:::::::::::::::/.ヽ /:.:.:.:.λ ィ::::::/:::::::::::::::::::::::::::`:::::::::::::::::/:::::::::
ノl _ ,イ:\:::::::::/! ヽ .∧:.:.:./ ヽ ./ l:::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::
/:::::!l、 _ -‐' ´ !:::::::::::::::::ヽ:::,' ! \! ..〉‐〈 ∨/l:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;,':::::::::::::
/::::::l l \.´ ! j::::::::::::::::::::l:::l ', /:.:.:.', / !::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::
/::::::::! l ノ:::::::::::::::::::::::l:l. ', ./:.:.:.:.:.', / λ:::::::::>::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::
▽ 安価 ▽
運にもとづくやる夫の知的なエピソードを書き込んでください
下3まで
※10分たって埋まらなかった場合は連投可能です
551 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:27:48 ID:3XOC+k+B
自分よりも知略の高い相手に幸運を以て勝利した
552 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:29:58 ID:FieXmJpK
分身で本体の分からない敵と戦う際、敵の配置や行動で本体だと思われる分身を2人まで絞り込んだ
その後片方は本体、片方は分身という50パーセントの賭けに勝利し、本体を叩き勝利した
553 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:33:05 ID:7HaxBysc
崖っぷちに追い込まれたのでいちかばちか足元の地面を破壊
運良く相手側の地面に亀裂が走ってがけ崩れに巻き込ませる事に成功した、みたいな?
554 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 21:34:07 ID:EDmJmSNr
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′
{ rー──‐┐ } ありがとう
,ゝ└──‐ ┘,.イ
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム 書き込んでもらった内容をもとに技能を作成するよ
. `´ │ │ `┘
`'⌒’
555 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:37:53 ID:7HaxBysc
なんかすごい限定的な技能を与えてしまった予感…w
556 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:43:33 ID:VnCs9rgQ
運に基づく知的なエピソードだけど幸運以外のステに関するスキルだしなぁ
557 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 21:49:45 ID:EDmJmSNr
[大番狂わせ] …B… 一戦闘に一度だけ『知略』を設置した場合、相手に+3点ダメージ。またその手番は『知略』ではなく『幸運』のステータス値で判定をする。成功時、戦闘終了まで相手の知略を-2し、自分の知略を+2する。
[二者択一] …B… 戦闘開始時【1d2】を振る。1が出た場合、自分の『知略』のステータスを+3し、相手の手番を一つ選んで開示する。
[やぶれかぶれ …B… 『知略』を設置して敗北した場合、相手に+8点のダメージ。
558 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 21:50:07 ID:EDmJmSNr
[大番狂わせ] …B… 一戦闘に一度だけ『知略』を設置した場合、相手に+3点ダメージ。
またその手番は『知略』ではなく『幸運』のステータス値で判定をする。成功時、戦闘終了まで相手の知略を-2し、自分の知略を+2する。
[二者択一] …B… 戦闘開始時【1d2】を振る。1が出た場合、自分の『知略』のステータスを+3し、相手の手番を一つ選んで開示する。
[やぶれかぶれ …B… 『知略』を設置して敗北した場合、相手に+8点のダメージ。
559 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 21:51:06 ID:EDmJmSNr
ミスりすぎでしょ自分(汗
[大番狂わせ] …B… 一戦闘に一度だけ『知略』を設置した場合、相手に+3点ダメージ。
またその手番は『知略』ではなく『幸運』のステータス値で判定をする。
成功時、戦闘終了まで相手の知略を-2し、自分の知略を+2する。
[二者択一] …B… 戦闘開始時【1d2】を振る。1が出た場合、自分の『知略』のステータスを+3し、相手の手番を一つ選んで開示する。
[やぶれかぶれ …B… 『知略』を設置して敗北した場合、相手に+8点のダメージ。
560 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 21:53:29 ID:EDmJmSNr
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′
{ rー──‐┐ } とりあえずこんな感じかな
,ゝ└──‐ ┘,.イ
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム この中から一つ選んで決めてもらうよ
. `´ │ │ `┘
`'⌒’
▽ 安価 ▽
習得したい技能を一つ選んでね。下2
561 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:54:54 ID:3XOC+k+B
ksk
562 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 21:56:35 ID:VnCs9rgQ
大番狂わせ
563 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 21:59:52 ID:EDmJmSNr
o.
Ο
o0Ο ´ ̄ `:Οo
i ・ ・ i 大番狂わせだね
.oOヽ i二フ, 'o。
ノ「 |丶
.レ-J
_ -‐- 、
, ´ ` 、
/ \
,. -‐'fフフ 7 `、
/ r‐´ r‐、 / ヽ
ノ _/_ 」 .l | ー‐-‐' `ー‐-─ !
i _ _ .) ,' | ( ー‐) '" ( ー‐ ) !
! `{ ノ ヽ , ! /
| ー ― 、}´; ̄ ̄;` ー‐-/;:;\ ヽ_人__,ノ` /,.,.,.
l ,.-r /;:ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;/:;:;:;ヽ_ ` ー __, イ:;ヽ:;:;:;
/i! 〕〈:;:;:;:;:i:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;/:;:;:;:;:;! \ _ー‐_,./ i:;::;:ヽ:;:;
´:;:;:!ヽ _∠);;',|:;:;:;!:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/:;:;:;:;:;:;ト、 /!;;;;;;;;;;〉、 ,,.イ:;:;:;:;:;:ヽ
:;:;:;:;:ゝ、_ /;;;;ノヽ:;:;!:;:;:;:;:;:;:;:;:|:;:;:;:;:;:;:;ト.`' ヾ--〈 V !:;:;:;:;:;:;:;
:;:;:;:;:;O /`:;´/;:;;:;:|:;:;l:;:;:;:;:;:;/└-、:;_:;」 !;;;;;;;! |ヾ、:;.-‐
:;:;:;:;O:;':;:;:;:;/:;:;:;:;:;l:;:;:!:;:;:;:;/:;:;:;,.-‐´:;:;:| |;;;;;;;;| !:;:;\_:;:
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/ 、:;_:;_:;:;:;:;:;:;:;/:;:;;:;:ヾ:;:;:;:;:;:;:! !;;;;;;;;;! /:;:;:;:;:;:;:;7
┗╋━━━━━━━━━━
┃Name:やる夫
┏╋━━━━━━━━━━
▽ 能力 ▽
スタミナ : □□□□□□□□□□□□□□□/15
チャクラ : □□□□□/5
根性 : +1
忍道 : 狂気の沙汰ほど面白い
┏ ┳ ┳ ┓
┃ 忍術:02 体術:02 幻術:02 ┃
┣ ╋ ╋ ┫
┃ 知略:02 忍具:01 幸運:05 ┃
┗ ┻ ┻ ┛
▽ 忍道 ▽
[狂気の沙汰ほど面白い] : 血も凍るようなスリルを自ら求める
ダイスでの判定時に宣言と同時に【1d5】を振り、
成功率を出た目の数*-10%する代わりに達成時にボーナスを得ることができる(根-1)
▽ 技能 ▽
[大番狂わせ] …B… 一戦闘に一度だけ『知略』を設置した場合、相手に+3点ダメージ。
またその手番は『知略』ではなく『幸運』のステータス値で判定をする。
成功時、戦闘終了まで相手の知略を-2し、自分の知略を+2する。
§
∞, ´ ̄ `:∞
∞i ・ ・ i∞ Nはノーマルスキル、戦闘、シティアドベンチャーどちらでも使用可
ヽ i二フ, ' Pはパッシヴスキル。常時発動しています
「ヽ/ Bは戦闘時のみに使用できるスキルです
レ-.J
564 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 22:01:18 ID:7HaxBysc
なるほど
普段から使えるのも欲しくなる所だね
565 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 22:05:29 ID:EDmJmSNr
___ クルッ
/ ノ ヽ_\  ̄` 、
/(● ) (● )\ |,ノ
ビシィッ / (__人__) \  ̄ 授業で同級生と実戦形式の模擬戦をすることになったんだお
| し | Y |
Vて \ `ー ' / 相手は同級生の中でも有名な策謀家
そ と⌒ヽ `> 〈´
ヽ V´ ヽ 正直勝てるわけないと思ったお。実際もう一回やったら絶対負けるお
ヽ / 、
______
/ \
/ \
/ ―― ―― \
/ ,.-‐-、 ,.-‐-、 .\ けど勝ったお
/ (・) (・) \
| `ー一 ー一′ | 全てに劣るやる夫が、それでも最後に立っていたんだお
|. / i ヽ |
\. ヽ.__人__ ノ ./ いやああのスリルはたまらんお。また味わいたいおね
\ /
566 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 22:10:37 ID:EDmJmSNr
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′
{ rー──‐┐ } はい、というわけでここまでを踏まえてもう一つ
,ゝ└──‐ ┘,.イ
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム なぜかスパイで実力ないくせに運がよくてスリル大好きなやる夫
. `´ │ │ `┘
`'⌒’ 彼はそもそもなんでスパイなんだろう。その原因は?
▽ 安価 ▽
下3まで。適当にミックス
10分たって埋まらない場合は連投可能です
567 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 22:13:22 ID:EDmJmSNr
>>564
[狂気の沙汰ほど面白い]は技能ではなく忍道ですが、分類的にはNに区分されますね
ダイスを振る機会さえあれば、いつでも使用可能です
568 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 22:17:20 ID:7HaxBysc
外見が地味めなので溶け込みやすそうだと判断された
569 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 22:19:13 ID:VnCs9rgQ
岩隠れから捨て駒扱いされてる
失敗しても元から雑魚だし失っても惜しくない
スパイ成功すればラッキー程度にしか思われてない
570 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 22:23:47 ID:EDmJmSNr
とりあえずここまで
というか安価出しといて書き込んじゃう自分って(震え声)
571 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 22:24:28 ID:7HaxBysc
質問に答えてくれたんだから問題ないと思う、普通に考えて下にずらしだろうしw
ありがとう
572 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 22:27:57 ID:EDmJmSNr
______
/::::::::::::::::::::::::丶
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i やる夫、お前に特別任務を与える
r ⌒:::::::::r‐‐‐ 、:::、:::::;::::::::,'
i:::::::´::::::::::ー―゚′::`:r --v 戦災孤児を装って木の葉にスパイとして潜り込め
',:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ゚ー/
>:::::::::::::::__:::::::::::::::::__>リ
/::::ヽ:::::::::::::‐--- 、::::::/
./::::::::::::ヽ:::::::::`  ̄´:::::/
人:::::::::::::::::',:::::::::::::::::::::/
_____/::::::i:::::::::::::::::::\::::::::::::/
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ー<´
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
::::::::::::::::::::::::::::`ヽ::::::::::::::::::::/::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー 、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | いや、なにを言ってるかよく分からないですお
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ まあこれからの苦労を考えると少しワクワクしないでもないですが
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | |
573 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 22:30:35 ID:aVpw+4TC
スリルジャンキーはニンジャに向いてるんだろうか
574 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 22:32:07 ID:EDmJmSNr
______
/::::::::::::::::::::::::丶
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i 無論バックアップはしてやる
r ⌒:::::::::r‐‐‐ 、:::、:::::;::::::::,'
i:::::::´::::::::::ー―゚′::`:r --v 九尾の混乱の影響で混乱している今の木の葉では、
',:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ゚ー/
>:::::::::::::::__:::::::::::::::::__>リ お前のような何の才能のカケラもない子どものことなど誰も気にはしまいよ
/::::ヽ:::::::::::::‐--- 、::::::/
./::::::::::::ヽ:::::::::`  ̄´:::::/
人:::::::::::::::::',:::::::::::::::::::::/
_____/::::::i:::::::::::::::::::\::::::::::::/
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ー<´
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
::::::::::::::::::::::::::::`ヽ::::::::::::::::::::/::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー 、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
____
/ \
/ _ノ ヽ、_.\
/ (●) (●) \ 全くもってその通りですが
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ / 改めて面と向かってそう言われると少し複雑だおね
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
575 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 22:39:09 ID:EDmJmSNr
____ ━┓
/ \ ┏┛
/ \ ,_\. ・
/ (●)゛ (●) \
| ∪ (__人__) | というか、なんでやる夫なんですお?
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | | 他にもっと適任となる者はいると思うんですが
.\ “ /__| |
\ /___ /
/:::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::r= 、:::.
|::::::::::::::::; ィ::::::::::::::::::|::::| お前は良くも悪くも普通だ。いや普通以下だ
ノ::::::::::∠゜ノ:::::::::::::::::ノ::::
〈ォャ::::::::::::::::::::::::::::::レ:::::::ト、 忍としては欠陥品もいいところ。しかしそれがいい
У::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::\_
,>-―- 、:::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::: まさかお前を見てスパイと疑う者はおるまい
__」 ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::
(:::::l };::::::::::::::::::::::::::::::::!::::::::: 喜べやる夫、才能に恵まれなかったことがお前の才能だよ
. (:::::| ハ::::::::::;::ィ:::::::::::::::l::::::::::
(:::::ゝ≦三≧y′  ̄ 人::::::::::::::::/::: (というか将来有望な優秀な忍を他里に単身潜り込ませるとかありえないし)
(:::::::::厂::了 /:::::::ヽ:::::r:'::::::::::
ヽ:::::::::::::ノ
576 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 22:39:26 ID:VnCs9rgQ
岩隠れって暁を積極的に利用してたし皆の書では国力をかなり軍事力に振ってるし色々ヤバいよね
影のオオノキが大戦を知ってる世代でタカ派だし
577 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 22:45:48 ID:EDmJmSNr
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \ ※珍しく褒められて少し嬉しい
l ⌒(__人__)⌒ l
\ `⌒´ /
/ \
____
/ \
/ ⌒ ⌒\ 分かりましたお
/ ( ●) ( ●)ヽ
l ⌒(__人__)⌒ | その任務、不肖やる夫が謹んでお受けしますお
\ ` ⌒´ /
/ ヽ
___
/)/ノ ' ヽ、\
/ .イ '(●) .(●)\ という感じで今に至るんだおね
. /,'才.ミ). (__人__) \
. | ≧シ' ´ ⌒` | でも木の葉の里に来てから思ったけど岩隠れの里って絶対ブラックだお
. \ ヽ /
だってやる夫まだ9歳だお。岩隠れはもう少し木の葉を見習ってほしいお
578 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 22:49:08 ID:EDmJmSNr
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′
{ rー──‐┐ } はい、というわけで
,ゝ└──‐ ┘,.イ
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム ここまで踏まえてやる夫の性格や境遇などを一言で表すとどうなるでしょうか?
. `´ │ │ `┘
`'⌒’ 四字熟語や一目見て分かるような単語でお答えください
▽ 安価 ▽
下3まで
10分たって埋まらない時は連投可能です
579 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 22:50:18 ID:aVpw+4TC
アカデミーシステムって木の葉以外にあんの?
そのアカデミーも基本くらいしか教えなくて後は下忍から実地で鍛えるみたいな感じだが
580 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 22:53:02 ID:3XOC+k+B
大胆不敵
581 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 23:00:41 ID:VnCs9rgQ
狼顧の相
582 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 23:07:09 ID:EDmJmSNr
| __
|ト-!
|」-L. _
| ヽ_┌r┐
| ・ '.」┘′
|─‐┐ } ご、ごめんなさい。今気づきましたが、
|─‐┘,.イ
|─┬ヘ.ム せっかくリクエストしていただいていた川内を見逃しておりました(震え声)
| │ `┘
|⌒ でも再抽選してせっかく選ばれたキャラがやっぱりなかったことになるのも違う気がするし……
というわけですみませんが決選投票です
1柳生(閃乱カグラ)
2川内(艦隊これくしょん)
イレギュラーではありますがダイスで選んだ方を友人枠に追加します
ごめんなさい(土下座)
【1D2:2】
583 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 23:10:30 ID:EDmJmSNr
というわけでイレギュラーですが川内も追加で
それから安価もこれで占めます
少しお待ちを
584 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 23:16:59 ID:VnCs9rgQ
大した忍びだ……
585 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 23:18:57 ID:EDmJmSNr
[大胆不敵] : 根拠のない自信。しかし恐れ知らずなその振る舞いは時に不可能を可能にする
全ての判定に+10%。
[狼顧の相] : 敵地に独り。何も信じるな。常に警戒を怠ることはできない
全ての判定に+30%。コミュを行った場合、終了時に根性値-1。
好きな方を選んでね
▽ 安価 ▽
下1
586 :
名無しさん@狐板
:2016/05/06(金) 23:34:57 ID:VnCs9rgQ
ダイスで決める
【1D2:1】
587 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 23:39:21 ID:EDmJmSNr
| __
|ト-!
|」-L. _
| ヽ_┌r┐
| ・ '.」┘′
|─‐┐ } 大胆不敵だね
|─‐┘,.イ
|─┬ヘ.ム というわけでこうなるよ
| │ `┘
|⌒
_ -‐- 、
, ´ ` 、
/ \
,. -‐'fフフ 7 `、
/ r‐´ r‐、 / ヽ
ノ _/_ 」 .l | ー‐-‐' `ー‐-─ !
i _ _ .) ,' | ( ー‐) '" ( ー‐ ) !
! `{ ノ ヽ , ! /
| ー ― 、}´; ̄ ̄;` ー‐-/;:;\ ヽ_人__,ノ` /,.,.,.
l ,.-r /;:ヽ:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;/:;:;:;ヽ_ ` ー __, イ:;ヽ:;:;:;
/i! 〕〈:;:;:;:;:i:;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;/:;:;:;:;:;! \ _ー‐_,./ i:;::;:ヽ:;:;
´:;:;:!ヽ _∠);;',|:;:;:;!:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/:;:;:;:;:;:;ト、 /!;;;;;;;;;;〉、 ,,.イ:;:;:;:;:;:ヽ
:;:;:;:;:ゝ、_ /;;;;ノヽ:;:;!:;:;:;:;:;:;:;:;:|:;:;:;:;:;:;:;ト.`' ヾ--〈 V !:;:;:;:;:;:;:;
:;:;:;:;:;O /`:;´/;:;;:;:|:;:;l:;:;:;:;:;:;/└-、:;_:;」 !;;;;;;;! |ヾ、:;.-‐
:;:;:;:;O:;':;:;:;:;/:;:;:;:;:;l:;:;:!:;:;:;:;/:;:;:;,.-‐´:;:;:| |;;;;;;;;| !:;:;\_:;:
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/ 、:;_:;_:;:;:;:;:;:;:;/:;:;;:;:ヾ:;:;:;:;:;:;:! !;;;;;;;;;! /:;:;:;:;:;:;:;7
┗╋━━━━━━━━━━
┃Name:やる夫
┏╋━━━━━━━━━━
▽ 能力 ▽
スタミナ : □□□□□□□□□□□□□□□/15
チャクラ : □□□□□/5
根性 : +1
忍道 : 狂気の沙汰ほど面白い
┏ ┳ ┳ ┓
┃ 忍術:02 体術:02 幻術:02 ┃
┣ ╋ ╋ ┫
┃ 知略:02 忍具:01 幸運:05 ┃
┗ ┻ ┻ ┛
▽ 忍道 ▽
[狂気の沙汰ほど面白い] : 血も凍るようなスリルを自ら求める
ダイスでの判定時に宣言と同時に【1d5】を振り、
成功率を出た目の数*-10%する代わりに達成時にボーナスを得ることができる(根-1)
[大胆不敵] : 根拠のない自信。しかし恐れ知らずなその振る舞いは時に不可能を可能にする
全ての判定に+10%。
▽ 技能 ▽
[大番狂わせ] …B… 一戦闘に一度だけ『知略』を設置した場合、相手に+3点ダメージ。
またその手番は『知略』ではなく『幸運』のステータス値で判定をする。
成功時、戦闘終了まで相手の知略を-2し、自分の知略を+2する。
588 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 23:41:48 ID:EDmJmSNr
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′
{ rー──‐┐ } じゃあこれでキャラメイクは終了だ
,ゝ└──‐ ┘,.イ
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム お疲れ様、つきあってくれてありがとうね!
. `´ │ │ `┘
`'⌒’ さてこのまま本編入ってもいいし、戦闘のデモをしてもいいし
どっちがいいかな? ダイスに聞くか
1本編
2戦闘デモ
【1D2:2】
589 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 23:53:28 ID:EDmJmSNr
§
∞, ´ ̄ `:∞
∞i ・ ・ i∞ 戦闘デモだね
ヽ i二フ, '
「ヽ/| データ準備するよ
レ-.J
今回の相手はこちら!
____
/ \
/ \
/ (●) (●) \
| (トェェェェェェェェイ) |
\ \ェェェェェ/ /
┗╋━━━━━━━━━━
┃Name:キル夫
┏╋━━━━━━━━━━
▽ 能力 ▽
スタミナ : □□□□□□□□□□□□□□□/15
チャクラ : □□□□□/5
根性 : +1
忍道 : 戦闘狂
┏ ┳ ┳ ┓
┃ 忍術:04 体術:03 幻術:01 ┃
┣ ╋ ╋ ┫
┃ 知略:02 忍具:02 幸運:02 ┃
┗ ┻ ┻ ┛
▽ 忍道 ▽
[戦闘狂] : 闘争に飢えている
戦闘時に与えるダメージを常に+1
▽ 技能 ▽
[分身の術] …B… 『忍術』を設置した場合、勝敗判定判定に+5。(チ-1)
[電光石火] …B… 『体術』を設置した場合、一手目であればダメージ+4。(ス-1)
▽ 所持品 ▽
[手裏剣] …B… 消費アイテム。ダメージ+2
590 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/06(金) 23:55:04 ID:EDmJmSNr
ルールを貼るよ
─ ̄ ─_─ ̄ ─_ ─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─
─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_ ─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─_ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─ ̄_─ ̄_ ̄─_ ─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─  ̄ ─ ̄ ─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
手番1
[○○] VS [○○]
手番2
[○○] VS [○○]
手番3
[○○] VS [○○]
手番4
[○○] VS [○○]
手番5
[○○] VS [○○]
─_ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄ ─_─ ̄ ─_ ─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─
─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_ ─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─ ̄_─ ̄_ ̄─_ ─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─  ̄ ─ ̄ ─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
┌─────────────┐
│ ※システムメッセージ※ ..│
└─────────────┘
※ 戦闘の手引き ※
1.手番の設置
・ 戦闘は1T(ターン)につき5つの手番によって構成されています。
・ ターン開始時、プレイヤー、及び、GMはそれぞれの5つの手番に5つのステータスを設置します。
・ ステータスの設置と同時に、スキル・技能・所持品の設置を行います。これらは同時に宣言します。
・ 基本的にターン中同名スキル、一つの技能を二回設置することは出来ません。(スキル・技能・忍道などで可能になります)。
・ 同名の技能が二つあり、設置条件を満たす場合、同名の技能をT内に二つ設置することは可能です。
2.対決
・ 設置したステータスが開示されると、対決が行われます。
・ 体術 ⇒ 知略 ⇒ 幻術 ⇒ 忍術 ⇒ 体術 (⇒が得意属性)。
・ 得意属性に当たった場合は勝敗判定時のみステータスの値に*2の修正を加えます。
・ 同一ターン中に同じステータスが設置されるごとに、そのターン終了時までステータスの値が-1されます。
3.結果
・ 判定に勝利すると、勝った方は負けた相手に対してダメージを与えることができます。
・ ダメージは基本的に設置されているステータスの差分+その手番に設置されている技能の戦闘力+スキルによる加算点となります。
・ 計算結果がマイナスであっても1ダメージは最低限保証されます。
・ 1〜3までの工程が終了すればターン終了となり、処理を繰り返します。
・ 相手のスタミナが0になって戦闘不能となるか、戦闘時に提示された勝利条件を満たせば勝利となります。
・ 3ターン目まで勝敗がつかない場合、戦闘終了となり、状況次第でGMがデータを処理します。
4.同行者
・ 同行者がいる場合、条件を満たしていればスキルや技能、忍道などを1で宣言可能です。
・ 同行者がいる場合、同行者のステータス/2(切捨)点、メインのステータスに常時上乗せされます。
・ 同行者が戦闘中気絶した場合、更に同行者を攻撃する技能・スキルを受けた場合、同行者は死亡します。
5.封印
・ スキルや技能の中には、相手のステータスや技能を“封印状態”にするものがあります。
・ 封印されたデータは数値0として扱い、封印後の手番で既に設置されているものは自動失敗として扱われます。
・ “封印状態”を発動する技能・スキルには解除期間、条件があり、それらを満たすまで“封印状態”は解けません。
591 :
◆h6XrRRbtRXYt
:2016/05/06(金) 23:58:28 ID:EDmJmSNr
__
ト-!
_,」-L. _ テヘ
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′ まあ習うよりなれろだ
{//rー──‐┐//}
,ゝ└──‐ ┘,.イ やってみよう
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム
. `´ │ │ `┘
`'⌒’
まず自分がキル夫の行動をトリップで宣言するよ
592 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/07(土) 00:01:35 ID:yD/29dmu
続いてみんなにやる夫の行動を選択してもらうよ
【入力例】
一手目【体術】
二手目【幻術】
三手目【忍術】
四手目【知略】[大番狂わせ]
五手目【幸運】
こんな感じで五手までのステータスと、技能を使う場合は技能も一緒に書き込んでね
593 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/07(土) 00:02:57 ID:yD/29dmu
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′
{ rー──‐┐ }
,ゝ└──‐ ┘,.イ
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム
. `´ │ │ `┘
`'⌒’
▽ 安価 ▽
というわけで下1
594 :
名無しさん@狐板
:2016/05/07(土) 00:14:51 ID:G9O4xn61
一手目【知略】
二手目【忍術】
三手目【幻術】
四手目【体術】
五手目【幸運】[大番狂わせ]
595 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/07(土) 00:26:28 ID:yD/29dmu
戦闘結果だね
─ ̄ ─_─ ̄ ─_ ─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─
─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_ ─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─_ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─ ̄_─ ̄_ ̄─_ ─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─  ̄ ─ ̄ ─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
手番1
[知略] VS [体術] 2 VS 3*2=6+[電光石火] LOSE
手番2
[忍術] VS [忍具] 2 VS 2 +[手裏剣] EVEN
手番3
[幻術] VS [忍術] 2*2 VS 4 +[分身の術(5)] LOSE
手番4
[体術] VS [幻術] 2 VS 1 WIN
手番5
[幸運] VS [忍術] 5 VS 4-1 WIN
─_ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄ ─_─ ̄ ─_ ─ ̄─_─  ̄─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─
─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_ ─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─ ̄_─ ̄_ ̄─_ ─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─  ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─  ̄ ─ ̄ ─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─_─ ̄─
お互いに設置した手番をオープンし計算するよ
それから[大番狂わせ]は『知略』と一緒に使わないと効果がないよ
今回の場合は不発になるね
596 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/07(土) 00:32:46 ID:yD/29dmu
,,.. ´ `・ 、
/ \
/ ',
_l;;;;;;;;;,,, / .l
l;;;;;;;;;;;;;;; 、_,.ィtチ ) |
',. / i ヽー‐ ' /`ヽ、
\ 乂人___ノ、 ,. <
>-` ̄ ̄`' -
`ー―
┗╋━━━━━━━━━━
┃Name:やる夫
┏╋━━━━━━━━━━
▽ 能力 ▽
スタミナ : □□□□■■■■■■■■■■■/15
チャクラ : □□□□□/5
根性 : +1
忍道 : 狂気の沙汰ほど面白い
┏ ┳ ┳ ┓
┃ 忍術:02 体術:02 幻術:02 ┃
┣ ╋ ╋ ┫
┃ 知略:02 忍具:01 幸運:05 ┃
┗ ┻ ┻ ┛
▽ 忍道 ▽
[狂気の沙汰ほど面白い] : 血も凍るようなスリルを自ら求める
ダイスでの判定時に宣言と同時に【1d5】を振り、
成功率を出た目の数*-10%する代わりに達成時にボーナスを得ることができる(根-1)
[大胆不敵] : 根拠のない自信。しかし恐れ知らずなその振る舞いは時に不可能を可能にする
全ての判定に+10%。
▽ 技能 ▽
[大番狂わせ] …B… 一戦闘に一度だけ『知略』を設置した場合、相手に+3点ダメージ。
またその手番は『知略』ではなく『幸運』のステータス値で判定をする。
成功時、戦闘終了まで相手の知略を-2し、自分の知略を+2する。
____
/ \
/ \
/ (●) (●) \
| (トェェェェェェェェイ) |
\ \ェェェェェ/ /
┗╋━━━━━━━━━━
┃Name:キル夫
┏╋━━━━━━━━━━
▽ 能力 ▽
スタミナ : □□□□□□□□□□□■■■■/15
チャクラ : □□□□■/5
根性 : +1
忍道 : 戦闘狂
┏ ┳ ┳ ┓
┃ 忍術:04 体術:03 幻術:01 ┃
┣ ╋ ╋ ┫ #1体S2忍具S3忍術S4幻術5忍術
┃ 知略:02 忍具:02 幸運:02 ┃
┗ ┻ ┻ ┛
▽ 忍道 ▽
[戦闘狂] : 闘争に飢えている
戦闘時に与えるダメージを常に+1
▽ 技能 ▽
[分身の術] …B… 『忍術』を設置した場合、勝敗判定判定に+5。(チ-1)
[電光石火] …B… 『体術』を設置した場合、一手目であればダメージ+4。(ス-1)
597 :
名無しさん@狐板
:2016/05/07(土) 00:35:57 ID:G9O4xn61
あかん死にそうwww
598 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/07(土) 00:37:44 ID:yD/29dmu
戦闘の結果をもとにお互いがダメージを受けるよ
これで一ターン
これをどちらかが倒れるまで、もしくは三ターン経過するまで繰り返すよ
正直、今回は運ゲー要素が強いよね
本編では戦闘の前に情報を取得して
取得した情報量に応じて、あらかじめどこに何が設置されるか分かるようにする予定だよ
こんな感じなんだけど伝わりましたか?
質問があったら書いてね
それに正直つくりかけなので意見があったらどんどん聞かせて欲しい
599 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/07(土) 00:42:36 ID:yD/29dmu
__
ト-!
_,」-L. _
r‐r┐,. ´ ヽ_┌r┐
`└L′・ ・ '.」┘′
{ rー──‐┐ } とりあえずこんな感じ
,ゝ└──‐ ┘,.イ
rく,ゝ'` ーr─┬ヘ.ム 先人のシステムを見習って自分なりに作ってみたけど、
. `´ │ │ `┘ 多分まだバランスはすごい悪いです
`'⌒’
改善点などあればどんどん教えて欲しい
とりあえずこれ以上続けてもフルボッコされるだけだと思うので、
戦闘デモはこの辺で本編いこうかと思います
600 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/07(土) 00:51:45 ID:yD/29dmu
でも今日は眠いな
切りもいいし、やっぱり本編は明日からスタートしたいと思います
また明日の21時ぐらいに来ます
システムについて意見あれば書き込みお願いします
おやすみなさい
601 :
名無しさん@狐板
:2016/05/07(土) 01:01:23 ID:G9O4xn61
乙
早く本編に行きたいぜ
602 :
名無しさん@狐板
:2016/05/07(土) 05:45:09 ID:sqdQLHHW
大番狂わせは知略使ったときにしか意味ないんだし、知略使ったときに自動発動でいいんじゃね?
ジェイル・スカリエッティ(魔法少女リリカルなのは)
603 :
名無しさん@狐板
:2016/05/07(土) 19:52:06 ID:G9O4xn61
凶月刑士郎(神咒神威神楽)
604 :
◆cpkP0CO1A.
:2016/05/07(土) 20:29:56 ID:awwKtq/z
>>602
言われてみればそうだね
リソースの消費もないし、内容的にも早いうちに使った方が有利になるから温存する理由もない
というわけで下記のように修正
自動発動に加え内容を上方修正しました。
[大番狂わせ] …B… 一戦闘に一度だけ『知略』を設置した場合、自動発動。相手に+3点ダメージ。
またその手番は『知略』ではなく『幸運』のステータス値で判定をする。
成功時、戦闘終了まで自分の『知略』を『幸運』のステータス値と同じにし、相手の『知略』を増やした分*-1する。
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